2012年01月30日

すまき

今週末も先週末に引き続き量産作業、安パイだと思ってた
ネウ子さん頭パーツ量産が予想以上に手間取ってしまい、
結局完成した商品は、うーぱ×7、ネウ子×4でした。

うーぱ先生はキャストに余裕があれば10個は量産したいけど
ネウ子さんは足パーツの型が壊れてしまって作れないので、
今回の4個で販売は最後になりそうです。

さて、とある商品購入を迷った結果、結局買ってしまった・・。

CA3I0673.jpg

電波女と青春男のヒロインの、ねんどろエリオ。

作品事態はそれ程、思い入れは無かったのですが、作中で見た
あの布団で簀巻き状態になってたり、この姿のままトレマーズの様に
ピザを食べたりするヒロインはかなり〜のインパクトでしたね〜。

そんなこんなで期待してた郷土妖怪スマキンが可愛すぎ♪
にしても、スマキン自体がほぼねんどろ一体分のボリュームなので
ねんどろいどにしては値段高めの4000円ってのも納得ですね。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ずこー

6月に魂webで発売のガンキャノン・ディテクターが地味に
格好良くて、ポチっちゃうトコでしたが、冷静に考えてみると、
6月ってワイルドタイガーや仮面ライダーなでしこなどなど、
欲しい物が多いので、ちょっと考え中・・せめて二つまでの
買い物に済ませたいのだが・・色々発売してくれるのは、
嬉しいんだけど、ちょっと詰め込み過ぎですよね・・(;´Д`)

さて、今日はACV遊びたさに帰宅したのですが、やはりと言うか
なんと言うか緊急メンテ中でした・・折角の週末なんで、今晩は
黙々と遊ぼうかと企んでたのになぁ、仕方が無いので、今日の所は
エンブレムの製作を黙々とやってました。

CA3I0671.jpg

と言う訳で助手うーぱを作ってみました、こんなんでもマビの腕では
軽く2時間くらいかかりました・・きっと世の中でフォルツァの様に
クォリティの高い痛ACなんて溢れてるんでしょうね〜。

そして装備は未だに初期装備で個性の欠片も無い状態なので、メンテが
終わったらチームに合流したりして、少しでも装備を充実させたいですね。

にしても・・いつまで青空格納庫なんでしょう・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:53| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

グルメ本

さっき何気にヤフオクでスタードライバーの北米版ブルーレイの
第2巻を探してたら、以前自分が国内版を出品した時の写真を
そのまま使って出品してる人を発見して、ちょっと焦った。

まぁ怪しい出品者じゃなかったので、特に何も言いませんでしたが、
いきなりネットで自分の覚えの無いトコで自分の部屋の写った
写真を見るとビックリしちゃいますね・・(;´∀`)

さて、本日ホビジャパを買いに行った際に衝動買いした一冊。

CA3I0667.jpg

某孤独なグルメ漫画の東方パロディ同人誌ですね、元ネタの漫画が
大好きなので欲しかったんですよね、所々に散りばめられた孤グルの
ネタは面白かったのですが、現在のマビ助の東方に関する知識では、
知らないキャラ、設定が多すぎて、100%楽しめなかったのが
非常に残念な一冊でした。

そもそもなんで主人公の子が、他の人に認識されないかすら謎・・・
これはちとWikiでもチラ見してから読み直すかぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

下処理開始

そういえば、ACVの発売日ってもう明後日ですね、是非発売日に
遊びたいので、木曜日までにうーぱ先生の下処理を終わらせるべく、
昨日から帰宅後、黙々と作業してました。

って、実は通常うーぱ先生の版権は許可貰ったけど、助手うーぱの
版権申請出すの忘れてたので、昨日申請し直したのはここだけの話。

と、言う訳で現在の進捗状況。

CA3I0666.jpg

小ざかしい隠れ気泡に悩まされつつも、強引にサフで絨毯爆撃を
した結果、なんとか下処理終了まで@ちょっとまで来ました。
どの製品も目立つ大きな気泡は無いので、思ったより楽に住みました。

