2012年07月31日

大きいのキタ!

ロボ魂のリンファ、イグニスは発売する事は決定したけど、結局のところ
販売は魂web限定らしいですね・・くそぅweb限定だと無理してでも、
その商品の発売月に買わなくちゃならんので、嫌なんですよね・・。

一応2期の武装パーツも付いてるみたいなんで、諦めて注文するかー。

さて、ワンフェス行ってる最中に注文してたブツが2つ程到着♪

CA3I0960.jpg

あの夏の『りのん』と、ハートキャッチの『コッペさま』のソフビですね。
正直、2体とも20cm越えのビッグサイズな商品でマビ助の想像を軽く
越えてて、お店に受け取りに行った時、ほんとにコレは自分が注文した
ブツなのかと、首を傾げちゃいました、にしても・・・

くぅ・・りのんもコッペさまも超可愛いんですが・・悶え死んでしまう・・。

ひじょ〜に満足なコッペさまですが、一つ残念なのは、

CA3I0961.jpg

もう一つ楽しみにしてた『我々は凄いことをしてしまった』表情パーツを
装着する為のフィギュアアーツ3体を発売までに確保出来なかったのが
非常に悔やまれます・・だってサンシャイン高いんだもの・・( ;´・ω・`)

posted by まび・べじコ at 01:20| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

WF2012(夏)乙でした。

はい!今日はワンフェス当日でした、売れに売れたのは結局のところ、
ナナコさんでは無くて持って行った玩具&フィギュア達でした・・。
確かに安めに設定してたけど、まさか完売するとは・・ちなみに、
ナナコさんは2個売れて終了♪ふふふ!これで冬のWFも参加だなww

CA3I0955.jpg

さて、お昼くらいに企業ブースを通り掛かったら凄いのが動いてた。
噂には聞いてたけど、まさか今日デモンストレーションが見れるなんて、
思っても無かったので、完全に見入っちゃいました・・(;´Д`)

その時のマビ助はきっと幸せそうな顔してたんでしょうね。

CA3I0953.jpg

その後に見かけた1/1ガンヴァレルの上半身、流石にクラタスを
見た後にはアレですけども、このまま頑張って下半身も完成させて
欲しいですね〜♪

CA3I0959.jpg

そして最後にPLUMブースで見かけた気ぐるみ諏訪姫さん・・・
なんでしょうかね・・このインパクトは・・さり気にカメラを向けたら
手を振って、こっちに視線くれましたw夢に出そうだwww

そんなこんなで今回も大して出歩く事も無く、大半を自分らのブースで
過ごして終わってしまった訳です、大したレビューも無く、申し訳ない。

さて・・明日から数日は引っ張るであろう燃え尽き症候群、その辺は、
買ってきたガレキでも作りながら慣らして行きますかね〜。

<<追伸>>

今回もまた、きのこさんに頂いてしまったカステーラ、帰宅後に、家族で
美味しくモシャモシャさせて頂きました、大変美味しゅう御座いました。
あんまり貰ってばかりでは何なので、冬のWFは期待してくだされ!!

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

さぁ!祭り準備完了だ!

てな訳で、さんざん余裕ぶっこきながらもワンフェス前日はいつも
こんな時間・・やっぱ時間あるからってサンプル2個はキツかった。

と云う事で・・

明後日のワンフェスではディーラー名『さかなへんに、アオ。』
宅番号は『8−24−10』で参加予定です、急遽一緒に参加予定の
友人が仕事で参加不可になってしまったので、ベジ氏を誘っての
参加になりますので、いつもの面子で売り子する事に・・(;´Д`)

CA3I0952.jpg

そして商品その1『ぼくらのよあけ』よりナナコさん。
とっさに透明プラ板仕入れて、2月の黎明仕様にも出来るように。

CA3I0951.jpg

商品その2『神様家族』よりテンコさん、こちらは再販になります。
結構良い出来だと思うのですが??そんなこんなで是非!!

