2011年06月30日

氣廻苦闘さん

なにやら気付けばクレジットカードのポイントが恐ろしく貯まってたので、
一部アマゾン商品券に変えて、以前から気になってた夢の未来ガジェットを
入手してしまいました〜♪

CA3I0342.jpg

リゼさんちで遊ばしてもらってから、いつ買うかいつ買うかと迷ってたけど、
普通に1万ちょい払うのは、気が引けちゃってましたけど、ポイントで
買ってしまえるなら、そりゃあもう即買いですよ♪

と言う訳で、早速セットアップを済ませて遊んでみましたが・・あれですね、
どう考えても、この季節、この体感温度、湿度の中で遊ぶのは、かなりの
自殺行為でした・・間違えても風呂上りなんかに遊んでしまうと、最悪、
もう一度風呂に入りなおす事に・・(;´Д`)

なんにせよ、お医者様に『適度な運動せんと死ぬよ・・』なんて軽〜く、
脅されてるので、ダラダラっと遊んでいこうかと企んでます、とりあえずは
付属のキネクトアドベンチャーでも遊びつつ、面白そうなの見つけたら、
購入してこうかの・・ただ・・リゼ氏曰く、『体力的に同時に何本も遊べんよ』
との事なので、まずはアドベンチャーを本腰入れて遊びますかね。

とりあえず先日のE3で発表されたキネクトスターウォーズが楽しみですね♪

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

復活♪♪

今日は一日ずっと魔の押入れ2段目の掃除してました。
二十歳前後の時に撮った写真が200枚前後も発掘されまして、
その写真に写ってるマビ助が余りにもリア充だったたりしたので、
軽く嫉妬とかしてました・・この10数年でマビ助に一体何がww

さて、魔の2段目は他の二つの押入れと比べて、掃除した記憶が無くて、
それなり〜に発掘品もあるかと思ってましたが、ちと漫画関係が地味に
多かったですね、とある方面では伝説な『関節王』とか出てきたりw

そんな中、とりあえず玩具関係もキッチリ発掘してきました。

CA3I0335.jpg

やまとの不完全変形の方のVF−1S(フォッカー仕様)ですね。
これは数年前に専用のディスプレイスタンドで飾ってあったはずなのに、
ある日、帰宅してみると、体勢に無理があったのか墜落事故を起こして、
色々破損したりしたので、ジャンク置き場に放置してあったんですよね。

とりあえず、バラバラになってたストライクパックのパーツ集めたり、
割れちゃってたパーツを補修したりして、なんとか復元できましたけど、
右の後輪は完全に割れちゃってたので、飛行形態でしか飾れなさそう。

CA3I0338.jpg

こちらは同じジャンクパーツBOX無いにて、パーツが完全に外れてて、
ほとんど素体状態になってたガンダムFIXをパーツを探し探して、
なんとか復元しました、FIXはパーツがポロポロ外れるから、かなり
パーツ集めに時間がかかりましたね。

CA3I0339.jpg

今では結構レアになってるジムスナイパーも無事復元できました。
にしても、ヘビーガンダム、量産型ガンキャノン、ジム改、スナイパーと
当時のFIXは中々美味しいとこを付いて展開してましたよね〜。

とりあえず今日のお掃除発掘品晒しはこんな感じです、2段目の押入れは
他にも謎の物体も出てきてるので、そちらはまたの機会に・・・。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

見た目はアレだけど

何やら最近は金曜の夜に近くの玩具屋さんB-SIDEさんに出向くと、大抵は
不良中年(褒め言葉)な常連さんが2〜3人集まってて、店長&奥さんも
交えてダラダラと雑談会になってたりしてます・・(;´∀`)

某漫画『最近のヒロシ』に出てくる同じく不良中年な友達がたむろして、
子供達が入り辛くなってしまった某ホビーショップを思い出して、時々
不安になってしまいますが、きっと大丈夫ですよね・・。

いあ・・しっかり買い物は大なり小なりしてますよwww

さて、今週箱丸LAで配信されたゲームが地味にヒットしてる今日この頃。

CA3I0334.jpg

『TRENCHED』

タワーディフェンスって書いてあったので、手っきりリアルタイム系の
SLGだと思ってたけど、PV見てみたらタワーディフェンスと言っても
HALOのファイアファイトや、ギアーズのホードっぽいゲームでした。

