2011年08月31日

ワキワキ失敗

なんだか最近、通勤途中に読んでる森見登美彦の『恋文の技術』が
所々マビのツボにはまるポイントが多くて、電車の中で突然吹きそうに
なったりしてしまい、恥ずかしくて読むの辞めたりで、中々先に進みません。
お陰で読み始めて1ヶ月くらい経つのに、やっと終盤辺り・・家でよむかの。

さてさて、先日のハンニバルさんの仕上げ失敗から2日、完全に修復に
失敗して、一から塗り直すことになりました・・すぐに作業に取り掛かるのも
結構しんどいので、気を取り直して、積みガレキを作る事に。

CA3I0429.jpg

3年前のワンフェスで購入した現在アニメ化もされてる神様ドォルズの
一応主役機である『玖吼理(ククリ)』のキットです。
当時はまだ漫画版オンリーだったので、設定とかはアニメ版とは若干
違いますけど、ネコミミコケシ超可愛いです。

てな訳で下処理終わったので、軽く仮組みしてみました。

CA3I0430.jpg

とりあえず耳に直結してるアームは6mmボールジョイントで可動します。
ダブルボールジョイントの方が可動域高そうなんで、試してみようかな?

CA3I0431.jpg

指に関しては1mmの真鋳線を通して全指可動可能だったのですが、パーツが
小さすぎて、軸の部分が割れちゃったので、泣く泣く接着しちゃいました。
上手く作ってワキワキさせるのを楽しみにしてただけに非常に残念です。

次にはアキの『暗密刃』も控えてるので、明日天気良ければ塗装したいですね。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

もう終わり。

今日は朝から作ってるプラモデルを完成させようと思って、午前中の内に
カラー等の材料をかき集めてきて、昼からもくもくと作ってました。

CA3I0423.jpg

『陸上自衛隊 97式改 ハンニバル』

もう購入したのはいつだったか覚えが無いくらい前に買ったプラモ。
不意に作りたくなったので、今回は塗装の練習も兼ねてしっかり塗りはじめて、
塗装も納得の行く出来で、デカールも貼るまでは何の問題も無かったのですが、
最後に艶消しクリアーを吹いたら・・・・

CA3I0417.jpg

まさかのかぶり発生で、真っ白になってしまい、寒冷地仕様風に・・・。
今日は天気も良かったし、スプレーも軽く潜らせる程度にしか吹かなかったのに
真っ白になっちゃったんですよね・・振りがたらなかったのかなぁ。

CA3I0424.jpg CA3I0425.jpg

折角わざわざ天気の良い日まで延期してたのに、このざまだったので、かなり
テンション下がりましたが、シンナードブ漬けはしないにしても、なんとか
見える程度には修復しようと、アレコレした結果、多少下地のシルバーが
出ちゃった箇所もありますが、1枚目の写真程度にはなんとかなりました。

CA3I0426.jpg CA3I0427.jpg

そして今回、貼るのを諦めてたじえいたんデカールは、なんとか貼れそうな
サイズのじえいたんを2枚ほど見付けたので、左足と砲身に無理やりながら
貼り付けちゃいました。

ホントは、もう少し文字関係のデカールも貼りたかったんですけどね、以前の
痛ミゼットで無駄に消費しちゃってたので、在庫がありませんでした・・。

今回は最後の最後で顎が外れそうになりましたが、塗装の練習には随分と
なったので、結果オーライって事にしときましょかね、あ〜疲れた・・。

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

げーせん

本日帰宅後、B−SIDEさんに行くと、何やら常連さん達と店長が閉店後に
近所のゲーセンに行って、けいおんのプライズフィギュアを取りに行くと
盛り上がってたので、ちょいと同行してきた。

まぁマビ的には欲しいものも特に無かったので、目的のブツが入手出来ずに、
燃え尽きた勇者達の亡骸でも眺めてニヤニヤでもしてようかと思ってたら、
お店に入ってすぐの場所のUFOキャッチャーに素敵なものを発見してしまう。

CA3I0415.jpg

あまりにキュートなゼルエルさんのクッション(ぬいぐるみ?)の誘惑に
勝てずに、2000円も投資してしまった・・まぁ無事に入手出来たし、
500円を投入する際に、店員に申告したらアスカのクリアファイルを
貰えるキャンペーンもやってたので一緒にゲット。

てか最近のUFOキャチャーって種類も多くて、難しいですな・・。

そして本来の目的であるけいおんフィギュアを求める勇者様達はそれはもう
悪戦苦闘しておりました、てか最近のプライズ品は結構出来の良いブツが
多いんですね〜、今日皆が頑張ってたフィギュアも中々良い出来でしたね。

以前と違って、プライズ品も馬鹿にならんって事ですかね〜。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

熱いぜ!