と言っても、細かい隠れ気泡を一個づつ埋めていこうとして、失敗して
一個うーぱ先生本体を犠牲にしてしまったのは、なんとも悲しいトコです。

にしても個人でシリコン型にキャストを手流ししてる時点で、細かい気泡は
仕方が無いんですけど、もう少しなんとかならないもんでしょうかね?
やはり脱泡剤とかを使わないと駄目なのかな・・これは次回の課題だな。

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

量産開始

現在使用してる作業場は死ぬほど娯楽装置が不足してるので、
今日からトルネで2日間取りためた動画を数時間分goちゃんで
持ち込んで動画見ながらダラダラ作業してました。

久々にgoちゃん大活躍で、満足×2♪

CA3I0664.jpg

と言う訳で、本日昼過ぎからの量産開始で、サンプル用×3
商品用×5の計8個商品が出来上がりました、来週、再来週と
キャストの続く限り量産予定です、最低でも10個くらいは
商品持ってきたいなぁ〜、と企んでます。

とりあえず明日からサンプル品作る為に、下処理開始ですな〜。


posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

おかしなことに・・

今日はお昼過ぎからシリコン型製作しようとしたのですが、
型と型の間に塗るコート剤が尽きてるのに気付いて夕方から
大須のボークスに突貫して買いに行ったりしてたので、
結局型を両面作っただけで終わってしまったなり・・。

CA3I0658.jpg

さて、とりあえず相棒のベジ氏のてんこ嬢の現状。

実は未だにシリコン型の製作に入ってなかったりするので、
ちと厳しいところですが、冷静に考えてみればまだ当日まで
まだ3週間もあるので、全然大丈夫そうですよね。

CA3I0660.jpg

そんなこんなで、帰宅後せっせと作ったAGE-2さん。

胴体、腰パーツを作った時点で力尽きたのでタイタスさんの
手足を移植して今日のところは終了、続きはWF終了後の
製作再開になりそう・・てかその頃には忘れてそう・・。

CA3I0661.jpg

無理やりこの状態でストライダーモードに変形してみたけど
地味に格好良いのは何故だろう・・これで先週の話の様に
突貫したら凄い事になりそうですよね(;´∀`)

・・・って、まともにキットレビューにすらなってない・・。

posted by まび・べじコ at 01:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

君もヒーローだ!

今日はACV体験版の配信日でしたね、トルネで大岡越前見ながら
ダウンロードしてたら、実はトルネ起動中はダウンロードが待機中に
なってしまってて、そろそろかな?なんて思ってチェックしたら
3%で止まっててガックシでした・・(;´Д`)

肝心の体験版は予想してたよりスピード感があってビックリ、これは
Kyozyさんじゃないけど、1年はメインで遊べそうな予感ですなw
にしても建物の壁蹴りジャンプが地味に格好良かったです♪

さてさて、本日のゲーム2本。

CA3I0655.jpg

今月のド本命だったお姉チャンバラ-カグラ-は期待通りの爽快感だし
主人公のお姉ちゃんのビッチぷりが素敵なイベント満載だったりで
作りこみ等の甘さは若干有りますけど、前作の箱丸版様に多少絵が
綺麗になっただけのシンプル2000シリーズじゃん・・なんて
言われない出来になってます。

CA3I0656.jpg

そして予想外に面白かったのが、面白そうなタイトルだね程度にしか
思ってなかったキネクト対応のパワーアップヒーローズ。

変身ヒーローになって、キネクトで全身運動しながら敵の怪人(?)と
戦うゲームで、エネルギー弾を撃つには手を前にしたり、接近戦で
実際にパンチキックしたりで大忙しだったりします。

必殺技も用意されてて、例えばか○はめ波風のビームを撃つ為に例の
ポーズを取る必要があるので、遊んでると無駄にテンションが上がり、
ゼ〜ゼ〜息を切らしながらも、ノリノリで遊んじゃいますw

