2012年03月29日

今期のアニメ

輪廻のラグランジェの最終話見終わりました〜♪

いあ〜、楽しかったです、色々謎関係は2期に投げっぱなし
でしたけど、まぁその辺は2期に期待するとこだし、個人的には
まどかがお馬鹿で、ランが可愛くて、ムギナミがプニプニなら
その辺はもうどうでも良いと云うかwwwOVAが楽しみですな♪

てな訳で・・

CA3I0798.jpg

今期のアニメはこのラグランジェ、シンフォギアの2作品と
現在貸し出し中で手元には無いモーレツ宇宙海賊のブルーレイを
集めて行こうかと企んでます。

前月まで集めてるDVDがダンボール戦機だけだったのが、
急に4作品になったので、地味に出費が怖いですけどね。

posted by まび・べじコ at 00:47| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ぺかー!

何故か飽きる事無くフレ数人と毎晩の様にACV遊んでます。

CA3I0780.jpg

最近ではやっと常駐チームメンバーが5人以上になったので、
オペレーター有りで戦闘出来る様になったので、それはもう、
勝率が上がったかと言うと・・相変わらずの負けっぷりですw

個人スキルを上げるしかないんでしょうが・・ま、いっか。

さてさて、今週中の完成を目指してるストフリさんの進捗状況。

CA3I0795.jpg

もうね・・アニメ見ながら作業なので手が遅い遅い・・(;´∀`)
とりあえずキラ様パイロットフィギュアだけはマビ助の練習も
兼ねて塗ってみようと思うので、まだ胸部装甲は付けてません。

にしても、PG以外の1/60モデルって、プロポーションが余り
良くないイメージだったのですが、意外に良い感じですよね。

CA3I0794.jpg

そして配線など地味に苦戦した発光ギミックはこんな感じ。

テストで光らせた時は電池一個での発光だったので、光量が
少なく感じたけど、電池三つ使うスタンドを使って光らせると、
そこまで悪くないですね、まぁまだ胸部装甲付けてないので、
もう少し暗くなるとは思いますけどね。

さぁ!明日はさっさとフィギュア塗りを終わらせるぞぉ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

初戦隊ロボ!

なんだか今日は一日部屋に篭ってアナザーってアニメを
ダラダラ見ながらストフリ組んでました。

にしてもこのアニメ・・シュラク隊に負けず劣らずな
1話1殺の勢いで人が死んでくんですけど・・しかも、
ファイナルデッドコースターばりの死に方ばっかり・・・。

さて!先週の頭にゴーバスターエースの玩具を買いたい
衝動を抑え切れずに買ってしまった訳ですが、今週末に
ノホホンとB-SIDEさん行ったら、残りの2体も入荷
してたので、早速買っちゃいました。

CA3I0790.jpg

生まれてこの方、戦隊ロボなんて買うの初めてなので、
抵抗がありましたが、買ってしまえば、こっちのものw
そりゃあもう、がちゃちゃ遊ばせて貰いましたよw

CA3I0789.jpg CA3I0791.jpg

バスターエースだけだと、結構シンプルだったけど、
流石に3体合体するとゴッテゴテになりますね。
ちと下駄の履かせ方をもう少し考えて欲しかったかも。

CA3I0792.jpg

とりあえずアニマル形態×3。

チーターとウサギは良い感じに回転ギミックなどなどで
変形するのですが、ゴリラだけパーツをばらしてから
組み替えるだけなのがちょっと残念。

CA3I0793.jpg

そして最後に バディロイド。

こちらはニック、ゴリサキさんは良いとして、ウサダさんは
アレンジしすぎだろとww地味に出来の良いゴリサキさんが
お気に入りだったりしますw

にしても・・まだまだ合体後の背面にハードポイントが
結構存在するので、まだまだこのシリーズに付き合う事に
なりそうですね・・ホント、気が遠くなる・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

熱い!熱すぎるぅ!

今日のお昼休みにPSPのクロヒョウ2を買いに外出したのに
お店を出る時には何故かPS3のマジ恋Rを持ってた・・。
今買ってしまうとトーハト2と被ってしまうのを分ってながら
我慢出来なかった・・まさか今日発売だったとは・・。

まぁ、さーりゃん先輩ルート終わったら遊んでみるとしませう。

さて、今週頭に購入した漫画2冊紹介して寝るべ〜♪

CA3I0781.jpg

破壊魔定光の中平正彦の新作『つきロボ』と以前アニメ化して、
人気が出たのかどうなのか、よくわからん神様ドォルズの10巻。

特に『つきロボ』は本人原作では久々の中平氏の新作なので、
読む前から結構ワクワクしてましたが、かなり面白かったです。
ロボアニメ好きの主人公が、あるロボアニメの主役ロボが
実在すると聞いて、それを動かす為に月にちらばるパーツを
集めるお話ですが、ロボが好きなら間違いなく共感できる
お馬鹿な主人公の思考パターンが最高ですww

初めてコックピットに乗り込んだ時は思わずニヤニヤしちゃいました。

神様ドォルズはクライマックスっぽい展開で興奮しっぱなしで、
アッと言う間に読めちゃいましたwもう少しで完結しそうな
ノリなので、アニメも2クールくらいにして、しっかりと
完結させちゃえば良かったのに・・と悔やまれますな。

にしてもククリ改アサルトの表情が豊富で可愛杉ますわ・・。

posted by まび・べじコ at 01:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

みっけた〜!

