2011年10月31日

しまった・・

CA3I0504.jpg

3時くらいから買ってきたプラモでもパチ組みしようかと企んでたけど、
昨晩の深夜2時からのFateとベン・トー生視聴で無理したせいか、
眠気に襲われたので、ちょっと横になったらガンダムAGEやってた・・・。

な〜んか何をした訳でもない平和な一日で終わってしまったなり・・

1319963148806.jpg

今日のAGEは相も変わらず突っ込みどころは多いものの、結構面白かった。
初登場の白犬さんはなかなか良い感じの兄貴的な立場のキャラでしたね、
でも兄貴キャラってさ地味に死亡確率が高いですよね・・そこは怖いかも。

はやくビックリたまごでドッズライフルを量産するんだ!!

白犬カスタムは設定画見るだけでは結構地味な感じで、それ程楽しみでは
なかったけど、やはりセルで動くと格好良く見えてしまうから不思議。
それとイマイチどうなってるのか判らなかった戦艦のカタパルトの仕組みが
判明したのはスッキリでした、でもあれって地上でどうやって使うんだろ?

後はペイント弾を顔面に喰らってゴシゴシしてるガフランが可愛かったw

ep335247.jpg

とりあえず、今回から愛称が『みーちゃん』に決定した(?)ミレースさんが
一体誰とくっつくのかとか変なところが気になってしまった第4話でした。

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

うっかりさん

先日購入したPSPの『戦律のストラタス』のストーリーが余りにも
鬱展開で、遊んでてとてもしんどいです・・いぁまぁそれはそれで
続きが気になって仕方が無いんですけどね、なんにせよ最終的に
救いがあれば良いなぁと、期待してますが、どうなるやら?

さてさて、今日は色々フィギュアの発売日だった訳ですが。

CA3I0502.jpg

とりあえずマクロスFのR-Style第3弾。

ラブリーボンバー仕様のクランさんが目当てで2個買って、無事に
ノーマル版とシークレット版をゲット、違いは右手が『キラッ☆』に
なってるだけかと思ったら、顔まで別パーツで満足×2♪

因みに真ん中のシェリルは箱を選ぶ際に、間違いなくチビシェリルを
選んだはずだったのに、うっかり間違えて、ホーリーブライド版を
買ってしまってたと言う罠・・R-Styleって中身が判る仕様に
なってるからダブり難いんだけど、単価が高いんで、間違えて買うと
結構泣けてきます・・(;´Д`)

そういやうっかりと言えば、余裕ぶっこいてたフィギュアアーツ版の
バーナビーさんですが、色々うっかりが発生して買えませんでした。
まぁ別に急いでないので、気長に再販待ちましょうかに〜♪

posted by まび・べじコ at 03:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

まとめてきた

本日購入した箱○の『マブラヴ』ですが、予想の遥か上を行くテンポの良さ、
演出の豊富さで、ホント面白いです、先週に見事にKOTYにノミネートされた
コード18を遊んだ後だから、余計面白いですね〜。

ほんとアレは酷かった・・(;´Д`)

CA3I0501.jpg

さてさて、なんか今日は帰宅したら自分宛の荷物が凄いことに。

そういえば超合金ホイホイさんの武器セットAの再抽選に当たってたの
完全に忘れてました・・折角ホイホイさん買ったんだから、この辺りの
武器セットはキッチリ抑えておきたいですよね。

マブラヴはツインパック&フィグマ付きの限定版を買ったので、無事に
マブラヴをクリアーした暁にはオルタナティブを遊びたいトコですが、
本編だけでもクリアーするのに数十時間かかるそうなので、オルタを
遊ぶのは一体いつになるんでしょうかね・・不安だ・・。

そしてもう一つ。

CA3I0500.jpg

そういえば我が家のgoちゃんは、ポンコツ1000番台と違って、
外部モニターに出力出来る事を先日初めて気付いて、ストラタス発売に
合わせてケーブルを注文した。

まさかこんなトコで衝動買いしたクレイドルが役に立つとは・・・。

お陰で自宅ではモニター使ってPSPのゲームが遊べますね〜、それに
PS3のコントローラーを登録すれば、そっちで操作できちゃうから、
かな〜り快適に遊べるんですよね〜、ホント気付くの遅すぎた・・・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

