2012年06月29日

おじゃりもうせ

CA3I0922.jpg

本当は少し間を置いてから買おうかと企んでたものの、結局店頭にて
目視してしまったら我慢できなくて買っちゃったよ!!
てかシリーズ通して遊んでるし、ここまで来たら最後まで付き合うぜぃ!!

とりあえず帰宅して2時間ほど遊んだものの、未だに第1章・・過去の
2作品の主人公と比べちゃうと、今回の主人公はそれほどインパクトは
弱い感じ、てかタクやオカリンが強すぎたのかww
ヒロインに関してはコテコテのロボアニメオタなので無駄に好感度大。

話はまだまだ部活してるだけなので、特に大きな盛り上がりは無し。
ただ過去作品経験者だと、『ん?』てなる場所もあるので今後の展開は
とても気になります、原型製作の縛りが無ければずっと読み進めてたいw

ただ、どうしても気になってしまうのは・・・・

CA3I0921.jpg

何故キャラをCGにしたし!イベント絵は普通にイラストだったりするので、
余計気になって仕方が無い・・CG特有の不自然で大げさなモーションや
メッセージ再生中にも落ち着き無く動く立ち絵はどうも好きになれないです。

まぁこれもゲーム進めてけば慣れちゃうんでしょうけどね、敷居高いなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

いちいち熱いんです

そういえば再来週にナナコさんの複製作業にに入るわけですが、よく考えたら
今回の作業はいつものWF参加の面子が違って、いつもの作業場を使えないんです。
てな訳で、今週末は朝から大須へ出向いて色々複製グッズを買ってこないと、
いけないんですよね〜、眠い目擦って行ってくるかの・・。

CA3I0919.jpg

さてここ2日間の作業中は先日シンフォギア4巻を買ったので、新巻購入の
お約束として、延々と1話から購入した巻まで繰り返し見たりしてます。
作画がどうのとか、意味不明とかいろいろ言われてる本作ですが、個人的には
王道まっしぐらな展開は非常に心地よく、今年入ってからのアニメとしては
かなりオススメしたい作品なんですけどねぇ・・。

それとは別に、各巻2話づつ収録ってセコイ売り方だけは勘弁してほしいわ・・。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

青春スイッチ♪

今週は仕事がヤヴァイ!!一体明日は何時に帰ってこれるやら・・。
なんで毎年毎年原型の締め切りが迫って、切羽詰ってくると、何故か
仕事が忙しくなってきて、鬼残業になるんだろう・・日頃の行いかなぁ。

CA3I0914.jpg

さて、先日何故かガンキャノンディテクターと競り合って買ってしまった
仮面ライダーナデシコのフィギュアアーツがひっそり届いてた。
名前のセンスは正直どうかと思うものの、女の子っぽいデザインに惹かれて、
映画すら見てないのに、見てから欲しくなるパターンだと思ったので、
ひっそり注文してたのさ。

CA3I0915.jpg

そして購入したものの、さっぱりどんなキャラなのか知らなかったりで、
飾り様が無いので、フォーゼさんとマッシグラーで2ケツさせてみた。
見れば見るほど、なんか馬鹿ップル臭が凄いんですけども・・(;´Д`)

そして地味にベルトが着脱できたので試しにfigmaに付けてみた。

CA3I0913.jpg

手持ちでは女子高生ならぬ、女子中学生ライダーになってしまったw

なんにせよ、ナデシコさんが登場するらしい劇場版のDVDでもレンタルして
見ないといけませんな、で・・DVD自体発売してるんだっけか???

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

トップやべぇ!