CA3I0333.jpg

そして操作するのは兵士ではなく、以前箱丸で遊んでたクロムハウンズに
出てくる2脚の脚部に固定砲台を乗せた、まさしく『トレンチ(塹壕)』と
言った感じのロボットに乗って戦うTPSで、ターレットなどを配置しつつ、
拠点を防衛しながらウェーブを乗り切るゲーム内容です。

そしてメカモノと言えばの・・

CA3I0332.jpg

機体カスタマイズもキッチリ用意されてます。
まだ自分は始めたばかりの新兵で装備も少ないですが、PV見た限りでは
かなりカスタマイズの幅は広そうで、なんともいぢり甲斐が有りそうですw

カスタマイズしたメカを持ち寄っての4人コープ搭載なので、いつもならば
周りのフレも購入して盛り上がるかと思ってたのですが、全く手付かず。
まぁ布教活動しなかった自分が悪いんですけどね・・仕方が無いので、
これからキッチリ布教活動してこうかと企んでます。

さぁ!君も機動トレンチ部隊に入隊してモノビジョンから隣人を守るのだぁ!

posted by まび・べじコ at 18:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

遺跡探検♪

今日発売のスパロボOGのDVDが一本5000円、それを全9巻揃えると
割引とかあっても4万円前後、9月発売の同じ収録内容のブルーレイBOXが
付いたPS3版スパロボOGの限定版なら割引ありで35000円・・。

なんか非常におかしな事になってる気がしますけど、もともと購入予定
だったのなら、どう考えてもPS3版買った方が良いですよね。

さて、今日は3月の震災で随分発売日が延期になってた某ゲームの発売日。

CA3I0331.jpg

『アースシーカー』

モンハン3買ってから、Wiiのゲームを新品で買ったのは久々かもww
太古の昔、地球より移民が行われた惑星で、事故により人類は生き絶え、
作られた生命体アースノイドとガーディアンと呼ばれる小型生物が、地球の
途絶えた記憶を求めて元は移民船だった遺跡等を探検するストーリーです。

随分好みのストーリーだったので、発表当時から楽しみにしてた訳ですが、
色々他ハードでの大作も多く、あんまり売れてなさそうな感じですね。

wiis005.jpg

ゲームの主な展開は街の遺跡発掘局で依頼を受け、指定された遺跡へ出向き、
その遺跡を探索しながらモンスターを倒し、依頼の遺産等を持ち帰ったりして
依頼を次々こなしていく・・・って・・・なんか凄くモンハンです・・。

探検前の食事、素材を使った武器作成、オトモアイルーの様なガーディアン、
いたるところにモンハン臭が漂ってます・・話に聞くとモンハン作った人が
プロデューサーやってるらしいので、仕方が無いっちゃ仕方が無いですね。

そんな感じで収集、育成がメインのゲームっぽいので、ストーリー重視かと
思ってたマビには少し残念な感じでしたけど、シンプルな戦闘システムや
世界観は結構気に入ってるので、まだまだ遊べそうです。

にしてもゾロゾロとガーディアンを引き連れての探検は微笑ましいですな♪

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

LBXさん

っと!言う訳で、先日発売した邦画DVD『KG カラテガール』が一向に
見付かりません・・評価は同じ監督の前作『ハイキックガール』よりも
低いようですが、結構楽しみにしてた作品なんで是非欲しいんですけどね。

とにかく、品切れや未入荷ばかりで手に入らないんですよね〜、かなり
出荷本数が少なかったのか、逆に人気があったのか・・どちらなんしょね?

さて、とりあえずロボットアニメなら子供向けだろうが大人向けだろうが、
分け隔てなく見たくなってしまうマビですが、やっぱり買ってしまいました。

CA3I0330.jpg

『ダンボール戦機 第1巻』

個人的にはレベル5自体、相当嫌いなメーカーだったりしますが、これは別。
プラレス三四郎みたくプラモサイズのロボが戦うってのは、ある意味かなりの
ベタで使い古されたネタな気もしますけど、やはり子供向けって事で、作りが
王道で見てて単純に楽しいんですよね。

やはり今の子供達にも自分らの時の様に、プラモ買って作って欲しいですよね、
今度のガンダムAGEもそうですけど、たまには完全に子供向けに商売とかしないと
長い目で見た時、その世代が良い歳になった時にお金落としてくれないからね。
それでコンテンツが衰退しちゃうのは悲しいですよね。

にしても、結構良いテンポでダンボール戦機のプラモ展開続いてますけど・・

lbx1.JPG lbx2.JPG

この辺りの素敵な水モノや女性型も発売して欲しいと思うんだ・・。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

綺羅星!