発売に合わせてアニメ見直したりでテンション上げてきた、ねんどろいどの
黒沼爽子の発売が軽く9月に延期されましたとさ・・折角某B-SIDEさんで
8月一杯まで使える割引チケットを使おうと思ってたのに・・残念すぎる・・。

さて、漫画買うの自粛してます発言の後なのに、早速2冊新巻を購入。

CA3I0414.jpg

『大東京トイボックス第7巻』『エクゾスカル零』

トイボックスは表紙を見ると明らかなネタバレがありますよねw
相変わらずデスパラ完成までの壁は多そうですが、そんな中にも嬉しい展開も
あったりで、今回もかなり楽しませてもらいました、続きはまだか・・。

てっきり覚悟のススメの続編かと思ってたエクゾスカルは1巻読んだ感じでは
どうやら別モノっぽいですね、確かに覚悟のススメ自体、あれで完結してると
思うんですよね、超ハッピーエンドだったしww

ノリ自体は覚悟のススメと言うより、シグルイに近い感じですかね。
それでも相変わらずの『当方に迎撃の用意有り』等の台詞を聞くと、無駄〜に
テンションが上がってきますね、それに零専用のバイク(軍用犬?)も登場して
変身アクションモノとしては、なかなかそそりますね。

んむ!どっちも今後の展開が楽しみすぎる!!

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ホント地獄やで・・

今日発売のブルーレイ版スタードライバー第8巻、早速見てみました。
なんとも話も色々盛り上がってきてクライマックスって感じですな、
もう来月の最終巻が楽しみで仕方が無いでっす!

こんな事ならしっかりTV放送版見とけば良かったと、本気で後悔中。

さてさて、本日は帰宅後、軽く遊ぶつもりのゲームが大変な事に・・

CA3I0413.jpg

箱丸版『オペレーションフラッシュポイント レッドリバー』

海兵隊の一人となってタジキスタンでの戦闘を繰り広げるFPSです。
基本的に他のFPSと違うのは、とにかく爽快感は皆無で、一般的なFPSの
交戦距離が10mくらいなのに対して、100m位の距離を離れた豆粒の様な
相手とチクチク撃ち合う仕様になってます、なんでそんな離れるのかって??

だって、弾に当たったら簡単に死ねるからです・・(;´∀`)

とにかく気を抜いたら即死するゲームなので、戦闘時には味方に指示を出して、
敵に牽制射撃をさせてる間に他の部下を連れて側面攻撃などの作戦を練って、
とにかく被弾確立を減らさないと、大変な事になります。

遮蔽物の無い場所を横切るのがこんなに怖いゲームは始めてかも・・・。

そんなゲームもステージ5まで進み、各隊員への指示や立ち回りなども
少しづつ慣れてきた矢先、それまでは明らかに装備や練度で劣る抵抗勢力が、
相手で攻撃ミッションばっかで、『意外と余裕かもw』なんて思ってたら、
突然の中国人民解放軍参戦、そして始めての撤退戦・・。

もうね・・ホント地獄でした・・(;´Д`)

1時間もの間、とにかく防衛&撤退を繰り返すはめに・・・攻める場合は
結構余裕を持って部下に指示を出したり出来ますが、休む間もなく数で
波状攻撃を仕掛けてくる相手にはマビの指揮能力の限界を超えてしまってて、
気付けば部下が全員死んでたり、弾薬が足らなかったり、負傷したり等々
生きた心地が全くしませんでした・・。

CA3I0412.jpg

そして命からがら前哨基地まで撤退して、2等軍曹の有難いツンデレ発言を
聞いて、一段落かな?なんて思ってたら敵の大部隊が基地に攻め込んできて、
またも始まる篭城戦・・もう弾薬無い、怪我手当てする暇も無いで、救助の
ヘリが来るのを絶える間は、L4D1の1面の最後を思い起こさせる程の、
大激戦で、救助のヘリに乗る頃にはクタクタになってました。