ロボ子さん

んむ、アマゾンより明日到着予定のマブラヴの発送案内が来ない・・
まさか有料会員なのにKonozamaを喰らってしまうのか、不安だわぁ。

さてさて、なんとな〜く売り場から姿を消してる気がする玩具を
我慢できなくなって結局買ってしまった・・。

CA3I0495.jpg

某掲示板の玩具板を見てたら欲しくなってしまった超合金アイギスさん。

ゲーム自体、アイギスさんが登場するまで遊んでないマビ助ですが、
やはりロボ子には弱かったり・・以前フィグマで発売したときは、
それ程購買欲は湧かなかったのになぁ・・やはり超合金効果???

CA3I0494.jpg CA3I0493.jpg

ちょっと表情が残念なトコもありますが、なんと言っても発射可能な
ロケットパンチも付属してるのは良い感じですね、流石超合金w

CA3I0496.jpg

可動に関しては、肘が90℃しか曲がらなかったり上腕部の回転軸が
無かったりするので、地味〜に腕の表情が付けられなかったりしますが、
胸部に可動軸があるので、上半身を反らせれるので、こんなポーズも可。

フィグマと違って金属パーツや金メッキなどの質感が非常に良いので、
ガシガシ動かして遊ぶより、ポーズ取らして飾っとく方が良さそうですね。

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

晒し〜

コナミ商法にまんまとのってやったわ!!

ssts1.JPG

て事で今週PSPで発売する『戦律のストラタス』の追加キャラ付きの
有料体験版を遊んでみたのだが、これが思ったよりオタアニメ臭い展開で
かなり壷っちゃいましたwこれは是非欲しい一本ですな。

さてさて、もっと時間がかかると思ってた部屋の模様替えも土曜日の
夜中まで作業を続けたりして頑張ったせいか、意外にあっけなく、日曜の
夜には一応の形が出来ました。

CA3I0491.jpg

棚を減らしたので、そこからあぶれた小さいフィギュアが散乱してますが、
その辺はゆっくり片付けるとして、なんとか一段落ってトコでしょうか。

CA340077.JPG

因みにこれが改装前の状態、流石に鉄騎コントローラーは撤去してますが、
やはり部屋の大きさに合ってないテレビとの距離をとる為に、テレビの前が
随分デッドスペースになってしまったり、後から後から計画性もなしに、
フィギュアラックを3つも入れ込んだので、狭くて死にそうになってました。

CA3I0490.jpg

そして今回の第一目標である『キネクトを遊ぶスペースを確保!!』な作戦は
部屋の反対側に広いスペースを設ける事で、なんとか無事確保できました。
でも・・何か足らないな?なんて思ったら、作業スペースを確保するのを
忘れてましたんですよね・・本来の狭かったプラモ作業スペースを広げるのが
目的だったのに・・さてさて・・どうしたもんか・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

どうなの?×2

先日ラストエグザイル 銀翼のファムを見てて思ったんですが、何気にマビの地方では
番組の後番が「週刊エグザイル」だったりするんですよね・・・狙いすぎだろとw

さてさて、最近の何気な悩みとして、PS3のコントローラーの左右のキノコ型スティックの
高さがどうも肌に合わなくて、PS3で発売してるFPSを遊ぼうとすると、右スティックが特に
敏感に動いてしまい、まともなエイミングが出来なく、遊べないと言うのが有ります。

そして何気にネット検索してみると、こんなのが出てきたので早速取り寄せて見た。

CA3I0485.jpg

この装置に箱丸のコントローラーを差し込んで、それをPS3本体に差し込めば、
PS3で箱丸のコントローラーが使えてしまう、とっても怪しいアイテムです。

アマゾンの評価だと、入力の際に結構な遅延が発生して云々と微妙な評価が
一杯でしたが、実際にエスコンやMAGで使用してみると、ヘッポコゲーマーの
マビ助にはなんの問題も無いレベルだったんで、箱丸とPS3の何気ない相違点の
決定&キャンセルボタンが逆になってるのが、個人的に紛らわしく感じた位で、
それ以外は特に気になる事は無かったですね〜。

後は耐久性だけ問題無ければ嬉しいんですけどね〜、これでキルゾーンとかの
FPSがストレス無く遊べるわけで、楽しみですな〜♪


記事とは関係ないですけど、本日より部屋の大掛かりな模様替えを行うので、
配置が済むまで、暫くネットに繋げなくなる可能性があるので、ちょっと更新が
無くなるかもです。


posted by まび・べじコ at 15:47| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

らげ!