後は、一時の気の迷いで買ってしまった&某玩具屋さんで押し売られた(笑)
玩具とフィギュアなどなどかなりお安い価格で置いてますので、その辺も
見に来ていただければ、結構レア〜な物がお安く手に入るかもでっす。

さて!今日は朝10時に東京へ向け出発なので、さっさと寝ることにします、
でわでわ、WFでお会いしませう〜♪

posted by まび・べじコ at 04:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

2号機製作開始!

なんとも毎回ワンフェス1週間前と云えば、胃が痛くなるような日々の
連続だったはずなのに、今回は説明書製作も含めてその辺りの準備が
終わってしまったので、暇を持て余してたのですが・・・

CA3I0949.jpg

とりあえず完成したナナコさん、それとは別に自分用に残してあった
一体を使ってサンプル2号機として『二月の黎明』に乗っ取られてる
ナナコさんを作ってます、顔を隠してるパネルはプラ版ででも、使って、
再現してみようかと検討中です、出来が良ければオマケパーツとして、
商品に付けれるかもです。

そして・・・出来が悪かった方を提出用にしてしまおう!と悪い事も
考えてたり・・なんにせよこちらも無事に行けば金曜に完成しそうです。

さぁ@1週間がんばろ〜♪

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ナナコさん完成♪

ワンフェスまで@1週間、この週末も黙々と作業作業で終わってしまった。
作業の合間についつい始めてしまうPS3のリコンやガンダム戦記の誘惑に
全力で負けつつ、頑張った結果(?)なんとか作業終了しました。

CA3I0945.jpg

そんなこんなで着色&組み立てが終わったナナコさん。

見れば見るほど誰もが、こんなんナナコさんじゃないやい!とお叱りを
受けそうな出来になってしまいました・・大きすぎる前髪、明らかに
形状の違う左右のサブアームユニット、ホントはもうちょっとその辺りを
なんとかしたかったんですけどね、自分のスキルではこれが精一杯でした。

CA3I0946.jpg

そして噂のサブアーム、無い知恵を振り絞ってなんとか指4本を可動式に
したのですが、明らかに設計が甘かったので、思ったより動かなかったり。
まぁそれでも動くようにはなんとか出来たので、その辺は満足してたりw

CA3I0947.jpg

そして無駄に情報量の多い背面部、サブユニットの背面はカラー設定が
見当たらなかったのと、手間だった(ヲイ!)のでオレンジ一色で、
終わらせちゃいましたwやはりグレーぽい色で塗るべきだったかな??

こんな感じで反省点一杯なナナコさんだったりしますが、なんとか無事に
サンプル完成&商品数点量産が終わったので、ホント気分が楽になりました、
と云っても、すっかり忘れてた説明書を今週中にでっちあげなきゃなので、
まだまだ安心するには早そうです・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

塗り塗り♪

なんかエウレカAOヤベーよ!色々と前作と繋がってきたよ!!
ここ数話テンション上がりっぱなしでしたが、昨日の13話はかなり
盛り上がりましたね、もうどうなっちゃうのやら・・ホントやべ〜。

くぅ〜!!エウレカAOの話がしたくて仕方が無いのに、自分の周りには
AO見てる友人が少ないんですよね・・ぬ〜!ストレス溜まるわ〜・・。

とりあえずスペック2辺りの立体物が欲しいなぁ〜。

CA3I0944.jpg

さて、明日の天気予報はは雨との事なので、今日中にサフ吹き終わらせた、
とりあえず試しに顔パーツに肌色サフ吹いてみたけど、結構良いですねコレ。
明日、天気がもし良ければ塗装の続きしたいけど、どうなるやら??