そんな感じの、常に死と隣り合わせの厳しい難易度のこのゲームですが、
逆にこの緊張感がたまらなくて、ついつい先へ先へ進みたくなってしまいます。
スポーツ系FPSが好きな人には余りオススメ出来ませんが、ちょっとリアルな
戦場を経験したい方には結構オススメですよ。

posted by まび・べじコ at 01:25| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

第2部完

今日はお昼から呼び出され友人宅へ遊びに行って来た訳ですが、先日その友人が
遊びに来た際に、子供がハトプリを見たがってるとの事で、DVD全巻を
渡したのですが、そんなものを持ってる事が友人の嫁さんに知られてしまって、
遊びに行ってインターホン鳴らしたら、『入ってくんな!ロリコン!!』とか
言われて追い返されたら、どうしようかと、割と本気でビビってましたが、
無事入らせて頂けましたwそして初めて子供のオーズの変身ベルトで遊ばせて
貰って満足♪満足♪な一日でした。

さて、なんか久々に漫画を買ってきた。

CA3I0411.jpg

『ブレイクブレイド第10巻』

なんか最近は財政的な問題も有って、漫画の衝動買いを止めてるのもあってか、
漫画の紹介記事みたいなのを殆ど書いてない気がしますね・・まぁそれでも
既に集めてしまってる作品に関しては極力買う様にはしてるんですけどね〜。

てな訳で最新刊の10巻の発売で、王都防衛戦のクライマックスだった訳で、
一応今回収録のお話で一段落つくのですが、まだまだ問題が山積みで、暫くは
終わりそうにありませんね・・。

そう言えば千値練のデル第三形態が再販されるようですね〜、ちと欲しいかも。

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

黙々工作

作業の合間に見始めたアニメ『俺の妹が(以下略』を結局1日で最後まで
見終わってしまった・・立体物とかよく見かけるので、どんなもんかと
思ってたけど、中々面白かったですね、そういや脚本は倉田英之でしたね、
てことは、DVD版とかにはお約束のコメンタリーとか入ってるのかな?
それならちょっと見てみたいかも〜。

さて、先週の合宿でパチ組みモデラー(?)のマビのモチベーションも上がり、
今週末は黙々とプラモ作る事に決めて、黙々と作業してました。

CA3I0408.jpg

とりあえず寿屋の陸上自衛隊97式改を仮組みまで終わらせました。
一気にこのまま塗装に入ろうとしたけど、天気が悪かったので、今日の所は
ここまでで終了、明日、もしくは来週末に晴れたら続きですかね。

一応折角陸上自衛隊の機体だし、以前痛車作るときに余った、じえいたんの
デカールでも貼ろうかと企んでたのですが、プラモのサイズが小さすぎて、
ちょっと無理っぽいんですよね〜、ちと残念。

それとは別に以前、ロボ魂のRX-78を素体にしてFIXのマドロックの
装甲を被せようとしてた事がありましたが、結局股関節のボールジョイントの
サイズが合わなくて、少し足を広げるだけで足が外れてしまってたのを少し
いじって直してみた。

CA3I0409.jpg

ロボ魂の股関節のボールがFIXの穴に対して小さかったので、スカスカに
なってたのを、結局FIXのボールジョイントを切り取って、真鋳線通して
移植してみました。

冷静に考えてみれば、すぐにも思いつきそうな改造ですよね・・(;´∀`)

CA3I0410.jpg

移植前ではこれだけ足を広げると、間違いなく股関節が外れちゃってましたが、
これなら問題無さそうです、ついでに足首のシリンダーパーツも外して、足首の
可動域も広がったので、、かなり腰を落としたポーズも取れるようになりました。

ロボ魂1体、FIX一体と、ちと犠牲が多かった気もするけど、なんにせよ、
無事に完成してよかったです、やはり完成品で2コイチとかすると、無駄〜に
予算が跳ね上がっちゃったりするので、次からは注意せねば〜。

posted by まび・べじコ at 01:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

衝動買い

帰りの電車の中で本を読んでて、気持ち眠くなったので、下車する駅まで
10分くらいだったけど、余裕で起きれると思い目を閉じる・・・・
次に目を開けたら、そこは終点の某N津川駅・・軽く30分以上寝てました、
折角早く仕事が終わって早く帰路に着いたのに・・(;´Д`)

