2011年12月31日

べっぴんさん

正月休みも2日ほど経過しましたが、朝起きてゲームして昼寝して
の繰り返しで、静か〜に過ごしております・・さり気に朝9時からの
NHKのファイ・ブレインの再放送は楽しみにしてるくらいだったり。

そろそろ生活を切り替えないと、仕事始めで死んでしまいそうです。

さてさて、先日はトランスフォーマープライムの発売日でしたが、
いつもどおり女性キャラとかを買えなくて後で泣くのはイヤなので、
朝からせっせとザラスさんに行ってきました〜。

CA3I0607.jpg

という訳で、べっぴんさんのアーシーさん買ってきました。

実写映画での登場以降、バイクに変形するのは格好良いのですが、
何故か足が2足歩行じゃなくて、一輪車みたいな形になってたので、
残念で仕方が無かったのですが、今回は待ちに待った2本足。

CA3I0608.jpg CA3I0610.jpg

そして非常に女性らしいプロポーションに仕上がってて、かなり満足!
変形後の背部へのパーツ寄せも最近のTFトイと同じく無理が無くて、
格好良いですね〜。

CA3I0609.jpg

ちと両腕のブレードが体のサイズと比べると少し大きいかな??

CA3I0606.jpg

変形後のバイク形態に関しては一度取説を読めば理解できる程度の
難易度で変形下手なマビ助にも問題無く変形させられました。
個人的にはブレードが無い方が格好良い気がしますけどね。

CA3I0605.jpg

せっかくのバイク形態なので、何かのフィギュアを乗せてみようかと
企んだのですが、バイク自体結構サイズが小さめなので、予定してた
フィグマじゃ大きすぎたので、代役にODST隊員さんを乗せてみた。

とまぁ、大晦日なのにいつもと変わらない記事になってしまいました・・

そんなこんなで、きっと来年も季節感の無い更新が続くと思いますが、
宜しくお願いしますでっす!今年も残す所@30分、良いお年を〜♪♪

posted by まび・べじコ at 23:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

やっと並べれる。

先日ソフマップの特売コーナーで洋ゲーのスペースマリーンズが
随分安く売ってたので、即購入した訳ですが、その話をゲーム中に
フレ等にしても『何そのゲーム?聞いた事無いんだけど・・・』
としか返ってこない・・あれ?期待してたのってごく少数の人だけ?
発売日に金銭的に困ってたので、泣く泣く買うのを我慢したのに・・

まぁ、洋ゲーなんてこんなもんですよね〜(;´∀`)

さて、今日は今年の購入予定玩具最後の1品を受け取りに行ってきた。

CA3I0601.jpg

去年、プラモで購入して製作を断念したレイバー指揮車の完成品版。

てっきり完成品で発売するんだから、以前企画してた通り、素材には
ダイキャスト等を使用してあるのかと思ってたら、普通にプラモ版を
組み立てて塗装しただけの商品でした・・(;´Д`)

タイヤは回らない、平面に置いても4輪とも接地しない、扉がしっかりと
閉まらない等、お世辞にも『素晴らしい!!』とは言えない出来ですが、
別に動かして遊ぶ玩具じゃないので、眺める分には何の問題もないし、
プラモ版同様キャラクターフィギュアの出来は良いので、こんなもんかと。

CA3I0603.jpg

そして、プラモ版には付属しなかった新規造形の後藤隊長のフィギュアも
数センチのサイズなのに、結構丁寧に塗られてるので、こっちは大満足♪

CA3I0604.jpg

多少不満はあったけど、これで待ちに待った指揮車が我が家に来た事で、
やまと版イングラム2機と一緒に並べる事が出来て、特車2課第2小隊を
再現できて良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 17:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年の漫画

何やら気付けば今年も残す所、後3日なんですね、ほんと12月って
あっという間に終わってしまいますねー、てな訳でそろそろ今年の
アレコレまとめてみようかと思います、とりあえず漫画あたりから。

今年も新しく読み始めた作品が結構ありましたが、その中でも何冊か
面白かった作品があったので、その辺でも紹介しておこうかと。

CA3I0598.jpg

『ぼくらのよあけ』 今井哲也 1〜2巻(完結)

