2012年10月31日

漫画4冊

とうとう我が家のPSPgoちゃんが壊れてきた・・液晶部分とスライドレールを
コントローラー部分に接続してた鉄板みたいなのが右側だけ外れてしまい、
プラプラになってしまったよぅ・・まだ左側のレールは固定されてるので、
ゲームや映像観賞には支障はないけど、なんか時間の問題の気がする。

こりゃ来月中にビータちゃんを我が家にお迎えする事になりそうだなぁ・・
にしてもgoちゃんも約2年半、予想以上に活躍してくれたのう、感謝×2。

さて、先週末から本日にかけての漫画発売ラッシュから4冊を買ってきた。

CA3I1095.jpg

「リュウマのガゴウ第2巻」と「つきロボ第2巻」

リュウマのガゴウ超面白いんですけど・・絶対正義やモンジュも良かったけど、
こういった群像劇描かせても最高ですね、どいつもこいつも格好良いですなぁ!
とりあえず今回で1部完ぽい、最後に1巻で登場したあのキャラが登場します、
んむぅ、続きを早くぅ!!

つきロボは・・1巻をアチコチ巡礼の旅に出しても、あんまりマビ助の周りでは
共感を得られなかった作品の第2巻、おかしいなぁ・・ロボットとか好きなら、
この主人公の気持ちは結構共感出来ると思うんだけどなぁ・・タギッて来ない??

CA3I1096.jpg

「とある科学の超電磁砲第8巻」と「機動戦士ガンダム サンダーボルト第1巻」

レールガンはシスターズと婚后さんとそのモブ友達2人が地味に大活躍で、
中々面白かったですね、まぁ展開としてはそれ程進んでない気もしますがw

サンダーボルトはビッグコミックで連載されてる太田垣版ガンダム。
先日無事完結したドッグライフ&ドッグスタイルもそうですが、やはり最後は
色々「うぐぅ・・」な話になりそうで読んでても警戒しすぎちゃいますね。
とりあえず1巻の目玉はフルアーマーvsスキウレ風スナイパーキャノンみたい。
背表紙に赤い06Rが描いてあったから、次の相手は・・って事なのかな??

なんにせよ、早く完結してムーンライトマイルの連載を再開して欲しいなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

良いよねぇ

ついにロボティクスノーツ全ルートクリアー出来ました♪共通ルートの時は
ちょっと盛り上がりに欠けて、大丈夫かな?なんて思ってたけど、デュフフの
ルート(7章)辺りから一気に盛り上がって、あっという間にクリアーでした、
とりあえず総ゲーム時間は45時間でした〜、ちょっと長めでしたね〜。

サイエンス系っていうより普通に良いロボアニメでしたwとりあえずこれで、
100%アニメ版を楽しめそうなので、良かった×2♪さぁ!明日からは、
マブラブとボダラン2でも、のんびり遊んでこうかね〜♪

さて先日ビーサイドさんに行ったら、昔のMSVが何個か再販されてたので・・

CA3I1092.jpg

今回はジムキャノンとジムスナイパーカスタムを押さえてきた♪

まぁ旧キットなので何か切っ掛けでも無いと、作る事はないでしょうけど、
MSVキットは箱絵が格好良いし、なんと云っても1個3〜500円代で
気軽に買えるのが良いですよね〜。

今回の再販は他にもパーフェクトガンダムやフルアーマーガンダムなんかも
あったので、その辺も買っておきたいですね、とりあえず今回はザクの
マリンタイプが無かったのだけは残念でしたね。

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

失敗した

ふと思い立って、サクっと映画館に突撃ラブハートしてきた。

CA3I1091.jpg

「超時空要塞マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」

え〜っと・・なんというか・・レンタルで良かったかなぁと。
余りに望んでたモノと違いすぎたので・・Fより7好きな人にオススメ。

ここからはネタバレを盛大に含む愚痴ですので注意してくださいまし。。
posted by まび・べじコ at 02:26| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

麗人本

むぅ!ロボノ7章(こなルート)終わった〜♪なんだか7章に突入してから
非日常的な展開が出てきて、随分話が盛り上がってきた気がする、えっと
、これで残すはゲジ姉ルート、あきちゃんルートで終わりっぽいです、
今のテンションだと止め様が無いので、こりゃあ明日の夜辺りから始めて、
今週末に終わっちゃいそうですな。

