2011年05月31日

物欲センサー

先週に守り人シリーズの第7巻『蒼路の旅人』を読み終えてしまい、
続きの完結編3部作『天と地の守り人』の文庫版が未発売だったので
仕方なく、同じ作者の『狐笛のかなた』やボトムズの『孤影再び』を
読んでたのですが・・なんと先週末に3部作が発売してたらしいと
噂を聞いたので、探してたのですが一向に見付からず・・・。

諦めて『獣の奏者』シリーズの1巻を買ってしまったじゃないか!!

さて、話変わって、先週末の某B-SIDEさんにて、レイキャシールを
買いに行った際にレジにてハトプリのミニフィギュアを発見したので、
紫と黒い人が欲しかったヤツだったので、会計→開封で1個づつ購入して
店長と常連さん数人の応援(?)してくれる中、頑張ってみたところ・・

CA3I0296.jpg

無事にムンライさんと、黒プリさんゲット!!

マビの中では、ある意味主役とライバルキャラだった二人なんですよね、
なんかラストバトルでは完全に主役のピンクの人を喰っちゃってましたよね。
もうちょっと物理的にダークさんには救済がほしかったなぁ・・(;´Д`)

と、話がそれましたが・・

マビ助のくじ運さえ良ければ、最短で2回購入するだけで、希望のブツを
ゲットできたんでしょうけど、結局何個買ったかと言うと・・・

CA3I0297.jpg

一回ピンクの人がダブったけど、箱買い(8個入り)の一歩手前の6個も
買って結局のところフルコンプしちゃいました・・熱くなりすぎたw
前の二人と比べると、なんだかディフォルメ感が余り好きではないので、
それほど欲しい訳ではなかったんですよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

かわいいす

なんかこの週末は土曜の用事以外は台風で大雨だったのもあって、
結局無駄に昼寝とアニメ観賞、プラモ作りで終わってしまった・・。

とりあえず予定なら土日で完成する筈だった寿屋のレイキャシール
でしたが、結局作業が進まなくて中途半端に部分塗装しただけで、
終わってしまったなり・・(;´∀`)

CA3I0292.jpg

パッケには『素組みでも設定イメージに近い仕上がり♪』とか
書いてあったけど、その辺は寿屋、腰のアーマーに関しては
塗装無しじゃ厳しすぎるので、パチ組みで終わらせるつもりが、
結局部分塗装するはめに。

それでも軽く部分塗装すれば随分良い出来になるのも確かですよ。

CA3I0293.jpg

可動に関しては流石浅井真紀原型なので色んな場所がカパカパ
動いて、結構ムチャなポーズも取れちゃう辺りは流石です。
そして地味に嬉しかったのは胸のシンボルマークがしっかりと
10種類のデカールで再現できるので、ゲーム本編で、自分が
使ってたレイキャシールを再現出来ちゃいます。

でもマビが使ってたピンカルには余り良い思い出ないなぁ・・。

そして上の写真を撮ってる時に始めて気が付いたのですが、

CA3I0294.jpg

腰のサイドアーマーの白とピンクの塗装の場所が逆になってる・・。
全然塗装見本を見ずにかなり想像で塗ってしまったんですよね、
まぁちと筆塗りも完全に納得できてないので、今度はしっかりと
マスキングして吹こうかと企んでます。

にしても、もう少し隠蔽力の強い白色の塗料って無いのかしらん。

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

意味わからんww

今朝コンビニに立ち寄ると、ペプシの500mlのオマケに
以前も見かけたガンダムのベアーブリックの第2弾が
発売してたので、とりあえず水モノだけ買おうとしてたら・・

CA3I0291.jpg

ゴックはまだしも、ザクレロは完全にやられましたww
もう何がなんだかw腕が銀色だったりするのは当然クローで
よくマーキングされてるハートマークはお腹に・・そりゃ
ザクレロっぽい記号は散りばめられてますけど、これならば、
頭だけでも良かったんじゃないかと、思っちゃいますねww

さて、第2弾で既にネタ切れ感が強いですが、次はあるのかな?

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

@1個

御坂妹のフィギュアを買おうとすると、もれなく姉のフィギュアも
一緒に付いて来る・・御坂妹だけで良いのに・・別売りにして、
単価を下げてくれるとホント嬉しいのだが・・(;´Д`)

さて、ここ数日帰宅途中のソフマップで一日一回ガチャガチャを
日課の様に回してたら4日目にして目的のブツが出ました。

CA3I0283.jpg

ノーマルゾックさんと紫ズゴックさん

なんとか一番欲しかったゾックさんが出たのは良いのですが、
ここまで来たらもう一個あるパンダゾックさんも欲しく
なってきてしまったので、明日以降も日課は続きそうです。

そんなこんなで第3弾になる今シリーズですが、第一弾から
ガチャを見かける度に回してたら・・・

CA3I0284.jpg CA3I0285.jpg

地味〜に展示スペースを侵食し始めてきた・・もう第3弾で
終わりにしてくれないと、このままでは飾る場所がヤヴァイ!!

