2012年08月29日

がちゃぴん&むっく

どうせオマケだし、面白くないんでしょ?なんて思ったものの、暇なので、
説明書も読まずにポチポチ遊んでたPS3の鴨川デイズ、数面クリアして、
操作方法も把握してきたら、オマケのキャラゲにしては面白いのでは??
なんて感じてる今日この頃・・まぁ原作アニメ愛あってなんぼかもですがね。

さて、先日注文した事すら忘れてた魂ウェブからの商品が届いた。

CA3I1006.jpg

ペルソナ4の里中千枝のフィギュアアーツゼロ。

最近では可動フィギュアのポーズをアレコレ考えて飾るのも億劫になってて、
始めはfigmaで集めようと思ってた里中&天城でしたが、こちらの商品の
ポーズが意外に悪くなかったので、急遽こっちをポチってしまいました。

サイズはfigmaと同じ位の大きさながらもバンダイにしては塗装も綺麗で
意外に満足してます、これなら少し前に発売したコノハナサクヤもセットにして、
飾っても良いかもしれませんね、ただ千枝のペルソナのトモエは発売する気配も
無いので、少し様子見ですかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

あが〜い

先日ようやくダンボール戦機のDVDの最終巻を買った・・のだが・・
これで少しは休めるかな?なんて思ってたら続編のWのDVDが既に
2〜3巻ほど発売してる事を知ってしまい、なんとも気持ちが悪いので、
続きも買ってしまうんでしょうね・・頼むからWで完結してください。

さて、一日少しづつしか作業の進まないアッガイさんの進捗状況は・・

CA3I0998.jpg

両腕、鼻、右大腿部を接着して乾燥待ちという、まだまだ序盤。
後ハメ加工の方法が良く判らんので、今回は地味に接着→合わせ目消し、
次のモナカパーツ接着→合わせ目け・・の繰り返す事になりそうなので、
地味に時間がかかりそうな予感、来週末には足パーツの表面処理を無事に
終わらせるくらいのペースで作って来うかね〜。

にしてもアッガイさんの旧キットって、改めて見ると頭&胴体が一体成型、
肘関節無しなど、結構アレな仕様なんですね・・箱開けて子供の頃の記憶が
鮮明に蘇りましたwでもその辺を指し引いてもクローの開閉ギミックは、
当時としては凄いと思うんだ。

posted by まび・べじコ at 09:55| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

うたお♪

結局先日、次はアッグガイを作るぜぃ!と大きな事を云っておきながら、
本日作り始めたのは同じく旧キットのアッガイさんでした・・(;´Д`)
だっていきなり旧キットに挑戦するのは怖かったし、最近アッグガイさんて
あまり再販リストに載ってないんで、とりあえず先輩であるアッガイさんで、
旧キットとは!?を経験してみようかと、にしてもHGのアッガイの見た目に
慣れてると、旧キットのアッガイさんのプロポーションは素敵ですね。

とりあえず現在太もも&腕を接着中、真面目に作ろうとすると旧キットは
ほんと時間掛かりますね〜、スナップキットってほんと凄いなw

さて、今日はB-SIDEさんへ注文してたfigmaのベルタソとロボ魂のミドリを
受け取りに行ったのに、結局店を出る時にはこのフィギュアを買ってたw

CA3I0994.jpg

神様ドォルズのヒロイン(主役?)の枸雅詩緒(くがうたお)のフォギュア。
きっと、やまむらはじめ作品からのヒロインの立体化は最初で最後じゃね?
って事で、お布施の意味も込めての購入・・(;´∀`)

CA3I0995.jpg CA3I0996.jpg

実は正直誰得なのか意味不明な本編でも一回も登場してないスク水仕様にも
キャストオフ(?)出来たりするのですが、その辺は全く興味ないので、スルー。
単純に玖吼理(くくり)のぬいぐるみを抱いてる姿が可愛いです。

CA3I0997.jpg

そしてある意味マビ助的に購入の決め手になった玖吼理のぬいぐるみ、
超可愛いんですけど・・マビ助も是非同サイズのぬいぐるみが欲しいです。

そういえば本編は随分前に完結した筈だけど、一向に最終巻が発売しないのは
何故なのかしらん??これは書き下ろし的な増筆を期待して良いのかな??
なんにせよ、早く続きが読みたい作品No1なので早く発売しないかなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 01:32| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

メタスたん(2)

少し前にPSストアで配信された輪廻のラグランジェのカスタムテーマ。
ラフィンティはぁはぁ・・なマビ助としては迷う事無くランのテーマを
購入したのですが・・・なにこれ??版権絵くらいは期待してたのに、
劇中のカットを4枚くらい並べただけて・・んむぅ・・釣られた・・。