さて、今日は以前より気になってたゲームを中古で安く手に入れました。

CA3I0407.jpg


PSPソフト『死神と少女』

まぁあれです、女の子が主人公で、イケメンさんと仲良くなってホクホクする
俗に言う『乙女ゲー』というジャンルに属するゲームで、マビとしては薄桜鬼や
リトルアンカー以来の久々のジャンルだったりします。

以前、見かけた時に完全にパッケージイラストのタッチが気に入ってしまい、
いつ買ういつ買うと悩んでたんですけど、許容範囲内の価格で売ってたので、
迷わず買ってしまったと・・。

さて問題は・・マビはポータブルゲームは会社での休憩時間と、帰りの電車の
中でしか遊ばない訳ですが、ちと人前で遊ぶにはなんとも小っ恥ずかしくて
中々先に進めなさそうな予感がします・・まぁ40近いオッサンが人前で
ゲームしてる時点で結構アウトな気がしますけどねw

序章遊んだ感じでは結構好みの面白そうな内容なので、すこしづつ進めてきましょ。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

伊達組復活!

さてさて、無事大した渋滞にも巻き込まれず、無事に浜松夏季合宿は
終了しました、相も変わらずアレコレ話してるだけで、夜も深け、
朝が来て、あっという間に終わっちゃいました、そして明日からは・・。

さぁ!気持ち切り替えて日常を頑張ってきましょうかね♪

さて、日曜日の朝8時、仮面ライダーオーズを見て、尚且つある商品を
2個買いした残念な人は間違い無く、やってしまおうかと思ったであろう
リペイントをマビ助も我慢出来ずにやってしまいました。

CA3I0406.jpg

『伊達明リターンズ!!』

まさかの伊達組復活で、前回の予告から興奮しっぱなしだったマビです。
それでもフィギュアアーツのバースを一体しか持ってなかったので、
諦めてたのですが、今回の合宿でもう一体見付けてしまい、本日帰宅後、
黙々と筆でヌリヌリしてました。

CA3I0404.jpg CA3I0405.jpg

基本的には普通に筆でエナメルの赤をモールドに合わせて塗っただけ。
それでも胸と背中のガチャポンの周りの丸い円はガイドも何も無いので、
均一に丸く塗る技術の無いマビは結構大変な作業でした。

残念なのはプロトタイプバースの頭部のUフラッシャーの発光色は
通常のバースが赤なのに対して、青(緑?)だったのですが、流石に
その辺は塗装するには細かすぎて、今回は諦めちゃいました。

それに魂商店でのサソリを一体しか注文してないので、劇中でガメルに
喰らわせたダブルブレストキャノンも再現出来ないのも残念ですね。

まぁなんにせよ、2体合わせて飾れる訳ですし、良かった♪良かった♪

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

真っ赤なの

なにやらダラダラっと終わりそうなお盆休み、今日は友人数人と静岡に
遊びに行ってきます、去年と違ってガンダム見に行く訳ではないので、
ダラダラっと浜松周辺を探索して餃子食べて、酒飲みながらのオタ話に
花を咲かせる事になるんじゃなかろうかと思ってます。

さて、そんな酒の席で少しでもツマミでも増やそうと、先週一週間かけて
ガンプラ作ってましたが、なんとか完成しました。

CA3I0402.jpg

『HGUC版 RGC-83 ジムキャノンU』

基本パチ組み、関節未塗装だったりしますが、一応普通のガンキャノンぽい
色で塗ってみようかと思い、せっせと作ってみました。
マビのスキルではこれくらいのネタで仕上げるのが精一杯なので、とりあえず
この辺で許してもらおうかと・・(;´Д`)

CA3I0400.jpg CA3I0401.jpg

HGUC用のデカールを貼る予定でしたが、連邦用デカールが売り切れてて、
仕方なく買ったRG版78用のデカールはいざ貼ろうとしてみると、思った以上に
ジムキャノンUには合わなかったので、結局今回はデカール貼るの諦めました。

後ハメ加工を失敗して、肘関節を破壊したり、うっかり塗料の付いた指で、
塗装が終わったパーツを触ってガッカリしたりしましたが、なんとか完成まで
こじつける事が出来て良かったです。