以前アフタヌーンでハックス!を連載してた今井哲也の新作。
小学生、宇宙、夏休みなど、近未来のお話なのに、どこか懐かしい
感じのするジュブナイルっぽい作品で、少年とお手伝いロボットとの
『つながり』を中心に、異星文明の宇宙船を宇宙に返す為に、奮闘し、
成長していく少年達の夏休みを描いた物語です。

個人的にはアフタヌーンの『四季賞』で受賞した『トラベラー』からの
ファンで、少年少女の一筋縄では行かない人間関係をしっかり描ける
漫画家さんで、今回もハックス!同様その辺りが非常に面白かったです。

古本屋で見かけたら是非、1巻から一気に読んでみて欲しい作品です。
王道なラストではありますが、どこか暖かくなる筈です。

CA3I0597.jpg

『サムライリーガーズ』 竹山祐右 1〜2巻(続巻)

そしてもう一冊、インパクトでは真マジンガーZEROの方が凄いけど、
やはりスポ魂モノが好き!って事で、こちらを薦めてみたり。
野球をベースにした、はちゃめちゃなスポーツでのベタで非常に暑苦しい
コッテコテのスポ魂モノです。

馬鹿馬鹿しいながらも、一本筋の通ってる作品なので、そういったノリが
許せれる人にはオススメしたいですね。

そんなこんなで、今年の漫画ライフは〆って感じでした、今年は珍しく、
大石まさる氏の作品がアワーズでの詠みきりだけで、気持残念だったので、
来年は是非、新作に期待したいですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

対G兵器

某氏にお借りした某格闘ゲーム原作映画のブルレイがヤバイ!とは
聞いてたけど、予想以上にアレな出来だったので、勢い余って、
危うくフリスビーにして外に投げちゃうトコでした・・(オイ!

あのドラゴンボールでも楽しめたマビ助でしたが、アレは駄目だ・・。
まさかこの作品が今年最後の映画になるとは・・早く口直ししなきゃw

さてさて、ついに我が家にも2機目の対G兵器がやってきた。

CA3I0594.jpg

以前発売した通常ホイホイさんの髪型、カラー変更した重装備verです。
Gキャノン風のキャノン砲以外にも、翌月の電気料金が恐ろしい事に
なりそうなジェネレーター付きビームライフルが付属してます。

CA3I0596.jpg

個人的には原作に登場したキャタピラ付きジェネレーターだったりしたら
最高だったんですけどね、それと通常ホイホイさんにはビームライフルを、
装備させようと企んだものの、髪の毛が邪魔で装備できませんでした。

うむ〜、さり気に残念だ・・。

CA3I0595.jpg

この次の展開は噂によると、コンバットさんらしいですね、個人的に好きな
ペストXさんはいつになるんでしょうかね?来年はPSOのレイキャシールも
超合金で発売される様なので、そちらも楽しみですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

台座さん

何やら雪が大変な事になってきました・・明日の出勤はもちろん、
帰宅できるのか不安になってきた・・明日はPSPや本やら、何かと
暇を潰せそうなブツを持参して出勤した方が良さそうやね。

さてさて、今更ながら店頭では一回も見かける事の無かった、玩具の
パワーダイザーさんをB-SIDEさんが有り難い事に確保してくれたので、
早速引き取りに行ってきた。

CA3I0587.jpg

最近は土曜夜中のベン・トー生視聴も有ってか、全く本編を見てない
フォーゼだったりしますが、変形&パワーローダー型メカの玩具が
発売となれば是非買っておきたかったのですが、いざ発売してみると、
兎に角売ってない・・ほんとB-SIDEさん、感謝感謝でっす。

CA3I0591.jpg

サイズは20cm越えと予想以上に大きいです、各関節も殆どの箇所で
ロック機構が使われてるので、重さで上げた腕が下がってくる等の
残念な事にはなりませんし、変形の際にはカッチリして良いかも。

CA3I0586.jpg

てかパワーダイザーのビークルモードって上に仮面ライダーが普通に
乗れる仕様になってるんですね、全く知らんかった・・でもこれってさ
胴体部分にも人が搭乗してるんですよね・・なんかサイズおかしくね??

