2011年04月30日

うめてんて〜

昨日はGW大作映画(?)エンジェル・ウォーズを見てきた。
映画自体は悪い作品では無かったんだけど、なんと言うか・・
完全に邦題&PVに騙されたと言うか・・PV見た限りでは
洋画版お姉チャンバラ的な馬鹿映画(褒め言葉)なのかと
思ってたら結構真面目で重いストーリーで・・。

紛らわしい邦題と、完全にアクションパートだけ抜き取った
PVに騙されちゃいました。

さて、その帰りに・・・

CA3I0260.jpg

ひだまりスケッチ×☆☆☆『うめ先生』

あまりの可愛さに完全に衝動買い・・(;´Д`)
どうせ買うなら来週の大阪&香川ツアーの時にでも探して
買えば良かったような・・まぁそれで売り切れちゃって
入手不可になるのも残念すぎるけどね〜。

ちなみにコレ・・

CA3I0261.jpg

同時期に発売したトイズワークスのにいてんごじゃなくて、
ムービック製のソフビうめてんてだったりするので、無駄に
大きいですww

posted by まび・べじコ at 16:29| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

買っとくか・・

今月のHG誌にガンダムUCのマリーダ・クルスRAHDX化の
記事が載ってましたね〜、個人的にはオードリーよりかは、
こちらの方が立体化して欲しかっただけに嬉しい記事でした。

PBMばーす.JPG

12月発売予定『PBM! 仮面ライダーバース』

さて、先日から予約が開始したメディコムの某仮面ライダー。

まだまだ随分先の発売とは言え、店頭販売じゃ無いっぽいので、
価格は据え置き定価販売の19950円・・低所得のマビ助には
あまり優しくない値段だったりしますけど、今後の発売予定の中に
バースの中の人の伊達さんも入ってたので、やはり欲しい・・。

初めて購入するリアルアクションヒーローはアイアンマンになると
思ってたけど、この展開じゃ間違いなくバースになりそうだなw

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

週末アニメ観賞

なんかこの週末はモンハンしたり、DVD見たり、箱ゲーで
遊んだりと、選挙行った以外は引き篭もって過ごしてました。

そんな中、軽い気持ちでレンタルしたDVDが面白かったので
なんとな〜く紹介してみる、まぁまだ9話までしか見てないけど。

gf1.JPG

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』

以前から見たい作品だったので地元のレンタルには感謝×2

さて話は、近い未来、ある大災害で壊滅的な被害を被った地球は
謎の石像の頭をコアとした巨大ロボットの『ギガンティック』を
使った決闘を戦争の変わりに行い、統一政府を設立しようとしていた。

そんな中、日本のギガンティック『スサノオ』のパイロットに
選ばれた少年を主人公とした、ある意味Gガンダムぽいお話。

gf2.JPG

主役機スサノオは、トリコロールカラーのいかにもな主役機。
このあたりは、なんともベタな気もするけど、主役機ですからねw
スサノオのメインウェポンの名前は『ムラクモ・ブレード』だったりと
こちらもいかにもって感じで、個人的には結構好みですw

因みに他のギガンティックも各国の神様の名前を冠してます。

gf4.JPG gf3.JPG

このアニメの面白いところは、各国のギガンティックのデザインが
おのおの別のデザイナーにデザインされてるので、ガンダムOOの様に
メカに国々の特徴が出ててるんですよね。

gf5.JPG gf6.JPG

当然コックピットの仕様も複座式だったり、別々だったり、背面型など
機体ごとの違いがあるのも面白いですよね。

メカが完全にCGなので、多少動きにモッサリ感はあるけど、ある意味
それが重量感を出してて、意外に悪くないかもですね。
ストーリーも日本だけじゃなく、各国のパイロット達の話も混ぜて
展開してくようなので、感情移入しやすくて良いかも。

gf7.JPG

なんともキャラの表情がアニメ『かみちゅ!』ぽいな、なんて思って
見てたら、アニメ製作がブレインズ・ベースだったり、キャラデザが
かみちゅ!でも作監してた薮野浩二だったので、納得しました。

