2011年09月19日

ぱんどらさん

なんか昨日、B-SIDEさんにて、店長に突然『この接着剤どうです?』と
一見普通のタミヤの接着剤にしか見えないブツを薦められる。

CA3I0453.jpg

思わず笑ってしまったのですが、この接着剤、オレンジの匂いがするんですよ。
正直タミヤが何を思ってこれの発売に至ったのか、意味不明なトコですが、
ネタとしてはなんとも美味しいので、ツイツイかって帰ってきてしまった。

てんちょの話によると、最近女性の間で粘土を使ったスイーツのミニチュアを
作るのが流行ってるらしく(ほんとか??)それに合わせての発売なんでわ??
との事らしいです。

さて、先日は個人的に楽しみにしてたLBXパンドラの発売日でしたね。

CA3I0454.jpg

ダンボール戦機自体、本放送は見ておらず、DVDで3巻まで見ただけなので、
この商品のアミ専用カラーは知らないのですが、3巻で登場した白い機体が
とても格好良かったので、とりあえずこっちはこっちで押さえておく事に。

CA3I0451.jpg CA3I0452.jpg

BOXを見ると、素組みでもかなり再現度の高いものが出来上がる様な事が
書いてあるダンボール戦機プラモですが、実際はシールを大量に使っての
組み立てが前提になってるので、シール無しで組み上げようとすると、
腕、脚部等は、ほぼ赤色一色の成型色なので、かなり塗り分けが面倒でした。
その辺の事もあったので今回は全塗装は止めて、部分塗装で済ませました。

CA3I0450.jpg

にしても本編でアミってば、バンやカズが特注ワンオフ機使って戦ってるのに、
ずっと市販機体のクノイチで戦ってたんですよね・・それって良く考えると、
アミって実は強いんじゃね??とか思っちゃいます、んむ〜早くパンドラが
活躍する回まで見たいですな〜。

posted by まび・べじコ at 01:09| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