CA3I0589.jpg

そしてもう一つの形態タワーモード、この状態の時に頭部のボタンを
押すと、音声で『3・2・1・ブラストオフ!シュゴゴゴゴゴ〜』って
音がするんですけど、その後に〆で『キラ〜ン☆』って音がするのは
思わず笑っちゃいましたw無茶しやがってww

さぁ!明日は無事に帰宅して粘土コネコネできたら良いな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

まるまる

昨日はベジ氏宅で毎年恒例のケンタ鬼武者大会が開催されて、
マビ助も参加して、ケンタをムシャムシャしてきました。
なんか気付くとこの集いも6年目・・早いもんですなぁ〜。

さてさて、先週末にはモールド追加して、完成間近だった
うーぱさんですが、どうしても気になったことがあったので、
目、鼻まで付けてたのに、盛って削って修正してみた。

CA3I0585.jpg

目の隈(?)の部分が大きすぎな気がしたので、気持ち小さめに
修正してみたわけですが、多少は良くなった気がします。

CA3I0584.jpg

因みに改修前、やはり少し大きすぎるかな?コレでも前回の
うーぱ君よりは随分小さくしてたんですけどね。

CA3I0583.jpg

そしてこれが2年前の初期うーぱくん・・色々ねぇ・・。

posted by まび・べじコ at 14:14| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

退却糞喰らえ!

久々にここまで映画見て興奮しますた・・これは今年一番の作品かも。

img_001.jpg

仕事帰りに買いに行った映画ブルーレイ『ロサンゼルス決戦』が
面白すぎました、やはり資金を豊富に使ったB級映画は最高ですね!
悪い言い方をすれば、米軍の海兵隊が2時間ずっとエイリアン相手に
ドンパチしてるだけの作品ですが、それがまた良い!

もう2時間興奮しっぱなしでしたね、スターシップトルーパーズ以来の
我が家の殿堂入り作品決定ですね、まぁかなり好き嫌いは分かれそうな
作品ではありますけどね、マビはこうゆうのが大好きなのだ。

img55ecfeeezik8zj.jpeg

基本的に米軍の装備はSF装備は一切無く、実在の兵器での戦闘で、
軍事考察も結構しっかりしてるので、意外に近代戦争映画としても
見れるんじゃないでしょうか?とにかく海兵隊の面々が格好良過ぎ!

さて・・こうなると以前に北米箱丸で配信されてた同名タイトルの
FPSが遊びたくなっちゃうなぁ、体験版遊んだ限りでは、かなりの
微妙ゲーだったんですけどね〜、今なら映画補正が入ってるから、
購入してしまいそうだ・・(;´∀`)

因みに先週レンタル開始したDVDに『バトル・オブ・ロサンゼルス』
なる紛らわしい偽者映画もありますので、くれぐれもお間違い無きよう。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

レトロ〜

仕事帰りに銀翼のファムのサントラを買いに行ったら、ベン・トーの
DVD第一巻が売ってたので、危うく買ってしまうところだった・・・。
どう説明して良いかわかんないけど、お馬鹿な作品で結構好きなんですよね、
まぁ、今回は無事に買わずに帰って来れました・・中古で見掛けちゃうと
我慢出来ないかもしれない・・・(;´∀`)

さてて、先日ゲーム屋にて、発売したのもすっかり忘れてたゲームを発見。

CA3I0580.jpg

『シュタインズ・ゲート 変異空間のオクテット』

10月くらいに発売したんですっけ?今更ながらの8bit版シュタゲ。
パッケージが昔のPCゲームの様にプラパッケだったり、ゲームディスクを
入れてあるケースが5インチフロッピー型だったりとゲーム以外の部分も
思わずニヤニヤしてしまうんですよね。

sg1.JPG

当然ゲーム内容も、昔々小学生の頃に友人宅のMSXとかで遊ばせて貰った
コテコテのレトロゲー仕様で、コマンド選択式ではなく、場面に合わせて
『talk』『take』等、自分で英語動詞や名詞をコマンドで入力する必要が
有るので、かなり難易度は高いですね。

目の前に落ちてるショベルを拾うにも『ショベル』のスペルが分らなくて、
辞書引いたりしてます・・(;´Д`)

sg2.JPG

後は兎に角、先に進む為のヒントがほとんど無いので、ゲームを始めて、
スタート地点の秋葉原駅から脱出するのに、軽く30分はかかりました・・。
そして現在、このうーぱくん型クイズマシンに入力する数字が分らずに、
軽く1時間ほど数字を入力し続けてます・・こんなんわかるか〜!!