さてさて、お盆休みからダラダラ作ってたメタスたんがやっと完成。

CA3I0989.jpg

これくらいアップで見ると塗装の荒さが目立って目だって大変な事に・・。
それでも艶消しのお陰でアレコレ誤魔化せてたりw艶消しサイコー!!
何故か肩アーマーの内側に貼ってあるエゥーゴデカールは本当は左右の
外側に張る筈だったのに、パーツをばらして貼ってたら間違えちゃいました。
無理して剥すのも危険なので、見なかった事にして忘れましたw

CA3I0987.jpg CA3I0988.jpg

そして全体はこんな感じ。

ディティールアップに購入したエゥーゴデカールが1/100のマークU用で、
あまり使えるサイズのデカールが無かったのは、予想外でしたね。
因みにメインカラーの白が地味にピンクっぽく見えたあなた!それは、
気のせいではなく、サフ吹く作業を怠って、成型色の黄色の上にそのまま、
白を吹いたので、この色になっちゃいました・・(;´Д`)

CA3I0990.jpg

そして最後に普通のメタスたんとの比較、HGUC全体に云える事ですが、
格好良くなり過ぎですよね、個人的にはメタスはもう少し腕、足が大きめで、
水中用MSっぽいイメージだったんですけどね〜。

カラーリングは・・もう少しセンス良くなりたい・・これに尽きます・・。

因みに変形後の写真や、アクションポーズが一枚も無いのは、かなりパーツが
干渉するので、塗装が剥げそうで怖くて動かせないからです、ごめんなさい。
いずれ気が向いたら頑張って変形させようと思います。

そんなこんなで色々勉強になったメタスたん製作、次は筆塗りの練習も兼ねて、
水泳部で一番大好きなMS『アッグガイ』に挑戦の予定、次も頑張るぜぃ!

posted by まび・べじコ at 01:32| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

メタスたん(1)

今日はお昼頃からせっせと塗装してた訳ですが、一日頑張った割に
メタスさんの完成度はこんな程度だったり・・(;´Д`)

CA3I0984.jpg

よせば良いのに、突然のカラーリング変更で運用試験中っぽい色で
塗ってみた訳ですが、なんとなく残念な結果に・・まだコート前だし、
本日仕入れてきたエゥーゴデカールを駆使して、もう少しくらいは、
見れるモノにしたいなと、企んでます。

塗装だけは、なんとか細部以外は終わってるんで、明日帰宅後に、
作業再開すれば明日中には完成しそうな予感。

とりあえず今日学んだのは、黄色の上に白色なんて乗るか!って事。

posted by まび・べじコ at 01:23| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

とかげ

ひゃっほい!今日は当初の予定通りリゼ氏とアベンジャーズ見てきた。
過去のアイアンマン等のマーベル映画を見てきた人にはお祭りの様な
作品で、2時間半と気持ち長めの上映時間でしたが、全然気にならずに、
最後までテンション上げたまんま楽しめちゃいました。

にしても、このシリーズの楽しみって最後のエンドロール後に用意された
オマケ映像だと思うのですが、やはりエンドロールで帰ってしまう人が
非常に多くて、見逃しちゃってるんですよね・・今回のオマケ映像は
かなりシュールで思わず吹く内容なので、これから見に行く予定の人は
是非是非見逃さない様にしてくださいね〜。

さて、そんなこんなで昨日&本日のお買い物。

CA3I0982.jpg

一年前から某B-SIDEさんで何度も何度も『欲しい欲しい』と言いながらも、
地味に価格が高くて買えず終いだったゲイジングハロをある意味捨て値で
譲って貰えた、ホクホクしながら帰宅して、一年前に衝動買いした筈の
エイジデバイスを掘り出すも、そもそもスキャンするゲイジングビルダーの
玩具すら所持してない事に気付いて、かなりショボ〜ンとしました・・。

仕方が無いので、ダブルバレットかダークハウンドでも買って来ようかと、
思って映画見に行ったついでにザラスで見てきたけど、このシリーズって
1/100だけあって地味に高いんですね・・結局躊躇して終了。

あんまり仕入れてるお店も多くないし、躊躇してると好きな機体を買えずに
終わってしまいそうなタイミングなので、そろそろ覚悟決めるしか!!

CA3I0983.jpg

さて、こちらはずっと欲しかったガチャのニホントカゲの幼体と成体。
自分の住んでる地域だと、未だに虹色の尻尾の幼体を良く見かけますが、
やっぱり可愛いですの!成体の方はお腹にマグネットが付いてるので、
アチコチに貼り付けれて素敵過ぎ!!幼体の方はストラップ版だったので、
明日にでも100均行ってマグネット買ってこなきゃの!!

