2012年05月30日

大量処分&色々入手。

さて、部屋のDVDやブルーレイの棚の許容量が明らかにオーバー気味に
なってきたので、DVDで持ってるのに、ブルーレイBOX買っちゃった作品や
集めながらも途中で断念した作品のDVDなどを早い時間に帰宅できたので、
まとめて売りに行ってきた。

流石に結構な数を持ち込んだので、狭い店舗で2時間近く待たされた・・
やはり、こ〜ゆ〜事は休みの暇な時間を使ってやんなきゃ時間が損ですな。

CA3I0875.jpg

と云うわけで、一部レアなのも混じってた様で中々の金額で処分できたので
一部を夏のワンフェスのうーぱくん量産資金に回して、早速欲しかった物を
中古で買い漁ってきた。

今更の化物語です・・1000円見放題のバンダイチャンネルでダラダラと
見てたのですが、どうも繰り返し見ても飽きが来なかったので、折角なので、
綺麗な画面で見ようと少し前から気になってたのですが、お値段が・・・
とか思ってる矢先、無駄に中古が安いお店見つけちゃったんですよね。

世間で流行ってる時は、『へっ!そんなあざといアニメ、俺は見ないぜぃ!』
とか言ってたのに、忘れた頃に何気に見たら地味に面白かったと、いつもの
パターンです・・完全乗り遅れた弊害で、目ぼしい化物語の立体物とかは
値が張りすぎて、なんにも買えないんですよね・・ホントしまった・・。

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

おーぷんわーるど

ついについに輪廻のラグランジェ第2期のPVが公開されましたね。
イグニスのマントぽいシールドが良い感じ〜♪とか思ってたら、
次のカットでランとムギナミが尋常んじゃない表情で戦ってた・・。

どうなっちゃうんだぁ〜〜!!とりあえず7月が楽しみ過ぎます!

さて、先日リゼ氏に頂いたドラゴンズドグマを遊んでたら日曜日が
サクっと終わってしまった・・ちょっと痒い所に手が届かない感が
多少あるけど、ちょっとづつ強くなってく感じが良いですね。

Dragon's Dogma Screen Shot.JPG

とりあえず金髪後ろお団子のアルトリアさん、某騎士王さんぽく、
作ってみようとキャラクリをコネコネしてたけど、即行断念。
PSNポイントが余ってたので、200円払って女隊長鎧を買ってみたら、
なんとも万能すぎて暫くはメイン装備で使ってけそうです。

とりあえず片手剣&シールドでポコポコ殴るファイターをジョブにして、
ゲームを進めてますが、デカイ敵が結構固い&至近距離に近づくと、
超怖いなど等で、戦闘中は殆どシールド構えてビクビクしてます・・。

たまに飛びついて巨大な敵を登ってみると、スタミナが切れたりして、
振り落とされた挙句、落ちた先が崖下だったりで即死したりしてます。
こんなチキンなマビ助は遠くから矢でも撃ってた方が良かった気も
しますけど、ストライダーはストライダーで大変なんだろな、と。

某蒼鋼氏から派遣されてるお手伝いさん、ホントに助かってますw

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

感謝×∞

先ウラシマンブルーレイ化に引き続き、キャッ党忍伝てやんでえまで
8月にDVDBOX化が決まって、ニヤニヤが止まらない今日この頃です。
でも・・年末まで結構な散財になるので、しっかりと蓄えとかないと、
大変な事になりそう・・散々発売延期になってるスパロボOGの限定版が、
この辺りと見事にバッティングしない事を祈るばかりです。

さて、先日の5月26日はマビ助30云歳の誕生日で御座いました。
もう数年で40歳かぁ・・きっと40なっても何も変わらないのだろうなぁ。

CA3I0872.jpg

と云う訳で、この2日間に友人達に色々いただいちゃいました。

発売したばかりのPS3版ドラゴンズドグマ、何故か以前より強〜く
欲してた陶器の蚊取り豚、初音ミクのサクマドロップ、ラグランジェの
ウォクス等のロボットデザイン本と、欲しかった物体ばかりで嬉し過ぎ!