とまぁこんな感じで、ストーリーを楽しむというより、理不尽な謎を解いて
先に進む事に楽しみを見出してくという、ある意味、昔のADVゲームらしい
内容になってるんで、それはそれで楽しいかも。

でも・・いい加減、攻略wikiを見ても良いよね??ホントわからんてw

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

こねこね♪

実は土曜日は粘土コネコネしてる筈だったのに、某氏の映画の誘いの
誘惑に見事に負けて、リアルスティール見てきちゃいました〜♪
TVCM見てると、泣ける映画の押し売りっぽかったので、正直な所
見る気は無かったのですが、実際見てみると、そういった部分よりも、
ロボットアクションの比率の方が断然多くて、お腹一杯な作品でした。

帰りのグッズコーナーで、主役ロボのフィギュアでも買ってこうと、
企んだのですが、皆考える事は一緒なんですね、主役ロボだけ見事に
売り切れてました・・(;´Д`)

CA3I0582.jpg

さて、そんなこんなで今日はお昼にB-SIDEさんに呼び出しを食らって、
1時間くらいだべった後は、黙々とコネコネしたお陰で、なんとか
今回の個人的な一番の難所モールド入れを終わらせれました〜♪

まだ普通に彫っただけなので、もうちょっと綺麗にしなきゃですけど、
前回のうーぱくん製作時では見なかった事にした腹周りの曲線を彫るのも
なんとか無事に出来たっぽいです、散々彫った後に一箇所だけ『あっ!』
って場所も見つけちゃいましたが、もう今回はこれで行っちゃおうかとw

来週中に耳と足を作ればなんとか楽しい年末&正月を送れそうです♪

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

遂に手に入れた!

アレですね・・本日もラストエグザイル銀翼のファムを生で視聴すべく、
この時間まで起きてて、そのついでにこの記事を書いてるのですが、
眠気なのか、なんなのか、言葉が頭に浮かんでこない・・ファム見たら
さっさと寝るしかないな・・(;´Д`)

さてさて、本日の散財。

CA3I0577.jpg

一時期一世風靡したコレジャナイロボ。

その昔、友人がコレジャナイロボを注文して、いざ開封してみたら、
自分が頼んだのとは違う種類のコレジャナイロボが送られてきてて、
まさに『コレジャナイ!!』だったのが、なんとも懐かしいです。

CA3I0578.jpg

木製だった本家とは違い、今回のメディコム版はPVCでしたが、
その代わりと言っては何ですが、パッケージがかなり凝ってて、
当時の1/144ガンプラのBOXアートぽいアートになってたり、
箱の中には組み立て説明書の様な小冊子が入ってます。

ここまで来たら、是非他の機体も発売して欲しいですね〜。

posted by まび・べじコ at 02:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

水泳部の大型新人

今日はお昼の地震の影響で帰宅が地味に遅くなるも、帰宅後せっせと
粘土を削った結果、それなり〜に丸くなってきました、このペースだと
今週末には予定通り模様を書く事が出来そうです♪

にしてもシュタゲアニメ版は出来良いですね、創作意欲が湧いてきます♪

さて、仕事帰りに電車が大幅に遅れてたので、少し気になってたウミウシの
ストラップのガチャガチャを探すべく、名駅裏周辺を探索してたのですが、
結局見付からず、ついでに見かけたSDガンダムの新シリーズのある意味
『当たり』のシャンブロさんをゲットしたくて、1回回してみたら・・

CA3I0576.jpg

なんと言う馬鹿ツキ!一回目で入手出来ました♪シャンブロさんが出るまで
何回か回してみようと思ってたのですが、一回で引けるとは・・もし何回も
回してガフランやAGE1とかダブりまくってたら・・・こえ〜。

