2012年02月27日

一段落かな。

なのこれシリーズのインフィニットストラトスの、のほほんさんの
ミニフィギュアを入手する為に、一個づつ購入してったのですが、
一個目にて、運が良いのか悪いのか、のほほんさんを入手したけど、
よりによって目を開けてるシークレット版が・・どうせならと、
軽い気持ちでノーマル版も入手しようと企んだのが悪夢の始まり・・

CA3I0730.jpg

結局のところ4000円近く散財してしまった・・お陰で超合金の
ゼオライマーが買えなくなってしまった・・・一回目で出たので
軽く見てたよ・・シャルに至っては4つもダブる始末・・。

給料日前だってのに・・(;´Д`)

さてさて、そんな感じで今週末の模型製作。

CA3I0728.jpg

なんとかデュエルのアサルトシュラウドのパチ組み&墨入れまで
終わらせました、予定ならコートまで終わらせて終了だったけど、
天気が悪かったので、ビビッて出来ませんでした。

CA3I0725.jpg CA3I0726.jpg

本体のデュエルさんがスマートなのでアサルトシュラウドを
装備すると、恰幅がかなり良くなって、随分ボリュームアップ
しますね、因みに右手のバズーカ系はオリジナル武装らしいです。

CA3I0727.jpg

個人的に気に入ってるのはゴチャゴチャと集まっている背中の
バーニア部ですかね、なんか地味に格好良い!!

CA3I0729.jpg

後はアサルトシュラウド装備時でも問題なくコックピットハッチを
開閉できる様に、胸部装甲が開くギミックも良いですね〜。

とまぁ、こんな感じで後は天気の良い日にコートするだけなので、
某所から頼まれてるガンプラをそろそろ作り始めなきゃならんので、
こちらは一旦一休みして、のんびりやってこうかと企んでます。

にしても次はフレームの共通性からしてバスターだと思ってたのに、
まさかブリッツさんなんですよね〜、折角デュエルとバスターを
並べて飾れると思ったのに・・ちと残念。

posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

カブトガニがぁ〜

明日発売のアスラズ・ラース・・欲しくて仕方が無いけど、
最近の帰宅後の状況を考えるとACVばっか遊びすぎてるので、
買ったところで全然遊べない気がして、迷ってマフ。

体験版遊んだ限りでは面白そうだったので、悩むトコですな。

さて、久々に密林さんより荷物が届いた。

CA3I0724.jpg

『ファイアボール チャーミング ちくわぶBOX』

待ちに待ったお嬢様の新作です、当然の如く、マビ助宅では
ディズニーチャンネルなんて見れる訳が無いので、先月に
発売された超合金お嬢様で妄想を膨らませるしかなかったけど
今回のブルーレイ版発売で、死ぬほど繰り返して見る事が
出来ると言うものです、なんとも嬉し過ぎる!

そして『ちくわぶBOX』と言うだけ有って、パッケージも、
ちくわぶ型缶BOXだし、オマケで付属してくるチョロQ型の
ちくわぶ3体の出来が最高です、本編を見た後だと間違い無く、
欲しくなると思うので、どうせ買うならこの『ちくわぶBOX』が
オススメですよ〜♪

てか・・前作のブルーレイ化はまだですかの?

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

なんか出た。

3月発売のHGジュアッグの隣にでも飾ろうと企んで、
ねんぷちのまみさん欲しさに一個買ってみましたが・・

CA3I0722.jpg

残念・・・なんともベタなのが出てしまった・・
もう2〜3回トライして出なきゃバラ売りでも探すかの。

さて話変わって、今日親父殿が物置を掃除してたら、
こんなのが出てきたとの事で、突然渡された。

CA3I0720.jpg

真ん中のはマスク無いけどスカイライダーなのかな?
左は多少状態の良いスーパー1、通常の手袋と赤いのの
2つの手袋が残ってた、左のは完全に守備範囲外なので、
ウルトラマンの一人としかわからん・・(;´Д`)