ある意味お布施のウォクス・アウラは、なんとかねんどろいど版まどかが
発売するまでには完成させたいですね、にしてもアオシマプラモの割に、
5色成型と頑張ってるんですよね〜、これは驚きでした。

さて、明日は予定より遅れてるメタスさんでもダラダラ作りながら、夕方の
ガンダムAGEまでのんびりしましょうかの〜♪

posted by まび・べじコ at 02:23| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

お盆終了〜♪

結局アッと云う間に終了したお盆休み、5日間全力で引き篭もろうかと
企んでたのに、結局の所、前半の3日間を全力で遊びに行ってしまい、
連休中に完成する筈だったメタスさんはパチ組み&塗装の準備までしか
出来ませんでした・・今週末には完成かな?

さて、前半3日の間に自宅→名古屋間を3往復したお陰で、大須にも
2回ほど行ったり、名古屋周辺のお店を探索した戦利品はこんな感じ。

CA3I0978.jpg

リサイクルショップなどで見付けると、プレミア価格じゃなければ、
買い続けてるHCProのアッガイさんを2機も見付けたので、これで、
めでたく我が家のアッガイさんも5体になりました。

何処のお店でも明らかに不良在庫になってるHCProですけど、何故か
アッガイだけは滅多に見かけないんですよね、酷いお店だと定価より
値段高い時もありますしね・・きっとこれからも買ってしまいそうだw

CA3I0979.jpg

ブラインドボックスで一個ずつ買うには種類が多すぎて欲しいキャラが、
入手出来そうに無い気がするFateねんぷち第2弾ですが、無事に
4回目で、タイガー道場の面々を入手、第一希望だったハルバートの
メイドさんは、その内どこかのお店でバラ売りしてたら買おうかね。

で残りの2日は予定通りメタス製作、ロボノ攻略、ヨルムンガント視聴と
想像を絶するグダグダっぷりで一歩も家を出る事無く終わっちゃいました。
そんなこんなで良い休息になった所で、この連休で溜まりに溜まってる
仕事を明日から頑張って行きましょうかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

お盆の予定

昨日から今更ながらにフレ4人と始めたPS3のダウンロード専用の
ダーククエストが地味に面白いのだが・・・1500円であんだけ
ダラダラと遊べれば文句無しですな、月末のPSPのAGEゲーまで
地味にメインゲームとして遊べそうですな。

CA3I0976.jpg

さて、気付けば今週末から始まる『お盆休み』個人的には日曜日以外は
な〜んの予定も入ってないので、WF作業時に買って放置されてたHGの
メタスたんでも作ろうかとランナーを袋から出して準備してたら・・

明日ってMGのAGE2の発売日やんけ!!って事に気付く・・(;´Д`)

ずっと我慢してたメタスを時間掛けてダラダラ作るか、主に変形時の股関節の
機構が気になって仕方が無いAGE2をパチ組みで仕上げるか、本気で迷う。

とりあえず明日AGE2を買ってきてから、また迷うとしませうかね〜♪

てか・・折角のお盆休み、外に出かけようと考えずに、エアコンの効いた部屋で
黙々とプラモ作ってようとか考えるマビ助は駄目人間だなと思う今日この頃でした。

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

古本セット

最近は帰宅後にようやく手に入れたクラナドアフターストーリーを
見ながら目から汗流してます・・そしてそんな感動的なシーンでも
関係なく鳴るスカイプの呼び出し音・・野郎共のむさい声に容赦なく
現実に引き戻される今日この頃。

くそぅ!奴ら狙ってやがるのかww

さて、先日瀬戸の古本屋(?)にて某漫画の全巻セットを購入。

CA3I0973.jpg

皆川亮二の『ドライブ』全15巻、実はこの人の漫画はスプリガン以外は
読んだ事が無く、あんまり興味が無かったのですが、リゼ先生の話では、
随分面白い作品との事で値段も全巻セットで370円と意味不明な程の
安さだったので、ついつい買ってしまいました・・(;´Д`)

え〜っと・・・そして数巻読んでみたけど面白い!!