今週中に作ってしまおうと考えてる頼まれガンプラの1/60の
ストライクフリーダム(ライトニングエディション)ですが、
頭、腕だけ作ってライト点灯ギミックの点検をしてみたんだけど、
余りの光量の少なさにちょっと焦った・・・。

ライトニングエディションって謳うには詐欺な気が・・(;´Д`)

さてさて、去年の12月くらいからずっと探してたアメトイを
先日、アイアン社長の玩具を買わせてもらったお店で発見!!!

CA3I0773.jpg

『G.I.ジョー サイクルアーマー』

何故かのG.I.ジョーです、とりあえず大型バイクってのが、
地味にマビの心を鷲掴みしたので、ずっと探してたんですよ、
とにかく何処言っても売り切れでホント苦労しました・・。

CA3I0775.jpg

一応この玩具の主役のアシコさん、性別不明の忍者らしい。
武器もG.I.ジョーらしくライフルやハンドガンなど、何種類か
付属してましたが、何故か紛失してしまい、日本刀だけで。

CA3I0774.jpg

そして・・アシコさんに対して兎に角バイクがデカイ・・。
完全に足が浮いてます・・これには実は理由があってですね、

CA3I0779.jpg

カチャカチャとバイクを分解&アシコさんに装着する事により
某モス○ーダもビックリな80年代風パワードスーツになります。
股関節がユルユルなので自立不可なのは残念ですが、デザインは
かなり日本人好みで格好良いんではないでしょうか??

そんなこんなでサイクルアーマー、無事入手出来て良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 01:17| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

紳士の嗜み

今日は某B-SIDEさん閉店後、外で店長とN田さんの3人で
ダラダラと喋ってたら、入り口のインターホンから声が・・

『おまえら!何時やと思っとんだ!もう10時半やぞ!!
      とっとと帰って、芋食って屁こいて寝ろっ!!』


的な事を、奥さんにとても優しい口調で怒られてしまい、
クモの子を散らす様に逃げ帰って来たマビ助です、こんばんは♪
やはり濃ゆい人間が2〜3人集まると、話が無駄に長くなって
駄目ですね・・1時間くらいのつもりが2時間半て・・(;´Д`)

さてさて、先日はリゼ氏に某ストパン映画版の観賞を提案するも、
半ば強制的にシャーロックホームズ2に連行され刻の泣きを
見たのですが、その帰り道に以前から地味に気になってたゲームを
購入しちゃいました。

CA3I0771.jpg

いい加減、タマ姉や、まーりゃん先輩を知らないのは紳士として
いかがなものかと思い、買おう買おうと思ってたのですが、発売日が
デュナミス15やコード18等のノベルゲーと被っちゃってたので、
買ってなかったのですが新品が2980円と文句無しの値段だったので
迷う事なくレジに向かっちゃいました。

にしても・・ホワイトアルバムの時も凄いと思ったけど、立ち絵が
CGみたいにクネクネ〜と動くモーションポートレイトは本当に
凄いですね、ついつい見入ってしまう出来です。

さぁ!AC部の誘いを華麗にかわしつつ、ダラダラ楽しみましょかね。

・・って、シャーロック2を見に行ったのは完全に合意の上ですよw
そんなぁ、いい歳してストパンなんか見に行くわけ無いじゃないでかw
ちゃっかり上映場所と上映時間を確認済みなのは何かの間違いですww

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

装甲の装甲?

先日会社帰りにソフマップによったら、タイムセールで、
ヴィータちゃんが19800円で売ってたので、危うく
買いそうになった・・冷静に考えたら、本体だけ買っても、
メモカやスタンド、ゲームなど買うのに軽く1万円以上は
してしまいそうですもんね、なんとか我が家はgoちゃんが
現役で頑張ってくれてますが、そろそろ新しいのが欲しい
今日この頃・・・もうちょっと余裕のある時にしますかね。

さて、本日我が家に先週探しに探したアレが届きました。

CA3I0769.jpg

『STERK TECH ASSAULT ARMOR IRONMAN MARK VI』

これはもう完全に一目惚れで買ってしまいました・・(;´∀`)
只でさえパワードスーツなアイアンマンに更に上から
パワードスーツを着せると言うセンスは最高かと。
パワードスーツって言うより、パワーローダーかな?