あと、ワンフェス当日の宅番号決まりました、8−24−10でっす。
サンプルが完成したら改めて宣伝させてもらいます〜、でわでわ♪

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ほむほむ

今週入ってから中途半端だったナナコさんの下処理をダラダラしつつ、
バンダイチャンネルで無料配信してるホライゾン1期見てる今日この頃。
意味不明とか設定お化けとか色々云われてるけど、結構楽しんでます。
始めは女性キャラの胸にメロンやスイカクラスの物体が付いてるのが
気になって仕方が無かったんですけど・・10話くらいまで見てたら
何でか慣れちゃうから不思議w

さて、先日延期しまくってたfigmaほむほむ(制服ver)が届いた。

CA3I0941.jpg

てな訳で早速、当初の予定通り通常版の組み合わせて、最終話仕様に。
んむ〜、これがずっとやりたかったんですよね〜、冬のワンフェスでは
お店番があるので行列に並べなかったし・・満足でっす。

CA3I0943.jpg

さて・・そうなると完全に余ってしまった制服verの残りパーツ・・・
リボン付き前髪、弓、矢、掌パーツ×2以外は完全に手付かずなので、
ワンフェスに持ってって、宅に1000円くらいで放置しておけば、
処分できるかしらん?持ってて仕方が無いし、そしましょかね。

posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

複製終了♪

5月末に始めたドラゴンズドグマ、先日無事に1周目クリアしました。
ファイターから始まり、20代頭にミスティックナイトに転職して、
エンチャント魔撃砲&滅衝陣の強力さに気付いてからは快進撃を続けて、
せっせとクエストこなしてたらアッと云う間にエンディングでした。

協力オンが無いのがなんとも残念な本作でしたが、結構面白かったですね。
キャラモデリングがオブリとかよりも日本向けだったのも自分のキャラに、
愛着も湧きやすくて良かったですしね。

ただ・・確かに移動が面倒なので、暫く2周目は遊ばないかも・・。

さてさて、今月末のワンフェス開催まで残り2週間、先週まさかの量産が
商品1個で終わってしまったので、予定通り急遽キャスト買ってきて、
今週末も量産とかしてました。

CA3I0940.jpg

量産&サンプル品下処理終了〜♪

今回のナナコさん、余りの材料大食いっぷりは以前お話したと思いますが、
2kg缶使って、一回も失敗無かったのに追加で抜けたのは3個だけで、
結局売り物は4個しか用意できなかったです・・にしても4kgキャストを
使って5個しか抜けないなんて・・それを1個2000円で売るんだから、
シリコン代も含めると、どう考えても真っ赤っ赤なんですよね・・。

せめて1個でも売れてくれて少しでも穴を埋めてくれる事を祈ろう。

なんにせよ、当日まで2週間残して、量産&下処理完了まで持ってけたのは
なんとも奇跡ですね、余りに余裕すぎてプラモなんか作っちゃうと、ドツボに
はまってしまいそうなので、今週中に塗装&組み立て始めて、今週末辺りに
サンプル製作終わらせちゃいたいですね。

あと少し!頑張るぞぅ!!!

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ガンダム会

先日、B−SIDEさんのてんちょに誘われて、某多治見の某所で
行われた一晩お泊まりでガンダムについて午前様まで語り明かす会に
参加してきました。

CA3I0938.jpg

ガンダムだけでも濃ゆいのに、それ以外のディープなサブカルネタでも
アレコレお話が出来てかなり面白かったです、参加した方の中に、
テーブールトークRPGにとても詳しい方が居て、その辺についても
話が弾んじゃって、なんか懐かしくなっちゃいましたね。

とりあえずまた2ヶ月後にも開催予定だそうなので、参加しても良いなら
是非またお邪魔したいですね〜、てか手ぶらで参加したのは失敗でしたね、
やはりネタのガンプラや書籍でも持参するんだったと、次に生かそう。

CA3I0939.jpg

そんなこんなで本日帰宅後B−SIDEさんにで海賊ガンダム購入、
先週のアセムさんの活躍が素敵だったので、やはり買っておこうかと。
まぁ買ったは良いけど、作るのはワンフェス終わってからですけどね〜。

にしても・・・13日の金曜日にキャンプ場って・・死亡フラグですよねw

posted by まび・べじコ at 01:38| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

南国に・・

なんだか展開遅くね?とか言ってたエウレカセブンAOですけど、
昨日見た12話はエンディングまでの5分くらいはテンションが
物凄く上がりましたね、アレやコレもアレまでいきなり登場して、
今後暫くの展開を見逃しちゃったら本気で凹みそうです・・。

