2012年09月27日

防人さんキター!

明日発売の箱丸キネクト対応のラブ☆トレなる馬鹿ゲーが地味に、
気なって仕方が無い今日この頃・・ネタとしては買ってみたいけど、
買ったところで積むのは目に見えてるので、止めとこうかね。

さて、ネット徘徊してたらこんなん見つけてしまった・・。

20129262.JPG

戦姫絶唱シンフォギアの主人公響に続いて、防人さん事「風鳴 翼」が
発売決定しましたね〜、シンフォギアのフィギュアはfigmaだけで、
ねんどろいどは買うの止めとこうかと思ったけど、これは無理だわww
週末にねんどろいど響予約してこなきゃ!!

てか・・figma、ねんどろいど共々、響と翼を立体化したんだから、
是非もう一人の主役「クリス」も発売してくれないかしらん??

にしても・・・

2012926.JPG

追加フェイスパーツで絶唱フェイスが付いてくるのは流石に焦った(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

チハタソ

今日発売のホビジャパ読んでたら、メガハウスから聖闘士星矢Ωに登場の
鷲座のユナがスケールフィギュアで発売する記事を見かけて小躍りし掛けたw
贅沢は言わないのでフィギュアアーツで・・なんて思ってたけど、これは
なんとも嬉しいサプライズでした、早く着色サンプル来ないかしらん。

さて、もうすぐ冬のワンフェスの本申請締め切りだと云うのに、今制作中の
プラモが一段落しないので、全然進行してなかったり・・(;´Д`)

CA3I1031.jpg

何故か一度挑戦してみたかった戦車プラモを作ってたりしてます。

航空機&船舶には全く興味が無いので、とりあえず好きな戦車でもと思い、
個人的に好きな九七式(チハ)をパチパチペタペタやってます。

予想してた通り、細かいパーツが無駄に多く、ガンプラの様にサクサクとは
進まないですね〜、土曜の夜からチマチマやってるのに、未だに仮組みさえ
終わってなかったり・・とりあえず仮組みまで終わらせて、ワンフェス作業へ
シフトしたいですな〜、頑張って今週中に終わらすぞぃ!!

にしても・・昔の日本の豆タンクは可愛いですの〜♪たまらん過ぎる!!

posted by まび・べじコ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

暑い日だった。

土曜日の午後、ベジ氏と一緒に大須に遊びに行ってきたのですが、
ベジ氏がどうしても!!と五月蝿かったので仕方が無〜く、この歳で
初めての冥土喫茶に突撃してきたよ!!ww

大須で10年前からやってて、予想に反して随分と落ち着いたお店で、
冥土さんと特に会話する事も無く、普通に注文して、ケーキ食って、
似合わない紅茶飲んで、ベジ氏とヒソヒソと雑談して終了。

まぁ冥土喫茶Lv1のマビ助達には丁度良いお店だったかもしれませんね、
こりゃあ、冬のWFで東京行った時にはリベンジするしかないなww

さて、ここからは本日終了したAGEさんの軽い感想。(ネタバレ注意)
posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ぐわぁ!懐い!!

今日はFacebookでお世話になってるガンダム会のオフ会(?)が近所の
お洒落なお店を貸し切って開催された、まぁそのお店のオーナーさんが
今回の会の主催者だった訳ですけどね〜。

そんなこんなでみんなでプロジェクターで機動戦士ガンダムVを観賞、
なんか久しぶりのファーストだったけど、やっぱり面白いですな〜、
やはり初代劇場版3部作は手元に持っておきたいなぁ。

その後、持ち合ったガンプラや本、何故かZZプレリュード&1話を
見ながら雑談して終了、今回も無駄に盛り上がって面白かったですね、
次回は早くも10月中頃との事で、楽しみです。

さて、先日ベジと話してて、「マビ助、昔ダイザッパーはまってたよね?」
と聞かれた際に、20年以上忘れてたタイトルを聞いたので、余りの
懐かしさに、全身に電流が走った様なショックを受けたw

それ以来、ダイザッパーが気になって仕方が無かったので、我が家の
宝物庫(?)を探索してついにソレを見つけ出した!!