貰ってばかりではなんなので、お返しもしっかり考えとかなくちゃな〜。

posted by まび・べじコ at 02:57| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

まっしぐら〜

先日PS3で配信されたセガエイジスのモンスターワールドIVが
懐かしくも面白すぎる!!主人公のアーシャも可愛いし、オトモの
ペペログゥも可愛い!それなり〜の難度はあるものの、名作ですよね。

CA3I0861.jpg

何はともあれ、宝箱を開けるときのお尻フリフリは和むわぁ〜。

さて、先日仕事帰りに塗料を買いにビッグカメラに立ち寄ったら、
某玩具店で買い損ねた某バイクが売れ残ってたので、塗料だけ買って、
とっとと帰る予定だったのに、完全に衝動で買ってしまった・・。

CAVJCWSM.jpg

と云っても、実はフィギュアアーツのフォーゼを所持してないので、
最近のお気に入りのコンバットさんで我慢してくださいw
でもこれならペストXさん&朧の組み合わせに太刀打ち出来そうだww

CA3OOJZH.jpg

本来ならパワーダイザーのオマケで付いてきたマシンマッシグラーで
我慢する予定でしたが、比べて貰えばわかると思うのですが、余りにも、
モナカ&チープな出来のバイクだったんですよね・・(;´Д`)

CAOVYCFC.jpg

フォーゼ入手まで、フィグマのZEROセイバーさんでも乗せようかと
企んでたのですが、セイバーさん、足がm・・サイズが合わなくて、
急遽コンバットさんが抜擢されたという訳です。

CA1Q6TTG.jpg

サイズが若干異なるので、ノズルがカッチリと土台に固定出来ませんが、
パワーダイザーのカタパルトに打ち上げ状態で飾る事も可能でした。

そんなこんなでかなり出来の良いマッシグラーですが、これをしっかりと
飾る為にもさっさとフォーゼ買ってこなくちゃなぁ・・でも今のままだと
何故か注文してしまったナデシコの方が先に我が家に到着してしまいそうw

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

そろそろ

何気にアマゾン覗いてたら、未来警察ウラシマンのブルーレイBOXが
予約開始してて焦った、ウラシマンのDVDBOXと云えば、下巻の方が
出荷本数が異常に少なかったのか、中古でさえ上下巻セットで
10万以上の値段が付いてた筈なので、尼で4万と値は張るものの、
かなり良い買い物の予感です、そりゃあもうポチりましたともw

他にも同じく逆転イッパツマン、メカドック、ゴールドライタン等の
タツノコ系の作品が多数ブルーレイ化されてるみたいなんで、今後とも
色々発売してって欲しいですね〜。

さて、今日から数年前の発売日に購入しながら寝かせてたプラモの
製作に取りかかった。

CA3I0860.jpg

スパロボOGのフェアリオン・タイプSとタイプGの2体。

原作すら遊んでないのに、ロボなのに可愛いとか、絶対領域スゲ〜とかで、
購入したものの、当時急速に低下したプラモ製作意欲と共に、押入れの
奥深くに押し込められて、記憶の彼方に消されてました・・(;´∀`)

そいでこの週末に一緒に飾ろうとして必死に買い集めた、にいてんごの
シャインとラトゥーニが発掘されたので、いい加減飾ってあげようかと、
作り始めたと云うわけです。

思ってたよりも組み易くて、色分けもしっかりしてるので、部分塗装でも
全然問題無い出来になりそうですな、とりあえず今週中にタイプGだけでも
形にして土日中にはタイプSの方にも取り掛かりたいです。

さて、部分塗装で終わらすならマビ助は調色が死ぬほど苦手で嫌いなので、
タイプS用にガイアカラーのラベンダーを仕事帰りにでもお店によって、
買って来なくちゃな〜。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

MSV

今週末はプラモでも作ってノホホンとしてる筈だたのに、気付けば
土曜日は部屋の掃除&B-SIDEさんにたむろして終了、日曜日は
朝から色々アニメを昼寝しながら続けて見て終了・・土曜は兎も角、
日曜日は流石に無駄にしちゃったかな・・と反省中。