因みに、実装されてないと思ってた「ついぽアラート」は7章クリアーしたら
普通に機能がアンロックされました、大変失礼しました。

さてさて、本日ホビジャパ買いに本屋行ったら、こんな漫画が売ってた。

CA3I1090.jpg

「ベン・トー Another Ripper's night」

個人的には余りアニメやラノベのコミカライズは買わない人なのですが、
今回の外伝はシナリオは原作者、漫画は原作でイラスト描いてる人、それに
マビの好きな著莪が主役とあっては買わない選択肢など無いわけです。

アクション漫画としては多少描写が残念なところもあるけど、外伝としては
オルトロスとかも登場したりで充分面白かったのですね。

どうやら同じ面子で描いた「ベン・トーZERO」なる漫画もある様なので、
明日の仕事帰りにでも探してこようかね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

確信犯か!?

んむぅ・・珍しく仕事が片付く気がせん!お陰で先週辺りから帰宅が
地味に遅くなって、飯食って風呂入って落ち着くのが11時過ぎでは、
正直ペスト]さんなんて作ってる余裕が無いでっす・・(;´Д`)

さて、先週末に近所のゲーセン行った際、特に遊ぶものが無かったので、
とりあえず目に付いたUFOキャッチャーで頑張ってみた結果・・

CA3I1087.jpg

アニメ「ベン・トー」の数少ない立体物の一つ寝てる「氷結の魔女」

可動フィギュアどころか、スケールフィギュアも発売しそうにない本作、
唯一存在するのがセガのプライズの泥人形×4体と、ファンとしては、
なんとも泣ける現実にカックリしてましたが、これは遠目から見る分には
それほど悪くないかも??と思い1000円ほど注ぎ込んで無事入手。

CA3I1088.jpg

帰宅して開封、そして近くから見てみると、そうでもなかったw
ベストの黄色とスカーフの赤がオムライスにしか見えないwwまさしく
これは第7話の「オムっぱい弁当 752kcal」を思い起こせ!という
製作サイドの思惑だろうか??と危うく深読みしそうになった。

CA3I1089.jpg

にしても・・開封前は何故胸元に見えるのが水着なのだろう?と思ったり、
服の形が不自然だのう・・なんて思ってたのですが、開封後納得。
しっかりと競泳水着まで作ってありましたw制服は上から被せてあるだけで、
裏側は存在さえしてませんでした。

んむぅ・・先月入手した同じプライズ品の日常の「ゆっこ」もそうだったけど、
完全に衝動で後先考えずにゲットしたプライズ品て入手した後にほぼ100%
「なんでこれに1〜2000円近く投入してまで・・」ってなるから泣ける・・。

さて・・これどうしよう・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

お二人目

ペスト]さん製作開始で気持ちホイホイさん熱が上がってる今日この頃。
ホイホイさん、ペスト]さんも良いけど、やはりコンバットさんが一番の
お気に入りだったりするんですが、先日尼を見てたら・・

CA3I1086.jpg

超合金コンバットさんが半額以下で売ってたので、2体目を買ってしまった。

このコンバットさん、個人的には今年のアイテムの中で結構お気に入りで、
こんな値段になっちゃうなんて信じられん・・出来れば超合金ペスト]さん
辺りの発売も期待しちゃったけど、この残念な投売りっぷり見てしまうと、
こりゃ無理かもしれんね・・(;´Д`)

やっぱ量産ロボ(?)は数揃えたいので、もう一体くらい欲しいとこですが、
冷静に考えてみると、この服装Verってハンドメイドだから余り数揃えると、
おかしな事になっちゃうので、2体で止めとくべきかの??

とりあえず2月の武器屋のコンバットさんルーキーは余裕で3体予約したので、
キッチリ作って早くコンバットさんをワラワラ並べたいですね〜。

rookie.JPG

にしてもルーキーさん可愛いなぁ、なんかこの目、表情好き〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ぱちぱち

そういやPS3版ロボノのアップデートがやっと来てたので、早速インスコ。
あれこれ使い易くなってるものの、ツイポアラートが実装されてない気が・・
それが実装されればフラグ回収の既読スキップ中でもフラグを見逃さずに、
回収できるんですけどね・・なんでだろ??