最近暇を見つけては少しづつ進めてるドラゴンズドグマ。

気に入ったキャラの好感度を上げようとプレゼント作戦展開中ですが、
手順としてキャラに話しかけて会話が流れる前に□ボタンを押して
贈り物をするのですが、何回もプレゼントしてると作業化してきて、
間違えて話しかける前に□ボタンを押してしまい対象をぶん殴って、
好感度だだ下がりな上に牢屋にぶち込まれる生活に心が折れそうです。

さてさて、今週末は土曜日の夕方に出掛けた以外はアニメを見ながら
黙々と原型をコネコネしてたりしてました、と云っても大半は手を止めて
画面を見てた様な気もします・・(;´Д`)

CA3I0910.jpg

そんなこんなで、無印を23年前の音声、数年前の劇場版に合わせて、
収録し直した音声、各話コメンタリー、映像特典、2に入ってからも
本編&各話コメンタリー(声優版&スタッフ版)&特典をぶっ通しで見て、
結局のところ各シリーズを3周づつ見直してしまった・・(;´Д`)

やはり無印の音声はこれでもか!ッて位見た初期版の方が平成版よりも
耳に馴染んでて良かったですね、それでも初期版ではノリコの親友の
キミコ(26歳時)の声を勝生真沙子が演じてたのに、平成版では、
16歳時の声優と同じ、渕崎ゆり子に変わってたのはビックリでした。

なんにせよBD版になって、5話の合体シーンのジャギジャギが無くなって、
綺麗な画質で見れるのはホント嬉しかったですね〜♪

CA3I0912.jpg

2に関しては、元々綺麗だったし、BD版発売前に一回通して見てるので、
本編よりもコメンタリーのが楽しめましたね、それになんと云っても、
ケースのイラストがokama&いづなよしつね書き下ろしだったので、
BOXから出したとき思わず『おおおぅ!』とか言っちゃいましたw

CA3I0911.jpg

そんなこんなで肝心の原型はなんとか形になってきたので、@1週間ほど
作業すれば今週末には、なんとか完成しそうで良かったです。

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

男性恐怖症の人

今まで3DSの画面が小さいのがネックになって、買わず終いだったのに、
LLなんて素敵な物体が発売されてしまったら、ますますヴィータちゃんを
買う踏ん切りが付かなくなっちゃうじゃないか!と悶々とした一日でした。

まぁ今のトコ、3DSで欲しいゲーム無いし、暫く様子見かの。

さてさて、今日は回天堂のメッセンジャーガールなるフィギュアを買いに、
B−SIDEさんに向かったものの、結局値段で決心が付かず、迷ってたら
何故か帰宅する時にはこっちを手にして店を出てた・・・。

CA3I0905.jpg

ねんどろいどの伊波さん、他にもねんどろ本付きセイバーさんも有ったけど、
やはり伊波さんは外せないでしょ!!ってことで購入。
先輩も買わなかったし、山田も買う予定ないのに・・・ああそうさ!マビ助は
伊波さんハァハァ・・の人ですよ!!

CA3I0906.jpg

この表情見て我慢出来なかったんですよ・・くそぅ・・伊波さんは可愛いなぁ。
危うくワグナリアのジオラマセットも買ってしまいそうになったのは内緒w

で・・本命だったメッセンジャーガールはどうするつもりなんでしょね??

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

訓練開始!

今日は待ちに待った『重鉄騎』発売という事で、盛り上がりつつも、
帰宅後は飯食ってからキネクトを遊ぶために、連日の造形作業で
荒れ果てた部屋を掃除してたら12時回ってしまった・・(;´Д`)

CA3I0904.jpg

仕方が無いので、今日は訓練と言う名のチュートリアルだけプレイ。
操作性は思ったほど悪くないのですが、やはりその辺は多少曖昧な
キネクトさん、シフトレバーを上げた手を手元のコントローラーに
戻す際に、ルートが悪いとそのままレバーを下げてしまったりと
誤作動しちゃう事が多々ありますね。

それに押したいボタンが中々反応してくれない時はもどかしいですね、
コツとしては、TVの中のスイッチを押そうとするのではなくて、
目の前に計器類が並んでるエアコックピットをイメージして動かすと
上手く行きますよ♪的な事が何かに書かれてたけど、そんな簡単には
行かないですよね。

まぁ初代鉄騎の時もまともに動かせるようになるまで、かなり練習したし、
今回もめげずに遊んで行こうと企んでます。

CA3I0902.jpg CA3I0903.jpg

にしても、前作で始めに搭乗する事になる機体の右の『M-7 ディサイダー』で
今回の初めに乗る左の機体『M-7 スウィフト』、形は残念過ぎる位に洋物っぽく
なってしまったのだけど、機体の形式番号が同じだったのは、思わずニヤリ。

さぁ!明日は待ちに待った実戦だ!某アジア大国をメリケン本土から追い出すぞぃ!