先日発売したグレメカ最新刊の劇場版マクロスFの記事にて、ずっと
秘密になってた劇中に登場するサプライズゲストに関するネタバレを
うっかり見てしまって、やはり見たい作品は旬な内に劇場に足を運んで
見に行くべきだなと、痛感しました・・DVDになってからで良いかな?
なんて思ってると、こんな感じに解禁になった時にネタバレされちゃい
ますもんね・・くそぅ・・やはり見に行けばよかったよぅ。

さて、先日の記事でも軽く触れましたが、絶妙なタイミングでPS3さんが
他界されてしまったので、毎月アマゾンから届いても見るに見れなかった
某ブルーレイを暇さえあれば連続視聴してる今日この頃。

CA3I0328.jpg

『スタードライバー 輝きのタクト』

とりあえず最新巻(先月に発売したのだけど)を先日入手。

実は放映中にはパラパラとしか見てなくて、その度に似たような展開が
多かったり、綺羅星十字団のセンスが『どうなん?』って感じでしたが、
まぁボンズのオリジナル作品だし、そうそうハズレも無いかな?なんて
気持ちだけでブルーレイ版を買い始めた矢先のPS3さんご逝去。

いざ再生環境が復帰して見始めてみると、なんとも青春一直線な作品で
結構好みだったり、慣れてくると綺羅星の幹部の皆々様も、なんとも
キャラに味があってニヤニヤしながら楽しめてます。

今回の5巻に収録の14話辺りから物語が気持ち動き始めたっぽいのも、
良いですね、世間一般の作品の評価は全然知らないのですが、とりあえず
終わりまで買い続けてみようかと思ってます。

にしてもマビ助はボンズのオリジナル作品にホント弱いですな・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:02| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

色々発掘2

先日に引き続き、週末に開かずの間より発掘された物体を紹介。
とりあえず今回PCゲームの紹介ですかね、今と違ってPCゲームと
言えば、エロゲーより普通の一般ゲームが多かった時代のゲームですね。

CA3I0319.jpg

まずはMSX版のザナドゥと、PC-98版のスタートレーダーです。

CA3I0321.jpg

どちらも今も健在なメーカー日本ファルコムのゲームで、ザナドゥと言えば、
当時のマビには憧れのゲームで、漫画版も都築和彦が描いてたりで、かなり
遊んでみたかった訳ですが、いざ手にして遊んでみると・・・

CA3I0320.jpg

漫画やOVA版好き程度では何ともならない程の無理ゲーでしたね・・
当時はこれでもデカキャラが売りだった記憶があります、にしてもこの当時の
ファルコムゲーって太陽の神殿とか、基本的に無理ゲーばかりでしたよね。

CA3I0318.jpg

こちらはファルコムにしては珍しい横STG『スタートレーダー』です。
コマンド総当り系のアドベンチャーパートの合間に横STGステージがあって、
中継ステーションで武装を強化したり出来るのですが、当時のマビのPCでは
ゲームパッドを装備してなかったので、キーボードで遊ぶと言う悲惨な状況で
結局こちらも無理ゲーでした・・(;´Д`)

CA3I0326.jpg

それでも、なんと言っても結構輝いてた時代のファルコムゲーですから、
ドット絵のイラストや、格好良い音楽がとても魅力的で、なんとかして
クリアーしてみたかったんですけどね〜、リメイクされないかしらん??

さてお次は・・

CA3I0322.jpg

18禁RPG『ブランマーカー』と、格闘アクション『PRAJATOR』

PRAJATORは今では考えられないエニックスのゲームでしたね。

CA3I0315.jpg

基本的にロボ(アンチウィルスプログラム)のパラメーターを割り振って
ジャンプ、パンチ、キックだけで殴りあう必殺技も無い地味なゲームでだけど、

CA3I0325.jpg

中々設定などが凝ってたりしてたので、それなり〜に楽しめてた思い出が・・。
にしてもこの頃のエニックスはミスティ・ブルーやジーザスシリーズなどなど
ホント名作揃いでしたよね〜、ドラクエなんて当ててしまったばっかりに、
こっちの路線は完全に足を洗ってしまったのがホント残念でなりませんね。

CA3I0327.jpg

ブランマーカーは・・なんか普通のRPGとしか記憶に無いですね・・。
ホント普通にレベル上げて、ダンジョンもぐってボス倒して、お色気シーンに
突入・・と言っても余りエロくなかったような・・てくらいの記憶しかないです。

CA3I0324.jpg

にしても・・当時のPCゲームはホント職人さんの凄さを思い知りますね。
今ほど楽な手順で原画から落とせる訳じゃないのに、これくらいのイラストなら
それ程珍しいものでも無かったですよね、そう言う意味では一般ゲーだろうが、
エロゲーだろうが、結構凄かったんだなと感じたレトロPCゲーでした。

posted by まび・べじコ at 01:23| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

む?