てか・・こんな滑り気味なモノ作るのに1週間もかけるなよって言われそうw

posted by まび・べじコ at 12:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ねむい・・

帰宅後、せっせと塗装してたらこんな時間になってしまった・・。

CA3I0398.jpg

一応細部の塗装以外は無事終了、明日は朝からB-SIDEさんに直行して、
仕上げに使うデカールと艶消しスプレーを買ってこよう。
にしても、今回学んだのは下地に白を塗ると随分と発色が良くなるんですね、
今回は、緑のプラの上から赤をそのまま塗ったので、暗い赤になってしまった。

こ〜ゆ〜一手間掛けるのが大切なんですね〜。

とりあえずこのまま行けば、無事に明日中に完成しそうですが、後ハメ加工に
失敗して、切り過ぎてしまった肘関節が無事くっつくのか不安で仕方ないでっす。

さぁ!明日からお盆休み!出来れば有意義な休みにしたいですの♪

posted by まび・べじコ at 03:03| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

心地よい♪

先週末から、ちと作りたいガンプラがあって、寝る前1時間とか時間を
見つけてはパチパチ組み立ててます、ただそのガンプラ、関節部の分離が
出来ないので、苦手な後ハメ加工に挑戦しながら、手当たり次第にアチコチ
切り取ってます・・なんだかホントに完成するのか不安になってきた・・。

さて、今日は待ちに待ったDVDの発売日って事で早速買ってきました。

CA3I0397.jpg

『REDLINE』

原作は映画『茶の味』や『鮫肌男と桃尻女』で有名な石井克人、監督は同じく
『茶の味』のアニメパートで素敵な作画を見せてくれた小池健、そして声優には
何故かキムタク、浅野忠信、蒼井優と地味〜に豪華なこの作品。

この作品、このご時世に手書きで作画枚数10万枚の意味不明に凄くて、作中の
音楽の良さも相まって、アクションシーンでは脳汁出っ放しになるくらい、
気持ちの良い作品でしたね、これはサントラ買いですよ。

そして地味に凄いと思ったのがヒロイン役で声優やってる蒼井優が、その他の
悪くはないのだけど、いかにも〜な演技のキムタクや浅野忠信と比べても
上手すぎるんですよね。実は声優さんが声を当ててます、って言われたら
信じてしまいそうなレベルでした。

この作品、上映時には気付いたら封切してて、見に行こうとしたら終わってて、
今回のソフト化は少し時間がかかりましたけど、嬉しかったですね、残念なのは
今月は予算的に厳しく、一番安いDVD版しか買えなかった事ですね・・。

そして・・また我衆院達也が出てましたwwwでも演技上手かったwww

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

おいおい・・

さてさて、今日は朝から岐阜の柳ヶ瀬に突貫してリアルやななの観察でも
してこようと企んだものの、車庫に行ったら親がマビの車で出掛けてたので
諦めて、一日掛けて溜め込んだアニメを色々見てました。
とりあえず最後まで見終わった噂のまどかマギカは確かに面白かったですね。

そういえば昨日の大須のまんだらけにて・・

CA3I0393.jpg

覇王大系リューナイトのTV版のDVDBOXの1〜2巻セットを発見!
アマゾンとかヤフオクとかでの相場の半分以下の価格で売ってたので、気持ち
迷ったものの、伊東岳彦スキーとしては、やはり多少今週末の静岡旅行を
犠牲にしても入手しておきたかったので、結局買っちゃいました。

OVA版のアデューレジェンドBOXは付いてないけど、とりあえずTV版をずっと
見たかったので、かなり満足!こんな作品レンタルじゃ無いですからね。

にしても、数話見てしまうと、やはり以前メガハウスから発売したゼファーとか
買っておけば良かったなと、後悔しちゃったのは、まさしくお約束でした。
数回再販されたけど、流石にも普通の値段じゃ売ってないだろうなぁ・・。

そして、もう一本北米のアマゾンからブツが届いたのですが、こちらが・・

CA3I0394.jpg

第1期だけだけど、北米版DVD&ブルーレイコンボセットで1500円と格安で
販売してたので、これならと思ってポチった訳でしたが・・・実際届いたのを
見てみると・・・