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

開戦前夜

生意気にも、うーぱくんを業者抜きしてみるべく、ある会社に見積もりを
出してみた、まぁ一体いくら位の料金なのか検討も付かないので、とりあえず
見積もりだけお願いしてみた訳ですが、一体いくらになるのやら・・。

さて、明日は待ちに待った箱丸キネクトゲー『重鉄騎』の発売日ですね。

CA340079.JPG

前作、前々作ではドップリはまってしまい、わざわざコックピットを大人の
財力で作ってしまったわけですが、今作ではキネクト専用ゲーとの事で、
前作の所持してるだけで幸せな気分になれる専用コントローラーは必要なく、
パイロットに必要とされるのは、上部ハッチを開けるために立ち⇔座りが
容易に出来る椅子と箱丸のコントローラーのみ!!て事で用意したのが・・・

CA3I0901.jpg

以前のと比べちゃうとロマンの欠片も無いコックピットですよね・・(;´Д`)
流石にこのご時世にアレをもう一回出せ!とカプンコ様に申し上げるのは、
気の毒すぎるのですが、これ!これは余りにも寂しすぎです。

てな訳で開戦に向けて準備万端なマビ助ですが、相手はキネクト専用ゲーム、
あまり過度の期待をすると恐ろしい目に会いそうで今からドッキドキですww
明日は仕事をちゃっちゃと終わらせて帰ってこよ〜♪♪

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

どうすんだ?

今日の台風はホント、危なかった・・もう少し帰るの遅れてたりしたら
危うく就業後も深夜まで会社で待機になるところでした・・(;´Д`)
4時になんかやばいな・・って思って帰宅開始してよかった〜。

さて先日古本買いに行ったらそのお店でこんなの見かけて衝動買い。

CA3I0895.jpg

何故かMD版『アウトランナーズ』

世間の相場は知らないけど500円なら買いでしょ?ゲーセン版は当時、
学校帰りに友人数人で毎日の様に遊んでたので、結構思い入れだけは
結構あるゲームなんですよね〜、まぁこのMDは・・

CA3I0897.jpg

対戦重視したのか一人用で遊んでも画面2分割と謎仕様のゲームだったり。
まぁそれでも現在あのゲーセン版完全移植版なんて遊べる訳もないので、
その辺を我慢すれば結構遊べる仕様だった思い出が・・。

問題は・・マビ助がメガドライブ本体を所持してないってことだ!!

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

浜松遠征

なにやら最近帰宅すると夏のWFで出す原型を寝るまでゴシゴシコネコネ、
余りにそれしかやってないので、ちとストレスが溜まりまくりな今日この頃、
そんなこんなで切羽詰ってるのに、今週末は泊まりで遊びに行って来た。

折角なので浜松周辺の玩具屋&模型屋巡りをして来ました。

CA3I0892.jpg

そして今回の戦利品のボン太くん(量産型)、ノノ、リボリガードの3点。

ボン太くんはこれで3種類コンプ出来たので大満足♪ウェーブのノノはネットでは
高騰してるのにたまたま立ち寄ったお店で不動在庫ぽく居座ってたので、気持ち
迷ったけど、定価でゲット♪そしてリボリガードも久々に見かけたのでゲット♪

やはり個人経営のホビーショップ等は、たまに眠ってる掘り出しモノが有ったり
するので、遠出した時とかに回るとアレコレみつけちゃって盛り上がりますね。

さぁ!酒飲んでカラオケして、無駄使いもしたし!明日からも原型頑張るぞぃ!!

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ぐおぉ、欲しい!

