2011年11月29日

かっけ〜♪

なんとも軽い気持ちで買い始めたダンボール戦機のDVDですが、
いざ見始めてみると、これまた面白く、突っ込み所は多いものの、
回を追う毎にメカアクションも良くなってるし、お話も地味に
続きが気になって仕方が無かったりで、リアルタイムで見る事の
出来ないのが悔しくて仕方が無い今日この頃です。

にしても今月のHJ誌に掲載されてたLBX『サラマンダー』が
かなりツボってしまってます、発売も来月なので、楽しみですわ〜♪

さてさて、先日のAGEを見て、やっぱり影響されて買ってきました。

CA3I0544.jpg

あのスーパーロボットみたいな必殺技っぽいビームラリアットに
マビ助の心は鷲掴みにされてしまいました・・ホントかっけ〜です。

にしても今回が始めてのAGEのHGキット製作だったんですが、
やはりバンダイの多色成型は凄いですね、パーツの制度も高いし、
パチパチ組んでくだけで、それなり〜の出来になってしまうのは
流石だなと、特に胸部は思わず『ほ〜』とか感心しちゃいました。

CA3I0543.jpg

そして良く動く!なかなかコネコネしてるだけで楽しめました。
早くHGバクトと一緒にプロレスさせてあげたいですなww

CA3I0545.jpg

にしても箱絵の豪快に吹っ飛ばされてるガフランが素敵すぎ。

posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

無駄使い・・

今日始めて気付いたのですが・・・FF13のイージーモードって
箱丸版オンリーじゃなくて、普通にPS3版でもアップデートによって
実装されてたんですね〜、それじゃあイージーモードの為に、嫌いな
英語吹き替えに目を瞑って箱丸版を買ったマビ助って・・(;´Д`)

さて、今日フェイ・エンHDを回収しにB-SIDEさんに出向いた時に
何気に見付けたインフィニット・ストラトスのラバーストラップを
発見、当初購入予定は無かったけど、シークレットが判明した途端、
とりあえず予定変更して、シークレットの為に買ってみた。

その結果・・・

CA3I0541.jpg


のほほんさんゲット〜!!


まぁ当然の如く、のほほんさんを入手する為に、個人的に必要ないのも
何個かゲットする事になった訳ですが・・1個500円×6かぁ・・
これだけあれば迷ってたロボ魂のグフカスを買えた事に後で気付き、
なんともガッカリしたのは言うまでも無い・・・。

CA3I0542.jpg

まぁこれだけ買って一夏が出なかっただけでも運が良かったって事でw

posted by まび・べじコ at 03:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

でんすけ〜♪

他人との意思の疎通ってやっぱ難しいですね・・今朝初めて行った
床屋で思った髪形にしてもらえず、色々修復作業して貰ってる内に、
なんか随分とツンテレテンな髪型になってしまったよ・・。

さて、先日待ちに待った電脳コイルのブルーレイボックスが届いた。

CA3I0534.jpg

初めからHD作品だったのに、発売のタイミングが悪く、DVDでしか
販売されなかったので、今回のブルーレイ化は嬉しい限りですね、
それにDVD版では映像特典関係が何も収録されてなかったのですが、
今回のブルーレイは10本近くの声優インタビューや対談、発売前に
投票で選ばれたエピソードにオーディオコメンタリーも収録されてます。

そして、たくさん(?)の投票の中から選ばれたエピソードは、ある意味
『やはり』と思ってしまった名エピソード第12話『ダイチ、発毛ス』で
その辺はマビもキッチリ投票した話だったので、小躍りしちゃいました。

そして・・地味に期待してた生原画プレゼントは・・・

CA3I0530.jpg

ハラケンかよぉ〜、個人的にはオバチャンが良かったなぁ〜(;´Д`)
そして、すっかり忘れてたもう一つのオマケは・・

CA3I0533.jpg

電脳コイルと何の関係があるのかサッパリ判らないダーツの矢×3。
中に入ってたチラシを見ると、今度モシモシゲーム版電脳コイルの
運営してる会社が、どうやらソフトダーツやってる会社らしいです。