なんとか@数回でパンダゾックさんが出るのを期待したいですな。

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

予想以上に良い!

PC経由で二つのHDD間のデータ移動をすると、恐ろしい程
時間が掛かるんですね・・データ量が重かった事もあるけど、
軽く12時間くらいかかった・・予想以上に面倒だのぅ。

さてさて、随分発売延期を繰り返した本が先週やっと発売しました。

CA3I0279.jpg

『かみちゅ!大全ちゅうー!』

待ちに待ったアニメかみちゅ!のアーカイブ本でっす!
表紙の帯が邪魔で見えないですが、なんともかみちゅ!らしい表紙で
帯を外してみたら、思わずニマニマしてしまいました(;´∀`)

以前発売したR.O.Dのアーカイブ本は、どちらかと言うと、気持ち
ストーリーガイドや設定資料が多めで、思ったほど楽しめなかったけど
こちらはスタッフインタビューや、聖地巡礼ガイド(?)などなどの
企画が地味にマビのツボにはまって、かなり楽しめてます。

宇宙ショーのコメンタリーで発売が随分遅れてるって言ってたので、
まさか発売自体不味いのかな?なんて思ってましたが、なんとか
無事発売できてホント良かったです。

んむ〜、こ〜ゆ〜の読んじゃうと、ずっと封印してきたブルレイBOXを
買いたい気持ちがまた強くなってきちゃいますね〜、DVDは既に所持
してますが、なんと言っても全編取り直しのコメンタリーが聞きたくて
仕方が無いんですよね〜、2マソかぁ・・迷っちゃうなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

週末あれこれ

最近はオーズ見るついでに見てたゴウカイジャーが面白くて、それまでは
日曜仕事行く前の時間潰し程度にしか見てなかった戦隊モノに興味津々だったり。
正直ハリケンジャー、デカレンジャー、ゲキレンジャーくらいしか今まで
見た記憶が無いんですよね〜、まぁ折角なんでここ数週間はレンタルDVDで
ゲキレンジャーを見直したりしてます・・あの子供向けコーナーに進入するのは
ちと恥ずかしいですね・・。


CA3I0280.jpg

そんな中、たまたま立ち寄った買い取り王国にて上記の三作品のヒロインの
ミニフィギュアをゲット、ゲキレンジャーのヒロインと言えば、黄色も根性キャラで
結構好きだったりするのですが、やはりメレ様ですよね・・なんで無いんだ・・。

そして・・・つ・・・遂に・・・

CA3I0281.jpg

箱無し、コントローラー色違いってだけでジャンク品扱いで15000円だったので
某氏が誕生日って事で大半の金額を払ってくれて即買いしてしまった〜よ〜♪
まぁ壊れた初期型を修理するより安かったし、すでに3回目の修理なので、かなり
機械自体に不信感MAXだったので、かなりの良い買い物でした。

某リゼさん!超感謝でっす!!7月は楽しみにしてくれぃ!!

にしても・・PS3本体は復活したけど、遊びたいゲームが特に無い今日この頃・・
気になってたルーンファクトリーやまもるくんは中古価格が地味に高かったので、
結局買えませんでした・・んむ・・しばらくはブルーレイ再生機ですかね。

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

サラリーマンだって(以下略

やべぇ・・なんと言うか・・嬉しくてたまりません!!

だいがーど.JPG

9月発売予定『スーパーロボット超合金 ダイ・ガード』

個人的に大好きな作品のロボだけに、発売してくれるだけでも
超嬉しいのに、充実のオプションパーツに失禁しそうですw
面白いのにすっかり忘れ去られた作品だと思ってたけど、地味に
人気有ったんですね、う〜、早く手に取ってみたいでっす!!

当然、ここまでするんだから魂商店でコクボウガーも出ますよね♪


posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

ブラウン管本

マックでハンバーガーを注文したときに、タマネギ抜きで
お願いしたのに、何故かタマネギが入ってた・・(;´Д`)
代わりに一体何を抜いたのか気になって仕方が無い今日この頃。

さて、話し変わって本日の本屋巡りでの戦利品。

CA3I0278.jpg

『STEINS;GATE 恩復のブラウニアンモーション』
『ジゼル・アラン』

まさかの過去のMrブラウンが主役のコミカライズ作品。
連載中のを未確認での購入だったので、気持ち不安でしたが、
某リベリオンと比べると、申し訳ないのですが、絵も綺麗で
中々読み易くて一安心でしたw

フサフサのブラウン氏や、グルっと色々回ってきた鈴さんや
綯の母親になるっぽい女性も登場してるので、こちらの
コミカライズも中々今後が気になって仕方ないです。

にしてもシュタゲのコミカライズ版はネタバレ前提なのが
多いので、TV版しか見てない人には結構厳しいですよね。

そしてもう一冊『ジゼル・アラン』は・・まだ読んでませんw

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ぱやお?