親父殿はしきりに売り払ってくるのだ!と言うけれど、
二束三文にしかならなさそうだし、まぁ懐かしいので、
暫く保管しといた方が良いと思うんですよね。

とりあえず綺麗にしてあげようかの〜。

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

あぶね〜

そう言えば今日はグッスマのWF限定アイテムの受注生産の締め切り
最終日でしたね、それに気付いたのが今日の午後4時半・・危うく、
欲しかった商品を買いそびれるトコでした・・(;´∀`)

にしても・・・figmaほむほむ用のリボン&弓が欲しい為だけに、
欲しくも無い制服ほむほむを買う事になろうとは・・勿体な・・・。

CA3I0719.jpg

さて、ここ数ヶ月間、中古を見かけると買い集めてたブルーレイの
収集が無事終わりました〜、余り数が出てる作品じゃない様なので、
全巻お買い得価格で買い揃えるのはホント、骨が折れました。

08小隊やイシュタム、タイランドブルー等の飯田馬之助氏が最後に
監督として関わった作品で、第一話公開の前年に監督は他界してしまい、
その後、もりたけし氏が協力監督として製作を引き継いだ作品です。

『トワノクオン公式サイト』

後半戦に入って、余りに厳しい展開に見てると凹んで来ますが、それも
@1話、救いがある良いなと思いつつ、腰を据えて見てみようと思います。

とりあえずこの作品を見る機会が有るのなら、エンドロールは最後まで
見て欲しいですね、思わずブワっときちゃいますから。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

デュエルさん(1)

く〜!!ACVのチーム戦勝てね〜!!!作戦なしで突貫すれば
フルボッコにされ、作戦(みたいなもの)立てれば、裏をかかれ
そしてフルボッコ・・なんか負け癖が付き始めてる気が・・。

まぁ、それでも対人戦は無駄に盛り上がるので、まだまだこの先、
続けちゃうんでしょうね〜、チームレベルも100を超えたので、
息抜きの大型兵器なんかも地味に楽しいですしね〜。

CA3I0718.jpg

さて!今日は今日で昼過ぎから禁書目録、UN-GOをながら見しながら
少しずつMGデュエルさんを作ってました。

夜のACV部の活動まで作り続けてなんとかノーマルのデュエルさんだけ
パチ組み、墨入れ、部分塗装まで終了、武器、シールドはギリギリ
間に合いませんでした・・。

CA3I0716.jpg CA3I0717.jpg

やはりHGとは比べ物にならない情報量はホント素敵ですね♪
特に頭や胴体のパーツ分けなんかは、気持ち悪いくらいでしたね。

さて、明日はなんとか武装とアサルト・シュラウドのパチ組みを
終わらせたいですね〜、それでもその後には恐怖のデカール貼りが
残ってるので、地味に憂鬱だったり・・のんびりやりまふかの。


posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

MGすげーな

今日は朝からMGデュエル製作に取りかかる筈が、製作中に
ながら見しようと思って、再生したとある魔術の禁書目録Uを
普通に見入ってしまい、丸一日かけたのに、ここまでで終了。

CA3I0715.jpg

にしてもMG作ったのって、数年前のジム改が最後だったんですが、
最近のMGは凄いですね、上手い具合にパーツの合わせ目も消えるし、
オリジナルのカラーリングでもしない限り塗装も墨入れと一部の
部分塗装とトップコートだけで全然問題無いんですよね。

CA3I0713.jpg

と言ってもパイロットフィギュアのイザークさんは白一色だったので、
せっせと塗装してみました、バイザーの色が想像出来なかったので、
何故か白で塗ってしまいましたが・・・やっぱ変だな・・(;´Д`)

今から塗装し直すにも、フィギュアを引っ張り出すには随分とパーツを
引っぺがす必要があるので、このままでも良いかな?と都合良く妥協。

CA3I0714.jpg

で、塗装したイザークさんですが、普通に胴体を組み上げてみると
コックピットハッチを開けてもかなり奥の方に座ってらっしゃるので
全然見る事が出来なくて、かなりガッカリ・・てか見えないのなら、
尚更バイザー塗り直さなくても良いか!!と良い方に考えようかねw

なんにせよ、WFと違って期限無しでのんびり作るのもやっぱ良いですね、
と言っても、余りダラダラ作るのも飽きちゃいそうなので、せめて、
明日中にデュエル本体だけでも素組み&墨入れだけは終わらせたいな。

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

さぁ休日だ!!