CA3I0540.jpg

これで以前購入したDVD版を売り払おうと思ってたのですが、何気に
再確認してみると、各巻にオマケとして入ってたメタタグカードや
電脳ぺットの立体ストラップなど、手放してしまうには惜しいブツを
発見してしまい、結局保留することになっちゃいました。

期待してたブックレットが発売前は『電脳コイル大百科』みたいな名前で
ワクワクしてましたが、実際のブツは普通のブックレットになってしまって
気持ち残念でしたが、それを差し引きしても大満足な内容でした。

明日はうーぱくん作ったりしながらダラダラ見るぜ〜♪♪

posted by まび・べじコ at 18:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

カシオスさん

何やらバンダイがインフィニット・ストラトスのキャラフィギュア&
ISユニットの立体化を企んでるみたいですね、でもあれってさ、
ISユニットまで含めると、凄いサイズになりますよね。

可動or無可動、その辺も含めて非常に気になるネタでした。

さてさて、ほんと独り言だったりする訳ですが、

item_info1_01604_00000002.jpg

ついに明日発売の聖闘士聖衣神話のシャイナさんですけど、限定版に
付いてくるカシオスをどうするか、未だに決めきれない今日この頃。
シャイナさんは待ちに待った商品なので、買う事は間違い無いけど、
冷静に考えてみると、この財政難のご時世に果たして無理をしてまで
3000円追加してまでカシオスが必要なのかと(;´Д`)

3000円有ったらほむほむのフィグマでも買った方が良い気が・・・。
悩む、悩む兎に角悩んで仕方が無かったりなここ数日、これは間違いなく
明日お会計済ます寸前まで、うんうん言ってそうだ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:33| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ミサカきった〜♪

今日は随分早くから目が覚めたので、朝からB-SIDEさんに直行して
中日ドラゴンズ残念セールで何か買おうかと思ってたのですが、
現地に到着してみると・・定休日でした・・無駄に盛り上がった
マビ助のテンションをどうしてくれるんだ?と勝手に怒り狂うも・・

折角外に出たので、昼過ぎから向かおうと思ってた桃色フィギュアの
処分にいつも使ってるリサイクルショップに行ってきました〜♪

CA3I0529.jpg

躊躇せずに、衝動買いしたフィギュアを処分しようと思ってたのですが、
結局Fate関係数体とリーナは直前になったら全力で躊躇してしまって、
結局持って帰って来ちゃいました・・まだまだですのぉ・・。

さてさて、それ以外の物体は無事に処分が完了したので、お約束通りに
自転車操業をして以前から結構迷ってたフィギュアを買って来た。

CA3I0528.jpg

という訳で、ようやくミサカ(妹)を無事に一体入手出来ました〜♪

いぁ〜、なんかどのお店行っても見掛けるのは1万前後と意味不明な
価格が付いてたのですが、近所のリサイクルショップでは、何故か
4800円と、他店と比べても良心的な価格(それでも定価以上・・)
だったので、台所事情に余裕が出来たら是非!と企んでたんですよ。

CA3I0526.jpg

ミサカと言えばのネコだったりしますが、サイズが合いそうなのが、
ARIAの『まー社長』しかなかったので、これで仕方なし。

フィグマにしては関節が硬めで、前に買ったドロッセルお嬢様の様に
関節をねじ切ってしまいそうになったのは流石に焦った・・。
あんまり保持力が無いのもアレですが、無駄に硬いのはホント簡便。

misaka.jpg

んむ〜、一体入手してしまうと、心に湧き上がる『複数購入願望』を
押さえられそうにありません・・どっかで@2体くらい同じ位の値段で
売ってないのかしらん・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

物々交換

なんか心に優しい国産ゲーが遊びたい・・ちとマビ助は洋ゲーの殺伐感に
疲れてきました・・なんかノホホンと遊べるアクションゲーム無いかな??
このままでは、Wiiの釣りコン&釣りゲーでも買ってしまいそうだ・・。

さて、先日我が家の肌色桃色フィギュア比率が随分上がってきたので、
ロボ率を上げるべく、色々衝動買いしてしまったフィギュアを処分しようと
企んでたのですが、処分しようとしてたフィギュアの山の中に、少し前に
褐色っ子スキーな友人が欲しがってたガンスリのトリエラが入ってたので
売った所で、単価は知れてるので、プレゼントしたのですが・・