とりあえず水泳部の新人シャンブロさん、200円ガチャにしてはとても
サイズが大きく、両手(?)のクローもワキワキ動かす事が出来ます。
今日の所は右肩アーマーだけで挫折しましたが、墨入れするだけで、随分と
化けそうなクォリティーなので、ちゃちゃっと仕上げてしまうかね〜。

今後共、この辺のイロモノ系の機体もしっかり展開して行って欲しいですね。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

まんまる

本日無事にPSPのクロヒョウをクリアできました〜♪予定なら
この一本で1ヶ月ほど遊べるかな?なんて思ってたのですが、
予想以上にはまってしまい、黙々と遊んだ結果、2週間で終了。

最後の方の敵で超必に龍虎乱舞を使う敵が居たのですが、倒した後に
イベントで、主人公の姉が登場して、『やめて!その人は私達の・・』
とか言った時には思わず笑っちゃいましたwもろ龍虎の○でしたw

さて、先日の原型削り過ぎ事件もあり、気持〜ちモチベーションが
下がりつつありましたが、TVアニメ版のシュタゲを連続再生して、
テンションを上げつつ、黙々と粘土で玉を作ってる今日この頃です。

CA3I0575.jpg

やっと丸くなってきた。

兎に角、粘土を丸めて乾燥した際に出来る亀裂に粘土を塗りこむ作業を
続けております・・なんだか粘土のボールを作るもう少し良い方法が、
有るような気がしてならないのですが、全然知識が無いので、これでしか
作れないんですよね・・。

それと、販売した際に普通に箱に入れてお渡しするのも面白みが無いので、
ヤフオクでガチャガチャのケースを30個ほど落札してみました。
一応大き目のを頼んでみたのですが、予想以上にピッタリサイズでした。

まぁ・・アソートで30個単位だったので、こんなに買っちゃいましたが、
どれだけ量産出来るか分らないし、ましてや売れるのかも分らないので、
WF後に大量のケース在庫を抱える事になりそうなんですけどねぇ・・。

そもそも、完成するのかも不安な今日この頃、折角ここまで準備したんだし、
なんとか完成に漕ぎ着けたいもんです、なんとか今週末中にモールドを
入れるとこまで行ければ、なんとかなりそうなんですけどね、最近は仕事も
地味に忙しく、残業も多そうなんで、帰宅後せっせと頑張らなくちゃね。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ぼるとろ〜ん♪

やってしまった・・今日は朝からうーぱさんを製作してたのですが、
粘土を削って盛って削って盛ってしてたら、どうも削ってた方の比率が
予想以上に多かったらしく、気付いたらうーぱくんの中心に仕込んだ
コルク球まで1mmも無いくらい削り込んでしまってました・・。

CA3I0572.jpg

なんか色んな場所の厚さを調べてみたら、ほとんどの箇所で同じ様な
薄さになってしまってて、こうなると修正するより一から作り直した方が
早い位だったので、作り直す事に。左の丸いのは何も考えずに丸めたので、
大きすぎましたwwと言うわけで、右の方を急遽丸めました。

さぁさぁ!12月中に完成するのかの〜、ちょっと不安になってきた〜、
まだ3週間近くあるし、何とかしてみせる!みせる!!みせる!!!

さて、本日何気に北米箱丸の配信を眺めてたら、気になってたアレの配信が
始まってたので、残ってた北米ゲイツポイントを使って落としてみた。

vol4.JPG

『ボルトロン ディフェンダー・オブ・ジ・ユニバース』

自分らの世代では懐かしの『百獣王ゴライオン』が、海外仕様になって、
『ボルトロン』として、その昔放送されてたみたいで、なんかそれなりの
認知度が有るらしく、今回配信専用ゲームとして登場との事です。

vol1.JPG

基本的には5体の能力の違うライオンを操作する洋ゲーでは有りがちな
360度STGで、若干異なるのはライオンらしく、敵に対しての飛び付きや、
必殺技が有るくらい、このパートは良くも悪くも普通な出来ですね。

vol3.JPG

そして肝の合体してからのロボット戦なんですが、写真をみるだけだと、
格闘アクションにしか見えないんですけど、実際遊んでみると、実は
RPGの様なターン制で、攻撃ターンでは攻撃方法を選んでボタン目押しで
攻撃の成否が分かれるだけ、防御は簡単なQTEだけと、ちと残念な感じ。

個人的にはゲーム中にポーズをかけると、海外アニメではお約束の音声で
『ボルトロンは次のCMの後、すぐ帰ってくるぜぃ!』って流れるのは
思わず笑っちゃいましたw

とまぁ、こんな感じのゲームですけど、各ステージ毎に流れるアニメや
ライオンの発進シーン、そして合体シーン等々、当時の映像で見れるので
その辺だけでも、思わずニヤニヤしちゃうのは、子供の頃見てたからかな?