なにやら最近のウェーブのBEACH QUEENSシリーズが地味に出来が
良いのが多くなって来てますね、ラグランジェとかインフィニットストラトスとか、
思わず手に取って悩んでしまいそうな今日この頃でしたが・・・

1339480469564.jpg

今日から予約開始したジャンクフード大好き腹ペコ黒セイバーさん・・・

ほ・・・欲し過ぎる!

なんか水着フィギュアは全否定してたマビ助ですが、このセイバーさんの
シリーズはZeroセイバーさんに一目惚れしてから結局赤いのも一緒に
予約してしまってたり・・(;´∀`)

さて、早速金曜日に予約しに行ってきますかの〜♪

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ごしごし

そういえば最近の些細な楽しみとして、某B−SIDEさんに行く度に
ブラインドBOXになってるセガのラバーストラップのフェイエンさんを
手に入れる為に、一個づつ買ってるのですが、とりあえず2回目にして・・

CA3I0891.jpg

第二目標のレイキャシールさんゲット♪中々良いペースなので、この調子で
フェイエンを入手できると良いな〜なんて企んでますが、個人的にハズレの
PSP2のナギサや、スペースチャンネルのウララとか引いちゃいそう・・。

まぁ現状では自分以外買ってないぽいので、ダラダラ買ってこうかね〜。

さて、今日も今日とて帰宅後はアニメをダラダラ見ながらサブユニット製作。

CA3I0890.jpg

なんだか全体的に長すぎたので、タミヤのホビー用ノコギリの刃を一本
へニョへニョに曲げてしまいましたが、エポキシパテの塊をギコギコと
必死に切断して、個人的に納得できるサイズに切り出せました。

明日は予定通りならば、先端の指パーツを入れる窪みをリューターで、
彫り彫り出来れば良いかな?それに指の可動に使う4mmリボ球も何袋か
アチコチで仕入れてきたので、今週末の静岡旅行リベンジまでに形に
出来そうかな?とりあえず来週からはナナコさん本体を頑張りたいので、
ちゃっちゃっと作業を進めたいですね〜♪

何はともあれ・・・ベン・トー面白れ〜(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

みっけ〜

CA3I0889.jpg

WFに向けて、現在鋭利製作中のナナコさん、本体とは別に左右に
浮いてるサブユニットの作り方がイマイチわからなかったので、
エキシポパテを大量購入して、それをプラ板で挟んで何とな〜く
形にしたのですが、改めて原作見てみたら形が根本的に違ってるのに
気付いてしまった・・もう期日的にも金銭的にも引き返せないので
今回はある程度誤魔化していこうかと、でも無駄に大きくなったので
待望の指の可動化はなんとかなりそうな予感。

さて、先月末に発売したと聞いたのに、一向に見付からなかった本が
本日何気に立ち寄った本屋で売ってたので、早速買っちゃいました。

CA3I0886.jpg

ゲーム『アスラズラース』の設定本です、これまでに2冊ほど似た本が
発売してますが、どちらも18話までのエピソードしか収録されてなく、
追加コンテンツの最終章『輪壊編』に関しては未収録だったんですよね。

こちらは流石コンプリートワークスと謳ってるだけあって、その辺まで
完全網羅されてます、輪壊者アスラマズダの設定は勿論、全エピソードの
ガイドからイーカプコン限定板にしか付属してこなかったコミックや、
何語で話してるのかさっぱりだったミスラ似の女の子の翻訳、スタッフの
インタビューなど盛り沢山の内容で、中々満足な一冊でした。

何はともあれ、帯の『これが、父の生き様でした』なんて見ちゃった日には
買わない訳には行かないです・・思い出すだけで目から汗が・・(;´Д`)

とりあえず気に入らなかったのは、インタビューで、追加コンテンツについて、
聞かれた際の返答で『18話でしっかり完結してるので、問題ないです』的な
答えだったので、そこはちょっとどうかと、思いましたね。

あれはどう見ても完結したとは言えんぞ!!

posted by まび・べじコ at 01:10| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

散財、まさに散財

先日、会社の昼休みにお昼寝してると、突然社長に呼び出された。
さて?何か悪い事でもしたのかしらん?等と思いつつも話を聞くと、
いきなり棒とか茄子を支給されて一気に目が覚めた。