CA3I0760.jpg CA3I0761.jpg

かなりゴリラですねwアメトイで完全に子供向けトイの
割りに無骨でメカメカしてて、かなり格好良いですね。
因みに右手と両肩、両足の装備は外す事も可能です。

CA3I0763.jpg

そしてこちらがハッチオープン状態。
まさしくバイ○ンフーや、ゴー○ィアン状態だったりしますw
アップルシードに登場するランドメイトみたいに腕の動きを
トレースして腕が動くようになってる仕組みは結構好み。

CA3I0768.jpg

中身の社長さんは足が前後に動かないけど、それ以外の
関節は結構動くので、それなりーにポーズを決めれます。

いあ〜、これはかなりお気に入りの玩具になりそうな予感w
ホント、予約を聞いてくれたアメトイ屋さんに感謝×2ですわ。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

うさみみ

昨日からネタで作り始めた『たまごひこーき』のマスタング、
相変わらず最後の最後で塗装に失敗して、色々残念な事に。

さてさて、何故いきなりマスタングだったかと言うと・・・

CA3I0757.jpg

先日入手した、ねんどろいどのシャーリーの足のユニットって
マスタングだったな〜と思い、たまごひこーきのサイズなら
ネタで搭乗できるかな?なんて思ったのが事の始まりでした。

キャノピー切断して、下半身パーツを外せば大丈夫っぽいです。

とりあえず少し開けたら塗装を一旦剥してリトライするかね、
にしても・・結構順調だったのになぁ・・次のサンタ・クルスの
前哨戦ってことで、しっかり完成させたいですね〜。

でも・・

CA3I0758.jpg

どっかのフィギュア板で紹介されてたタカラのメロウバイクを
使った飾り方が気に入ってしまったので、完成したとしても
彼女がマスタングに乗る事はなさそう・・(;´∀`)

てか、このタイミングでこのバイクが役に立つ日が来ようとは・・
ホント、処分しなくてとっといて良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

すわっ!

魂web商店でのコッペさま発売で地味に嬉しい今日この頃。
まだサンプルは紹介されてなかったけど、オマケパーツの、
最終話のあの顔パーツが付属するのもまた気になる・・。

ここまで来たら無限シルエットも宜しくお願いしたいですな。

CA3I0744.jpg

さて、何を思ったか今日は朝から諏訪湖へ行ってきました。
特に何をしにって訳でもなかったのですが、近場で行ける
観光地って事で、中央道を東に突っ走ってきました。

CA3I0745.jpg CA3I0746.jpg

てな訳で、諏訪大社と時計を生業にしてるマビ助としては
一度は行ってみたかった時の科学館 儀象堂へ行ってきた。
なんか普段いじくってる見慣れた機械が展示してあって、
逆に変な感じでしたね〜。

そして、信州蕎麦食って、お土産買って帰路に着きました。

CA3I0753.jpg

そして最近何かと耳にするご諏訪湖の当地キャラの諏訪姫の
ミニフィギュアも当然買って来ましたよw
全部で3種類あって、他にも何故かスク水バージョンてのも
あったけど、そちらはかなり意味不明だったのでスルー。

にしても・・・諏訪湖SAのお土産コーナーの一角に普通に
諏訪姫のフィギュアを製造してるメーカーのPLUMの
レイノスやクラウドブレイカーのプラモが売ってたのは、
なんともシュールな絵でしたw

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ねこみみ

最近はなんとかアスラズ・ラースを遊ぶ時間がなんとな〜く
出来てきたので、一日1話のペースでのんびり遊んでます、
9話まで遊んだ限りではかなり好みの話なんですけど、
パッケだけでは話の途中の18話で終わっちゃうらしい。

その後の話はDL販売とかなり微妙な仕様のようですけど、
この勢いなら文句言いながらも買ってしまいそうだ・・。
とりあえず11話くらいまで遊べば一文字蛍氏の漫画版を
ネタバレ無しで読めるようになるので、それはそれで楽しみ♪

さて、今日はベジ氏と夜の飲み会までの間、名古屋を探索。

CA3I0741.jpg

そして、納得できる価格で売ってた『あそびにいくヨ!』の
ヒロインのエリスのフィギュアを購入、他所で見かけた時は、
6千円以上してたので、中々手が出せなかったんですよね。

アニメ版しか見た事無いですが、なんとも沖縄に遊びに行きたく
なってしまう、良い作品でしたね〜、個人的にはエンディングの
沖縄の実写風景と登場キャラを合わせた一枚絵が好きでしたね。

そして・・このフィギュアが欲しかったもう一つの理由は・・

CA3I0742.jpg

これで余りの可愛さに複数買いしてしまったアシストロイドと
一緒に飾れるってもんです♪ついつい勢いで9体も買ったけど、
どうやって飾ったもんかと、悩んでたんですよね〜。

さてさて、飾る場所を確保したら早速飾ってみましょうかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

う〜が〜!!

ave1.JPG

何処にも売ってね〜よ〜(;´Д`)

先週末辺りからアチコチのアメトイのネットショップで
ダラダラと探してるんだが・・何処も売り切れ・・・
今日帰宅後に見たサイトでは今日販売開始し始めたのに
自分が見た時には絶賛売り切れ状態・・はぁ・・。

一応何件かのお店に次回入荷分有るなら予約出来るかの
問い合わせは掛けたけど・・無理だろなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

作れるのか?