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ほむ

現在ホビーショップB−SIDEさんにて、年末セール開催中でっす。
セール品以外も結構な数の通常品が10%〜50%と、品物によっては
随分安くなってて、某大手ショップより安いのも多いので、是非♪

はい、宣伝終了w

そのB−SIDEさんのてんちょにこっそりと袖の下(謎)を渡した結果・・・

CA3I0570.jpg

HGUCのクシャトリアを素敵な値段で入手出来ました〜♪
まぁ・・ワンフェス終わるまでは、とてもじゃないけど、作れるとは
思えないんですけどね〜、とりあえず来週中にうーぱさん終わらせるべ。

で・・安く譲ってもらったのに、それで浮いた資金で別なものを購入・・

CA3I0569.jpg

マジカルゴルフクラブが素敵なFigmaほむほむ。

箱から出して、足を持ち上げたらいきなりポロリしたので、以前の
figmaお嬢様破損事件を思い起こさせましたが、流石に今回は
単純に股関節が外れただけで、破損はしてなかったので一安心でした。

CA3I0567.jpg CA3I0568.jpg

マジカルデザートイーグルや、マジカルAT−4など、地味に付属品が
多くて、他のfigmaにも流用できそうで、良い感じですね〜。

やはり可動フィギュアは付属品いっぱい付いてる方がプレイバリューが
上がって良いですよね〜、今度発売するfigmaマミさんも長銃が何本か
付いて来る様なので、こちらも買ってしまいそうだ・・(;´Д`)

さてさて、明日は黙々と粘土いじってましょうかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

黒い人

先日、PSPgoちゃん活性化プロジェクト(?)の一環として、
PSストアで、以前から気になってたクロヒョウの廉価版が
1700円で売ってたので落としてホクホク遊んでるのですが、
これまた面白く、会社での休み時間は没頭してる今日この頃です。

さてさて、そんな感じでgoちゃん大活躍の真っ最中なのに・・

psprg1.JPG

散々発売延期されてたコレが発売しちゃうんですね・・(;´Д`)

きっと暫くはクロヒョウ一本で遊ぶ予定なので、明日買った所で、
遊ぶのは随分先になるんだろうけど、限定版のオマケで付いてくる
黒子フィグマの誘惑に耐えられそうにないです・・と言っても、
前回のビリビリフィグマも未だに普通に手に入るし、無理して
今買わなくても良い様な気もしなくもないんですよね〜。

んむ〜、明日の午前中はずっと、うんうん唸ってそうだ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ツンデレさん

本日無事に社長より賞与の振込みが発表されたのだが・・賞与と言うには
余りにも残念な金額だったので、某B-SIDEさんで吸い尽される(笑)前に
何かに使ってしまおうかと企むものの、イマイチ決まらずに撤収してきた。

てな訳で某B-SIDEさんで年末セールぽいもの開催チュだったりするので、
以前から地味〜に狙ってたアルメカのコスモスさんでも買ってしまおうかの。

CA3I0562.jpg

さてさて、悩み悩んだ聖闘士聖衣神話のシャイナさんを単品で購入するか、
サメ面のオッサン込みで買うか迷ってましたが、後で後悔しそうだったので
結局のところ限定版を購入しちゃいました。

CA3I0564.jpg

シャイナさんは予想以上に美人さんだし、可動に関しても新型素体だけあって
グリグリ動くので、女性っぽいポーズも無理なく取る事が出来ます。
それにオマケのカシオスも予想以上のボリュームでちょっとビックリでした。

ただシャイナさんのマスクを持たせれる手のひらパーツが、設計者出て来い!
レベルの出来で、両面テープでも使わないと、握る事さえ出来ないのは、
正直どんなもんかと思いましたね〜。