さて、毎週のさり気な楽しみになってるガンダムAGE視聴、今日は
ジャブローっぽい所の攻防戦だった訳ですが、なんか量産機祭りな
素敵な話でしたね、え?スパイがどうのって?まぁそちらは・・w

age31.JPG

ここに来て、アデルのバリエーションが登場するとは・・しかも、
素敵なローラーダッシュ機構付きで、思わず唸ってしまいましたw
よく見ると肩の仕様も通常のアデルと違うんですね〜、にしても、
やっぱアデルには、こんな感じの戦車っぽい色が似合いますね〜。

今回の水モビも含めて良い素材が一杯残ってるのに、本放送中での
HGキットはガンダム系と海賊系ばかりなんですよね・・せめて、
ゴメルやウロッゾ、クランシェくらいはキット化して欲しいですな。

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

たまご〜♪

昨晩の夢の中の話・・・風呂に入ろうと、廊下を歩いてると、足元に
一匹のGさんを発見、何故か手元にはGジェットが握られてたので
早速攻撃、するとGさん、タンスの陰に逃げ込んだので隙間に向けて
ブシュっとGジェットを吹きかけたら恐ろしい数のGさんが現れて
次々とマビ助に襲い掛かってくる訳ですよ、必死にGジェットで
迎撃するもジワリ、ジワリと数で押されて・・って所で・・

『うわあぁっ〜〜〜〜〜〜!!!!!』

って自分の叫び声で真夜中に目が覚めた・・(;´Д`)
いあ、オチも何にもない話なんですけどホント怖かったもので・・。

さて、気持ち悪い話はここまで!!今週は静岡ホビーショーですね、
どうせ静岡遊びに行くんなら今週行けば・・なんて思いましたけど、
どうせ凄い人、人、人なんでしょうね、それだけでご遠慮致します。

MGバスターやHGハンブラビ、ハセガワのバチャロン景清などなど、
なにやら色々発表されてましたけど、個人的には・・

rag1.JPG

ハセガワのクリエイターワークス枠の、たまごひこーきウォクスが
なんとも可愛くて良い感じですね〜、普通にスケールモデルでの
発売なら納得できるけど、まさかのたまごひこーき・・。

なんか見た目以上に塗装が面倒な感じになりそうだけど、楽しみ♪

にしても・・MG化が決定したガンダムW FTなんですけど、
ワーロック、スノウホワイトの2機って未だにデザインすら
公開されてないのに大丈夫なんだろうか・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

お買い得でした。

スターホーク面白い!面白いのだが・・無限ロード、切断バグ、
これだけでもなんとかして貰わないと、ゲームに集中できん!!
ファイナルラウンドで切断喰らって経験値がアポン!とか
ほんと萎えるんですよ・・早くアップデートとか来ないかな??

さて、先日近所のラーメン屋行った帰りに近くのブックオフに
久々に立ち寄ったのですが、新しくDVD特価コーナーが有ったので
物色してみたところ、なんとも素敵なブツを見つけたので即買い!

CA3I0858.jpg

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の中古DVD全巻セットで
まさかの3500円!以前他所で見かけた時は1万円前後だったけど、
迷ってる内に売り切れてしまい、かなりガッカリしてたけど、まさか
こんなに安く手に入るなんて・・大好きな作品だけに嬉し過ぎ!!

最近は以前ほど格安全巻セット見かけなくなったので、その内に
バンダイビジュアルの廉価版BOXでも発売するのを買えば良いかな?
なんて思ってたけど、単純に人気が無いのか、版権関係が面倒なのか
一向に発売しないし、廉価版だとブックレット系のオマケが付属
しないので、どうせ買うなら通常版だな〜、なんて思ってた矢先の
出来事だったので、かなり盛り上がっちゃいました(;´∀`)

設定も凝ってるし、メカも素敵、キャラも立っててストーリーは
海賊の宝探しと王道まっしぐらな良い作品だと思うんですけどね〜、
もうちょっと評価されてブルーレイとか発売してくれないかしらん?