マクロスFのブルーレイは結局アマゾンだと到着が来週の頭になるとの事で、
結局光の速さでキャンセルして、普通にお店で買って来ました。
流石に来週は無いわ〜って、きっと自分の予約がギリギリ過ぎたんだろな。

さて、先々週に買って、結構楽しんでたゲームを一つクリアーしました。

CA3I0480.jpg

箱○版 『RAGE』

FPSは遊びなれた箱○のコントローラーで遊びたかったので、箱丸版を
購入しましたが、箱を開けてまさかの3枚組みでビックリ・・・。
入れ替えの手間考えたらやはりPS3版だったなと軽く後悔しました。

と言っても実際は入れ替えは一回だけなので、苦にはならなかったですね。

さて、このゲームは荒廃した未来を銃火器と武装バギーで駆け抜けたりする
マッドマックス2の様な世界観のゲームです、敵も北斗の拳に出てきそうな
ヒャッハー!な人達だったり、ミュータントだったりします。

rage.JPG

基本的には町でクエストを受けて、目的地までバギーで戦闘しながら移動、
そして目的地ではFPSでの戦闘を繰り返すお遣い型FPSでした。

良かった点としては、武器の発射音、着弾音が素晴らしく、とにかく武器を
撃ってるだけで気持ち良かったですね〜、それに最近のZ指定にしては
珍しく、ミュータントはもちろん、盗賊や兵士なんかでも普通に首ちょんぱや
グレネード等の爆発物での四肢爆散なんか余裕でしたね、その辺りの移植は
売る為にレーティングを下げてそうな某社さんにも見習って欲しいものです。

気になった点は、クリアまでに約15時間とFPSとしては長めのオフですが、
話が壮大だった割りに、そろそろ中盤戦で話も盛り上がってきたな!!なんて
思った途端、突然の最終ミッションでエンディングだったと言う、ちょっと
ストーリー的に尻つぼみでボリューム不足だった感じがしましたね。
その点以外は文句無しに楽しめた作品だったので、ホント惜しかったです。

さぁ!これで明日からはエスコンAHに全力投球出来ますな!!なにやら、
結構な難易度らしいので、ちと気合入れて遊ばないといけないっぽいですな。

posted by まび・べじコ at 01:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

楽しみですな!

明後日発売のマクロスF劇場版完結編ブルーレイをアマゾンで予約するか、
ギリギリまで迷ってたんですが、昨日アマゾンを覗いてみると、限定版と
通常版どちらも売り切れ状態で、軽く凹む・・(;´Д`)

まぁ今日のお昼過ぎに、在庫復活してたんで、無事予約出来ましたけどね、
にしても・・プライム会員だと発売日お届けが全商品可能かと思ってたけど、
どうも、全部が全部可能って訳では無いんですね、ちょっと残念。

さてさて、何やら先週末からPSストアでガンダムUCの第4話の冒頭辺りから
数分間が期間限定で配信されてたみたいですね、自分はすっかり忘れてたので、
見れず終いだったのですが、某掲示板のロボ板見てたら・・

1318738797171.jpg

只でさえMSV祭りで興奮しっぱなしだったのに、まさかの萌え要素までww
冷静に考えてみると、不思議系水物MSの中で辛うじて登場出来そうなのって、
このジュアッグくらいですよねw電気ムチとかドリルとかブーメランでは
流石にねぇ・・って、そりゃ映像化されたらそれはそれで嬉しいですけどねw