とはいえ、本日フラウルートに無事入れたので、早く実装してくれないと、
必要無くなっちゃうんですけどね〜、ほんと頼んます。

さて、帰宅後なんか落ち着かないので、積みプラ山から二つ引き抜いてきて、
仮組みを開始してみた。

CA3I1084.jpg

武器屋のペストXさんと、随伴機のバイクメカ「オボロ」をこれまた長い間、
放置してたので、パチ組み、部分塗装、トップコートくらいで完成させる予定。

ホントは超合金コンバットさん用にオボロを塗り分けるだけの予定だったけど、
超合金ホイホイさんシリーズの方が武器屋ホイホイさんシリーズより地味〜に
大きいことが今更発覚したので、急遽ペスト]さんも作ってあげることに。

ダラダラっと作業を進めて、今週末に完成すると良いですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

格好良いなぁ

んむ〜、ガールズ&パンツァー見てると、この前仮組み終わったチハさんも
奇抜な色で塗っても良いんじゃないかと思えてきた、どうせ迷彩塗装なんて、
しようとは思ってないので、やってしまおうかと本気で検討中。

にしてもあのアニメ、戦闘中に普通に戦車から身を乗り出してたりするので、
模擬弾とはいえ、当たったら大変な事になるんじゃ?とハラハラしてしまう
今日この頃・・超こえ〜〜〜(;´Д`)

さて、今日は午前中に買い物済ませて昼からDVD見てたら一日終わってしまった。

CA3I1083.jpg

霊幻道士と昔のTVシリーズの劇場版バットマンの2本。

どちらも低価格で販売されてたのは知ってたけど、店頭では見掛けなかったので、
買わず終いだったけど、昨日立ち寄ったお店でワンコインで売ってたので、
迷わず購入してしまった。

霊幻道士はその後も何度か映画化されましたけど、やっぱり1が一番面白いですね、
ただこの廉価版は日本語吹き替えが収録されて無いんですよね〜、後で調べたら、
年末に吹き替え版のブルーレイが2000円前後で発売するとの事・・早まった・・。

バットマンの方は60年代にメリケンで放送されてたTVシリーズの劇場版。
以前、TVシリーズを深夜放送で見た時から、ダサいタイツスーツ、バットマンと
ロビンの頭の悪いお馬鹿な会話、これまた頭の悪いガジェット類、お約束の
壁登りシーン等々、全編通して流れる馬鹿なセンスにどっぷりはまった作品です。

その辺は劇場版でも健在で、ニヤニヤしっぱなしでしたね〜、にしても・・・
このTVシリーズ、DVDで良いのでBOX化してくれないかな、これだけバットマンの
知名度が上がってるんだし、是非あのTV版をもう一度見せて欲しいもんです。

posted by まび・べじコ at 00:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

きっつい・・

アニメ開始辺りから飽きて、ずっと買うのを控えてた鉄のラインバレルを
古本屋で11〜20巻まで一気に揃えてきたんだけど、これがまた面白い!
なんか暫く読んでなかった内に、えらい展開になってたんですね・・。

さて、今日は昼間から黙々とゲームしてた。

CA3I1082.jpg

余りに展開がしんどいので、さっさと終わらせたかった事もあったのですが、
ギアーズには劣るものの、中々操作し易く、演出も結構派手で、爽快感もあり、
そして戦場という過酷な環境で精神を病んでく主人公の辿り着く先が何処なのか?
気になって気になって、結局数日でクリアーしちゃいました。

CA3I1078.jpg

ゲームの舞台も砂嵐で砂に沈んだドバイと、個人的にかなり興味を惹く設定で、
砂に埋もれた高層建築がとても幻想的で良かったですね、ただそれとは別に
Z指定なのもあって、死体描写の生々しさや、爆発系武器を喰らった際の、
四肢の爆散描写、展開によっては一般市民大虐殺など、ゲームを終えた後など
主人公並みに精神的に結構ダメージを受けるので、その辺の抵抗の無い人には
オススメは出来ません・・(;´Д`)

その辺の抵抗力の高い人、友人曰く、映画「地獄の黙示録」辺りが好きな人は
機会があれば一度遊んでみても良いかもしれませんね〜。

posted by まび・べじコ at 00:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ギンギラ!