いぁ・・それだと今回のDVDが死ぬ・・ぐぬぬ・・。

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

満足過ぎる!!

非常に突っ込みどころは多いけど、PS3のスターホークが地味〜に
面白くなってきた、未だに飛行機の有効な対処法が分らずに、
ミッション失敗したりしますけどね〜、てかサバイバルばっかで
対戦は殆ど遊んでませんけどね。

せめてプレイ人数を最大5人までにして欲しかったなぁ〜。

さてさて、本日友人より、誕生月って事で本を2冊ほど貰ってしまった。

CA3I0857.jpg

欲しいものの、気持〜ち高額だったので指銜えて見てるだけだった
森山大輔の初画集『クロニクル』とUN-GOの劇場版『因果論』の
コミカライズ版、こちらはキャラデザのPako氏自ら描いてるって事で
気になってたのに、何故かマビ助が足を運ぶ店が売り切れ状態で、
全然手に入らなかったんですよ・・(;´Д`)

画集の方はして、現在連載中のワールドエンブリオや妄想奇行から始まり、
クロノクルセイドやRPGマガジンの懐かしの挿絵やドラクエ4、王立宇宙軍、
Fateなどなどまで、約200ページの殆どがカラーイラストと、かなりの
贅沢仕様になってます。

まさかRPGマガジンのイラストも描いてたなんて・・懐かしすぎる。

そして・・気付けば今月でまた歳を食うわけですね、40から数えた方が
早い歳になろうと云うのに、未だに己の煩悩に正直に生きてます・・。
んむ〜、少しは先のことを考えないとまずいかn・・まっ、いっかww

さ!布団にもぐって画集でも堪能しながら寝るとしますです♪

posted by まび・べじコ at 00:46| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

地球にI LOVE YOU〜♪

この週末は静岡の友人宅まで遊びに行って、一泊して帰ってくる
予定だったのですが、家に泊まらせてもらう筈の友人が仕事の事情で、
遊んでる最中に出勤しなきゃいけなくなり、結局のところ、静岡までの
日帰り旅行になってしまい、真夜中に帰宅・・つ・・疲れた・・。

CA3I0856.jpg

てな訳で戦利品はタミヤ本社の近くのでっかいプラモ屋さんで購入した
ウェーブのプロトガーランド、ずっと探してたので嬉しいですね。

という訳で、暇になった日曜日。
B-SIDEさんのポイントカードが1枚貯まってたので、それを使って、
気になってた商品をお安く入手してきました。

CA3I0854.jpg

そんなこんなで始めてのES合金シリーズの特装騎兵ドルバックの
主役機『ムゲンキャリバー』、好きなロボットだったのですが、
SDってのもあって、スルーしてたけど、安く買えるなら別ですよね。

CA3I0851.jpg

流石に頭部パーツを外す必要が有りますが、ランドキャリバーにも
変形する事が出来ます、こんなに小さいのに大したもんです。

CA3I0852.jpg

小さいと言えば1cmくらいの真人のフィギュアも塗り分けられてます。
なんだか目つきが悪いですけど、なんかお気に入り。

ただ思ったより全体的に金属パーツが使用されてるのですが、変形時に
可動する負担の掛かりそうな肩〜脇の下のパーツがプラパーツなので
動かす時に折れないか地味に気を使っちゃいます。

ちょっと気になるトコはあるけど、そんなに悪くないので、このまま
ガゼットやタルカスも発売してくれるんなら是非欲しいかも〜。

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

酷い目にあった・・

AGPのインフィニットストラトスの第二弾のラウラの発売が8月に
決まってホクホクなマビ助です、ちと無理してお布施でセシリアを
買った甲斐が・・・って、B-SIDEさんに取り置いてもらったまま
受け取りに行くの忘れてた・・(;´Д`)

明日の超合金コンバットさん取に行くついでに受け取ってこようw

さて、今日は待ちに待ったPS3のスターホークの発売日!!