つい今しがたまで、友人が遊び来てたので、更新がこんな時間に
なってしまった・・と言ってもネタが無さげなので、今週の頭に
皆でスカイプしてて話題になったコレでも紹介してみようかと。

CA3I0710.jpg

写真はB-SIDEさんにて、マビ助の住んでる隣の市の町おこし(?)で
フリーペーパーとして配布されてる漫画『やくならマグカップも』
略して『やくも』です、多治見市を舞台に地場産業の陶磁器を作る
陶芸部に所属する4人の女子高生が主役で、ゆるめな部活動を
しながら、色々経験してく作品ぽい。

そのジャンルって、何番煎じ??って言われちゃいそうな内容や、
やや要練習な絵柄(それでもカラーページは中々綺麗でした)辺りは
正直流行るには厳しいかな?なんて思っちゃいますが、スタッフの
頑張りは伝わってくるし、折角の地元モノでもあるので、その辺は
のほほんと見守って行きたいですね〜、で?第2話はまだ??

CA3I0711.jpg

話は変わりますがB-SIDEさんの店長がサンプルで作ったラゴーさん。
もう来週の発売だったんですね〜、改めて見るとバクゥとは随分と
形が違うんですね、これはちと買ってしまいそうな出来です。

CA3I0712.jpg

SEEDと言えば、余りの格好良さに迷った挙句、我慢出来ずに
今日発売の『MGデュエルガンダム アサルトシュラウド』を
買ってしまった、解説にX-100系フレームを新規開発とあるので、
今後、ストライクとバスター辺りは発売されるんですかね。

さてさて、明日は何の予定も無いので、朝からデュエルでも黙々と
作ってましょうかね〜、全塗装するか部分塗装&コートで済ますか
迷うとこですね〜、どしよ??

posted by まび・べじコ at 02:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

あせんぶり〜

あれですね・・暫く気合入れてやってたWF作業が終わってしまうと
相変わらずやってくる燃え尽き症候群・・夏に向けて新作の製作を
しなきゃなのですが、流石に昨日今日では手が動きませんね。

CA3I0708.jpg

てな訳で今日も今日とてACV。

WF前とは違って時間だけはあるので、アセンブルに篭ってるだけで
楽しいですね〜、先日隊長にジェネレーター関係の数値の話を色々と
教えてもらったので、随分動きやすい機体になりました。

それでも軽スナイパーは豆鉄砲過ぎて、なんか上手く立ち回れません、
その辺はもっと対戦して学んでかなきゃなんでしょうが、どうも
オンで進行ミッションしても中々対人戦が行われないので、変な
フラストレーションが溜まっててってる今日この頃・・・。

割り切ってフリー対戦か、チームメイトも増えて来たので、模擬戦で
対人戦した方が早いかもしれませんね〜、ホントもう少しマッチングを
調整してもらえないですかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

へりげー

先日のWF終了に伴い、帰宅後が非常にフリーになったので、
今日からACVを再開しようかと企んでたのですが、サーバーの
調子が悪いのか落ちまくる・・痺れを切らして皆でモンハンに
切り替えてみるも、アドパ自体落ちまくる・・なんなのさ・・。