と言うわけで、仕事終わってから映画『星を追う子ども』を
見て来ましたよ〜、まだ始まって1週間なのに、なんとも
閑散としてて、不安に思いましたけど、結構楽しめました。



内容は今までの作品よりもファンタジー色が強く、地下世界の
『アガルタ』を男女3人+1匹が死者を生き返らせるために
旅をするお話でした、その辺は秒速っぽい作品を期待して
映画館に足を運んだ人には、ちょっとガッカリかもですね。

と言ってもファンタジーモノとしては充分完成度は高いですし、
(ちとジ○リ的な演出が多い気も・・)作品のテーマっぽい
『大切な人を失うという事にどう向き合うか?』と言うのは、
なんとも新海監督ぽくて、結構アリかと思います。

そして当然、新海背景、天門音楽は文句無しで素敵なので、
その辺はキッチリお勧めしたいですね。

とりあえず、謎のリピートキャンペーンで2回見に行くと、
ポスター貰えるみたいなので、消化不良の部分の見直しも
含めて週末にでももう一回見に行って見る事にしますです。

そういやアガルタって、ほしのこえで終盤に辿り着く惑星と
同じ名前でしたね・・って別に関係ないかw

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

秒速

先日の健康診断で『不整脈やばくね?』って言われた。
んむ・・まぁ10年近く言われてますけどねww
まぁ結構歳食ってきたんで、気をつけましょうかね。

さて、いくらマビ助が新海スキーだからって、何でもかんでも
関連商品を買い漁ってると思ったら大間違いだゴラー!!

CA3I0272.jpg

・・はい、やっぱり我慢出来ずに買っちゃいましたよ・・。

以前、アフタヌーンで読んでた時は、余りにも映画版に忠実で
退屈だな・・なんて思ってましたが、2巻に入ってからは、
第3話『秒速5センチメートル』の展開が映画版や小説版とも
違い、映画版では1カットしか登場しなかった水野さんとの
お話も小説版よりも掘り下げて書いてあって面白かったですね。

ただあの終わり方は、ちょっと強引かな?とも思いましたね。

にしても秒速は見た人によって感想が全く違う場合が多くて、
人によっては結末の受け取り方が全然違ったりするので、
その辺の話を色々するのが非常に面白い作品ですよね。

個人的には多くの人が言う『鬱エンド』とは思わなくて、
あの場所に至るまで色々あったけど、ハッピーエンドだと
思うんですけどね、まぁ初見ではただの鬱エンドとしか
思えませんでしたけどねwww

さて、明日は仕事終わって、余裕があったら知らない間に
公開開始してた『星を追う子ども』でも見てきましょうかに。

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

円形劇場

な〜んか夜になると体がダルイ・・昼間は結構調子が
良いんですけどね〜、今日は大丈夫かな?なんて思って
ゲームしてみると、なんだか熱っぽくなるし・・。

んむ〜、やはり歳くうと風邪の治りも遅いのぉ。

CA3I0271.jpg

『WildRiver’s G-WORLD 『円形劇場』
  演出師 Wild River荒川直人ガンダム情景作品集 』

さて、本日仕事帰りに購入した一冊。

模型誌モデルグラフィックスで不定期連載してる企画を
まとめた一冊で、地味に連載を楽しみにしてたマビには
待ちに待った書籍化でした。

最近は模型誌なんかで普通に凄い作例とか見かけますが、
こ〜ゆ〜ジオラマってのもワクワク出来て良いですよね。
マビ助には凄すぎて全く参考にならない一冊ですが、
読み物としてはホント素晴らしい一冊なのでオススメです。

にしても・・某氏の言う通り、相変わらず大日本絵画の
模型本は高額で軽い気持ちで買うと地味に痛い・・。
この値段なら先日まんだらけで見かけた芦奈野ひとしの
プレミア画集も買えてしまったような・・( ;´・ω・`)

って野暮なこと考えたら負けですよねw

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

いたしゃ

何年ぶりかにGWを全力で過ごしたせいか、日曜の晩から
完全に風邪を引いたっぽい・・もう歳ですかね〜(;´Д`)

さて、そんな日曜日に黙々と変なの作ってた。

CA3I0267.jpg

以前、完全に衝動買いして放置されてたFigmaのミゼットUを
なんとか活用出来ないかな?なんて思ってたら、B-SIDEさんにて
ぴくせるまりたんの痛車用デカールを発見したので、今後の
デカール貼りの参考になればと購入。