噂では地味に売れてるHGベアッガイに味を占めて、次の癒し系MS枠(?)として、
ジュアッグさんがHGUCで発売してくれたら、嬉しいな〜と思う今日この頃。

1318597441151.gif img_1448551_26834725_0.JPG

やっぱり水物系は、眺めてるだけで和むから必要だと思うんだ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ん〜む、お得♪

先週に歌手の柳ジョージさんが亡くなったそうな、装甲騎兵ボトムズの
OVA『ペールゼン・ファイルズ』のOP曲『鉄のララバイ』はホントに
格好良かったですね、ボトムズの曲としては違和感の無い素敵な曲でした。

さて、金曜日に会社帰りに寄ったソフマップでアニメ『ノエイン』の
DVDBOXが中古で9800円で売ってるのを見かける、相場的にもかなり
安いほうだったのですが、それでも即買いする程では無いな、と思い
スルー、そして翌日にもう一度見に行って見ると、なんと5800円に
値下がりしてたんで、今度ばかりは即買いしちゃいました。

CA3I0478.jpg

以前、通常版の全巻セットで1万円前後で発見したときでも充分安いと
思ったのに、まさかBOX版はこの価格とは・・ホント意味わからん、
レジで、『値段間違えました』と言われないかとドキドキしちゃいました。

SFで、量子力学の多世界解釈が本筋のお話ながらも小学生の視点で物語が
展開してく本作は、なんとも切なく、甘酸っぱいんですよね、そんなところが
大好きな作品です、なんにせよ、こんなに安く買えて良かったです。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

まじ興奮した!!

catfa.JPG

今日はリゼ氏とお昼から楽しみにしてた映画『キャプテンアメリカ』を
見てきた、本編も面白く、アメリカさんには申し訳ないのですが、結局、
一番テンションが上がったのはエンドロール後のCパートでした。

てかさ、最近のマーベルの映画のアイアンマン2やマイティソー見てれば、
エンドロール後にCパートが存在するの知ってるはずなのに、自分達を
含めて3組くらいが残ってただけで、7〜8割の人がCパートを見ずに
帰っちゃったんですよね・・勿体無さ過ぎだろと・・(;´Д`)

特に今作のCパートは、思わず絶句してしまうほどの内容だったので、
エンドロールで帰った人たち、ホントご愁傷様でした。

という訳で、これからキャプテンアメリカを見に行く予定の人!!
間違っても会場が明るくなるまで、帰らないように!わかりましたね!!

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

なんか違う・・

CA3I0477.jpg

昨日はエスコンかファレスのどちらを買うか迷ってた訳ですが、完全に
思考停止して、結局二つとも買ってしまった駄目な大人です・・(;´Д`)

そしてそれだけの犠牲を払ったにも関わらず、ファレスが詰まらん!!!
詰まらんって言うほどでは無いけど、とにかく無難にまとめられてて、
これ別にファレスシリーズじゃなくても・・な出来でした。

やはりファレスシリーズなんだから、西部劇にしてほしかったなぁ・・。

そして、買うこと自体迷ってたエスコンはアチコチで酷評されてる割には
全然面白い!!新システムのドックファイトモードは演出が格好良いので
個人的にはアリかと思います、便利な分、要練習なシステムでしたけどね。

期待してたコープミッションですが、某R氏と説明書も読まず撃して、意味も
わからず、随時3機位の敵に追い掛け回されてましたwシステムを理解せずに
遊んだので、1ミッション1時間近くかかっちゃいましたが、でもこれなら
全8ステージでもそんなにボリューム不足って訳ではなさそうですね。

とりあえずまだコープミッションのステージが1つしか開放されてないので、
その辺から調べてみようかと、まさか配信待ちじゃないよな・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

今更ながら

明日はエースコンバットの発売日ですね、予定ならスルーして楽しみにしてた
コール・オブ・ファレスの新作を購入する予定でしたが、結局我慢出来ずに、
エスコンの方を買ってしまいそうな予感が・・迷う〜!!

