2011年07月19日

らぶchu!chu!

土曜日に何気にリゼ氏と名駅地下街を歩いていたら、以前勤めてた会社で、
随分お世話になったりお世話した元上司とバッタリ出会って、ビックリした。
連絡先も分らなくなり、もう2度と会えないんだろうな〜なんて思ってたので
嬉しい再開でした、こ〜ゆ〜事ってあるもんですね〜。

そして日曜日、ふと穴子の干物が無性に食べたくなり、南知多を目指すも、
どう考えてもこの時期は海水浴客で混雑してそうだったので、結局、
途中でルート変更して大須→B-SIDEさんのコンボで帰ってきてしまった。

目的のブツだけ買って帰るつもりが、偶然居た友達と話し込んでしまい
気付くと軽く夕方の5時を回ってたとさ・・朝から出発した割には、
なんともいつも通りの休日と変わりませんでした・・おかしいなぁ・・。

来週末こそは何が何でも干物をゲットしに行ってくるのだぁ!

さて、今日はそんなこんなな週末にクリアーしたゲームの感想でも。

CA3I0368.jpg

箱丸ソフト『シュタインズゲート 比翼恋理のダーリン』

TVアニメが絶賛放送中とは言え、ゲームを終わらせたのが、軽く1年以上も
前だったりするので、モチベーションが余り上がらずに、買ったは良いが、
軽く積みゲーと化してた本作ですが、無事にクリアーできました。

ファンディスクと言う事で、らぶchu!chu!の様に後日談的な内容なのかと、
思ってましたが、本編で言うDメール実験の辺りからのifストーリーなので、
バイト戦士ルートだけは軽くネタバレしますけど、アニメ版を見てる人なら
そろそろ放送するエピソードだと思うので、それ見てからなら問題無いかも。

各キャラのルートは2時間程度で終わってしまうので、気持ち物足りない気も
しますけど、個人的にはサクッとドラマCD感覚で楽しめて良かったですね。
実績解除については、メール回収が気持ち面倒でしたけど、プレイ中にも
メールリスト、進捗状況が確認できるので、それ程苦になりませんでした。

とりあえず個人的にはバイト戦士のルートが、他と比べて一番シュタゲっぽい
内容で面白かったですね〜、逆にルカ子ルートは・・正直きつかった・・。

やはりゴールデンうーぱは冬のWFの為に展示品作っとかなきゃなw

posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