と云っても、相変わらず棒とか茄子とか言うには残念過ぎる金額で、
数回食事&飲みに行ったら無くなってしまいそうな程度ですけど・・
まぁそれでもこのご時世に賞与があるだけでも儲けものですよね。

さて、全額貯金に回しても悲しいだけなので、早速散財開始してきた。

CA3I0887.jpg

と言う訳で欲しかったアニメ『ベン・トー』のBD全巻セットを入手。

個人的に馬鹿を真面目にやってる作品は大好きなんですよね、スーパーで
半額弁当を買う為に殴り合いのバトルするって辺りは始めは大丈夫なのか?
なんて思ってけど、実際蓋を開けてみれば中々好みの馬鹿アニメでしたw

夜中にリアルタイム視聴するには余りに危険なお腹が空く食事描写なんかも
含めても、良い作品だと思いますよ〜、で?第二期はやらないのかしらん?

CA3I0888.jpg

金髪眼鏡巨乳でセガゲー好きと、マビ助のストライクゾーンど真ん中だった
著莪あやめ登場回が収録されてた2巻の初回特典『著莪無双パック』の正体が
地味に気になってたけど、普通にイラストカード等が入ってるだけでした・・
てっきり映像特典なのかと・・まぁこんなもんですよね〜(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

おんや?

今日は仕事帰りに全力で走った・・てか身の危険を感じて逃げたw
皆さん、あれですよ、いかなる理由があろうとも、人が必死に何かを
した時に、間違っても笑ったり吹き出したりしたら駄目ですよ。

あまりに不意打ちだったので、我慢出来なかったんですよ・・反省。

さて、昨日に引き続き帰宅後は、ナナコさんの原型製作をしてたけど、
あんまり気合入れてやるのも何なので、新訳Zガンダム3巻のDVDを
再生しながら作業してたのですが・・

wmplayer 2012-06.JPG

やっぱメタスタソは良いですの〜♪とか、はよカツ市ね!とか言いながら、
見入ってたら、こんな時間に・・結局のところ今日の作業は原型を少し
削っただけで終了・・やっぱながら見しながらの作業はは駄目やね。

posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ぶいまっくす♪

なんか最近、トルネさんで撮り貯めたアニメが多すぎて、一部のアニメが
消化できずに、どんどん溜まり始めてきた・・流石に浮かれてアレコレ
録画してきたけど、興味の無い作品まで見るのは厳しいですな。

とりあえず『緋色の欠片』は見るの辞めようかの??

さて、今日は朝から家族に頼まれた用事をサクッと終わらせて、昼からは
黙々とプラモデル作ってました。

CA3I0884.jpg

古いVMAXのプラモデルにFate/Zeroのデカールを付けて売っただけのプラモ。
そんな単純な手には乗らないクマーとか言ってたマビ助ですが、発売告知の
後に即行でB-SIDEさんに予約しに走ってましたw

随分前に読んだZeroの原作小説に載ってたVMAXを駆るセイバーさんの挿し絵に
脳天直撃セガサターンだったマビ助としては、この組み合わせで飾ってみたいなと
企んでたんですよね〜、結果としては・・・

CA3I0885.jpg

Figmaが1/13に対して、バイクの方が1/12と、少し大きいので、乗せてみても、
辛うじて乗れるものの、以前のマッシグラーの様に足が地面に付かないんですよね。
まぁ乗せ方次第では、それほど気にならなくも無いので、これで秋に発売する、
モーターキュラキュラまで我慢しますかね〜。

にしても・・まだ素組みしただけで、部分塗装やウィンカー等のクリアーパーツも
付けてない状態ですが、なんともバイクのプラモデルって作るの大変なんですね、
ちょっと舐めてたところもあり、すぐ完成するかと思ってたけど、苦戦しっぱなしで
普通に組むだけでも、軽く一日掛かっちゃいましたよ・・。

いあぁ〜、ガンプラってホント偉大です・・それを思い知りました・・(;´Д`)

さてさて、明日中に仕上げてしまって、明後日からはゲームも少し自粛したりして、
夏のワンフェス原型製作を本気で開始しないと、ホントやばそうです、ガンバロ!!