シュタゲのドラマCD欲しさに20年ぶりくらいにコンプティークを購入。
あの怪しげな袋とじはもう無くなったんですねwwそりゃそうですよねww
折角なんでダラダラ読んでたら、なにやら気になるゲームを発見。



『電激ストライカー』オープニングムービー


なんか久しぶりにエロゲー遊んでみたくなったかも・・でもさぁ、いつもは
他人事だったソフマップの金曜日のエロゲ行列に加わるのはイヤだなぁ・・。

こりゃ近場のゲーム屋さんで買うしかない様ですのぉ。
posted by まび・べじコ at 00:09| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

色々発掘

なにやら放映中はイマイチ魅力を感じなかったスタードライバーを
初めからしっかり見直してみてる今日この頃ですが、意外とこの作品
面白いのかも・・と今更思ってみたり・・ロボ魂買ってしまいそう・・。

さて、本題。

本日、ここ数年間、本棚で封印して完全に開かずの間になってた押入れの
片付けをいようと決心したので、一日かけて黙々と掘り起こしてた訳ですが
そこはお約束、懐かしい物体が色々出てきたので、ちこっと紹介。

CA3I0311.jpg

今でも何故この作品が食玩として発売されたのか全く持って意味不明な
アニメ版R.O.Dの主役の紙使い3姉妹のヴィネット型フィギュア。
造形って面では数年前のブツなので残念ですが、構図的には結構好きです。

CA3I0312.jpg

随分好評だった筈なのに、その後シリーズ化されなかったガンダム食頑。
他にも随分格好良いメタスや名前を言われてみないと、何だか分り辛い
エルメスなんかもありましたね、かなり細かい所まで作りこんであって、
無可動ながら値段以上の完成度だったんじゃないでしょうかね。

CA3I0313.jpg

限定版DVDの水着フィギュアに付いてくるオマケパーツを4つ集めると
完成するいかす漢のエルドラV、ほんと水着フィギュアは要らんかった。
アニメ『ガン×ソード』のサブメカながら、本編を見てた人には物凄い
インパクトを与えた機体ですよね、第3話は何度見ても涙腺が・・。

思わず『アッミーゴー!!』って叫びたくなる一品でしたw

CA3I0314.jpg

ワンコインフィギュアの懐かしの雷帝さんと、ゆかいな仲間達。
結構出来が良いですよね、他にも忍者の人や主役の極悪魔法使いも
ありましたけど、これもシリーズ化されなかったので、氷の人や
顔の長い人は出ずだったんですよね・・四天王揃わんじゃんね。

と、まあこんな感じで色々忘れてた物体が出てくるので、思ったほど
作業が進まなかった訳ですが、こ〜ゆ〜のを発見してニヤニヤするのも
掃除の醍醐味ですよね〜。

他には昔のPCゲームなんかも出てきましたが、その話はまたの機会に。


posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

はうぁ!

そう!今日はてっきりシュタゲの外伝の発売日だと勘違いしてたので
お昼にソフマップに突貫したら目ぼしいゲームがアルマゲドンしか
売ってなく、目的のブツは来週だったと店頭で始めて気付きましたよ。

来週は箱丸でブリンクが発売しちゃうな・・どっちを買うべ・・。

てな訳でゲームを買いに行って気付いたのですが、ここ2ヶ月の間に
マビとしては大変珍しいのですが、新品のゲームを買ってなかったり。
その原因は何かと考えてみると・・

CA3I0309.jpg

な〜んか気付けばモンハンFばかり遊んでる気がする・・。

一応時間見付けてはアサクリBHも遊んでるけど、明らかにモハンを
一番遊んでますね〜、まぁフレとスカプーでダベリながら、ダラダラっと
遊ぶには良いゲームですからね。

でもたまにはFPSかTPSでコープで遊びたい気もしますけどね〜、
そういや、中古で買ってきたソコムさん・・まだ袋からも出してない・・。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ドクペキター!!