本日より配信されたエクストルーパーズの体験版を早速遊んでみた〜♪

ext1.JPG

ロスプラ2と比べてみると、ジャンプが無かったり、特定の場所以外では
アンカーアクションが出来なかったりと、なんで?ってトコも有ったけど、
アニメっぽいノリは結構好みだし、現在海外で開発中の3なんかよりは
よっぽどロスプラっぽいと感じました。

残念なのは・・協力プレイが3人までってトコですかね・・ほんと残念。
まぁそれでも間違いなく発売日に買ってしまうのでしょうなぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

豆腐

暫く箱丸さんのゲームを遊ぶことも無さそうなので、重鉄騎を残して、
ダンボールに詰め込んでみたけど、これがまた無駄に本数が多くて、
無印箱、海外ソフトと合わせて120本近くあった・・。

今までの古いハードだと、遊んだら売り払ってしまい、本当に好きな
作品だけ10〜20本くらい残ってれば多い方だったんですけどね、
そんだけ箱丸さんに入れ込んでたんですね〜、フレの大半が赤リングで
箱を離れてしまってなければ今でも箱で遊んでたんでしょうね。

これからも箱オンリーのゲームは買い続けますけどね〜、とりあえずは
PS3に移植来るかと思って売ってしまったお姉チャンバラZだけでも
買い戻さなきゃなぁ・・・(;´Д`)

CA3I1080.jpg

さて、某隊長より早めのお歳暮が届いたのでバクついてみた。
ズゴックの方は先日某会で湯豆腐にして美味しく頂いたので、今回は、
ザクデザートタイプの方を風呂上りにムシャってみました。

袋には「甘め」だの「バニラ風味」だの書いてあったので、そのままでも
いけるのかと思い、食べてみましたが、これがまた・・・微妙。

CA3I1081.jpg

となると、鰹節&醤油で行こうと思ったものの、ほんの〜り甘い仕様の
豆腐にはどう考えても合わないと思い直し、普段マビ助が朝の食パン相手に
使ってるチョコレートシロップをかけてモキュモキュしたところ・・・

なんとか普通に食べれる食品になりました・・まぁ豆腐はどこまで行っても
豆腐であり、デザートにはなれそうに無いなと確信した一品でした。

始めはザクの豆腐だぁ!って盛り上がってましたが、途中からは普通に、
ゲテモノをいかに美味しく食べるか?に目的が変わってたのは非常に
微笑ましかったですね〜K隊長!わざわざ送ってくれてありがとね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:10| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

諦めて・・

先週にTV版ロボノが遂に始まりましたね、結局PS3版はプラモ作ったり、
WF原型コネコネしたりで、5章の綯エンドで終わらせてから、随分と
放置されてましたが、攻略wiki見ながら淳和ルートを出現させて、無事に
6章を終わらせる事が出来ました〜♪小動物系空手少女良かった〜♪

さぁ次は7章行く為のフラグ立てから始めましょうかね〜、にしても・・
PS3版はアップデートが遅れてて、ツイポアラート実装されてないので
フラグ立てが面倒で仕方ないです・・早くしてくれぃ!!

さて、土曜日にリサイクルショップ回って、2体揃えてきた〜♪

CA3I1077.jpg

一番くじのきゅんキャラのファイアーボンバーコスのミシェル&クラン。

劇場版(下)見てから二人セットでのスケールフィギュア発売しないかな?
なんて思ってましたが、全く持って現実味が無いので、きゅんキャラで
我慢しちゃいました、まぁ、立体物が出るだけマシですよね〜。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

影響は?

んむ、1話見たガールズ&パンツァーは予想以上に面白そうだった、無駄に
パンチラとか無いのも良い!戦車道とか意味不明過ぎるが嫌いではないぞ!w
まぁアニメに影響されてプラモなんて作る訳ないですけどね!!

CA3I1075.jpg

全く影響なんてされてないんだからね!!!される訳ないよね!!www
影響されてプラモ作るなんて、どんだけにわかでミーハーなんだとwwww

すいません・・えぇ・・1話見終わった瞬間に積んであったチハたんを、
さっと抜き取って、ちゃちゃっと仮組み終わらせちゃいましたw
さて、後は塗装するだけですが、フィギュアはまだしも迷彩塗装はせずに
単色で終わらせてしまおうかと企んでます、迷彩ってよくわからんですたい。

にしてもガールズ&パンツァー、公式HPとか見てると、昔の戦車だけじゃなく、
陸自の10式とかも登場するみたいですね、それはそれで楽しみですな。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

あらら・・

今朝携帯電話から充電用のACアダプターを引き抜いたら、携帯電話に
ソケット部分だけ残して割れて抜けてしまい、朝から残念な気持ちに。

さぁ明日は今更ながらACアダプターだけ買いにショップ行ってくるかの。

さてさて、昨晩は「皆で新訳Zを見よう会」に行ってきた。

CA3I1074.jpg

新訳Zの一巻をプロジェクターで見ながら、ズゴック湯豆腐をバクつき、
上映後にガンプラ談義など数時間アレコレだべって終了した訳ですが、
一週間頑張って作ったハイゴックさんよりも、ちょっとした思い付きで
持ってったゾックさんのが大人気で軽くゾックさんに嫉妬したww

そうだよなぁ・・ゾックさん可愛いもんなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 02:21| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

だれ??