さて、今日購入した書籍を2冊晒して寝ます。

CA3I0474.jpg CA3I0475.jpg

『ファイブスターストーリーズ リブート 第5巻』
『マクロス・ザ・ライド ビジュアルブック Vol,1』

リブートの方は、今まで一冊も買ってなかったのですが、アチコチで随分と
評判が良いのと、A.K.Dとシーブルの戦闘を描いた巻との事だったので、
試しに買ってみた訳です、好きなテロル・ミラージュの登場シーンを久々に
読めて大満足な1冊でした、んむ〜、続けて全巻集めちゃおうか??

ザ・ライドはマビ自体、電撃ホビーを購読してないので、この作品の存在自体、
知らなかったのですが、B-SIDEのてんちょとマクロス談義してたら、話題に
上がって、話を聞く限り、フロンティアの外伝なんですが、VF-1やもっと古い
SV-51なんかが活躍するエアーレースモノらしく、面白そうだなと思い試しに、
このビジュアルファンブックを購入。

てんちょお気に入りのVF-19を改造した主役機の『ノートゥング』は確かに、
格好良かったですね〜、でも立体化は厳しい感じですね〜、それに相変わらず
サンダーボルトの扱いが残念で泣けてきました・・(;´Д`)

とりあえずお話も面白そうなので、小説読んでみようかしらん??

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

新お嬢様

何やら突然ファインモールド社製の桜花が作ってみたくなった今日この頃。
でもさ・・ファインモールドのプラモデルって何処で買えるんだろ??
ホント、世の中ガンプラ、寿、ウェーブ等のプラモ以外ってみなさん何処で
買ってるんでしょうね??良く考えたらあまり見た事ないですよね??

さて、発表された時は不安だった『ファイアボール・チャーミング』ですが、
実際見始めてみると、前作以上に良く動き、会話の切れも良くなってたりで、
随分楽しませて貰ってる訳ですが、このタイミングでバンダイさんが・・

fbc.JPG

やってくれました!超合金お嬢様第二弾発売決定!!!

前作同様フィグマ版も企画されてるみたいですが、やはりお嬢様は超合金が
質感も合ってて良いんじゃないかと思いますね、我が家のお嬢様は今でも
現役で飾ってあるくらいのお気に入りなので、今度のも期待しちゃいます。

CA341524.JPG

しかも今回のお嬢様は台座に音声ギミックが内蔵されてるらしく、何種類かの
音声で喋ってくれるそうです・・もうそれだけでも興奮しっぱなしです!!

でもまぁ冷静に考えると、そろそろ映像ソフトの発売もしてほしいな・・と。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

危なかった・・

我が家のTVは50インチと大きさだけが取り柄だったのに、すっかり画面が
黄色くなってしまい、結構慣れてはきたものの、新しいゲームや映像ソフトを
買うたびに、こんな画面で遊ぶのは勿体無いなぁ・・と思うように・・。

もう大きさはいいので、ゲーム用に20インチ程度のモニターをどこかで
安く見つけてこようかと思ってた矢先、某PCショップにて、ワイド23インチ、
HDMI入力付きのPCモニターが8000円で売ってるのを見かけて、急ぎATMへ。

お金を下ろして、店員に購入を告げようとした瞬間、あることに気付く・・

そういや我が家の箱○さんは初期型なので、HDMI出力が付いてないんですよね、
HDMI、D5入力付きのも有ったけど、それだと15000円もしたので、結局パス。
もし気付かず購入し、ホクホク顔で我が家に辿り着いてたらと思うと・・。

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

飛行機かっけ〜♪

今日は朝から会社に出向き、来月の電脳コイルのブルーレイBOX代を捻出する為、
知り合いの腕時計を黙々と修理してたら、夕方5時を回ってしまい、仕方無く、
会社で社長とガンダムAGE見てましたw

にしてもガンダムの第一話ってのは、やっぱ無駄にテンション上がりますよね♪
個人的には結構好きな絵柄だし、お話は突っ込み所は多そうだけど、それは別に
詰まらないって事でもないし、敵味方のどちらの量産メカも素敵だったので、
結構毎週日曜の夕方が楽しみになりそうです。

とりあえずはHGのジェノアスとガフランは作ってみたいかも〜。

さて、そんなこんなで職場を出たのが遅くなってしまたので、伏見の映画館まで
足を伸ばして、気になってた映画を見てきました。

tht.JPG

『とある飛空士への追憶』

とりあえずマッドハウスの劇場作品だし、間違いは無いと思い、予備知識無しで
見てきましたが、なかなか面白かったですよ。

ストーリーに関しては、架空の世界で箱入りの貴族の娘を戦闘機乗りが敵の
勢力圏を突破して本国に送り届ける内に、たがいに色々成長していく、それ程
新鮮味の無い展開でしたが、それ以外が結構やばかった!!