CA3I0657.jpg

多少残念な点としては、基本スーツカスタマイズ以外は対戦だけなので
フルプライスのゲームにしては少しばかり、ボリューム不足な感じですね。
そしてなんとも残念だったのは、アバターの体形は通常サイズしか無いので
期待してたメタボヒーローが出来ないんですよね・・ホント残念。

キネクト専用って事で分るように、相当アバウトなゲームだったりしますが、
センサー認識も随分感度が上がってるので、飛んだり跳ねたり攻撃連打等、
しっかり認識してくれるので、勢いとノリで遊んじゃう、そんなゲームでした。

でも・・30代後半のぶーちゃんには2戦が限界でした・・ホントきつい・・。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ハイテクやの〜

明日は待ちに待った箱ゲーのお姉チャンバラの発売日って事で、
かなり楽しみなんですけど、冷静に考えると、このゲームって、
少し待ってればPS3で移植されるような気がしてならないんですよ。

・・って、面白かったらどっちも買えば良いだけか〜。

さてさて、先週の日曜日はベジ氏に手伝って貰ってのうーぱ先生の
シリコン型製作してたのですが、両面とも作ってしまえる時間が
充分有ったのに、マビ助がガンダムAGE見たい!とグズった為に
結局片面だけ作っただけで解散する事に・・そして彼を送って行く
時間も惜しんで我が家で一緒にAGE観賞を強行・・(;´Д`)

CA3I0653.jpg

今週は第1部最終回って事で、見逃せないし、作業はしなきゃで、
迷った挙句、我が家に超兵器を導入する事にしました。

20年近くTV番組を録画する機械とは無縁の生活を送ってたので、
ちとトルネの機能にビックリしっ放しですわ〜、これで毎朝新聞を
見る度に見たいなぁ〜と思ってた大岡越前も見放題ですなw

にしても・・ガンダムAGE見たさにトルネ購入する事になるとは・・
こんな良いアイテムならもっと早く買っちゃえば良かったよ。

posted by まび・べじコ at 00:51| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

むずい・・

地味に楽しみにしてた今週末から始まる映画ドットハックですが、
いざ上映館を調べてみると、名駅周辺での予定は無く、港の方に
一箇所、そしていつも休日に行ってる三好で一軒。

暫くはワンフェス準備で休日には行けそうには無いんですよね〜、
名駅周辺で上映してたら仕事帰りに行けたのになぁ・・残念。

さて、随分前にベジ氏にソラトロボが遊びたくて、遊ばして貰ってる
旧DSですが、折角なんで返却してしまう前に遊んでみたかったゲームを
遊んでみようと思い早速一本買って来ました。

CA3I0650.jpg

『ゴーストトリック』

逆転裁判のスタッフが作ったらしいパズルを主体にしたミステリーゲーム。
2〜3軒ゲーム屋を梯子して、全然格安中古品が見当たらなかったので、
今更ながら結局ベスト版を新品で買ってしまった・・(;´Д`)

gt.JPG

死んでしまった主人公の魂となって、色々なモノに取り付ける能力と、
死んでしまった人、動物の死んだ瞬間から4分前に遡れる能力を駆使して
彼らの死を回避しながら何故自分が死んでしまったのかを突き止めるお話。

世間一般的な評価では『難易度低すぎね?』との事でしたが、アホの子の
マビ助には結構難しく、何回もゲームオーバーになりながら、進めてます。
そんな訳で暫くは遊べそうな予感ですwアホで良かったw

posted by まび・べじコ at 00:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

えんたんぐる

くぅ・・明日も仕事なんで、今晩のラストエグザイルが生視聴できない。
毎週楽しみにしてたのに、先週も番組表を見間違えて見れなかったのに、
2話連続で見れないのは、ホントキツイ・・(;´Д`)