試しに3巻までレンタルしたけど、中々面白いので、もっとまとめて
レンタルしてこれば良かったよ・・うむ〜しまったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ぱわ〜あっぷ♪

突然の臨時収入のお陰で、買えそうに無かったブツを無事購入。

CA3I0259.jpg

箱丸ソフト『オトメディウスX(エクセレント)』

PS3も修理終わってないので某倉庫は仕方なくスルーしましたが、
やはりこちらは前作から結構好きだったので、こちらは譲れんです。

CA3I0258.jpg

基本的には前作と同じ様なグラディウスシステムですけど、追加で
前作では対戦モードでしか使えなかったボムや、各キャラごとに違う
溜めショットが追加されてるので、結構斬新に遊べますね。

CA3I0256.jpg CA3I0257.jpg

演出面でも、前作と比べても明らかに良くなってるので、メリハリが
効いてて良い感じですね、ただステージによっては若干の処理落ちが
気になってしまうところはあります。

後はまだ遊んでないオンライン協力モードですが、気になってた、
ゲームオーバー時のコンティニューがどうなってるんでしょうかね?
前作では協力モード中にゲームオーバーになると、問答無用に、
回線切断されてタイトル画面に戻されてたんで、微妙だったんですよね。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

残念・・。




今日箱丸のXBLAで配信されたセクション8なんですけど、
全く日本語ローカライズされてませんでした・・キャンペーンも
結構なボリュームみたいで、コープモードも搭載されてて、
個人的にはかな〜り期待してたんですけどね〜、ほんと残念。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

多いなぁ・・

先週からのモンハンFの無料キャンペーンだったりで、週末なんかは
せっせと皆に追いつく為にHR上げを黙々としてた訳ですが、その時に
無料で雇えてた助っ人が余りにも強力だったので、いざ居なくなると
彼らの偉大さが・・・それでも3日で数百円払うのはねぇ。

CA3I0253.jpg

と、言う訳でPLUMの1/35レイノスが届いた。

中身を覗いてみると、各部関節にはポリキャップを使ってたりと、
意外と頑張ってるっぽいですね〜、今までに発売したシルフィードや、
シルバーホークと違って、初の人型メカなので、色々と心配でしたが、
可動範囲以外は良さ気です、にしても・・・

CA3I0254.jpg

ガンプラに慣れると、これくらいのランナー数でも引いちゃいますねw
さてさて、今週末は黙々とプラモ作りでもしてましょかね。

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

真似っこ

セクハラ加減は相変わらずだが、連休に黙々とクロスチャンネルを
遊んでたらなにやら、面白くなってきたっぽいです。
ゲーム開始して2時間くらいは、正直失敗したかな??なんて
思ってましたけど、かなり良ゲーの予感です、てかここまで何回も
移植されてるんだから、つまらない訳なにですよね・・(;´Д`)

さて、何気に先日ゲットした物体を。

CA3I0251.jpg

なんかどう見ても某社のねんどろに見えちゃうのは気のせいですか?

目指してるとこは良いのに、やっぱり本家と比べてしまうと、なんとも
残念な気もしなくも無いですけど、そもそも子供向けだから問題は
無いんでしょうけどね〜。

とりあえずムンライさんと、ダークプリキュアさんが欲しかったけど、
初代の白黒が出たので、まぁ良しとしまようかね。

CA3I0252.jpg

そして意味も無くフィギュアアーツと並べてみた・・以上。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

セクハラゲー?

ホームフロントが超欲しい・・やっぱりラジコン使いたい。
戦況無視して、小屋の軒下や、瓦礫の影に隠れてひっそりと
ラジコンヘリ飛ばしてたいなぁ〜w

そして店頭にて迷った末、何故かこっちを購入してしまった。

CA3I0248.jpg

『クロスチャンネル -In memory off all people-』

このゲームってオリジナル版が発売したのって、彼是8年近くも
前の作品なんですよね〜、当時、世界の全テやグリーングリーン等の
エロゲーを遊んでた時に雑誌で特集されてて、気になってたんですよね。