CA3I0525.jpg

ただは良くないとの事で、前から欲しかった本を買ってくれました♪

自転車スキーな漫画家やイラストレイターが各自の自転車ライフの紹介と
女の子+自転車のイラストを集めた、乗り物+女の子に弱いマビ助には
直球ど真ん中な一冊だったりします。

初めは表紙の村田蓮璽の為だけに買うにはお値段が・・的な感じだったので
買うのを控えてましたが、面子をしっかり確認してみると、自転車と言えば、
やっぱり描いてた、あさりよしとお、鬼頭莫宏を初めとして、toi8、
たかみち、okama等結構有名な人が描いてくれてたので、超満足♪♪

山田秀樹や緒方剛志辺りも参加してるのは良いサプライズでしたね〜。
ちなみに村田蓮璽は表紙以外にももう一枚描いてくれてます。
posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

れっつゲイジング♪

HGUCのクシャトリアが某店で売り切れて数日、マビ助は我慢出来ずに
SDのクシャトリアを先週末に買ってしまった訳ですが、先日そのお店から
電話があり、クシャトリアが入荷したとの事・・・(;´Д`)

なんと言うタイミングの悪さ・・来月の給料が出たら買いに行こうかね。

さてさて、ガンダムAGEのプラモデルをそろそろ一個くらい組んでみたいと
企んでるのですが、気になってるHGゼダスさんが一向に発売しないので
仕方が無く、噂のAG版ゼダスさんを試しに買ってみた。

CA3I0520.jpg

開封からパチ組み完了まで15分程度と恐ろしく簡単に仕上がります。
まぁ、その分、恐ろしいまでの可動域とシンプルすぎる一色成型ですけど、
普通に素立ちで置いておくには、充分な造形とプロポーションですね。

このシリーズは2度と買う事は無いでしょうけど、値段分は楽しめたので
良しとしましょうかね〜、これでHG版発売まで我慢出来そうです。

さぁ!子供に紛れてゲイジングしてくるかぁ〜〜!!!

posted by まび・べじコ at 02:56| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ふ・・

とあるアニメのDVDを布教の為に人に渡す前に、もう一回見とこうと思い、
1巻からダラダラ見てたのですが、4巻に辿りつき、パッケージを
開けてみると・・・なんと中身が入ってない・・・( ;´・ω・`)

CA3I0519.jpg

模様替えしたばかりで、探した所で見付かる可能性低そうだったので、
アマゾンで4巻を探してみたら600円代(送料込み)だったので
気持ち迷ったものの、結局即行でポチっちゃいました。

ここからが本題、注文したのが昨日の夜10時過ぎだったのにも関わらず、
配送オプションの『お急ぎ便』を使ったので、今日の夕方には我が家に
商品が到着してたらしいです、アマゾンってスゲーな〜と思った瞬間でした。

にしても・・4巻どこいっちゃたんだろ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

欲しい・・が!!

蒼穹のファフナーの劇場版の視聴完了した訳です。
展開がキツ過ぎて、1回見たら2回目を見るには少し間を空けないと、
無理っぽかったTV版、OVA版と違って、非常に見易い作品でした。
と言っても、内容が軽い訳ではなく、ノリに関しては過去のシリーズと
大して変わらないんで、その辺はご安心を。

とりあえず複座式のゼロファフナーが個人的に好みでしたね〜♪
ぜひ続きもやって欲しいけど、まぁここまででしょうね。

さてさて・・

13187664133171.JPG

一月にTVシリーズの初代TFと2010が廉価版でDVD化するみたい。
以前発売したDVDBOXは軽くレア化しちゃってるので、これは是非
購入したいとこですよね〜、あの突っ込み所満載な初代は欲しいなぁ。

でもさ・・こんだけ再販してくれるんなら劇場版も再販してくんないかな?

