2012年12月31日

お掃除

昨日はリゼ氏達と忘年会をした際に安くて量の多い中華屋で後先考えずに
注文しまくってキャパシテーを超えて喰い続けて危うく残念な結果を
招くとこだった・・旨くて安いので次からは少し考えて注文しようかの。

さて、今日は朝から黙々とお掃除。

CA3I1111.jpg

掃除と云っても部屋中に散らばったフィギュア、プラモを一箇所に集めて
積み上げただけですが・・それだけでも随分綺麗になったから不思議w
でも作業中に突然のベジ氏来襲で、酷い惨状を見た彼に呆れられた・・。

さぁ12年度も@1日!頑張ってお掃除続けましょうかね〜♪
てかこの更新が今年最後の日記になりそうです、みなさん良いお年を〜♪

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

あらまぁ

最近はおやつや残業時の空腹を満たす為に、干し芋をもしゃもしゃと
食べたりしてるんだけど、自宅の居間に一袋放置しておくと、一晩で
家族に食い荒らされてしまい、無駄に出費がかさむ年末でゴザイマス。

明日もまた出勤時に会社近くの果物問屋で補充してこうかに〜♪

さて、先日某B−SIDEさんにてガンダムコンバージの新シリーズが
発売してたので、残念な事になる前に好きなMSだけ引っこ抜いてきた。

CA3I1109.jpg

てな訳でジムスナイパーさんと06R(黒)さんゲット♪

今回はオーライザーとかEZ-8、グフカスとか混じったラインナップなので、
こりゃあジム砂さんの争奪戦が起こるぞ!なんて思ってましたが、実際の所
BOXを覗いてみると大量の緑色のパッケ・・ジム砂祭り状態でした・・。

確かに1BOXにジム砂2個入りだったけど、まさか余ってるとは・・(;´Д`)
個人的にはもう2機ほど欲しいトコなんですけどねぇ、今度収穫してこかな。

posted by まび・べじコ at 00:54| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ばいく??

なんか久しぶりに休日っぽい休日を過ごした・・大掃除の準備の買い物や、
プラモ作りなどなど色々出来ました、と言っても完成には足りないプラ板や
エッチングパーツを買い足さないと完成しないっぽくてガッカリ・・。

今朝早起きして大須のボークス行くつもりだったけど全力で寝過ごすし・・。

さてさて、バイクの形っぽいものに弱いマビ助、結局これも購入。

CA3I1107.jpg

肝心のチャーミング版お嬢様を所持してないので神姫さんで代用w
結構無茶なポーズで乗り込む形になるので、股関節と腰にかなりの可動域が
無いと乗るのは厳しそうですね、やはりお嬢様買うしかないのかなぁ。

個人的には気に入ってるけど、贅沢言えば流鏑馬セットも付けて欲しかったな。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ぱんつあほー

昨日は稲船ハンターで某R氏を連続で生贄にしまくって、新たな快感を
覚えそうになって危なかったよwにしてもあのゲーム、攻撃回数に限りが
有るので、大型モンスターと戦ってると後半はかなりの確立で弾切れを
起こすのは、上手く立ち回ればなんとかなるのかしらん??

なんにせよ、他のプレーヤーを生贄にするのは楽しいのぉ♪まぁ他人を
犠牲にしてまでボスを倒せなかった時のお叱りは厳しいけどねw

さて、今日は某茄子支給後始めて散財らしい散財をしてきた。

ブログ 010.jpg

しかもガルパン関係のみwと云う偏りっぷりww今までの他の戦車のプラモが
発売してもスルーしてたけど、今回は待ちに待ったW号D型って事でしたが、
世間的に品薄ぽくて入手できるか不安でしたが、B−SIDEさんの配慮により
無事ゲット♪早く作りたいが、箱の中見てランナーの多さにゲンナリ・・。

ブログ 011.jpg

そしてこちらはブルーレイ、箱見るとフミカネ氏がキャラ原案だったんだなと、
再確認させられますな、そして何故か楽しみにしてた映像特典に収録されてる筈の
秋山の優香理の戦車講座第1回が収録されてね〜〜!!ってガッカリしてたら、
OVA第一話の後にそのまま収録されてたと云うオチが付きましたが・・。

ブログ 012.jpg

そしてこちらは全く発売したことすら知らなかったカラコレのガルパンマスコット。
「W号のプラモに乗せれるんじゃね?」と言う某店長の提案で大人なBOX買い。
ここまで買って、サイズおかしかったら泣くに泣けないな・・。