えぇ・・昨日の氷菓12話エラーで録画できてなかったんですよ・・。
2度とこの様な事の無い様に頼みますぞ!トルネンさん!!
とりあえず今期のアニメはトータルイクリスプと人類は衰退しましたが
良い感じ〜、この辺はニコ動で見れるので、安心ですけどね。

CA3I0937.jpg

さてさて、そんなこんなで本日のお買い物。

モーパイ第5巻、まだ5巻だというのに、各巻4話収録のお陰で、
もう18話まで見れちゃったりで、なんともお得感一杯でした。
相変わらず面白さを説明できない作品ですが、普通に見てるだけで、
思わずニヤニヤ、ワクワク出来る良作です。

見終わると決まってポトフ(おでん?)が食べたくなります。

もう一つはトイボックスのうめ先生の新作の孤島モノ、都会から
やってきた少年が島の少年と出会い、生活しながら色々経験してく
話っぽいですね、ヒロインがトイボックスの百田モモにしか
見えないのは気のせいですよね・・たぶんww

インドア派のマビ助でも南国に遊びに行きたくなる作品でした。
トイボックス共々、今後の展開が気になりますね〜。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

巨大ロボ

先週のラグランジェ1話が完全に1期の総集編で、顎が外れかけた
マビ助ですが、やっと本日実質的な1話を見ることが出来ました。
なんていうか・・以前見たPV通りの厳しい展開でしたね・・
出来ればあの3人娘には幸せになって欲しいですね〜。

てか、ムギナミのイグニスのビームマントが格好良かったなり。

さてさて、数ヶ月前、ついつい衝動買いしてしまった某特撮ロボの、
新作が発売してしまったので、やはりこちらも衝動買いしてしまった。

CA3I0933.JPG

中の人が素敵なゴーバスタービートとスタッグビートル。
相変わらず、戦隊モノの合体ロボは可動なんて考えた方が負け!的な
ガチガチ直立不動ロボでしたwバスターエース以来の久々のロボです。
エースに比べてウサギ&ゴリラの変形がイマイチだったので、この辺は
良い感じですよね、にしても飛行機がライフルて・・どうなん?

CA3I0935.JPG

さて、そんなこんなでお約束通り五体合体もしてみたよ。
前回のゴーバスターオーから更に下駄を履かせる事になるので・・・

CA3I0936.jpg

軽い気持ちで組んでみたけど軽く40センチ越えのかなりビッグサイズで
かなりビックリ・・最近の子供向け玩具は凄いですね・・にしても、これで
終わりかと思ってたけど、夏の映画に登場するカエル、秋辺りに本放送に
登場するライオンと、まだまだマビ助の出費は続きそうです・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

量産開始!

何やら金曜日の晩にとある山奥で行われるヲタの会に突然某氏に
誘われて参加する事になりました、趣味が合う事以外は全くの
面識の無い人達の集まりなので、かな〜り緊張しますが肉食って、
酒飲んで、ヲタ話する分にはかなり楽しみだったりします。

ただ、金曜日は地味に天気が良くないのが残念ですな〜。

さて、先日の日曜日はベジ氏の手伝いの下、ナナコさん量産作業を
行ってた訳ですが、シリコン片面流した際にポッチを付けるのを、
忘れてて、バリが凄い事になってしまったり、一回目の型抜きで、
いきなり胴パーツの型が壊れたりと、アクシデント続きでしたが、
キャスト自体の流れはとても良く、あっという間に2kg缶を
使い切ってしまった。

CA3I0932.jpg

そんなこんなでサンプル品用の1セット♪

にしても、2kgものキャストを使っても3体分しか抜けなかったのは
かなり痛かったですね、このナナコさん、予想以上に大飯喰らいで、
1回失敗しただけなのに、ここまで数を稼げないとは・・これを1個
2000円で売るなんて、うーぱくんに引き続き、作れば作るほど
真っ赤になってくって奴ですね。

でもサンプル、自分用を差し引くと、商品が1個しか無かったりして、
なんか寂し過ぎるし、当日まで期間的にまだまだ時間の余裕はあるので、
B-SIDEさんのポイントカードを、使って安く2kg缶を仕入れてくるか、
普通に1kg缶でも買ってきて、土曜日にでも量産作業しますかの。

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

再販〜♪

今日はナナコさんのシリコン型を作ってて、致命的なミスをして、
テンションがダダ下がる・・気付くのが早かったので、なんとか
修正(成否はまだ明日の結果待ち)したので辛うじて精神的には
持ち直したよ・・もう!凡ミスしてんじゃね〜よ!!