CA3I1026.jpg

宇宙豪快ダイザッパー「スターダスト・ラプソディ」&「スターシップ・オペレッタ」

もうね、中学高校時代はそりゃあもう伊東岳彦にどっぷりな日々で、
ノリの軽いとまとあきの文章や、大好きなスペオペだった事もあって、
それはもう読んだ読んだ、そいや「わたしの勇者さま」も読んだなぁ。

もう伊東岳彦なら何でも良い!って位、読み漁った思い出が・・。

CA3I1027.jpg

主人公が乗るマルチ・ムーバー「ダイザッパーFX」が格好良かったなぁ。

改めて読んでみると、会話が地味に多く、挿絵も漫画的で、これは今で云う
ライトノベルって奴でしたねwww今ほどラノベがアニメ化する時代では
無かったんだよなぁ・・残念無念。

posted by まび・べじコ at 01:48| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

さあ、海賊の時間だ!

世の中には「ウミウシ」という生き物が存在します、そのウミウシの
中に「シンデレラウミウシ」という非常に可愛いのが居たりします。

umiushi.JPG

某所での会話中、マビ助がウミウシDVDを持ってる事が話題となり、
このピンクのウミウシについて熱く語ってたところ、とある人の
反応が何かおかしかったので、ウミウシって生き物知ってます?と、
聞いたところ、どうも「海辺に生息する牛」だと思ってたらしく、
「シンデレラウミウシ」に至っては、なんともファンシーな白と
ピンクの斑模様の牛を想像してたらしい・・やはりウミウシの
知名度なんてそんなもんかの・・可愛いのになぁ・・。

さて、先週全話見終わったモーレツ宇宙海賊ですが、10月開催の
ホビーショーでコレが発表されるらしいですね。

bentenmaru.JPG

まさかの弁天丸プラモ化でテンション上がりっぱなしな今日この頃。
これは是非10月発売のねんどろいど茉莉香と飾りたいですな〜♪
ただ・・パッと見、赤一色の成型色で作れる気がしなかったのですが、
良く見ると、船体のグレーの部分は別パーツになってるんですよね、
なんかコレだけでも随分難易度下がってるっぽいので、発売したら、
是非是非完成させたいですね〜♪

後から最終話の対グランドクロス仕様なんかも発売しそうで怖いなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

どうなの??

昨日のガンダムAGEは相変わらず突っ込み所は多いものの、久々に
盛り上がりましたね〜、アビス隊残党大活躍最高でした♪

1347849540369.jpg

結局オブライトさん無双で一世代前のジェノアスUのカスタム機で
ギラーガ改&ファルシア撃破て・・無駄に盛り上がったよ!!
これで今週末にプラモ発売してたら結構売れたと思うんですけどね〜。

最後の追い詰められたゼハートは気の毒でしたな、にしてもレギルスの
脱出機構みたいなのって、いきなり頭壊されたせいか、結局の所一回も、
出番無かったですね・・(;´Д`)

さて、先月末に発売したソフトが地味に気になったのだが・・

sekai.JPG

PCソフト「世界ノ全テノ全テ」

約10年前に発売されたPCゲー「世界ノ全テ」の無印→「reminds of you」
→PS2版「two of us」とリメイクされまくった作品の完全版だそうな。
にしてもタイトルが酷すぎると感じたのは自分だけだろうか。

リメイクの内容としては、CGの塗り直し、新規CG追加、メインヒロインの
智子ルートを初代のライターが再編したらしい、それにしても10年で3回も
リメイクって・・流石に・・ねぇ・・どうなのよと・・。

sekai2.JPG

10年前とは言え、かな〜り楽しめた作品なので是非買ってみたい所なのだが、
通常版7800円、過去に発売されたCD全部収録された限定版に至っては、
16800円と、かなりの強気な値段設定なんですよね。