その後、数年経った今になってHD機で遊べる様になるとはなんとも
嬉しい限りですね。

てな訳で数時間遊んでみましたが、流石8年前の作品。
イラストや主人公の性格などに多少時代を感じでしまったりしますね、
まだ物語の確信には何も触れてないと思うのですが、とにかく主人公の
各ヒロインへのセクハラの数々が余りに酷く、イマイチ感情移入が・・。

システム面で気になるところは、自動読みのスピードが一番遅くしても
結構速いのでマビ助の読破力ではなんとも厳しいもんがあります。
あとゲーム中にLB+Aでシーンスキップ、RB+Aでセーブなんですが
セーブしようとして、間違えてLB+Aを押してしまうと、確認も無しに
シーンスキップしちゃうのはマビが悪いとしても、確認は欲しかったですね。

それ以外は何故か、画面の右端が1〜2cm切れてるのは仕様なのかな??

CA3I0249.jpg

そしてこちらが謎の初回特典アイテム。

個人的にサントラが欲しくて購入したら謎のデンマが付いて来ましたw
どうやら本編で登場するアイテムらしいのですが、なんとも誤解を
招きそうな物体ですよね・・(;´Д`)

まぁホームフロントは欲しいけど、とりあえずこちらを片付けてからですね。

posted by まび・べじコ at 10:51| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

戦艦と潜水艦

なんとまぁ大変なことに気付いてしまった・・・
以前故障したブルーレイプレーヤーを修理に出す際に、
ディスクを入れっぱなしにして修理に出してしまった・・。

結構気に入ってた作品だっただけに凹んだよ・・この先
中古で見かけたら買い直そうかね・・はぁ・・・。

さて、今日は久々に昼休みにメロブに行ってきた。

CA3I0247.jpg

『シュタインズゲート 亡環のリベリオン 2巻』
『蒼き鋼のアルペジオ 3巻』

シュタゲの外伝的な作品の第2巻、ダルの嫁さんが出るとか
出ないとか言われてます、ストーリーは面白いのだけど、
残念なくらい漫画家さんの画力が・・緊迫したシーンでも、
思わず苦笑してしまう事もしばしば。

う〜ん、ほんと勿体無い・・。

アルペジオ3巻は大戦艦キリシマ、ハルナと統制軍の潜水艦
白鯨の戦いが熱すぎでっす!今まではイ401がメインの
戦闘ばかりだったので、これはこれで面白いですよね。

こちらは海洋戦記とか好きなら結構オススメの一冊です。

1巻での敗戦以降、重巡洋艦タカオ姉さんが完全にネタキャラに
なってしまってる気がするんですけどwまぁ、それはそれで
美味しいんで良いんですけどねw

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

特殊部隊仕様

さて、先日マビ助は何故か水モノのガンプラばかり優先して
作ってるのに気付いてしまったので、先週買ったばかりの
新作を早速作ってみた。

CA3I0246.jpg

HGUC『RGM-89De ジェガン エコーズ仕様』

頭部のバイザーと胸部の追加装甲を足したくらいの地味な機体。
でもジェガンスキーなマビ助には、これぐらいのマイナーな
仕様変更でもホクホクしてしまいます♪

CA3I0240.jpg CA3I0241.jpg

全身はこんな感じ、殆ど普通のジェガンと変わりませんね・・。
それでもミリタリー調な機体カラーがなんとも素敵です。

CA3I0244.jpg CA3I0245.jpg

頭部のバイザーは差し替えで開閉を再現できます、個人的には
てっきり可動式だと思ってたのでガックシだった訳ですが、
普通に考えてみたらMGじゃないんだから、当然ですよねw

胸部の追加装甲も外せる事は外せますけど・・見なかったことにww

そんなこんなで実際動いてるところも見た事無いのに組み立てて
しまったジェガンさんですが、かなり格好良いので気に入ってます。
にしてもエコーズ仕様って事ならロトと一緒に飾ると良いかもですね。

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

くるくる♪

先週発売だったブルーレイ2作品『ガンダムUC 3巻』か
『ボトムズファインダー』のどちらを買おうか迷いに迷って
未だにどちらも買えてません・・どっちにするかの??