先週末は久々にオタ飲み会だった訳ですが、相変わらず、
解散が深夜になってしまい、帰宅するのは朝の5時・・・
当然の如く翌日の日曜日は寝て過ごしましたとさ・・・。

お陰で久々にゆっくり&ゴロゴロして体力が回復しました。

さて、そんなオタ会で、探してたプラモを見つけた〜!

CA3I0738.jpg

『1/72 とある飛空士への追憶 サンタ・クルス』

劇場に足を運んで見た際には、散々『ふつう!ふつう!』とか
言ってたのに、実は結構気に入ってて、先月発売のブルーレイも
購入してしまってたり・・(;´∀`)

兎に角、劇中での空戦が格好良かったので、電撃の今月号で、
このキットの発売を知った時には、軽く小躍りしたもんですが、
これまた何処にも売ってない、仕方ないので密林で注文・・と
思ってたら最近行ってなかった玩具屋さんで見つけちゃいました。

にしても・・生まれて始めてのスケールモデル・・今回は練習も
兼ねて、しっかり完成させたいと企んでるんですけど、先に
頼まれてるプラモを完成させてからですかね。

さぁ!ダラダラ手を動かしてこうかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

あでるさん

壁に額縁に入れて飾ってあったポスターが落下して、
フィギュア数体を犠牲に・・しょぼ〜ん・・(;´Д`)

さて、今日は帰宅後、何故かここ2週間手に入らなかった
AGEプラモを入手したので、黙々と作ってました。

CA3I0734.jpg

正直本編では活躍してるとは言い難いAGE-1の量産機である
『アデル』さんです、地味でシンプルな体型ながらも中々の
イケメンさんで個人的には結構好みの機体です。

CA3I0735.jpg CA3I0736.jpg

量産型AGE-1と言うだけあって、3枚あるランナーの内の2枚が
AGE-1のだったりと、緑のパーツ以外は殆どAGE-1と共通です。
武器は気持ち銃身が長くなったドッズライフルとサーベル×2、
AGE-1と色違い(?)のシールドのみとなってます。

BOXの設定を読んでみると、量産型ガンダムと言える機体で、
スパロー、タイタスなどへの換装機構も継承されている・・と
書かれてるんですけど・・・何故こ〜ゆ〜美味しい設定を
アニメ本編で生かさないかなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 02:27| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

あれ?面白い??

ACVでは万年若輩チームとして、のほほんと他人様の領地に
侵攻しては領地を荒らしてるだけだったのですが、チームの
某R氏の悪巧みで領地を11個も入手してしまった訳ですが、
やはり付け焼刃・・あっという間に激戦区の砂漠の領地を
取られちゃいました・・しょぼ〜ん・・(;´Д`)

さて、今日のお昼休みに久々のコロコロコミックの単行本を
探しに会社近くの本屋を回ってたのですが、これがまた
新刊なのに何処にも売ってない・・随分探した結果なんとか
無事に入手しました・・。

CA3I0732.jpg

と言う訳で『機動戦士ガンダムAGE トレジャースター』でっす。

TV版とは全く関係無い展開で、行方不明の親父の残したアスノ家の
ガンダムAGE-1とは似て非なるAGE-1を手にした少年が、仲間と共に
伝説の宝『大いなる翼』を求めて宇宙を旅するお話。

コロコロで連載してるだけあって、明らかに子供向けの内容だけど、
友情や熱血などの少年漫画の王道を行ってる展開は個人的には
結構好みですね。

age2.JPG age3.JPG

登場するMSも4本の隠し腕を装備してゴテゴテ重火を器装備してる
ジェノアスや、Gエグゼスぽい高機動型のMSなど、子供が好きそうな
カスタム機っぽい機体が多くて意外に悪くないんですよね。

CA3I0733.jpg

戦闘の〆も各キャラ必殺技とか使ってるので、この辺も結構好きw
てか・・こっちの路線をアニメ化するってのもアリだった気も
しなくもない、そんな作品ですね。

AGE-1の換装も漫画オリジナルぽい装備が出てくるぽいので今後の
展開も地味に気になりますね、第2巻は夏だそうな、楽しみですな。

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