過去の同社の作品は、気が付けばワンコインと化してワゴンの常連になってる
気がするので少し様子見した方が良さそうなのかもしれん。

posted by まび・べじコ at 21:11| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ロゴ完成♪

予想以上にアレな出来で遊びつくす以前に終了宣言の出されたPSPの
ガンダムAGEに変わって、先日より今更ながらのゴッドイーターを
皆でピコピコ遊んでますが、これが思ったより盛り上がりを見せて、
暫くメインゲーで遊ぶ事になりそうです。

なかなかテンポが良くて面白いですな〜。

さて、先月にワンフェスに参加する際のディーラー名を「あるてん製麺」に
変更した訳ですが、技術班の某Kyozy隊長が相変わらずの才能の無駄使いを
してくれて、ノリノリでロゴを作ってくれた。

arutenn.JPG

まぁ去年に「Vesupa」って名前がどうも肌に合わなくて、変更しようと
企んだものの、四国在住の某氏の名前から「あるてん製麺」へ相変わらずの
悪乗りで改名してしまい、そのまま参加申請しちゃいましたww

そして、今回のロゴ完成へ・・もうね・・ディーラー名を覚えて貰おうなんて
これっぽっちも考えてないですよねww名前で遊びすぎたwww

でも、今回は流石にここまでしてもらったし、名前の感じは気に入ってるし、
今回の参加申請も無事に通過した事だし、誰がなんと言おうと暫くこの名前で
参加してくと思いますので、宜しくお願いしますです。

そして、会話の流れとは云え、冗談でお願いした様なロゴをたった一晩で、
作ってくれたKyozy隊長、ほんとありがとさんでした〜。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

宇宙の海は・・

CA3I1025.jpg

「みんなの海♪」って事で本日アニメ「モーレツ宇宙海賊」全話視聴終了。

全26話2クール、ホント最後まで楽しめましたね、全話通してニヤニヤ、ゲラゲラ、
ワクワク出来る文句無しのSFアニメでした、それだけにテレ東系の映らない我が家では
リアルタイム視聴が出来なく、映像ソフトの発売を待つ事になってしまったのだけは、
悔やまれますね〜、珍しく同僚と趣味の合う作品だっただけにリアルでしっかり見て、
盛り上がりたかったですな、まぁこれでネタバレ解禁なので、普通に話せるぜぃ!

てなわけで、劇場版楽しみですなぁ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:30| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

予想通り・・

旧アッガイさん製作を挫折して放置したままなのに、何故か次のキットの
製作を始めてしまってたり・・こちらはもう少し形になったら紹介しまふ。
なんか収集が付かなくなってきたので、今回はしっかり完成させたいな。

さて、夜な夜なフレと遊んでるPSPのガンダムAGE、期待してなかったけど
もう少しは遊べるかな?なんて思ってたけど、オンラインプレイ数日で、
なんとなくお通夜モード・・・。

CA3I1024.jpg

そしてもうネタに走る以外遊ぶ事がなくなってきてるK隊長・・。

まさかこんなに早く引越し先を探す事になるとは・・候補としては色々と
あるものの、決まりきって無いんですよね、といあえずリコンかなぁ。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ホームズさん

まぁアレですよ・・ガンプラ(PG)とロボット魂なんてのは、そもそも用途が
違うんじゃないかと、PGなんてのはパチor塗装してポーズ付けて、飾って、
それを眺めたりしてニヤニヤするもんじゃないかと、当然ロボ魂は真逆で
ガシガシ動かしてナンボだと思うんです。

それを無茶してロボ魂の様にガシガシと動かした挙句、パーツ割れましました、
どうなってんの?ってのは意味不明過ぎる!!PGとかになると、動かし方にも、
コツが要る訳で、その辺は説明書読まなきゃ駄目だと、しかも関節の調節方法も
しっかり解説してあるのに、