とまぁこんな感じでガルパン尽くしで棒茄子散財終了してしまいましたとさ。
これでいいのか30云歳・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

時間が欲すい・・

特価で買った地球防衛軍3がクソ面白すぎて他のゲームが手に付かん。
このままでは重力DAZEやリトバスが・・しかも明日は稲船ハンター体験版が
配信されるし・・あれ?意外とビータって遊ぶゲームあるんだな・・。

にいてもKyozyさんじゃないが、イクシオン・サーガ見てから地球防衛軍を
遊ぶと、アチコチから聞こえる「弾がきれた!」「弾をよこせ!」等のセリフに
いちいちニヤニヤしちゃうのは仕方が無いですよね(;´∀`)

さて、12月入ってから毎日帰宅が11時過ぎと無駄に忙しい今日この頃、
当然休みも殆ど無いので、プラモや原型などはほとんど手付かず状態。

ブログ 009.jpg

なんとか今年中に一個でも形にしようかと、今週から帰宅後の数十分を使って、
少し前にフタバの模型裏で見かけて、気に入ってしまった作例を丸パクリで
figmaサイズの乗り物作ってます。

と云っても未だに素体のベースジャバーとハセガワのイスを仮組みしただけで、
アオシマのエレトラックは箱すら開けてなかったり・・なんとか明日にでも、
エレトラックの組み立て開始して、正月休みまでに形にしたいですね。

にしても・・休みが無いので、年末の掃除や買いなどなど年越し準備が殆ど、
出来てないのにプラモなんて作ってて良いのやら・・それに2月のWFの原型も
いい加減終わらせないとだし・・時間が足らない〜〜!!

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

年末のお買い物。

世の中ホント狭いなと思ったのが、先日ヤフオクにて、あるブツを落札しようと
企んでたのですが、その出品者なのがリゼ氏だったみたいで、こちらはリゼ氏の
IDは知らなかったんで気付かなかったけど、なんともビックリした。

良かった・・ほんとマニアックな人に言えない様な商品じゃなくて良かったw

さて、今日はリゼ氏と年末名古屋→大須物色ツアーに行ってきたぜぃ♪

ブログ 006.jpg

スズメの涙程度の某茄子が出たので散財しまくるつもりだったのに、結局の所、
手に入れた目ぼしいアイテムはガチャガチャのメタルスラッグ2台くらい・・
ガチャガチャにしては出来が地味に良いので軽く塗装してあげたい気分。

ブログ 007.jpg

オマケで付いてたネオジオカートリッジはfigmaサイズかと思ったけど、
気持ち大きめで残念ながらサイズ合いませんでした。
まぁ本命のネオジオ本体は出ませんでしたけど、リゼさんからハリヤーも
貰えたし、無駄に連続で回してラクダ地獄になるより良かったです。

後もう一つプラモデルを購入したのですが、仮組み終わったら紹介しますです。

にしても、お金持って散財しに行くと逆に大した買い物もせずに帰宅すると言う
お約束が発動してしまった訳で・・花咲くいろはのブルーレイセットなんかを
発見してしまった日には買っちゃってたんだろうな・・こえ〜(;´Д`)
posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

覚悟を決めて・・

はい!いい加減見に行かないと某氏が悶絶しそうなので、会社終わってから
名古屋の映画館でエバQ見てきましたよ♪んむんむ面白かった♪

ハイ!感想以上!何云ってもネタバレになりますからね、にしても公開から
ここ数週間、数々のネタバレ発言で相当苦しみました・・ネタバレ駄目!絶対!

にしても・・上映時間まで時間が有ったので、晩飯を食べようと立ち寄った
煮込みハンバーグ屋さんにて、煮込み料理を舐めてたのか、調理に時間が地味に
掛かってしまい、上映時間までギリギリになってしまい、熱々旨々ハンバーグを
罰ゲームの様に早食いする破目になったのは非常に勿体無かった・・。

さて、某プラモ製作のモチベーション上げるために漫画を買ってきた〜♪

NCM_0131.JPG

アニメ、モーレツ宇宙海賊の原作のコミカライズ(あってるのか?)
若干キャラが太ましい気もしますが、しっかりモーパイしてましたね、残念なのは
オリジナルのお話ではなく、簡単な舞台説明的なお話の後に、アニメ版でもやった、
「黄金の幽霊船」に若干のアレンジを加えたお話でした。

個人的にはアニメ版のその後のお話か、オリジナルが読みたかったですね〜。
そしてこれ読んでプラモ作る気になったかと言えば・・ご想像にお任せしますw

もう一冊、ここ数年間マビ助が一番楽しんだであろう漫画「正義警官モンジュ」の
12巻(最終巻)、発売したのは彼是1年近く前になるのですが、完結したのが
余りのショックで最終巻を読むのが怖くて買えなかった一冊。

もういい加減読まないと先に進めないですからね〜、くそ〜終わっちゃうのか〜!
買ったは良いけど、読むの怖ぇ〜〜〜〜!!明日にでも気合入れてよむぞぉ!!