そのシリコンを型に注いだ際にシリコンが全く足らなかったので、
昼からはベジ氏と一緒に大須やら小牧やらのホビーショップを
回って、シリコン缶を2kgほど集めてきたのですが、その際に
探してた物体も見つけてしまったので、即買いしてきた。

CA3I0931.jpg

再販版の1/100トラッドイレブンとギャロップ、ギャロップは兎も角、
トラッドイレブンは再販したはずなのに、一向に見掛ける事も無く、
店頭から姿を消してしまったので、かなり落ち込んでましたけど、
まさか近場のジョーシンの隅っこにポツンと置いてあるとは・・。

さぁ!これでザブングルキットで欲しいのは1/144のダッガータイプ
だけなので、どっかでサクッと良い値で売ってないもんですかね?

posted by まび・べじコ at 02:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

牛さん

そろそろ届くであろう冬のWF時に販売してたfigmaの制服ほむほむ。
個人的には最終話仕様の前髪&弓が欲しいだけで注文したので、届く前に
通常版のほむほむをもう一体買っとこうと思い、アチコチ探して無事に
一体買ってきたのですが、肝心のブツが一向に届かない・・(;´Д`)

どうも延期しまくってるらしく、中旬以降の発送らすい・・は・はやくぅ。

今日はフレと馬鹿騒ぎする為に購入予定だったマックスアナーキーの発売日。
帰宅後さっさと原型サフ吹きを済ませて、サクサクっと遊んでみたのですが、
対戦用キャラはストーリーモードを進めるか、対戦レベルを上げないと、
アンロックされないイケズな仕様になってて、かなりテンションが下がる・・。

でも!!!

max1.JPG

PV見てから気になってたのに、体験版では使用不可と残念無念だった緑の牛さんが
始めのステージクリアをしたら突然アンロックされて助かったww
緑の素敵なメタルボディーに使う武術はJET八極拳、ちょっと残念な思考ながらも、
地味に人徳が高い素敵なキャラでしたw少し正確が予想と違ってたけど、問題無しw

さて、ちと作業ゲー臭がしなくもないですけど、のんびり進めつつ、フレが居る時は
みんなでヒャッホイしたいですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

7月4日ですね。

予定通りなら明日の晩にナナコさんの原型にサフを吹く予定だったのですが、
昨日何気にサフのストックを確認してみたら一本も無かった・・(;´Д`)
某B−SIDEさんに、ちとお願いして営業時間外に売ってもらえたので、
なんとか予定通りに作業を進められそうです、いや、マジで感謝感激です♪

そんなB−SIDEさん、現在2周年記念のセールしたりしてますので、
アレコレ普段よりお安くなってますので、意外なモノがお得な値段で、
手に入るかもしれませんよ〜、オススメでっす!

さて、昨日は7月4日でしたね、当然メリケンさんの独立記念日ですが、
何故か毎年この日になると、ツイツイ見てしまう映画がありますよねww

CA3I0930.jpg

あまりにベタですが、『インディペンデンスデイ』だったり(;´∀`)

正直お馬鹿映画としても、娯楽映画としても個人的には名作の部類に入る
作品だったりします、この頃のSFはオマケ程度にしかCGを使ってなく、
明らかにミニチュア、合成メインで作ってあるのですが、それが逆に味に
なってて、大好きなんですよね〜。

そして今まではDVD版だったのが、今年からは画面が綺麗なBD版に、
地味にパワーアップした我が家のインディペンデンスデイさん、やっぱり
好きな映画は複数回見るんで、綺麗な画質で所持してたいですね。