そろそろ本気でトルネ購入を考えないと色々厳しいかも・・。

先日B-SIDEさんでだべってる時に、奥さんに『今月あれ届きますよ』と
言われるまで、予約した事すら忘れてた商品が本日入荷したとの事で、
早速受け取ってきた。

CA3I0646.jpg

数年前に発売した同アルターのカミナギさんはプレミア付いて買えずに、
泣きを見たので、今回のカミナギさんは意地でも入手しようと、夏頃に
焦って予約した記憶がなんとなく頭の片隅に残ってました。

CA3I0644.jpg CA3I0645.jpg

相変わらずアルターのカミナギ嬢は素晴らしい出来ですね、表情と言い、
ポーズと言い、ゼーガスキーにも何の文句も言わせない完成度かと。
ここまでの完成度だと同レベルのキョウちゃんが欲しくなりますな〜。

CA3I0647.jpg

そして無駄に出来のいいビデオカメラ、この辺の小物までまで手抜きが
無いの素敵ですね、そんなこんなでなんとも満足なフィギュアでした。

そんなマビですが実は副会長派だったりするのはここだけの話(;´∀`)


posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

くらぼん

結局、正月休みが明けてからは、予想通りの仕事量で帰宅時間は
毎晩11時過ぎ、うーぱ先生は無事完成したので、後は週末までに
ヤスリでゴシゴシ&サフ吹きだけ済ませれば良いのですが、すっかり
ネウ子さんの足パーツ作るの忘れてた・・まぁ3日あれば大丈夫かの?

CA3I0643.jpg

さてさて、先日友人が部屋を掃除してたら出てきた&必要無いとの事で
9巻まで貰ってきた、R.O.Dシリーズは漫画、OVA、TVシリーズと大好きな
作品だったのですが、原作のラノベ版は古すぎて売ってる所を見た事すら
なかったので、いきなりの何巻かまとめてゲットは嬉しい限りです。

んむ、友人には餃子の王将でも奢ってあげようw

と言っても流石ラノベ・・羽音たらく氏の挿絵とは言え、無駄に挿絵が
多いので、電車の中で読むには厳しい過ぎる・・いぁ・・たらく氏の
イラストが見れるだけでも嬉しいから文句なんてありませんよ♪

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

そろった〜♪

以前箱丸のバレットストームを遊んでて、中々面白かったのですが、
面白かっただけに国内版は規制が酷すぎて、色々ガッカリな場面が
多かったので、一度クリアーしたのを切っ掛けに規制無しの北米版を
買い直してみたのですが、スイカの様に爆ぜる頭、グレネードの爆風で
ふっ飛んでくる胴体、大量虐殺であたり一面真っ赤っか等など、余りに
気持ち悪くて、逆に買い直した事を軽く後悔中・・どっちが良いのやら。

さてさて、先日の新年会兼大須巡りで久々にボークスによって、粘土やら
サフ、ずっと探してた動物耳パーツセットを買い揃えて来たのですが、
そのついでにバラ売りしてたモンハンモンスターを2体ほど購入。

CA3I0640.jpg

逆さになると起き上がれなかったり、左右の側転の後のドヤ顔が素敵な
アルマジロさん、息は臭いが動きが可愛過ぎて大好きなモンスター。
お気に入りの防具共々お世話になっております。

CA3I0641.jpg

Wii版のトライでは尖鎧球を入手する為に狩って狩って乱獲しまくった
ポンデライオンさん、亜種は色が気持ち悪いので、通常版をゲット。
見た目は好きだけど、装備は最後まで好きになれなかったなぁ〜。

CA3I0642.jpg

そんなこんなで3rdで好きだったモンスターを3種類共ゲットしました。
ジョーさんとか要らないし、ブラインドボックスで欲しいのが出るまで、
買い続けるほど熱入れてなかったので、バラ売りで買えて良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

くろいの

久々に面白そうな漫画でも無いかと、アワーズの2月号を買ったら
なんか普通に大石まさる氏の新作が2本も連載してた。
残念な事に今月号で2本とも最終回でしたが2月末に2作品とも
コミック化されるみたいで、なんとも楽しみでっす!!