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

種ゲー

2月のWF、我等がベジ先生のテンコ&フミコさんがまさかの不許諾を喰らう。
こんなことってあるんですね〜、以前2回の申請では普通に新規、再販と無事に
通ってたんですけどね〜、これでは今回オマケで便乗したつもりの風守さんが
メイン商品になってしまいそうな予感・・こっちも不許諾喰らったらどうすんだw

さて、先日近所のゲーム屋さんでクリスマスセールやってたので、なんか安い
ゲームでも無いかと、物色しに行ってきた結果、これを買ってきた。

2012-12-11-001517.jpg

ビータさんのガンダムSEEDゲー2480円。

地球防衛軍2480円、初音ミク2980円と、他にも安いゲームも有ったけど、
オンゲーはラグナロク、ピコットナイトが有るし、一人で遊ぶのも重力とリトバスが
有るしと迷ったが、やはりガンダムゲーくらい1本遊んでおこうと思い購入したなり。

今思えば某Kyozy隊長が取り付かれた様に遊んでる地球防衛軍もアリだったかも。

2012-12-12-000202.jpg

ストーリーは連邦、ザフト所属する陣営を選んでSEED本編をモブ兵士になって
追体験してくお話で、とりあえず選んでみた連邦サイドではGAT-Xシリーズの
護衛部隊としてヘリオポリスの戦闘に参加、その後はアークエンジェルにって、
展開みたいですね、にしても・・GAT-Xシリーズの護衛に105ダガーって、
なんかタイミング的におかしい気もしますけどねw始めは当然メビウスあたりに
搭乗するのかと思ってましたよ。

2012-12-11-001611.jpg

ゲーム本編の方はエクストリームVSと比べるとシンプルでモッサリしてて、
昔の連ジオシリーズぽくて、コンボとか派手なのは無いので、個人的には結構
好みだったりします、40近いオッサンにはこれ位が丁度良いですw

にしても・・ビータさんのゲームはパッケ版よりもDL版の方が面倒じゃなくて
良いですね、あれこれ持ち運びしたくないし、なんせ小さくて紛失しそうなので、
あんまり好きになれないなぁ。

posted by まび・べじコ at 01:14| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

今期はこんだけかな?

今週のガルパンやっと見れました♪冒頭でカチューシャがカチューシャ乗って
やってきたり、カチューシャがカチューシャ歌ったりと、余りにも微笑ましく
ニマニマしてたらあっという間の30分でしたw

くそぅ・・ホント良いアニメだのぅ・・ブルーレイ買ってしまいそうだ・・。

そんな期待してなかった作品が実は地味に面白かったりする今期のアニメですが、
「むむむ」と思った主題歌を4つほど買ってきた。

NCM_0130.JPG

なんか内容はホモーで厨ニ臭いが、なんともクロが可愛く見えてしまい、自分は
大丈夫なのかと不安になってしまうも、結構楽しんでる作品の「K」の主題歌、
angelaのCD買うのは宇宙のステルビア以来だけど、やっぱ格好良いですね。

ここにきての主題歌変更や話の急展開で「あれ?面白くなってきたんじゃね?」と
マビの評価が気持ち上がってる「トータル・イクリプス」の主題歌、やっぱり
栗林みな実の疾走感のある歌はロボアニメにマッチしますね〜♪

こちらも厨ニ臭いが展開が気になって仕方が無い「絶園のテンペスト」の主題歌。
先週の最新話の3人の駆け引きは非常に面白かったなり、孤島の姫様の生死は
どっちなんでしょうね〜、長髪白ランのうろたえっぷりが最高でしたww

そして・・・今期の作品の中で、キングオブB級アニメだと思って仕方が無い、
「イクシオンサーガDT」のこれまた頭の悪い主題歌&エンディングテーマ。
正直何処にも本編のブルーレイ版を買う必要性が見当たらないのに、思い切って、
ブルーレイ版を買ってしまったマビ助です・・DVD版で充分ですよね・・。

ほんとはこれらに加えて「サイコパス」の主題歌&エンディングも欲しかったけど、
最近のアニメCDってシングルでも2000円近くしたりと、地味に高額なので、
棒茄子が支給されるかどうかも分らない、今のマビ助のお財布事情では流石に
買い揃えれませんでした・・歌1曲に2000円はキツ過ぎですよね・・。

posted by まび・べじコ at 07:34| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

野球しようず!