そんなこんなで、久々に箱丸さんの新作ゲーを遊んでみた。

CA3I0682.jpg

北米版ライブアーケード『チョップリフターHD』

マビと同世代ならハミコン初期にきっと遊んだであろうゲームを
今風にアレンジした、まさしくHD版って奴です。

CA3I0684.jpg

画面構成、ゲーム性はオリジナルを真似てて、横スクロールで
ヘリを操作して、テロリストをミニガン&ミサイルで撃破しながら
要救助者をピックアップしてく内容です。

操作性の良さもあってか、オリジナルと比べてもかなり難易度は
押さえられてて、サクサクミッションをこなせるのは良いですね。

CA3I0683.jpg

ヘリコプターの種類も多く、ミッションをこなして評価が上がれば
民間ヘリから軍用ヘリまで色々扱えるようになるのも素敵。

値段が1200ゲイツと気持ち高めに設定されてるのが残念ですが、
この内容なら値段なり〜には遊べるとは思います。

最近国内アーケードがほとんど機能してない状態で、国内未配信の
ゲームが増えちゃってるんで、たまには北米版も覗いてみるのも
オススメですよ〜、今だとシャンク2なんかもオススメでっす。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

お疲れ様です。

土曜の晩、幕張での焼肉喰い放題で喰い&飲みを無茶した結果、
WF本番当日朝の目覚めは最低で、幕張メッセ到着までの間、
テンションが下がりまくってたマビ助です、こんばんは。

さて、肝心のWFですが・・・

CA3I0693.jpg

うーぱ先生、ネウ子さん共々皆様の下に旅立って行きました。
ホント、もう少しキャストを買い足してでも、可能な限り、
増産しとくんだったと後悔・・(;´Д`)

でも、うーぱ、ネウ子さんも、前回売り切れてしまって、
再出品を希望してたお客さんにお渡しする事が出来たのは、
本来の目的だったので、嬉しかったですね〜♪
それにうーぱくんをガチャガチャのカプセル入れたのを
喜んでくれるお客さんがいたのも嬉しかったです♪

そして思わず『スゲー!!!』って言ってしまったのは・・

CA3I0689.jpg CA3I0695.jpg

ブースに遊びに来てくれた、きのこさんが持参してくれた
実物大ビット粒子砲&オカリン携帯ですね、何が凄いって、
ビット粒子砲は設定通りTVに向けてトリガーを引けば、
チャンネルを変える事が出来るし、携帯に至っては、
キャリアと契約済みで使用出来る上に、待ち受け画面と
着信音、そして、まゆしーから電話がかかって来るんですよw

これで出来に満足してないなんて・・凄すぎでした・・。

そしてお次は今回のWFでの戦利品。

CA3I0702.jpg

ずっと楽しみにしてたPLUMのレイノス特別版(2)と
お隣のディーラーさんで配布してたオリジナルキャラの
雨怪獣アメダスさん、赤い長靴が可愛い過ぎる!!

レイノスはオマケで付いて来るキャスト製のシールドと
ビームキャノンが素敵ですね、今月末に発売する予定の、
クラウドブレーカーも先行販売されてたけど、こちらは
特に急いでなかったので、スルーしました。

とまぁ、今回は殆どブースから出なかったので、買い物は
これだけで終わっちゃいました・・それでもレイノスを
買う際にかなり並ばされたのはキツかったです・・。

そんなこんなで、無事に終了したWF2012(冬)でしたが、
ここまで上手く行ったのは、色々無理して塗料などなどを
取り寄せてくれたB-SIDEさん、連日作業中でもお構いなしに
スカイプして邪魔してくるR-10さん、Kyozyさん(笑)、夜中の
作業で眠くて、キレ気味のマビ助に付き合ってくれたベジ氏、
あれこれシュタゲグッズ製作でマビ助のテンションの維持に
協力してくれたきのこさん、他にも商品を購入してくれた
名も知らぬ方々のおかげです!!!