さて、今日は何をトチ狂ったか、うーぱが完成もしてないのに、
朝からプラモ買ってきて、昼から黙々と作ってました。

CA3I0631.jpg

『RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシー デストロイモード』

ユニコーンモードと違って、サイコフレーム部が露出して装甲が
開いてるので、地味にパーツ数が多くて、部分塗装だけでの仕上げ
でしたが、マビの手の遅さもあって、軽く5時間でなんとか完成。

CA3I0639.jpg

カメラアイが真っ赤で悪者臭全開のバンシーさん、角と首元の色が
どうしても納得出来なかったので、角を金色に、首元をグレーで
塗ってみました、サイコフレーム部はもう少しオレンジぽい色かと
思ったけど、組んじゃった後だったので、成型色で終了。

CA3I0635.jpg CA3I0636.jpg

武装は左右のアームド・アーマーBSとVNが固定武装になってます。
左のアームド・アーマーVNは設定では残念ながらワキワキ可動しません、
設定では超振動破砕兵器とあるので、そもそも可動しないのかな??
んな訳ないですよね、その辺はロボ魂かMGでの再現を待つしか無いかな?

にしても・・この機体の活躍が見れるのは5月までお預けなんですよね、
遠い・・果てしなく遠いですなぁ〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 02:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

みっけ〜♪

何やらアメリカで日本のアニメ等の映像ソフトを販売していた
バンダイ系の会社がこの年末に市場から撤退してしまったそうな。
で?何?と言われちゃいそうなのですが、今月末に発売のソフト
ブルーレイ版『スタードライバー』の2巻は、どうなっちゃうのか?

記事によると、2月に発売の商品から発売中止にしてくとあったので
大丈夫かと思うんですけど、実際発売するまで不安で仕方が無いです。
実は北米版が発売するって事で、国内版ブルーレイの特典が余りにも
酷かったので、売り払っちゃったんですよね・・せめてこれだけでも
発売してから逝って欲しいものです・・発売するまで不安だぁ・・。

CA3I0628.jpg

関係ないけど先日何気に立ち寄ったローソンでの戦利品。
発売したと聞いた時には既に近所のローソンからは消えていたので、
諦めてたのですが、あるトコにはあるもんですね〜、小さい割には
結構出来が良いんですよね、白いのと赤いのは・・まいっか。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

また尻尾・・

やっと正月休みおわりです、自分の業種は休んだら休んだだけ、
仕事が溜まってくので、長期休暇は心の底から喜べないんですよ、
はぁ・・明日は恐ろしく溜まった電池交換で一日終わりそう・・。

さてさて、久々にうーぱさんネタです。

CA3I0621.jpg

なんとなく完成に近づきました・・・が、なんか気持ち耳パーツが
小さい気がして仕方が無い今日この頃です・・前回はそこを気にして
耳が大きくしすぎた思い出があるので、その辺でうんうん言ってたら
正月休みが終わってしまった・・。

まだ耳パーツなら作りなおせるので、一度検討してみよう。

CA3I0620.jpg

こちらはネタで作った助手うーぱ用ネクタイ(仮)

本体を助手っぽい色に塗れば面白いかな?と思って急造しましたけど、
これで版権申請の写真提出して審査蹴られたら怖いので、どうしようか
迷ってます、色塗ってみなくちゃ何とも言えないしなぁ・・困った・・。

そして・・前回のうーぱに引き続き、尻尾を作るの忘れてて、慌てて
コネコネしてます、さっさと作って写真提出しなくちゃね〜。

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

デジタル画集?