戦闘機や空中戦艦、それに小物や服装等とてもセンスが良かったし、中盤〜後半の
艦隊相手の戦闘、それにエースとの一騎打ちなんかは脳汁が出っ放しでしたね〜。

後は・・とにかくヒロインが可愛い!これに尽きます!!最近のマッドハウスの
映画ヒロインお約束の素人声優さんでしたが、これが過去の作品と同じ様に、
相変わらず慣れてくると、逆に良く聞こえてくるんですよね〜、アニメの方も
話が進むにつれ、かなり表情良くなるのでその辺も大いに見所かと。

そんなこんなで、話は結構普通でしたが、それ以外はかなり好感触な作品でした。
posted by まび・べじコ at 01:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

これは・・

今日は26時から始まるラストエグザイルの新作を見るために、この時間まで
ダラダラと起きてます・・ちと眠くなってきた気もしますが、待ちに待った
新作だし、もうちょっと頑張ろうかと。

でも・・話によると、今日は前夜祭で声優が喋るだけらしいとの情報も・・。

さて、本日B-SIDEさんに行くと、何やら一部の陳列棚が軽く模様替えされてた。
どうもガンダムAGE系でコーナーを作ったみたいで、とりあえずイチオシ状態に
なってたので、色々見てみた結果・・・

CA3I0470.jpg

本編でどう使うのかも知らないアイテム『エイジデバイス』なる物体を
ついつい遊んでみたくなって勢いで購入、こ〜ゆ〜小物に弱いのよ・・。

よく知らないけど、ガンダムXのGコンみたいなアイテムなのかな??
我等が岐阜県には一台も設置されないとの噂の、この玩具をセットして遊ぶ
筐体(ゲイジングバトルベース)と連動させて、ポイントを溜めたりして、
遊ばないと、ミニゲーム、時計機能だけでは、なんとも寂しい感じ。

CA3I0471.jpg

一応デバイス同士で赤外線を使った対戦も出来るっぽいけど、当然の如く、
マビの周りにはこんな酔狂なブツを買う人もいないので、意味無さそう・・。

CA3I0472.jpg

そして初回特典のオマケで付いてた限定レッドコアパーツ。
通常のAGE-1コアとは性能が違うとか、どうとかな話らしいのですが、
当然、マビには使い道が無さそうなので、宝の持ち腐れって奴ですかのぉ。

流石に、これはちと早まったかなww

posted by まび・べじコ at 02:47| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

やっとでた!

冬のワンフェスに向けてメタルうーぱを部分的に改造しようか、いっその事、
ボディーを少しでも設定に似せてイチから作り直してしまおうか本気で検討中。
最近になってfgとかで上手な人のメタルうーぱとかを見かけると、明らかに
違うもんねぇ、よくあの完成度で人に売り付けるなんて事が出来たな・・と。

まだ時間はタップリ有るし、駄目もとで試してみますかのぉ。

さて、何気に本屋に行くと、マビの大好きな冬目景の新しい画集が売ってた。

CA3I0467.jpg

『冬目景画集 景・色』

今までに、羊のうたや、イエスタディをうたっての画集は発売してますが、
今回は講談社のモーニングやアフタヌーンで連載してた作品のイラストを集めた
画集ですね、個人的に好きな作品の『黒鉄』や『アコニー』なんかがメインで
収録されてるので、ある意味待ちに待った画集ですね。

とりあえずこの画集の目玉は、今の冬目景さんが描いた各作品の主人公の
書き下ろしイラストが拝めたり、同人誌版黒鉄のイラストが見れる事かな?
個人的には『黒鉄』の書き下ろしは主人公の迅鉄よりヒロインの丹の方が
見たかったなぁ・・ってそりゃ贅沢ですよね。