CA3I0929.jpg

にしても・・やはりこのシーンは何度見ても滾りますな!!!熱過ぎ!!

posted by まび・べじコ at 01:08| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

アニメゲー

そう言えば先週末にPS3で配信された『基本無料の』ガンダムを
みんなで遊んでみたのですが・・なんか酷くないです?あれ。

最低8人揃わないとゲームが始まらないので、意地でも野良部屋に
しないといけなかったり、爽快感の無い&豆鉄砲なマシンガン、
何故かリロードがある近接攻撃、ゲーム中に次々と回線切断されてく
仲間達、さっきまで狭い場所で大乱戦してたのに、気付けば敵味方
含めて2〜3人になってたりと、もう何が何だか・・(;´Д`)

久々になんともネタとして美味しいゲームでしたね、正直ワッパに
乗ってフラフラするか、無駄にモデリングの良いMSを観賞する位しか
楽しめませんでした、ある意味オペトロのが良かったんじゃなかいと。

さて、先日昔大好きだったゲームをやっと店頭にて見掛けたのでゲット。

CA3I0927.jpg

これまた10年以上前のセガサターンのゲーム『だいなあいらん』。
個人的にはある意味前作のMCD版『ゆみみみっくす』に当時ドップリと
はまった人だったので、またゲームアーツが無茶なゲームをサターンで
開発中と聞いた時はワクワクしたもんです。

くそぅ!サターン本体を妹に破壊されてなければすぐに遊べるのにぃ!!

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ナナコさん間に合った。

土曜日にB−SIDEさんにて某Kさんと話してて、Kさん曰く、
『Fate/Zeroの最終話すごかった!何回も見ちゃったよ!』との事。
そこまで??と思いつつニコ動で最終話を見てみたら・・・

結局マビ助も何回も見ちゃったよ・・そしてそのままTV版のFateの
DVDを引っ張り出して最初から見てしまった・・PS2さえ健在なら
本編を遊びたいトコですけどね〜、まぁ流石にこのタイミングで
40時間も束縛されるのは現実味ないですけどね〜。

CA3I0926.jpg

さて、来週末のナナコさん量産に向けて昼寝したりゲームしたりで
脱線しながら原型製作頑張って来ましたが、なんとか形になりました。

まだ完全に表面処理は終わってませんし、可動指なんかはちと作りが
雑ですが、その辺はまだ時間が有るので、今週一週間かけてダラダラと
やってけば間に合いそうでっす。

なんにせよ、完成の目処が立ってかなり安心しました、良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

あれ?

結局今日は昼から作業に没頭したかったので、朝から開店と同時に
大須のボークスに突入!そして、粘土やらバリアーコートやらの
レジン量産グッズを買い揃えてきた。

それでもキャスト脱泡剤だけは売り切れてた・・ネットで探すかの。

CA3I0925.jpg

さて、折角のボークスだったんで、目的のブツ以外にもアレコレと
見つけてしまい、こっちの方が高くついてしまった・・。
たまたま発売日ぽかったカラーレジンキットのぷよぷよのアルルと
日常のにいてんごのお馬鹿3人をばら売りでゲット。

アルルは目のデカールが間に合わなかったみたいで、後日自宅に
送られてくるみたいなので、それまでしばらく積んどくかな?
今月中旬にカーバンクルも発売するみたいなので、そちらも是非
欲しいですね〜、他にも2人ぷよぷよキャラが売ってたけど、
全く思い入れが無かったのでスルー。

マビ助にはアルルとカー君と言えば、魔導物語なんですよね。

日常にいてんごは、現存の日常のフィギュアの中ではかなり出来が
良いと思うんですけど、全然店頭で見掛けなかったので、欲しかった
3人だけでも買えたのは嬉しかったですね。

にしても・・折角午前中に全て終わらせてお昼に帰宅したのに、
作業せずに昼寝しちゃって、目が覚めたら夕方だった・・まぁ後は
モールド入れと表面処理だけなんで、なんとか明日中に終わらせよう!

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