CA3I0850.jpg

フレ数人を巻き込んで、ワイワイ盛り上がる予定だったのですが、
2時間ほど遊んで、その大半がロード時間だった気がする・・。

対戦でも同じマップで再戦するとロード画面のまま一向にゲームが
始まらなくて(まわりのフレは遊んでる)まさかフリーズじゃ・・
なんて思いながら2〜3分待っても接続エラーすら表示されないので
PSボタンでクロスバーまで戻る事数回・・心が折れそうになりました。

仕方が無いので始めた4人までフレンドと遊べるサバイバルモードを
難易度ノーマルで遊ぶも、敵が死ぬほど硬い&リスポンキルされまくり
ウェーブ1も乗り切れなかった・・かといって、難易度イージーで
遊ぶには簡単すぎる気も・・そんなこんなでイマイチ遊び切れてない
今日この頃・・。

操作性も悪くないし、乗り物も豊富なので、普通に動かしてる分には
かなり良い感じなのに、それ以外の所で結構損してる気がします。
クランのメンバーごとゲームに参加出来る機能も欲しいトコですね。

残念ながらまだまだドラキュラは現役で遊べそうですな・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

勢いでつい・・

今年のGWは、なんか色々アレだった・・東京から従兄弟の姉妹がわざわざ
遊びに来た、そしてそれに気付かずに部屋でプラモ作ってる所に乱入され、
一言『お姉ちゃん来て!!ここまんだらけや!!』と大喜びされた・・。

薄暗い狭い部屋で短パン&Tシャツのブーちゃんがプラモをパチパチ・・・
そしてTV画面にはインフィニットストラトスの水着回がたまたま流れてて、
PCモニターの壁紙はセイバーさん・・そして背後にはフィギュアラックと、
もお大喜びで携帯で写真を撮って去ってった・・オワタ・・色々オワタ。

これで年上の従兄弟の威厳は完全に消失したと考えられる・・あぁ・・
きっと家に帰ったらあの仲の良い家族の事だから、あれこれとネタに
されてるんだろうなぁ・・くそぅ・・正月はキッチリとガードせねばな!

もう遅いけど・・(;´Д`)

さて、そんな不毛なGWでしたが土曜日だけは最近遊んでなかったリゼ氏と
大須へ買い物に行ってきたぜぃ!そして探してたブツもサクっと入手。

CA3I0847.jpg

最近ドップリなアニメ『UN−GO(あんご)』のブルーレイの中古品の
第3&4巻をまんだらけで見つけて、値段もかなりお手ごろだったので、
気持ち無理して買っちゃいました、この作品、中古どころか、新品すら
余り見かけないんですよね・・、にしてもこれで無事に劇場版も含めて
全巻揃ったので、良かった×2です。



ただ、今週末の静岡旅行の事を余り考えずに買っちゃったので、月末は
そりゃあもう悲惨な事になりそうです・・これはまた部屋に篭っての
プラモ製作になりそうな予感です・・。

CA3I0848.jpg

そう云えば、天気が悪いのを理由に一向に完成しないピーマンさん、
なんとか下半身の部分塗装が終わったので、後は肩のバインダーの丸い
メガ粒子砲の内側を黄色く塗るだけで終われそうです、なんか楽する為の
部分塗装だったのに、地味に時間掛かってます・・これなら初めから、
しっかりマスキングして全塗装した方が早かったかな?とちと後悔してます。

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ぴーまん

3人掛かりでもPS3のドラキュラの6面のボスが倒せない・・
そんなこんなで去年のGWと打って変わって今年のGWは自宅にて
引き篭もりがちになって、ゲームしてるかアニメ見ながらプラモを
ダラダラ作るかの、ある意味趣味を堪能しまくってるマビ助です。

で、結局本日も昼飯食べてからダラダラっとプラモ作ってた。

CA3I0846.jpg

みんな大好きピーマンさん、でもSD・・(;´∀`)