にしても・・このカシオスどっかで見たことあるんだよな・・と思ってたら・・

CA3I0561.jpg

その昔、衝動買いしたソフビのガメラさんでした(;´∀`)

さてさて、女性素体を使った次の聖衣神話は、やはりマリンさんなのかね?
出来ればロストキャンバスの女性キャラに走ってくれた方が、個人的には
嬉しいんですけどね〜、ベヒモスさんや、息子の前に恥ずかしい格好で
登場するテンマのお母さんなんかも面白いかもですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

週末あれこれ

なんやかんやら結局、今週末は二日とも休日出勤してしまった・・。

CA3I0557.jpg

その帰りに映画を見に行った際に、某有名アニメの劇場公開日だったので、
友人のお土産にパンフレットを2部ほど買ってきた、マビ助は残念ながら
TVシリーズを1stシーズンしか見てないので、見に行けなさそうです。

CA3I0558.jpg

そして名古屋駅前に新しくオープンしたヤマダ電機に立ち寄って、めぼしい
セール品を漁ってみたものの、比較的安めだったヘイローと、最近では
どこのお店でも1000円前後で売ってるバレットストームを980円で
購入しただけで終了・・・なんだかなぁ・・・。

さてさて、本日のAGEは何故か会社で社長と見るはめに・・相変わらずの
突っ込みポイント満載で首をかしげつつ見てましたが、ゼダスさんだけは
それなり〜に格好良かったかな?てな訳で、先週末から作ってたプラモを
帰宅後ちゃっちゃとパチ組みで完成させてみた。

CA3I0554.jpg

ガフランは足の細さが気になるし、バクトは全体のボリュームの割に腕の
細さが気になって仕方が無いんですけど、ゼダスはその辺は、随分と
バランスが取れてる気がするので、結構気に入ってる機体だったりします。

CA3I0555.jpg

そして気になってた飛行形態。むしろこの形態の詳細が知りたくてのHG購入
だったんですけど、変形パターンはOOに出てきたフラッグに近いんですね。
個人的にはもう少し、頭を胴体部分に収納出来る方が好みですけどね。

CA3I0556.jpg

にしても・・最近のこ〜ゆ〜変形を見ると、どうしても昔タカラから発売した
チョロQダグラムを思い出して仕方が無いんですけど・・マビ助だけ??

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

長男さん

何やら12月になってから仕事が無駄に忙しい・・お陰で今週末は
休日出勤になりそう・・当然そうなると楽しみにしてた大須での
新海誠のサイン会も行けそうになさそう・・折角ベジ氏が一緒に
行ってくれるって話しになってたのに・・ホント残念すぎる・・・。

さて、先日ゲレロさんのお陰で探してたフィギュアを無事入手。

CA3I0548.jpg

ついにギアーズ3で登場した、みんな大好きカーマイン3兄弟の
長男『クレイトン・カーマイン』のネカ製フィギュアです。
初めはブリスターで飾っておくつもりでしたが、余りに素敵な
出来なので、我慢できずに開封しちゃいました。

CA3I0546.jpg CA3I0547.jpg

作中の通り、かなりマッチョな体格をしっかり再現してますね〜。
可動に関しては、流石にこれだけマッチョなので、筋肉が邪魔(?)で、
ランサーの両手持ちが厳しかったりしますが、その辺を除けば、
思ったより動くので、全然許容範囲内じゃないですかね。

CA3I0553.jpg

凄いな〜と思ったのが、細かい所までしっかり再現されてる所ですね。
ある意味某□e産のプ○イアーツより塗装に関しては好みですね。

CA3I0551.jpg

そして主武器のランサーですが、設定通り背中に背負えたり、写真では
見えない反対側にですが、チェーンソー使用時に使うグリップ部分が
可動したりします。因みにマーカスにはレトロランサーが付いてるみたい。

CA3I0552.jpg

にしてもこのボリュームで2100円・・輸入品でこの価格なんだから
北米ではもっと安い訳なんですよね・・試しに国内で3000円近くする
フィグマと一緒に並べてみましたが、この質量差は何なんでしょうね??

posted by まび・べじコ at 00:47| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