色々至らない事ばかりのマビ助ですが、今後とも宜しくでっす。

CA3I0701.jpg

そして・・お土産まで持参して遊びに来てくれたきのこさん、
Kyozyさん、こちらは明日からのマビ助の体重維持の為に
美味しくムシャムシャさせて頂きます〜♪

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

WF2012(冬)準備完了〜♪

現在AM4:20・・やっとテンコ姉さんのサンプルが完成した。
もうね・・眠い・・兎に角眠い・・この記事書いたら即寝ます。

てな訳で今回のディーラー『VESUPA』の商品はこんな感じ。

CA3I0688.jpg

ベジ先生の新作、アニメ『神様家族』のヒロインのテンコ嬢。
とにかく難産だったので売れて欲しい所ですね。

CA3I0677.jpg

マビ助の新作(リベンジ?)のシュタゲのうーぱくん(助手ver)
予想以上に数が用意できなかったのが残念な所・・ホント残念。

CA3I0687.jpg

こちらは再販のネウ子さん、数は4つ量産した時点でシリコン型が
破損してしまったので、これが最後の再販になるかもです。

CA3I0686.jpg

こちらもテンコ復活に便乗して再販する神様家族のラスボスの
フミコさん、相変わらず凶悪なお顔ですw

CA341443.JPG

そして最後に再販の夜桜四重奏のヒロインのヒメ。

そんなこんなで全5点の出展になります、今回も皆々さまの
協力のお陰でなんとかここまで来れました、ホント感謝×2♪
それでは今日9時に起床して準備して出発なので、これにて
失礼します、それでは行ってきます〜♪

<<追記>>

肝心の卓番載せるの忘れてた・・5−3−2でっす。

posted by まび・べじコ at 04:30| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

こもの製作

結局白にゃんこ先生は見付からず・・(;´Д`)

あんまり遅くなってもベジ先生に怒られるので、諦めて
帰ってきた・・くそぅ・・・片目と両目閉じてるのは
普通に見かけたのになぁ・・やっぱにゃんこ先生人気だなぁ。

と言う訳で、本日もベジ先生とWF準備の追い込み中。
これと言ってやる事もないので、小道具を作ってみました。

CA3I0681.jpg

折角助手figmaを持ってるので、プラ版を切って貼ってして
助手に持たせるうーぱ用の値札を作ってみた。
当然ベジ氏には『媚び過ぎじゃ!』と怒られるwww

とりあえずWF当日まで@数日、やれる事はやっときましょかね。
・・・・・って、ネウ子さんも、もう少し販促しなきゃなww

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

黒いの

現在12時40分、ベジ先生が黙々と隣で塗装中・・・。
こんな感じで金曜日まで頑張れば、なんとか無事に見本品を
完成させられそう、にしても・・コンプレッサーが作動すると
スカイプが切れると言う事例が発生・・関連性がわからん杉!

さて、本日の玩具。

CA3I0680.jpg

ペットボトルの先に付けるキャップ型の黒にゃんこ先生。

にゃんこ先生3種、黒にゃんこ3種で違いは両目が開いてる、
片目、両目閉じてるの全6種が売ってるのですが、この商品、
珍しくブラインドBOXじゃないので、中身が判るんですよね。

お陰で、両目開いてるにゃんこ先生が、何処行っても売り切れで
両目開きの黒にゃんこを見つけるのが精一杯でした・・。

明日は職場近くのアニメイトでも探しに行ってみようかの??

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

95%終了かな?

そして今週末も作業場に篭ってベジ氏と量産作業&塗装作業。

CA3I0679.jpg

予定なら今日は随分暇になりそうだったので、先週に素組みした
レイキャシールのホワイティルさんの塗装でもしようと企み、
作業場に持ち込んだのですが・・予想以上に手間取り、結局の所
うーぱさんを塗装しただけで終わってしまった・・(;´Д`)

CA3I0677.jpg

いつもだとWF前日まで塗装してたりで、ギリギリまで作業を
してたのですが、今回はまさかの1週間前に作業終了。

600円もしたメッキシルバーが予想以上にピカピカで焦ったw
今まで同じ塗料使っても、ここまでピカピカにならなかったのは
間違って希釈してしまってたからみたい・・そのままエアブラシで
吹けるなんて思わなかったんですよ・・ホント勿体無い事をしたな。

メタルがピカピカ過ぎて、ゴールドがくすんで見えてしまうのは残念、
にしてもトップコートまで吹いて気付いたのですが、助手うーぱの
目を黒で塗ってしまったのは失敗でした・・助手の目は青色ですよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:24| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

生存戦略〜♪

CA3I0676.jpg

やはり職人はスゲーなと・・うちのチームにも一人くらい欲しいお。
って・・その前にスキルアップしないといつまで経っても根無し草な
チームのままなんだよなぁ〜、そろそろ本気で常駐メンバーを一人
探さないと、単純に人数で不利になっちゃうんだよなぁ・・。

まぁベジ先生がWF後参戦予定だから、頑張って持ち応えようかの?
因みにスカプーでだべりながら遊んでるだけなんで、その辺が抵抗無く、
PS3版遊んでる人、良ければ大募集してますよ〜、皆で馬鹿しようぜ!