それに各作品に対するインタビューも収録されてます、マビが最初に冬目景の
作品に興味を持った、もう何年も休載中の『黒鉄』のインタビューでは、危うく
小躍りしそうな情報(?)も有って地味に嬉しかったり(リップサービスかな?)
気持ち残念な終わり方をしてしまった『ハツカネズミの時間』を描いてる時の
苦労や、『アコニー』に対する思い入れ等、ファンなら満足の内容でしたね。

兎に角、久々に『黒鉄』のイラストがたくさん見れて、ホント満足な一冊でした。

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

やほ〜い!

昨日散々愚痴ったコード18ですが、無事にクリアできました。
ん〜、まぁ中の下ってとこでしょうかね〜、正直これを発売日に定価で
買うのなら間違いなくギアーズ3買ってた方が良かったと思います。

一箇所だけ笑えたのが、エンディング間近で1分間くらいの間に、実績が
ボタンを押す毎に連続で13個解除されたのは笑っちゃいましたw
ずっとピコンピコンと音が鳴り響いてるんですよね・・って本編とは
全く関係ないですけどねww

さてさて、今日何気に魂商店を覗いてみると・・・

kbg.JPG

何故か我が家でのDVD再生回数が学園戦記ムリョウに続いて多い作品、
『地球防衛企業ダイガード』の主役メカダイガードに引き続き、ライバル機(?)
コクボウガーの発売が決定しました〜〜!!!!嬉しすぎる〜〜!!!

オプションパーツでノットバスターも付属するみたいで、興奮度MAXです。
あ〜、早くダイガードと一緒に飾りたいですね〜、にしても来年の3月か、
随分長い間お預けって事ですね・・ガックシ・・。

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ループものA

先日すっかり忘れて某所に約1年間放置しておいたネウ子さんの原型が、
やっぱり紛失してた、とりあえず足パーツの型が破損してしまってるので
もう一回足パーツの原型を作り直すことになりそう、最悪胴体パーツの型も
死んでる可能性があるので、その場合次のワンフェスでのネウ子さんの再販は
無理っぽいかもしれません、たのむぞ胴体の型!後数回抜かせてくれぃ!

CA3I0462.jpg

さて、その辺はダラダラやってくとして、今週末は先週購入した箱○ソフトの
コード18を終盤近くまで遊んだんだけど、余りにアレなのでプレイ途中ながら
軽く愚痴を言わせてもらおうかと・・・。

ループものなので、過去に遡って登場ヒロインの数だけルートを繰り返すのは
理解できるのですが、その辺を飽きさせない様な工夫が全くされてない。
只でさえ毎回プロローグ→個別ルート→プロローグ→個別ルートの繰り返しで
飽きるのに、ループを重ねても殆ど新しい展開は無く、新鮮味の無い恋愛モノを
何回もやらされるだけなので、何度も本気でスキップしようとしました。

シリーズならではの追い詰められてく緊張感が無いのも、なんだかな?と。

後は、とにかく作り込みの甘さが目立つ目立つ・・。

CA3I0464.jpg CA3I0465.jpg

大事なシーンで立ち絵の顔半分くらい切れたり、テキストがテキストBOXの
外にはみ出したりして読めない場所があったり、その場に居ない筈のキャラが
何故か画面に表示されてたり、テキストではメイド服を着てるって言ってるのに
普通に制服姿で表示されてたり、立ち絵が無いキャラが居たり等々上げれば
切りが無いほど残念な箇所が有ります。

先週遊んだ同じループもののデュナミス15の作りが非常に丁寧だったので、
その辺の粗が目立って仕方が無いですね・・正式なナンバリングタイトルな
本作より、全てにおいてよっぽどデュナミス15の方がインフィニティぽい
出来なのはなんとも悲しいですね。

クリアーすれば多少評価は変わるかもしれませんが、過去のシリーズが大好きで、
過度に期待してた人も多いだろうし、肩透かし食らった人も多いんじゃ??
なんにせよ、作り手が変わっちゃってる時点でアウトだったのかもしれませんね。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