posted by まび・べじコ at 01:31| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

へふ〜

昨日遊びに行った帰りに、家から数十秒の近所のコンビニに車を止めて
買い物を済ませて、そのまま徒歩で帰宅してしまい、真夜中にそれに
気付いて、慌てて車を取りに行くという大事件が大発生した・・(;´Д`)

何やってんでしょね・・。

CA3I0877.jpg

さてさて、今日は軽く楽しみにしてたセントレアでのマクロス展示会に
早朝から車をかっ飛ばして行って来ましたよ!!

とりあえず少し並んだものの、数分で入場出来たのですが・・兎に角狭い!
通路の左右にパネル展示がされてて、本来ならばそれをノホホンと見ながら、
先に進んでいくのでしょうが、入場者数に対して、スペースが狭すぎて、
一人でも足を止めて左右の展示物を見てしまうと、後が詰まってしまうので、
殆どのパネル&映像を見る余裕が無かったですね・・。

と云っても、こちとら30年マクロスマクロス言ってた残念な人種なので、
今更の年表や機体派生図、キャラ解説を辺り見ても仕方が無いんですけどね、
それでも各機体説明の映像は各作品からの切り抜き映像ながらも面白かった。

CA3I0878.jpg

そして今回のマビ助の目玉展示物の1/1メサイア(ガウォーク形態)
結果から言えば人が多すぎて、掌に乗っての写真撮影どころか、普通に写真を
撮るのも大変でした・・当然一枚だけ写真撮って、さっさと退場。

CA3I0880.jpg

そして次の目的の1/1歌姫人形を見に行く、何故かこのスペースだけは人が
少なくて、のんびりと写真を撮ったり、眺めたり出来た。
各人形の下に注意書きで『ローアングルでの撮影禁止』とあったのは笑ったw
先日ネットを震撼させたハイグレードな1/1ルパン3世フィギュアと比べても、
一点ものなので、パーツ分割、塗装も素晴らしく、文句無しでございました。

CA3I0882.jpg

その後、最後の物販コーナーに立ち寄り、お土産を買おうとレジ待ち行列に
並んでみるも、30分掛かって、レジまで数メーターの距離に近づくも、
そこから更に並び始めた位置まで戻るかの様に、行列が180度ターンを
かましてたので、完全に心が折れて、超合金のVF-117のサンプル品を眺めて
帰路に着きました。

とにかく狭い!人が多い!で疲労しまくった1時間でした・・友達が東京での
展示会に行った話しを聞いた感じでは、それほど混雑しなかったって話で、
安心してたのですが、彼が行った時はGW中ながらも平日だったからみたい。

舐めてた・・ほんとマクロス人気舐めてたよ・・反省×2(;´Д`)

後はコスプレしてる人が多かったのですが、ランカやシェリルのコスしたまま、
喫煙所でタバコ吹かしてる女性を見た時はなんか、微妙な気持ちになった・・・。

CA3I0883.jpg

そして・・駐車場のあちらこちらで見かけた『しろくもくん』が気になって
仕方が無かったよ・・良い顔してるでしょww

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

片方だけ。

すっかり発売の事すら忘れてたPS3のスパロボ大戦OGですが、
気付けば今年の冬に発売が決定してたみたいですね、これでずっと、
見れずにモンモンとしてたアニメ版を見ることが出来そうです。

でも・・最悪ウラシマンのブレーレイと発売が被りそう・・(;´Д`)

CA3I0876.jpg

さて、先週からダラダラと作ってた寿屋のフェアリオン・タイプGが
パチ組みを終えて、なんとか形になってきました。
予定なら今週中にタイプSと一緒に完成さす筈だったのにねぇ、
ついついゲームやらアニメやら、遊び行ったりで、忘れてましたw

とりあえず部分塗装&トップコートで終わらせる予定なので、もう少し
ペース上げてきたいんですけど、明日また新たな誘惑が・・。

6月入ったら本格的にWF夏の原型を完成させなあかんし・・がんばろ。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