CA3I0395.jpg

どう見ても普通のDVDセットでブルーレイなんて付いてやしないんですよね。
一応販売履歴を確認してみると、おかしな事に、商品リストのタイトルは
間違い無くDVD&ブルーレイセットになってるのに、それをクリックして
商品紹介ページに行くと、商品名がDVDセットの表記になってるんですよね、
これは表記ミスか、仕様変更って奴ですかね・・。

まぁ、普通なら返品するとこですが、国内と違って、北米だったりするので
価格と手間を考えると、泣き寝入りした方が面倒じゃなくって良いかなと。
も〜、ビニールを破った時のホクホク感を返せwww

CA3I0396.jpg

にしても・・・『WINNING THE WAR ON PANTS!』てwwどうなのww

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ケイトー

あみあみで今日から予約開始が始まったホイホイさんのヴィネットフィギュア
なんとも可愛らしくて、1万円越えと値段は張るものの、欲しくなっちゃったり。
でもさ・・ホイホイさんてロボットだったよね・・・(;´∀`)

さて、本日はB-SIDEの店長さんに借りてきたDVDをダラダラ見てました。

gh.JPG

恐ろしいくらい古き良き完全懲悪ドタバタアクションでした。
やはりハリウッドのアクションモノはこれくらいストレートで頭を空っぽにして
見れる方が良いですよね、TF3でも感じた、最近有りがちな無駄に長い恋愛描写も
逆にシンプルで、サラっとしてるので、お陰で非常にテンポが良かったですね。

そして、笑いのセンスも非常に良く、何度も吹いちゃいました。ホント、劇場で
見なくて良かったww絶対コーラ噴き出してたよwww

オマケ次第では製品版欲しいかも、そんな素敵な愛すべき馬鹿映画でした。

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

タイが曲がっていてよ

本日DS用ソフト『ソラトロボ』の本編の3周目をクリアーした。
流石に3周目になると、各要素がフルコンプ状態になってくるけど、
それでも、もう一周しようかと企み中だったり・・ただDSi本体が
ベジ氏よりの借り物だったりするので、そろそろLLさんでも買おうかと。

3DSは安くなるけど、LLさんは安くならないんだっけ??

さて、半分冗談で買う買う言ってたDVDを勢いで購入。

CA3I0392.jpg

実写映画版『マリア様がみてる』

残念ながら豪華特典付きブルーレイを買うほどの無茶はしませんでしたが、
なんとか普通のDVD版をゲット、演技があれだったり、尺が端折り気味
だったりと色々突っ込み所は多い本作ですが、マビ的には結構気に入ってたり。

なんと言うか、雅な女子高での甘酸っぱい青春モノと言いますのでしょうか?
劇場にて見終わった後はなんともホッコリしてしてしまった記憶があります、
まぁ、原作は全く知らないので、逆に楽しめたのかもしれないですけどね〜。

にしても・・なんでジャケ絵が2次絵なんだ・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

やらかした!!

先月くらいから無性に古いゲームが遊びたくなり、旧箱を引っ張り出して、
メタルウルフやガンヴァルキリー、ダイナソーハンテイングをダラダラと
遊んでましたが、その流れでふとPS2が遊びたくなる・・。

と言っても我が家でPS2のゲームを遊ぶ為にはPS2互換付きのPS3さんを
修理しないといけなかったので、諦めてたのですが、先日よく行くゲーム屋さんで
箱無しで3980円でPS2本体が売ってたので、結局そっちを購入。

CA3I0391.jpg

てな訳で積みっ放しになってたゲーム数点を引っ張り出してきた。

どれも中盤以降〜終盤まで遊びながら箱丸やPS3の新しいゲームの魅力に負け、
途中で投げ出しちゃったゲームばかりで、とにかく話が気になってたのだけを
厳選してみたけど、やはり本命は『トリノホシ』と『リムランナーズ』ですかね?

とまぁこんな感じに、どれから始めようか迷ってたのですが、良く考えてみたら、
肝心なものが欠品してる事に気付く・・それはメモリーカード・・(;´Д`)
PS3が壊れたときに、もう必要ないかと意味不明な判断をして、何処かに
片付けてしまったんですよね・・1時間ほど探してみたけど、見付からず・・。

また初めから遊ぶ事になっちゃうけど、諦めて新しいの買ってくるか・・。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