さて、コトブキヤのオリジナル武器パーツで面白いモノを
見つけたので、使い道も考えずに買ってしまった・・。

CA3I0238.jpg

『M.S.G ウェポンユニット20 ガトリングガン』

まぁ見た感じでは気持ち大き目な普通のミニガンだけど
実は見た目じゃなくて内蔵ギミックが面白いんですよ。



そう!ゼンマイで砲身がグルグル回るんですよ♪
映像内のマビの『ゲフン』とか『ズビッ』等の雑音は置いといて
中々面白いギミックだと思うんですけど、どうでしょか??

そして、見た目も素敵なので我が家のガンプラさんにでも
持たせてみようかと企んだのですが・・・

CA3I0236.jpg

持てない・・・(;´Д`)

我が家のガンプラは水モノばかりで、マニュピレーター装備の
機体は一機も所持してませんでした・・仕方が無いので・・

CA3I0239.jpg

リボルテックの赤い人に持たせてみましたが・・・やっぱり
こ〜ゆ〜重そうな兵器はロボットに持たせてナンボですね・・。

posted by まび・べじコ at 00:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

まじか!?



ラストエグザイル −銀翼のファム− PV

突然の新作発表でかなりビックリ・・(;´Д`)

ここに来てGONZOが凄いカード切ってきましたね。
一応キャラデザは村田蓮爾だけど、完全な続編なのか、
同じ世界観だけ使った作品なのか、このPVだけじゃ
よくわからんね。

個人的にはあの世界観は大好きなので、別に前作の
キャラとか無理に出さなくて良いから、それなり〜に
面白い作品に仕上がると良いですね。

苦し紛れの一本にならないと良いな。

posted by まび・べじコ at 02:15| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

80年代風STG

今年の夏のWFですが、結局の所、不参加となりました。
売るものが無いから行っても仕方が無い等などのマビ助の
わがまま案が通ったのか、違う思惑で中止にしたのかは
詳しく聞いてないので不明ですが、一応そゆことです。

冬まで掛けてダラダラ新作作れってことですね、わかります。

さて、今日は久々に箱丸新作ソフトで欲しいのが発売したので
お昼休みにチャッチャと某家電屋さんにダッシュしてきました。

CA3I0235.jpg

箱丸ソフト『エスカトス』

普通にSTGスキーなら今日買うソフトはバレットソウルですよね・・
どうもマビ助は新規参入メーカーの新作を見かけると、何故かお布施の
意味も込めて買ってしまう悪い癖があるようです・・(;´Д`)

それよりもワンダースワンのシルバーソードを所持してる以上は、やはり
正当な続編ぽいエスカトスを買うしか選択肢は無いと勝手に判断。

esuka1.JPG

にしてもこのゲーム、基本システムはシルバーソードに近く、攻撃も
通常ショット、ワイド、バリアーと、とてもシンプルで、強化も無いので
撃墜されてパワーダウンして復帰に四苦八苦する必要が無いのは素敵。

と言っても、ショットの種類やパワーアップが無いのでシンプル過ぎるとか、
自機や敵のデザインが古臭い等、どうなんだろ?って面はありますね。
それでもその一部分さえ慣れてしまえば、シンプルゆえの爽快感もあり、
なんと言っても80年代風の音楽が格好良く、非常に耳当りが良いです。

それにステージ間がほぼシームレスなのも評価できますね。

CA3I0234.jpg

にしても笑ったのが、HDDに取り込もうとしたら、普通のゲームなら
数分掛かるのが、ものの数秒で取り込み完了したので、データ容量は
どれぐらいなのかと調べてみたら・・なんと199MB・・。

これでも一応、本編+ワンダースワンのゲーム2本収録されてるんですよね、
個人的にはサントラも付いてるので文句は無いですけど、199MBってのは
パッケージソフトとして発売する必要が有ったのか考えちゃいますよね。

これで6000円は気持ち高い気もしますけど、ゲーム自体は面白いので
これはこれでアリかな?とは思うんですけどね〜、少しは売れてくれると
良いですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