先日母上様が突然の出血により救急車で運ばれたと聞いてビックリ・・
まぁ詳しく聞いてみれば、それ程大した事でもなく、ホッとしました。
自分もそろそろ年末の暴飲暴食&仕事の疲れから毎年恒例の左足の
親指付近の激痛に耐える日が来そうでビクビクしてますけどな〜(;´∀`)

さてさて、ヴィータさんの重力DAZEを連日ポチポチと遊んでるんだけど、
そろそろ終わりそうなのと、電車の中で遊ぶには余りのもマビの三半規管に
与えるダメージが大きいので、他に遊べそうなゲームを買ってみた。

2012-12-05-230629.jpg

Fateも良いかな?なんて思いましたが、流石にもう2回目を遊ぶには、
早すぎたり、新鮮味が無いので、最近アニメ版が面白くなってきた様な
気がする「リトルバスターズ」を買ってみたぜぃ!

やはり立ち絵にしても一枚絵にしてもビータさんは綺麗ですの〜♪
システム回りは多少タッチパネルを使うこと以外は兎に角普通な感じですね、
アニメで興味を持って購入を決めたゲームなので、主人公にボイスが無いのは
なんとも違和感というか残念でしたね、そういやアニメ化前の発売か?

随分長く遊べるとの事なので、のんびり遊んでこうかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

買う価値はあった!

先日モーパイの弁天丸のプラモデルを遂に手に入れたんだけど、
どうも時間が無いので、組み立てるモチベーションが上がらない。
なんとか年末の掃除までに作って、ねんどろいど茉莉香と一緒に
飾りたいのう。

さて、先週ひっそり届いてた例のアレですけど・・・

NCM_0094.JPG

どこのエロゲーのパッケージかとwww

期待してたアニメの方は置いといて、さっさと売ってしまおうと
企んでたゲームの方は、なんとバーコードが付いて無い始末で、
これではお店で買い取って貰えないじゃないかぁ・・(;´Д`)

そして置いといた方のアニメがこれまた面白い!!

やはり手書きのロボットアニメは良いやね♪それに飛行メカ等は
CGで表現してあって、しっかりメリハリが付いてるのも良いですね。

og3.jpg og2.jpg

にしても各話各話メカ演出が文句無しで格好良いのですが、今日見た
8話はエクスバインやヴァルシオーネとか戦闘シーンが凄かった♪
エンドロール見てたら原画にカトキハジメ、山根理宏、木村貴宏、
ことぶきつかさ、大張正己と豪華なんてレベルじゃなくて焦ったw

にしても・・初めてのOGでキャラ相関など、さっぱり意味不明なので、
前作のディバイン・ウォーズから見直そうかな?と検討中。

posted by まび・べじコ at 00:37| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

怒られそうw

今週末から始まったマビ助の忘年会シーズン、昨日は会社の友人と
仕事後に大須巡り&飲み喰いしてきました、どうも2人だけだと、
つまみの量を調整し辛くて、ついつい注文しすぎて、帰りの電車の
中では苦しくて、ゲフゲフいってました・・(;´Д`)

そんなこんなで大須巡りの戦利品&本日の届き物。

NCM_0092.JPG

プライズ品のにゃんこ先生と、電撃蔵出し品の黒チャイナ大河

左のにゃんこ先生は大須で今月に発売予定のベ・ントーのフィギュアを
予約しに行った際に、1000円くらいで売ってたので、完全に衝動買い。
プライズ品の割には出来が良いのでお気に入り♪

チャイナ大河は今でも比較的定価前後で購入出来る通常版の白チャイナと
今回の黒チャイナのどちらを買うのか随分迷いましたが、結局のところ
思考停止で新製品の黒を注文してしまった・・なんか今になって冷静に
考えると白チャイナの方が可愛かった気もしなくもない・・早まった??

posted by まび・べじコ at 15:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