東海地方では売ってないと、諦めてた商品を友人が某所で見付けて
買ってきてくれた〜♪あるとこには有るもんですね〜♪

CA3I0308.jpg

んむ〜、ドクターペッパー久しぶりです♪超甘ったるいww
以前ホームステイ先で体に良いとかで騙されて飲み続けて大いに
太った甘酸っぱい記憶が蘇りますねwwホント馬鹿でしたww

どうやらビレッジ・バンガードで売ってたらしいのですが、某氏に
聞くと、あのお店はお店ごとに仕入れが違うから、場所によっては
置いてないとの事・・一応千種辺りのお店には置いてあるとの事なので
また今度行ってみましょうかね〜。

にしても、このタイミングだとシュタゲに影響されやがってwwとか
言われちゃいそうで、なんかイヤですな・・ずっと好きなんですけどね〜。

とりあえず友人の話によると、ルート・ビアーも一緒に売ってたらしいので
これはもう、マビ自ら買いに行くしかないようですなww超楽しみwww
ルート・ビアーでもドクターペッパーでも良いので、普通に東海地方で
販売して欲しいもんですなぁ・・ほんと残念すぎる・・。

posted by まび・べじコ at 01:15| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

レイキャストさん完成

後先考えずに、喰霊零の北米版ブルーレイBOXを買ってしまったけど、
いざ商品が手元に届いてみると・・こんなに重〜いお話、そう何度も
見るにはきつ過ぎて、しばらく見たくないなと・・好きなアニメなのにな。

にしても北米版最近の流行でDVD&ブルーレイのコンボBOXが地味に
多いんですけど、DVDはリージョン違うから見られないんですよね・・・
お陰でブルーレイBOXなのに箱が大きくなる傾向が有ってなんか嫌ですね。

CA3I0306.jpg

さてさて、先々週くらいから作業が完全に止まってたレイキャシールさんを
なんとか仕上げてみました〜、ホント、無駄に時間が掛かってしまった・・。

CA3I0303.jpg CA3I0304.jpg

と言っても、墨入れ、部分塗装、スカート塗り直し、艶消し吹きしただけの
かな〜りお手軽仕上げで終わってしまいました・・それでも、それなり〜に
出来ちゃう辺り、キット自体の出来が良いんでしょうね〜。

CA3I0302.jpg

とりあえず武装の塗装まで集中力が続かなかったので、そこら辺は諦めて
放置してあった武装神姫のライフルを持たせてがましたが、サイズは兎も角、
握り手のスペースが結構狭いので、持たせるのはかなり大変でした。

CA3I0305.jpg

にしても凄いのは腰、背中、首が別々に可動するので、こんな狙撃ポーズも
難なく取れちゃうんですよね〜、ホント、どんなポーズもビシっと決まるので
カチャカチャ触りすぎて、早速アチコチ塗装が剥げてしまったのは内緒だw

とりあえず今回は始めての筆塗りに挑戦したわけですが・・わかった事は
なんと言っても精進あるのみって感じでした、難しいなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

がっくし・・

先日遅れ遅れて、星を追う子どもの2回目見てきました〜♪
もう来週で上映終了らしく、期待してたリピートキャンペーンの
ポスタープレゼントはとっくに終了してました・・残念。

とりあえず2回目で、morganeさんのレビューや他のブロガーさんの
レビューを読ませてもらったり、設定資料本など読んだりしたので、
今回はかな〜り楽しませてもらいました♪

これでブルーレイ発売までなんとか我慢できそうでっすww

さて、話変わって・・・なにやら2週間ほど前から、TVの画面の
中心に黄色いシミの様なものが目立つようになって来ました。

CA3I0301.jpg

中心が白い壁紙にするとかなり目立ちますね・・お陰でゲームしてても
DVD見てても、真ん中の黄色い部分が気になって仕方がないんですよ。
購入して約5年、早くも寿命化と思って買い替えを考えてたのですが、
症状でググッてみると、同じ症例が随分多いんですよね。

そして詳しく調べてみたら・・去年までは無償修理で対応してくれたみたい。

なんと間が悪い・・それならこの年末にでも症状が出てくれてたら、無償で
修理してくれたんだよな・・一体有償修理だとお幾ら万円かかるんだろ・・。
数万円かかるんなら、サイズは少し小さくなるけど、新しい液晶TVを
買い換えた方が長い目で見たら、安く済みそうだし・・困ったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