面白さ再認識

土曜にアマゾンのマケプレで買った商品が未だに届かないのに、
日曜にアメリカを出発した商品が昨日届いた・・なんだかな。

さて、そんな感じで届いた商品はこちら

CA3I0232.jpg

北米版ブルーレイ『精霊の守り人 パート1』

国内では発売の予定すら立ってない守り人ブルーレイ。
しかも送料合わせて各巻4千円とありえない安さなんですよね、
ほんとは国内の廉価版を買う為に、通常版売っちゃった訳ですが、
廉価版買わずに待ってて良かったです。

今後も守り人以外にも、夏に掛けてラストエグザイル、ストパン1期、
喰霊零、ガングレイブなどなど気になる作品も多く発売されるので
なんとも楽しみですね〜。

とりあえず守り人は原作を読んだばっかなので、改めてアニメ版を
見てみると原作との相違点がアレコレ見付かってかなり楽しめてます。

てか・・マケプレの商品はまだですか??

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

癒し効果あり??

なんかね、修理上がってきたブルーレイプレーヤーなんですけど、
相変わらずDVDを再生するとかなりの確立で次のチャプターに
ジャンプしちゃうんですよね〜、今日もキックアス見てたら、
終盤の盛り上がるシーンで・・ブルーレイを再生する分には症状が
出ないだけに残念すぎる・・なんかまたお店に持ってくのが
いい加減面倒ですわ、なんかたちの悪いクレーマーみたいですよね。

このまま泣き寝入りするか、また持ってくか・・どしよかな・・。

さて、仕方が無いので箱丸さんでレンタルしてきたマクロスの
DVDをだらだら見てる訳ですが・・

wmplayer 2011-04-03 20-16-35-65.JPG

リガードたんの和み具合がたまらんです・・(;´Д`)
乗ってるのはでっかいオッサンだけど、この海から頭出してる
シーンはなんとも微笑ましくニヤニヤしちゃいました。

これは復刻版のリガードを買えと、天からの声なのかwwww

posted by まび・べじコ at 00:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ろぼてくす

先日大破したHDDをお店に修理に持って行ったら、運良く
修理じゃなく、新品交換してもらえました〜♪
てっきり今回のは自己責任で有料修理になると思ってたので、
ホント助かりましたよ・・今月資金繰り厳しいからな・・。

さて、修理に行った際に知らぬ間に発売してたロボティクス2を
見つけたので、早速2回ほどガチャガチャしてみました。

CA3I0231.jpg

とりあえず一回目はPCゲーム『パワードール』の機体。
正直原作ゲームは超難易度って事だったので、結局のところ
遊んでませんけど、機体は当時でもセンスの良いリアル系
だったので、立体物としては欲しかったので、一応当たり。

頭部とか細かい場所までしっかり作りこんであるので、普通に
素立ちさせるだけなら、中々格好良いのですが、実は膝裏の
ケーブルが邪魔で折角膝関節が有るのに、膝が曲がりません・・。

そ〜して結局1回で100円玉が切れたので、一番欲しかった
ガングリフォンの機体『ハイマックス』が入手出来なかったけど
同行してたリゼさんが一回で引き当てた上に、譲ってくれた。

CA3I0230.jpg

正直400円でも安いんじゃないかと思うほどの完成度です。
背中から主砲の先までで約13cmもあるので、ボリューム感も
半端無いですね、ある意味今回のロボティクスの当たり機体?

気になるところは足首の可動域くらいで他には特に無し。
やはりハイマックスはブレイズの16式も悪くは無いけど、
初代の12式が一番好みですね〜。

残りのボーダーブレイク、メタルスレイダーグローリーの機体は
悪くは無いんだけど、全く思い入れが無いので、パスしますw

posted by まび・べじコ at 21:56| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

祝!日本上陸

完全に日本公開は諦めてた『Scott Pilgrim vs. the World』の
来月からの国内上映が決定しましたぁ〜♪



『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』

にしても邦題の『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』
ってのは・・なんかセンス悪すぎるような気がする・・別に
無理に変えなくても良かった様な・・どうなんでしょ?

とりあえず4月27日からの公開が楽しみですな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