ふ・・・危うく今日発売のPS3ゲーム「トキトワ」を買いそうになったw
なんとも目に見える地雷を是非踏んでみようかとwと云っても安い買い物では
無いので、レジ目前まで行って180℃ターンかまして帰ってきますた。

まぁ現在オフでゲームしてる時間も無いので、中古まで待とうかね。

さて、今日は帰宅後作ってたガンプラさんの仕上げをチャチャッと終わらせた。

CA3I1073.jpg

ゴックさんですwww手が長めに見えるのは気のせいですwww

きっと過去の先人達が何度も塗ったであろうハイゴックのゴックカラーVer。
B-SIDEさんでハイゴックの箱見てたら、意外に似合うんじゃないと思って、
早速購入して、なんも考えずにこの1週間で作ってみました。

CA3I1068.jpg CA3I1069.jpg

上半身のブラウンと下半身のパンツ部分のブラウンが地味に色が違うのは、
吹いてる途中で色がなくなってしまったので、適当に作り直したら随分と、
赤っぽい茶色になったので、その上からアレコレ塗り直した結果なのは
ここだけのお話w

随分形違う筈なのに、なんか記号としては完全にゴックですねw

CA3I1071.jpg

にしても・・技術の向上を疎かにしてお手軽にネタMSばっかり作ってるのは
いい加減いかがなもんかと・・性格的にせっかちな所があるので、長い時間を
かけて一体のプラモを作れないんですよね・・困ったもんだw

てなわけでHGUCのハイゴックさんでした〜♪

posted by まび・べじコ at 01:27| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ぬりぬり

WFの本申請も無事に終わったので、早速思いついたままにプラモ制作中。

CA3I1063.jpg

出来れば明後日のガンダム会までに仕上げようと、昨日から突貫作業で、
サフ無しで直塗りで塗装してますが、やっぱりサフ吹かないとダメですね。
にしてもこのキット、随分組み易いんですけど、間接に随分とABSパーツを
使ってるので、パーツ割れが怖くて塗装躊躇しまくってます。

折角なんで、とりあえずキット名は完成まで伏せときます、まぁ見る人が見れば
簡単にバレちゃいますけどね〜w頑張って今日中に完成させるぞぃ!!

posted by まび・べじコ at 12:44| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

風守さん製作記@

突然シンフォギアの2期製作決定でニマニマなマビ助です、こんにちは。
でも個人的にはベン・トーの2期のが見てみたい気がする・・どうなん??
まぁこれで、ねんどろやらFigmaのクリスの発売の確立が上がりましたな〜。

さて、本当は土曜日に冬のWF版権申請用の写真を撮る筈だったのだけど、
アレコレ都合が悪くなって、月曜日に変更になったお陰で、風守さんの
でっち上げ作業が辛うじて間に合いそうです。

CA3I1041.jpg

そんなこんなで現在の風守さんはこんな感じ。

後は目のボタンのディティールを彫ったり足したりすれば一応一段落の予定。
胴体の形がイマイチ決まりきらずに、設定通りにしたり、デフォルメしたりで、
無駄にパテと時間を消費したりしましたが、結局このSD風に落ち着きました。

あ、良く見ると手が長すぎる・・これももうちょと短くしようかね〜。

posted by まび・べじコ at 10:43| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

終わったり始まったり

ふむ、PSPヴィータちゃんを買って重力DAZEを遊んだり、トルネの
アニメを書き出してデッカイ画面で見て楽しむか、3DSLLを買って、
閃忍カグラシリーズ遊んでニヤニヤしようか、本気で悩んでます・・。

ゲームを取るなら3DSLLだし、動画を取るならヴィータだし・・
んむ〜〜〜〜、どうしても決めきれない!!その前にB−SIDEさんに
取り置きしてもらってる商品引き取ってこないと出禁喰らうかww

さて、今日久々に漫画を買いに会社帰りにアニメイトに出張ってきた。

CA3I1039.jpg

とりあえず「サムライリーガーズ」と「俺はまだ本気を・・」が完結。
サムライはストレートながらも判りやすいシンプルな熱さが最後まで、
途切れる事無く続いたホントに素晴らしい作品でした。
「俺はまだ・・」は完結した事よりも堤真一主演で実写映画化される事が
驚きでした・・・全く体格が違うんですけど・・なんか不安だ・・。