以前、マリーダさんのフィギュアの添え物で作る予定だったHGUCの
クシャトリアが予想以上のサイズだったので、先に買ったこちらで妥協。

ピーマンさん出来が良い割りに、塗装に関しては胸や袖等の面倒な箇所には
シールに頼ってるので、個人的にはシールだけは使いたく無い!と思い、
とりあえず部分塗装で頑張ってみました、にしても・・予想通り胸と袖は
マビのスキルでは随分時間が掛かっちゃいました、ほんと面倒でしたね。

そして今日中に完成させちゃう予定でしたが、バインダーのメガ粒子砲塔に
使う黄色のエナメル塗料の手持ちが無かったので、明日以降になりそう。
それに説明書を軽く読み直してみたら下半身に何箇所か塗り忘れもあったので、
GW中に完成させれれば良いかな?と、企んでます。

posted by まび・べじコ at 01:58| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

くま〜

んむ、評価が悲惨なことになってるのを理解した上で、購入した
PS3のバイオORCですが、言われてるほどクソゲじゃない気がして
仕方が無いんですけど・・オフだと自爆CPUに切れそうになるけど、
フレと遊ぶ分には気にならないと思うんですよ。

まぁフレ内では今月10日のスターホークでヒャッホイの予定なので、
今更他のフレにも薦められないのが勿体無い、にしても以前と比べると、
フレが自爆覚悟で地雷ゲー踏んでくれなくなったなぁ・・(;´Д`)

暫くはドラキュラとスターホークがメインになりそうな予感。

さてさてGW後半戦初日、お昼過ぎから軽く買い物に行ってきた。

CA3I0844.jpg

余りに売ってない&たまに見掛けても意味不明な値段だったりしたので、
もうお店に行っても探す事すらしなくなった雑誌通販限定のメレ様。
まさかの1400円で売ってるとは・・即行で店員呼んじゃったよww

やはりラヴウォーリアーは最高ですな〜♪

もう一つはペルソナ4の一番くじだと思うんですけど、バラ売りされてた
くま、夏以降に届くフィギュアアーツZEROのガチャピン&ムックの隣に
添え物として飾るんだ〜!っと思って買ったけど、サイズ違うか・・。

まぁ・・単品でも可愛いので、その辺は無問題ですけどね。

posted by まび・べじコ at 02:05| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

GW前半終了

何故アルペジオの最新巻が売ってるのに、同じ日に発売した
リュウマのガゴウの1巻が近所の本屋全滅だったんだけど・・。
オペラクと云い、欲しい物が中々手に入らないGW前半でした。

とりあえず獣兵衛忍風帳のブルーレイ化決定で嬉しいのでおk!!

さて長期連休と云えど、夏のワンフェスの本申請が迫ってたので、
土曜日の夕方に買い物に出掛けた以外は自宅に引き篭もって、
もくもくと粘土をコネコネしてました。

CA3I0839.jpg

てな訳で、なんとな〜く写真を提出できるくらいには形になった。
ナナコさんの隣の羊羹みたいな粘土の塊は本体が形になったので、
安心して作るの忘れてたナナコさんのサブユニットです(;´Д`)

どうやっても間に合いそうになかったので、ここで諦めました、
これで版権通らなかったら、どうしようかとちょっと心配中。

CA3I0841.jpg

そして粘土コネコネしてる合間、乾燥するまで暇だったので、以前に
中途半端に放っておいたイカちゃんのコートと、先日購入したばかりの
山田専用MS、もといHGファルシアさんを作ってみた。

侵略イカの方は艶消しコートとほっぺにピンクを入れて終了、これだけで
随分見た目が良くなるもんですね、素組みは余りにもペカペカ過ぎたよ。

ファルシアさんは出来ればメタリックピンクみたいな色で塗装すると
良い感じになりそうだったけど、そこまで士気が上がらなかったので、
クリアーコートと台座(?)のてっぺんのグレーとファンネルの花びらの
ホワイトを塗って終了、なんか女の子女の子してる機体で可愛らしくて、
良いですよね〜。

にしてもファルシアさん、このご時世のキットながらもポリキャップを
一切使ってなくって、ちょっと焦った、といっても関節部分はABSなので、
そう簡単にへたったりしないので、その辺は安心ですけどね。

posted by まび・べじコ at 00:22| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