「そんな難しい事はしたくない、作ったあなたが調節してよ」とか・・。

もうロボット魂のウィングガンダムでも何でも買って遊んでろよ!!!!
すいません・・余りにもアホな事がありまして・・ちと愚痴でガス抜きを。

さて、先日夜中に何故か我慢出来なくなってパチ組みしてしまった。

CA3I1017.jpg

気付けば5人居たメンバーが3人になってしまったアビス隊の主力MSクランシェ。
キオ編で始めて登場した時は「おお!」とか思ったものですが、一向にHG化の
情報が出ないので、ほぼ諦めてたんですけどね〜、無事発売して良かった♪

CA3I1018.jpg CA3I1019.jpg

パッと見、しっかりジェノアスしてるプロポーションが良いですね。
それが変形するもんだから、エース機っぽくてなんか素敵。

CA3I1022.jpg CA3I1021.jpg

そしてこれが飛行形態。

飛行機っぽい形なら飛ぶのかよ!と突っ込みを入れたくなる見た目なのは、
この際置いといてwAGE2のデータを元に開発された・・って設定通り、
AGE2ぽい飛行形態になってますよね、個人的にはもう少し捻りが欲しい気が
しますけどね〜。

さぁ!一般機が発売したって事はホームズさんの機体も発売するって事で
良いんですよね??できればキノコさんの機体も是非!!!

posted by まび・べじコ at 09:56| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

あっがいさん

リゼ氏よりアレコレお勧め映画のDVDを借りたので、早速気になってた
「ニンジャアサシン」なるアクション映画を見てみた。

なんと言うか、人間の体ってあんな綺麗に斬れるのね〜♪と思うくらい
全編通して人間の四肢が斬って斬って斬られて飛び散る作品でしたw
エグイ作品でしたが、日本を素敵に勘違いした外人が作った日本文化は
とても微笑ましいし、アクション映画としては普通に見れる一本でした。

なんと云っても、ラスボスのショー・コスギが格好良過ぎですな〜。

さて、だらだらっと続いてる旧キットのアッガイさん製作。

CA3I1015.jpg

腕&足の塗装に入れるくらいには作業が進んだのですが、手順を間違えて
腿と脹脛パーツを接着してしまったので、どうやって塗装したものか、
んむんむ考え中で困ってたり・・こりゃ筆で塗るしかないのかね〜?

にしても、HGUCのアッガイさんと比較してみたのですが・・同じサイズとは
思えないくらい大きさが違うんですね、頭一個分大きい上に、随分と全体的に
マッチョなんですよね、これは結構好みが分かれそうですね〜。

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

痛ゴックさん

先週発売になったPSPのガンダムAGEのゲーム

CA3I1007.jpg

基本的に重要(?)なイベント時のみ音声が再生されるのですが、フリット編の
ファーデーンコロニーで有名なあのシーンはキッチリ音声付きだった・・・
製作サイドの愛と云うか、なんか悪意を感じるのは気のせい?www

CA3I1008.jpg

さてさて、金曜日に寝床兼玩具置き場の掃除をしてたら、2年位前に初めて
エアブラシでガンプラを塗装してみたHGUCのゴックさんが発掘されたんだけど、
普通に塗装しただけで、コートもデカールも貼ってなかったので、ダラダラと
夜中の3時くらいまで余ったデカールをペタペタ貼ってた。

CA3I1011.jpg

肩アーマーのまりたんを見ればわかる通り、痛ゴックになってしまったw
以前まりたん痛車を作った時のデカールが何枚か余ってたので、つい勢いで
後先考えずに貼ってしまった・・ちと悪乗りしすぎたかも・・・。

CA3I1009.jpg CA3I1010.jpg

とりあえず水中っぽい涼しそうな色で塗ってみたけど、友人曰く『これって、
連邦に鹵獲されたカラーかの??』なんて云われる始末・・・やっぱり
カラーリングのセンスが圧倒的に足りてないマビ助でした(;´Д`)

さっ!息抜きになったし!明日は雨が降らなきゃアッガイさん製作しますかの!

posted by まび・べじコ at 00:31| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