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

良く発売したなと

先月末からダラダラ遊んでる箱丸版のマブラヴだったりしますが、
先日、無事に1ルートクリアーできました、とにかくテンポが良く、
立ち絵も豊富でよく動き、笑いのセンスも結構好みだったりするので
日常の何気ないイベントでも思わずニマニマしちゃったりします。

sumika.jpg

と言っても、まだ残り4ルート+オルタが残ってるので、まだまだ
暫く遊べそうですね、でも先にインスタントブレインでも遊ぼうかの?

さてさて、日曜日にフィギュア棚の中身の入れ替えをしたので、それまで
買うだけ買って、未開封で放置されてたフィギュアを置けるようになった。

CA3I0517.jpg CA3I0518.jpg

という訳でロボ魂のヒーローマン&ジョーイ。

本編が非常に残念な形で終わってしまったので、立体物が発売するなんて
思ってなかっただけに発表の時には小躍りしそうになった一品です。
こんな体格なので可動なんてしなさそうですが、胴体パーツに軟質素材&
クリック式の可動軸、可動に干渉しない位置に動かせる肩アーマー等々
色々工夫してあるので、結構動きます、まぁ肘関節だけは気持ち残念ですが。

そしてヒーローマンと言えば、やっぱりヒロインのリナが言う通り

『あなた達がヒーローよ!!』

・・って事で、バンダイさん良く判ってらっしゃる、主人公のジョーイの
同サイズフィギュアが付属してきます、そしてそのジョーイの出来も非常に
良くて、好きな人にはたまらん内容になってます。

気持ち前に重心が掛かってるので、マビのジョーイは両面テープを使わないと
立たせる事が出来なかったのは、ちょっと残念でしたけどね〜。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

もうちょっと・・

今日のAGEの見所は・・ヒートスコップとヒートツルハシだけでしたね。
話題のザクもどきは棒立ちでマシンガン撃ってるだけで、なんだかな?
って感じでしたね・・もうちょっと見せ方があるだろと・・・。
デザインが只でさえアレコレ言われてるんだから、本編ではもっと素敵に
動かして魅せて欲しいんですよね。

で、素敵なデスペラードさんはHGでプラモ発売してくれるのかな??

さてさて、先日ベジ氏と遊びに行った際に寄ったコンビニにてシュタゲの
一番くじを発見したので、試しに2回ほど引いてみたけど・・・

CA3I0516.jpg

残念ながらE、H賞のタオルとクリアファイルでした・・(;´Д`)

特に景品の詳細を確認せずに引いたんですけど、よく確認してみると、
A賞がオフィシャル絵の助手orまゆしーの等身大タペストリーだったし、
他はうーぱクッションや、まゆしーの懐中時計等々、なんともイマイチな
商品ばかりで、タイトーさん、もうちょっと頑張ろうよって内容でした。

まぁマイクロファイバータオルにはモニター拭きに役立ってもらおうかの♪

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ずこ〜

一週間の間に友人二人の箱丸本体がフリーズ→死亡や、リングオブデスを
発症したりで、なんとも呪われてるんじゃないかと思ってしまった。
まぁリングオブデスを出した友人の方は、なんとか復帰してるっぽいけど、
一度発症すると、またなりそうで不安ですよね〜、怖い怖い・・。

4fbfbfd1.jpg

さてさて、先日北米で発売になったアニメ『CLANNAD』のブルーレイBOXを
予約してて、今日発送案内が来てたのですが、マビが予約した際には
価格が89ドルだったのに、さっき何気に商品ページを覗いてみたら・・・

発売日に44%offで49ドルになってた・・(;´Д`)

国内のアマゾンだと値段の変化があった場合には後日メールが来たりして
値段を安いほうに変えてくれるんだけど、今回の場合は一切連絡無し。
北米アマゾンとやりとりしてる時点で泣き寝入り決定なんですけどねぇ、
確かに2クールもののアニメのブルーレイが1万円以下で手に入るなんて
安いっちゃ安いんだけど、なんかモヤモヤする今日この頃でした。

てな訳で北米アマゾンでCLANNADのブルーレイBOX安いよ〜、買いだよ〜・・。

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ぷるさん

先日箱丸版のFF13を安く手に入れたので、噂のイージーモードで
のんびり遊んでますが、流石インターナショナル版、音声が英語で
気持ちガッカリ・・坂本先生のライトニングを堪能したかったのに・・。