最低野郎

ここ数ヶ月、ふとした切っ掛けで読み始めた守り人シリーズを
皮切りに、文庫本ばかり買って読んでる訳ですが、マビ助自体の
読破スピードが遅いのもあって、1冊約1週間と、それまで
買い漁ってた漫画本と違って、コストパフォーマンスが高くて、
金銭的に非常に厳しい今月はとても助かってますです。

そんな中先週読み終えた一冊。

CA3I0300.jpg

『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』

今はもう遠い過去に見たOVA版『赫奕たる異端』の正当な続編です。
フィアナを失ったキリコがある事情で昔の仲間の住む街にやってくるお話で
4月にOVA化された同名作品の原作本ですね。

一応主役に、キリコと赫奕たる異端でライバルキャラだったテイタニアが
ヒロインぽい立ち位置でお話が展開していきます、それに赫奕たる異端では
ロッチナしか登場しませんでしたが、今回はバニラやゴウトも登場します。

マビ助の周りの最低野郎どもは基本的にフィアナが死んでしまった前作を
あまりお好きでは無いようで、赫奕たる異端以降のボトムズに関しては
殆どノータッチなのですが、マビ助はテイタニアを結構気に入ってるので、
後半の彼女の葛藤するシーンなんかは非常に印象的でした。

『どうした?昔ウドの街では二人とも嬉々として手伝ってくれたじゃないか?
              バニラ、またこいつの肩を赤く塗るか?         』
 

個人的にラストの250機のATの中に一人飛び出していくキリコを
止めようとするバニラ、ゴウトに対してキリコが言った笑えない冗談を
聞いたとき、思わずニヤリとしちゃいましたね(;´∀`)

ちと赫奕たる異端、ペールゼン・ファイルズの解説本的な一冊でしたが、
正当な続編でもあるわけですし、この後に続く幻影編への橋渡し的な
作品ですので、最低野郎ならこれを読むか、OVA見るのをオススメします。

ここからネタバレになりますので注意でっす。
posted by まび・べじコ at 13:22| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

しまったぁ!!

CA341714.JPG

先日初めて電撃屋にてミサカ妹のfigmaが発売されてた事を
知りました・・これはマビ助の完全にチェックミスでした・・
やはり買わないまでも、電撃ホビーもチェックくらいしとくかの。

にしても知ってたら2〜3体欲しかったなぁ・・はぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

おわた

去年の夏くらいからダラダラと買い続けてきたアニメDVD2作品が
今月でやっと完結しましたです、いぁ〜、ホント色んな意味で長かったw

CA3I0299.jpg

余りにも子供向け作品だったせいか、2つのDVDを持ってレジに行くと
大抵、『プレゼント用に包装しましょうか??』と笑顔で店員に聞かれ
こちらも笑顔で『是非♪』と答える日々がホント辛かったwww

プリキュアは脇役のムーンライトと、そのライバルのダークプリキュアに
ベタ惚れして見始めた作品でしたが、子供向けと侮る無かれな内容で、
グっとくるエピソードも多く、アクションも某ドラゴンボール並みと、
大きなお友達でも全然視聴に耐えれる作品でしたね。

地味にマリンの駄目人間ぷりも結構良かったw

トランスフォーマーに関しては、当初予定されてた英語音声&日本語字幕が
突然無しになってしまい、かなりガッカリしてた訳ですが、TV放送を
見てく内に、あのいい加減な日本語吹き替えを気に入ってしまって、それ以降
日本語吹き替えじゃないと、満足できない体になってしまいましたww

出来れば日本オリジナルで4thシーズンやってほしかったなぁ・・。

にしても・・

CA3I0298.jpg

全巻揃ったピンクの一列が眩しいです・・てか恥ずかしい・・(;´Д`)

これで買い続けてるDVDはなくなったので、先月から販売が始まった
タイガー&バニーなる作品を集めようかと思ったら、どこにも売ってない
&既にプレミア化してるみたいで、買えそうに無いんですよね・・。

こうなった以上、タイガー&バニーはレンタルで済ませるとして、ここは
やっぱり海賊戦隊ゴーカイジャーをシリーズ買いでもしちゃおうかと、
本気で検討中・・・なんだか最近日曜の朝が楽しみで仕方が無いんですよw

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