寝る前に少しだけ読もうかと思ってたのに、気付けば1〜2冊読んでたり。
やはりドライブだけじゃなく、アームズ辺りもキッチリ読んでおかないと、
勿体無いかもしれんな〜、先月のガンダム会でも、皆が『うしおととら』の
話題で盛り上がってたし、友人が名作だ!と云ったモノは要チェックですな。

あ、そう云えばピースメーカー読んでたわwいい加減6巻以降買ってこよw

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

後に死に行く者達の為に

昨日ふと映画を見たくなったのでリゼさん誘って本日行ってきた、
見る候補としてはバットマン、ギアス、仮面ライダー辺りかな?と
思ってたのですが、時間的な問題や、混み具合なんかも考えた結果、
予想外のスターシップトルーパーズに決定、そして見ましたよ!

sti2.JPG sti1.JPG

正直2以降の本作は映画館に足を運び、見終わる度に溜息ばっか
でてましたが、(3の前半や今日は死に日和は文句無しw)今回の
インベイションは何箇所かツッコミ箇所は多いものの、機動歩兵の
スーツデザインやストーリーの運びが思ったほど悪くなくて、
予想してた以上に面白かったですね、前のが酷すぎたのかな??w

さて、先々週に始まったばかりの本作、あまりのマイナーっぷりに、
一日一回しも夕方6時にしか上映しておらず、かな〜りの時間を
持て余してたので、お昼くらいからアッチコッチ探索してました。

CA3I0971.jpg

そんなこんなで本日の戦利品。

安かったセイバーさん&バイク、リーゼリット目当て試しに買ったけど
見事にハズレてゲットした一応シークレットらしいプルバップカー&凛、
そして本日のメインターゲットのゴーバスターズのカエル。

CA3I0972.jpg

と云う訳で早速3体合体してみた、いかにも水中用っぽい鉤爪が素敵過ぎ!
それに腕の向きを設定と変えて、縦に曲げれるように方向変えてますけど、
普通の3体合体のゴーバスターオーよりバランス良く見えません?

これでゴーバスターズ関係のロボは10月辺りに発売するライオンだけに
なりそうなので、もう一息頑張りましょうかね、にしても世のお父さん達は
新ロボ&パーツが登場する度に出費が増えて大変ですよね・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

アルル&かーくん

今日はB−SIDEさんの店長&常連さん数人で、晩飯を食べに
行って来ました、盛り上がりすぎて、危うく日が変わるトコでしたw
そして気付けば気の早い気がする忘年会の話まで、まぁワイワイと
盛り上がるなら酒有りの方が良いですもんね。

さて、今日は朝からここ2ヶ月ほどのWF準備で悲惨な事になってた
部屋の掃除を黙々と行った結果、昼くらいには終わってしまったので、
中途半端になってたアルル&かーくんの仕上げをしてた。

CA3I0969.jpg

やっぱり目が入るだけでも随分良くなりますね、基本的には眉毛と頬、
マントの白いライン、鎧の縁を塗っただけで終了です。
目のデカールがどれだけ水に浸しても一向に分離してくれなくて、
かなり苦労しましたが、なんとか完成に漕ぎ着けました。

かーくんの方は目のハイライトと口の中の星マークを塗って終了。

CA3I0970.jpg

それでも一つだけ、やらかしてしまったのは、肩と胸の鎧を繋ぐ皮の
ベルトパーツをバリかと思って切り取って棄てちゃったんですよね・・。
元絵を見なければスルーしちゃえるんですけど、気付いてしまった以上、
気になって仕方が無いんですよね・・・(;´Д`)

にしてもカラーレジンキットってのは、ここまでお手軽に組めるってのは
ガレキの中のガンプラみたいな感じですよね、ほんと良い時代ですね。

posted by まび・べじコ at 03:52| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

仮組み〜♪

ワンフェスにて大量の玩具を処分できたので、その資金を元手に、
会場にて2万もするメディコムの無限の住人の卍さんを買おうかと
企んだのですが、どうせなら会社近くのお店で見かけたホライゾンの
中古ブルーレイ全巻セットを買おうと我慢して帰って来たのに、
昨日買いに行ったら売り切れてた・・こんな事なら卍さん買えば・・。

そんなこんなで凹んでても仕方ないので、何故かエルガイムを一話から
ダラダラ見ながら、アルル&かーくんのガレキを作ってました。

CA3I0963.jpg

とりあえず表面処理が無事に終わったので、仮組みしてみたのですが、
アルルの目デカール貼ってないのでなんか超怖いんですけど・・(;´Д`)
にしても始めてのカラーレジンキットだったのですが、改めて見てみると
すっごい頑張ってるんですけど、やっぱり完全フルカラーって訳には
いかないんですね、マントの縁の白と鎧の縁の金は塗る必要があるみたい。

それに、やっぱり全部成型色ってのは寂しいので着色する事になりそう。

にしても・・・・かーくん超可愛い!!!!

CA3I0964.jpg

とりあえず今週末に完成させて、次に待ってるコレの製作に入りたいですね。
こちらは色々試して見たいことがあるので、じっくり作ってきたいですね。

因みに・・マビ助はレッシー派ですが、一話に登場するアムは可愛いと思う。

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