今年の正月休みは全力で寝正月を満喫しようと思ってたのですが、
余りに暇なので、先日リゼさん誘って正月セール品でも探そうと
リゼさんち周辺を徘徊してみた。

そんなこんなで戦利品。

CA3I0616.jpg

たかみち氏のデジタル画集『TAKAMICHI SUMMER WORKS』

氏の過去の作品+新規含む90枚のイラストをブルーレイディスクに
収録してあり、それ以外にもそれらのイラストを使用した紙芝居的な
ピクチャードラマが約2時間収録されてます。

で、この画集ですが、発売当時(去年の夏くらい?)に見かけた際は
新品での値段が約8000円と、タカミチ好きでも結構キツイ価格で
泣く泣くスルーしてたのですが、今回なんと中古で980円で発見。

内容的にはHD画質でのイラスト観賞は素敵だし、竹達彩奈や早見沙織等、
結構な豪華声優も使ってたりするし、音楽やテーマ曲なんかも結構良く、
悪くない内容なんですけど、これに8000円は・・ねぇ・・。

余りの安さに何か欠品でもあるんじゃないかと、不安になりましたけど、
その辺も問題なく完品でした、正月早々運が良かったです、満足×2♪

posted by まび・べじコ at 01:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ロボゲー

CA3I0614.jpg

意味は無いけど、新年早々箱丸の実績を縁起でもない数字で止めてみた。
なんか結構ゲーム遊んでるくせに、やり込み要素に全く興味が無いので、
8年近くも箱で遊んでるのに、未だに4万代・・ホントしょぼいです。

さて、最近何気にいろんなサイトでバナーが貼られてるブラウザゲームの
『コズミックコマンダー』をメカのデザインに軽く惹かれたので、早速
登録して遊んでみた。

cc1.JPG

なんか極限までシンプルになったGNO2の様なゲームでした。

ロボットで部隊を編成して、戦場に出撃して、オンラインで他の部隊に
助けてもらったりしながら黙々と開発、編成、戦闘を繰り返すのですが、
一応フレを誘って救援を求めたり、チャットでだべる事も可能でした。

メインのメカに関しては動物をモチーフにしたデザインになってて、
思ったよりマビ助好みな形をしてるので、その辺は良い感じですね〜、
中にはレア機体で武装神姫の様な女性型ってのも有るらしいです。

基本無料ゲーですが、その辺お約束のリアルマネーを使ってのチートは、
健在のようですね、因みにランダムでロボが入手できるガチャガチャは
1回500円もするんですよね・・まぁ否定はしませんけど、流石に
そこまで入れ込む気はありませんね。

てな訳でフレの一人と遊んでたりしてますが、そこまでのめり込む程の
好みのゲームでもないので、ある日プッツリと遊ばなくなる予感。
PCのスペックさえ問題なければGNO3でも遊びたいんですけどね〜。

posted by まび・べじコ at 01:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

強いられてる?

アケマシテオメデトウゴザイマス、コトシモヨロシクオネガイシマス。

てな訳で、あくびしてたら知らない間に2012年ですね〜、今年も
今までと変わらない意味不明な更新を続けて行こうと企んでますので、
宜しくお願いします。

さて、新年早々朝っぱらからNHKのファイブレイン総集編を見た後に、
なんか家にじっとしてるのが不毛になってきたので、当初より予定してた
B−SIDEさんのガンプラ福袋を買いに行ってきました。

CA3I0611.jpg

5000円コースはMGが入ってるという事で、我が家ではMGは作っても
飾るスペースが存在しないので、HG主体の3000円のを買ってきた。

そして期待半分、不安半分開封してみると、一番上には・・

CA3I0612.jpg

やはりB−SIDEさんも、強いられていたか・・・(;´∀`)
入ってるだろうな〜とは思ってたけど、ニヤリとしちゃいましたw

CA3I0613.jpg

という訳で内容物を全部広げてみると、まさかのガフランさんまで入ってたw
他には30周年78とSD三国伝キット×2と、ネタとして美味しいHGを
期待して買った福袋でしたが、実は三国伝キットの方が悪くないかもw

てな訳で新年早々AGEプラモを作る事を強いられそうです・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 17:30| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