CA3I1040.jpg

そしてこちらは大石まさるの新作「カラメルキッチュ遊撃隊」の第1巻と
着陸地点が見えて来ないファンタジー復讐劇の「ユーベルブラッド」12巻。

カラ、メル、イラの3人の女子中学生、そして変な生き物キッチュが主役の
SFジュブナイル、それで「カラメルキッチュ遊撃隊」なのね〜♪と思ったけど、
イラは何処??大石作品にしては気持ちエグイ描写もあるけど、そんな事は
気にならない位、面白いです♪

ユーベルブラッドは・・・うん、まぁ、少し話が動いた気がしますね・・以上w

他にも集めてる漫画の新巻が一杯発売してたけど、余りにも数が多かったので、
今回は4冊で終了、漫画って数揃うと地味に高額になりますよね・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:06| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

がんだめーじ!

12〜3年前に購入した本が読みたくなって、その辺りの年代の本が
入ってるダンボールを漁ってたら懐かしい本が出てきた。

CA3I1037.jpg

まさか12年前にガンダムAGEが予見されてたとはwwww

昔から何度も発売されてるガンダム本だったりしますが、この本が
他の本と少し違うのは、ガンダムというアニメに焦点を当てずに、
ガンダムトイ(ガンプラ含む)をメインにした一冊だったりします。

CA3I1038.jpg

絶版プラモや森永チョコスナックのオマケ、プラモ狂四郎などなど、
80年代にガンダムと云うトラウマ(笑)を負った世代にはかなり
共感できちゃう一冊ですw

にしても、探してた「超絶プラモ道」なる一冊は発見できなかったのが、
なんとも悲しい限りです・・こちらもガンダム・エイジに負ける劣らずな
一冊なんですよね〜、代わりに発見された二十歳前後に描いたであろう
黒歴史スケッチブック数冊を開いたせいで、ここ2日ほど寝ようとすると、
思い出して「うわぁ〜〜〜!!」ってなる・・見るんじゃなかった・・。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

のほほんさん専用機?

なんか簡単×2♪とか思って、のんびり作ってた冬のワンフェス用の
商品「佐々風守」さんの製作がかなり遅れてます・・(;´Д`)
とりあえず今週末の本申請の写真用にでっち上げねばな!!

・・と息巻いてみても、パテが乾くまではなんも出来ない訳で・・

CA3I1034.jpg

随分前にリサイクルショップで良質な尻尾を手に入れて以来、いつか
作ってみようと思ってた、のほほんさん専用アッガイさんの耳パーツを
余ったパテで作って削って作ってたりしてました。

耳はまだ全然削り足りないので、もっと形を整えんとね〜。

CA3I1035.jpg

件の良質な尻尾はダンボール戦機のハンターの尻尾をアッガイさんの
お尻をくりぬいて接着の、お手軽改造で済ませてます。

後は兎に角、耳を削って作ってしまえば塗装するだけなんで、サクッと
終わらせたいですね〜・・・・って、風守さんの事??そんな大切な事を
忘れるわけないじゃないですかぁ〜、やだなぁもうww

いあ・・マジデ頑張って作らなきゃなぁ・・明日も頑張ろう。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

良い!!でも・・

今日は昼からアッガイさんと風守さんをコネコネ、ペタペタしながら
友人がオススメしてたアニメ「TARI TARI」を見てたけど、これが地味に
面白く7話まで見たけど、なんとも青春一直線で気に入ってしまった。

このペースだと明日には見終わってしまいそうだのう。

さてさて、週末発売のフィギュアで、欲しいのがあったんだけど、今月の
出費は半端無い事になりそうなので、絶対買わないぞ!と思ってたのに、
土曜日にB-SIDEさんに行ったら普通に店頭在庫で置いてあったので、
数時間に及ぶ葛藤(笑)の末、結局・・・・買ってしまったよ・・(;´Д`)

CA3I1032.jpg

もうね・・ラストエグザイル、村田蓮璽、岩元邦仁、アルター製ともなれば
マビ好み&出来の悪いものが出来上がる訳がないですよね・・。
フィギュアの造形、塗りもアルターらしい丁寧で満足ですし、ヴァンシップを
イメージしたチェアーがなんとも蓮璽プロダクトっぽくて良いですね。

さぁ、問題は本来明日入荷する予定のブツに払う資金を使ってしまった訳で、
その分、今月の財政が厳しくなるんですよね・・はぁ・・今月もキツイのぅ。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