てか、こっちもフルメンバーで出撃してー!

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

人生という冒険はつづく。

んむ〜、いかん・・最近気付けばACVのアセンブルの事ばかり
考えてる今日この頃・・くそぅ・・楽し過ぎるぜACV・・。

気持ちとあるガトリングガンが強すぎでネコも杓子も装備してる
気がするのですが、やっぱどうせなら色々装備して自分らしい
ACを作りたいですね〜、でもガトリングの性能が良すぎるし・・。

どうしても対戦の事考えると装備しちゃうんだよなぁ〜、いかん×2。

さてさて、先月の頭から北米でのバンダイエンタメ撤退ニュースを
聞いて以来、気が気じゃなかったマビ助ですが、その悩みの種も
無事取り払われました。

CA3I0675.jpg

映画化の話も出ているアニメ『スタードライバー 輝きのタクト』の
北米版ブルーレイ第2巻、北米尼だと発売してるらしいのですが、
何故か商品名の横に『ブルーレイ』と書いてあるのに、フォーマットは
『DVD』になってて、一体どちらが送られてくるか意味不明なので
キャンセルしてヤフオク漁ってたら、普通に出品されてたのを落札。

暫く2巻が手に入らなかったら残った1巻どうすんだよ!!とヤキモキ
してたので、ホントスッキリしました〜。

やっぱりスタドラ面白いですな〜、これで国内版にコメンタリーでも
収録されてたら劇中歌のCDも付いてたんで売らなかったんですけどね。
あれだけ作画やアクションが騒がれたんで、その辺の話をスタッフの
コメンタリーとかで聞けたら最高だったんだけどな〜。

とりあえず北米版は最終話をチャプター選択すると、何故か白い矢印が
画面に残ってしまうのは何ででしょうね?まぁ一つ前のチャプターから
スキップすれば問題ないんですけどね、ひょっとして我が家のPS3だけ?

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

対戦させろ〜!

我が家のPS3にトルネと言う追加装備を搭載してからと言うもの
日常だろうが、輪廻のラグランジェだろうが、アマガミだろうが
見放題で、毎日平和な録画ライフを満喫しております。

とりあえず輪廻のラグランジェが面白いですな〜、明日が楽しみだ♪

さて、今日も今日とてACV。

CA3I0674.jpg

こちらとしては対戦しまくって腕を磨きたいのですが、どうも
マッチングが上手く行ってないのか、領地ミッションを選択しても、
殆ど対人戦が行われなかったり、酷い場合にはブリーフィングにすら
入れなかったりするんですよね・・(;´Д`)

当然、何度も決戦ミッションに気合を入れて赴いても、他のチームと
マッチングすらされた事もないので、たまにマップに小さく表示される
巨大兵器すら戦った事もございません・・。

そんな『我々は何と戦ってるのだ?』と隊員が嘆く中、何気に進行した
マップで久々のチーム戦が出来ました、完全にCPU戦装備&人数も
3vs5と不利な状況の中、何故か勝ててしまいました〜♪

今のチームメンバーでの初勝利だったので、夜中だというのに、無駄に
盛り上がってしまいました、やっぱ砲台や戦車破壊してるよりかは、
皆で盛り上がりながら対人戦してた方が面白いですよね、せめて、
CPUでも構わないので、領地ミッションの防衛側にACでも登場させて
欲しいです、いくらなんでも緊張感無さ杉だと思うので。

その辺、アップデートとかで変わってくれると嬉しいんですけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