さて、先月末に入手したものの、添え物が手に入るまで飾るのを控えてた
フィギュアを我慢出来ずに開封してみた。

CA3I0515.jpg

ガンダムUCより、眠そうな目が特徴のマリーダ・クルスさん。

本編の1巻では何考えてるのかわからない人でしたが、2巻の巻末での
パラオの教会でのバナージとのやり取りで、マビの中でのイメージが
変わった彼女です、半端無く苦労してる分、人格者になったんですねぇ。

CA3I0513.jpg CA3I0514.jpg

ネオジオンの紋章に腰掛けるという、ある意味とんでもないポーズですが、
表情からポーズまで、なかなか決まってて良い感じですね。
にしても・・やはりこのフィギュアとHGUCのクシャトリアを一緒に
飾りたいんですよね〜、このフィギュアを買う際に一緒に買おうと
思ってたら、見事に売り切れ、問屋にも在庫無しとの事で、現在も
お預け喰らってます・・SDクシャで我慢しろってか??

マビもダラダラ集めてる来月に第4巻も発売のUCのブルーレイですが、
ここ数ヶ月、ついつい何度も通して見てしまうんですが、色々と密度の
濃ゆい作品なので、見所満載で飽きないんですよね〜。

久々に連続視聴に耐えられる素敵な作品ですね。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

おいおい

今日で5話まで放送されたガンダムAGE、もうさ・・玩具も
売らなきゃならんのだし、そろそろタイタスとかスパロー辺りを
登場させて欲しいんですよね〜、次回登場するザクもどきは
動いてる絵見たら、それ程酷くは感じなかったですけどね。

1320588438967.jpg

この辺で我慢しとけってことですかね。

1320569341179.jpg

とりあえずこの胡散臭い人たちに盛大に吹いたw怪し過ぎだろww

さてさて、先週に購入したブツが非常に気になったのですが・・

CA3I0511.jpg

先月に発売した食頑の娘娘ヒロインズのクランさん(右)ですけど、
1年以上前に発売された第一弾(左)との違いが右手と箸、そして
表情だけと、余りの扱いの酷さに泣けてきました・・。

シェリルとランカは新規造形なのに・・(;´Д`)

てか、このサイズで立体化されるのチビクランさんばっかなんで、
たまには大きい方のクランさんも出して欲しいもんですけど、
劇場版も終わってしまったし、これで終了なんでしょうね〜。

CA341362.JPG

てな訳で、その辺はHALF AGEのクランさんで我慢しろって事ですかね。
posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

まじか!?

昼間、ネット見てて顎が外れそうになる、開催中のガンプラエキスポで
シルエットだけでしたが、明らかにアレの発売が決定したようですね。
他の2機はきっとバンシィだと思うので、それ程驚きは無かったけど、
まさか幻の水泳部員からHGUCが発売するとは・・

1320404548968.jpg

ここまで来たら天を突く二つのドリルを装備したあの子も・・。

これを切っ掛けに指だけ組んで放置してた水泳部員をパチ組みしてみた。

CA3I0510.jpg

気付けば我が家で2機目のゾックさんですけど、やっぱり可動指は
素敵ですね〜、相変わらずワキワキしてるだけで和みますね。
にしてもこのゾックさん、2機目って事で全塗装してあげようかと
企んでたけど、結局パチ組み&トップコートで終わらせちゃった。

いい加減エアプラシを修理するなり、買い替えないとなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

やべ〜

頑張ってリアルタイム視聴した銀翼のファム第4話、今回はついに
赤いヴァンシップが登場するとの事で、ホクホクしてたのですが、
待ちに待ったタチアナ登場のシーンの音楽が前作の戦闘シーンの
音楽で鳥肌もんでした・・く〜、ファム面白れ〜〜!!

さてさて、今日は大好きなFPSシリーズの新作発表がありました。

r6b.JPG

随分長い間沈黙を続けてたレインボー6の新作でっす!!
ゴーストリコンの新作の情報は度々あったし、スプセルなんかは
コンヴィクションが発売したりしてたけど、虹6に関してはここ数年
なんの情報も無かったので、もう新作の発売は無いのかと完全に
諦めてましたが、ここに来て新作発表、超興奮した!!