CA3I0268.jpg

残念なのが、ミゼットU自体、ボンネットが存在しないので、
大きいデカールを貼れる場所が少ないのがねぇ・・。

CA3I0269.jpg

それに痛車用というより、戦車とかに貼るデカールぽいので
痛車に貼るような大きいデカールがないのも残念でしたね。

CA3I0270.jpg

因みに、折角の荷台は凸凹が多すぎて上手く貼れませんでしたw
それでも、今回の作業でミゼットU一台を犠牲にした訳ですが、
デカール貼りの面白さが結構分って良かったかもです。

さてさて、薬飲んでるから体調が良くなった気がするけど、全快には
程遠いんで、早めですけど、さっさと寝ますかの〜、おやすみ〜♪

posted by まび・べじコ at 23:08| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

日本橋にて

3〜4日と大阪を経由して遥々香川までうどんを食べに行ってきた。
そして一つ学んだ事は・・GWに遠出なんてするもんじゃないと
言う事ですね、すんなり行けば2〜3時間で到着の大阪でさえ
軽く6時間・・帰りの淡路島から神戸に抜けるだけで7時間と、
世間のお父さんの苦労を軽く経験できたGW中盤でございました。

そんな旅行中でさえ趣味な部分はキッチリ満喫する為に、大阪の
日本橋にも行ってきましたよ〜、約10年ぶりの日本橋でしたが、
相変わらずニヤニヤが止まらない素敵な町並みでしたw

CA3I0266.jpg

とりあえずの戦利品。

ボークスにて見掛けた展示方法なんですがなんとも可愛かったので、
我が家でもと思い、探し探して2体セットで購入・・正直2体も買う必要は
なかったんでしょうけど・・アッガイは何体あっても困らんから良し!!

にしても日本橋はアメトイをしっかり扱ってるお店が多かったのは
羨ましかったですね〜、昔は名古屋の大須に行けばアメトイを
扱ってるお店なんて普通に有ったんですけどね〜、ホント羨ましい。

そんなこんなで、2日目は香川にて讃岐うどん食べたり、これまた
ホビー関係のお店を回ったり、何故かコスプレイベントを見たりと、
なんとも充実した2日間でした。

ホント、渋滞さえ無ければ最高だったんですけどね〜( ;´・ω・`)

posted by まび・べじコ at 23:46| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

トリプルアタック!!

なんやらGW前半にアマゾンより発送案内の出てた商品3点が
期日を過ぎても届かなく、3HitコンボでKonozamaを
喰らってたわけですが、本日まとめて届いた・・一体なんなの??

CA3I0263.jpg

ギフトとグッスマの黒さくら&黒腹ペコ王

単体でも格好良いけど、やっぱり合体させた方が素敵ですね。
まぁ・・その分、価格は凄い事になってしまいましたけどね・・。

そして今月のド本命DVD!!

CA3I0264.jpg

「BEAVIS AND BUTT-HEAD」マイク・ジャッジ コレクション vol.1

2月に予約したのにも関わらず、4月末の発売日を過ぎても、
一向に発送案内も来ず、実際のアマゾン上でも売り切れてたので
かなり焦りましたが本日無事到着。

4000円出して、本編+特典含めて4時間以上も収録されてて
超満足ですね、昔は5話(30分前後)収録のビデオテープを
3000円くらい出して、わざわざタワレコで買ってたなぁ・・。

来月、再来月と2〜3巻の発売が決定してるので楽しみですな♪

posted by まび・べじコ at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

課金装備の恐怖

明後日の香川うどんツアー初日の大阪での宿泊場所を未だに
決めてなかったので、先ほど探してみたものの、当然の如く、
ビジネスホテルなんか空きが有る訳も無く、かなり焦ったり
しましたが、なんとか心斎橋のカプセルホテル予約ゲット!!
まぁどうせ、酔っ払って寝るだけなので、おkですけどね。

みなさん、宿泊の予約はお早めにwww

さて、先日箱丸のトラブルウィッチーズ購入時に余ったポイントで
モハンのブースターパック9弾のくじでも引いて、中途半端に
なってた課金防具でも完成させようかと思い、数枚買ったのだけど、

CA3I0262.jpg

間違えて第10弾のを買ってしまった・・しかも防具完成・・。

あの紛らわしい購入ページなんとかならんもんかね・・・
『ここから購入』ボタンがあるのに、その後にもう一回希望の
商品のボタンを押す必要がんですよね・・ちくそう・・。

にしても・・この装備をランクアップさせるには、また数枚の
生産券が必要だったり・・仕方が無いので明日の帰りにでも
ゲイツポイント追加してさっさと完成させますかの。

それでも欲しい生産券が出るかは運次第なんで、最悪足りない
可能性も・・うほ〜、課金装備マジ怖いんですけど・・。


posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