まぁ問題は、発売が2013年て事ですかね・・遠すぎるよ・・。

posted by まび・べじコ at 02:51| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ちと予想外・・

結局アンチャ3買っちゃった・・オフは相変わらず一度始めてしまうと
続きが気になって先へ先へ進めちゃって、止め時が分らなくなりますね。
何やら今作はオンのコープモードが前作の3つから5つ+αに増えてるので
オフを終わらせた後も暫く遊べそうですね〜。

さてさて、今まで連載してるのは知ってても、普通にスルーしてた漫画を
試しに2冊ほど買ってみたら予想外に面白かった。

CA3I0503.jpg

『機動戦士ガンダム MSV−R ジョニー・ライデンの帰還』
『真マジンガーZERO』

ジョニー・ライデンの方は、蒼き鋼のアルペジオと同じ作者の漫画との事で
メカ描写は期待出来たので試しに買ってみたのですが、これまた凄い!!
某御大の描いた新しいMSVを上手くアレンジして格好良く描いてあるし、
話の展開は遅いながらも、毎話新しいMSがなんかしらの形で登場するので
その辺が楽しみで仕方が無かったりします。

ちょっとゲルググ祭りになってきたのは、少し残念かも。

マジンガーZEROは某掲示板のロボ板でオススメされてたので、お試しに購入。
無駄に熱い展開も素敵ですけど、マジンガーZを題材にしてのループものは
非常に新鮮で、とにかく予想を大きく裏切る&続きが読めない展開ばかりで
こちらも続きが気になって一気に5巻まで集めちゃいました・・。

作中に永井豪作品のオマージュがちりばめられてたり、どこかで見たような
キャラクターが多数登場するのも今川版Gロボぽくて面白いですね。

こんな感じに読んでなくて損してる作品なんていっぱいあるんだろなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

懐かしのPSO

何やらガンプラを3個イチで一体作ってみたいMSが出てきた。
と言っても旧MSVのキットが余り店頭で見かけなくなってしまい、
いきなり挫折してたりします、とりあえずはメタルうーぱ改修機を
ワンフェスに向けて作らにゃならんので、暫くは素材集めだけに
済ませて、気長に作って行きましょかね。

さてさて、先日昼寝して作れなかったレイキャシール『シノ』を帰宅後
黙々と作ってました〜、やはりロボ子は良いの〜♪

CA3I0508.jpg

結構物悲しいエピソードの多かったPSOの中でも、『豪刀』ゾークの
パートナーで、力尽きた主の傍らで機能停止するシーンがとても印象的な
レイキャシールのシノ(紫乃)ですね。

基本的にパチ組みです、ただ肌と髪パーツだけは艶消しクリアー吹いてます。

CA3I0505.jpg

そして、つい購入してしまった切っ掛けになった武器『アギト』です。
この武器は当時PSO遊んでる時に、ずっと欲しかった武器で、マビの
シンボルカラーのピンカルではレアラッピーを狩る事でしか入手する事が
出来なくて、一人黙々と本体が壊れる不安に脅えながら町⇔森を何度も
行き来したほろ苦い思い出が・・まぁ結局入手出来なかったんですけどね。

CA3I0507.jpg

そしてこちらもみんな大好き『ベリルナックル』ですね〜。
この辺りの武器をキッチリオマケで付けてくれるのは寿屋素敵でっす!!
とりあえず今回は他にも羽根型マグも付いてくるのですが、ちと塗装が
間に合わなかったので、今回はパスで・・。

CA3I0509.jpg

と言う訳でせっかくなので、エルノアさんと一緒に一枚。
どうやら次はホワイティルさんがキット化されるみたいですね、今度も
武器パーツにソウルイーターが付いてくるみたいなんで、こちらも
気付くと買ってしまいそうです。

てか、ホワイティルにソウルイーター付けちゃったら、キリークの旦那の
立体化は絶対無いって事ですよね〜、それはそれでなんか残念。

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

