2013年01月31日

ん?ん?んん?

今日の昼休み、昼寝した後に思いっきり伸びをしたら、わき腹の辺りから
「ぱきっ!!」って音がした後、激痛に襲われて職場でのたうちまわった。
場所が場所だったので、不安になり、病院に行ってきたわけですが・・

結局のところ、内臓、骨ともに問題は無く、普通にシップと痛み止めを
処方されて終了・・なんだかなぁ〜(;´Д`)

さて、その処方箋貰うお店が夫婦2人でやってるっぽい小さなお店なんですが、
そのお店が会社の近くで、過去に数回使ったのですが、そのお店のPCの上に
ある物体が鎮座してて気になって仕方が無いんですよね、何があるかって・・

onimusume.jpg

BOMEの鬼娘、しかも完成品じゃなく、レジン製のでっかい奴www

これはツッコミ待ちなんですかねwwwでも処方箋のお店なんてそう何度も
しょっちゅう行くお店でもないし、今日さり気に聞こうかと思ったけど、
後ろに軽く行列できてたので、諦めちゃいました(;´Д`)

やはり店長さん、モデラーさんなんだろうか・・実はわき腹の痛みよりも、
そちらの方が気になって仕方が無い今日この頃のマビ助でした。

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ぐわぁ・・

今日発売の筈の「TARITARI」のビジュアルブックが何処行っても
売り切れで、ガックシな今日この頃です、売切れるほど人気な作品なのか
数入荷するほどマイナーな作品なのか・・がっかり過ぎる・・。

CA3I1130.jpg

そんな感じでしょぼ〜んと帰宅したら密林さんから月末のお届けモノが。

一回目の販売時に買えなかった「トゥルーティアーズ」のブルーレイBOXと
ブルーレイ版「南極料理人」の御二つが到着♪

トゥルーティアーズは一回目の限定販売時に買い逃して、諦めてDVD版でも
買おうとして全巻セットを探してたら、突然の通常販売開始の知らせを聞いて、
即行ポチったんですよね〜。多少内容物が違うかもしれんけど、満足ぢゃ!

南国料理人も以前友人に薦められてレンタルで見て以来、かなり面白かったので、
ソフトが欲しくなったものの何故かDVD版しか発売され無くて、どうしようかと
迷ってたら突然のブルーレイ版発売と、6000円と値は張ったけど、DVD版と
違って、映像特典やオマケなどが充実してるので、文句は無いです。
本編で衝撃的だったあの(笑)エビフライの写真付きレシピとか最高過ぎますww

とまぁ、WF前なのに散財しまくってる計画性の無いマビ太郎でした・・。

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ちょろっ!

CA3I1128.jpg

今週末はマビの自宅に篭ってWF商品の複製作業をしてました。
今回の商品は複雑な形もしてないので、それはもう抜ける抜けるw
そのお陰で今日一日複製作業しただけで予定数の商品を無事に
準備できちゃいました。

そんなこんなで、まだ原型の状態ですが今回の、あるてん製麺の
新商品を二つ紹介しときます〜。

CA3I1129.jpg

アニメ「UN−G0」の佐々風守(ぬいぐるみver)

原作と比べて頭身が明らかに違ったりしますが、その辺の違いは
アレンジ(笑)と云う事で、許してくださいませませ。

NCM_0009.JPG

ご当地同人誌(?)「やくならマグカップも」の主人公「豊川姫乃」の
ディフォルメフィギュア、よくもまぁこんな細かいフィギュアを
作るもんだと感心、色塗って完成が楽しみですな〜。

さぁ!今週から頑張って提出用ナナコさんと風守さんの塗装用の
下処理始めましょかね〜・・・って、気泡埋め面倒くせぇ〜〜!!

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ファンタジー自衛隊

なんとも久しぶりに早い時間に残業を上がれたので漫画買いに行ってきた。

CA3I1127.jpg

待ちに待ったゲートの2巻とラインバレルの21巻が売ってたのでゲット♪

昔、映画「戦国自衛隊」を見て、後半のジリ貧ぷりに悶々としたものですが、
こちらはファンタジーの世界と舞台は違えど、補給などの後方支援がキッチリ
受けれるので、ファンタジー世界相手に自衛隊無双しちゃったりする漫画。

無双と云っても、主役は自衛隊な訳で、村を襲ってるドラゴンと戦ったり、
軍隊崩れの盗賊団から町を守ったりと人道的な(?)自衛隊らしい活躍が
描かれてるのは面白いですね。

原作者付きで、コンビニDMZや迷彩君の作者が漫画を書いてたりしますが、
ヘリ部隊が現れるシーンで地獄の黙示録の音楽をスピーカーで流したりとか、
明らかに迷彩君のノリだったりで、ほんとに原作があるのか疑っちゃう位、
竿尾漫画しちゃったりしてますw

さて、鉄のラインバレル第21巻、20巻の最後のカットよりかは、少し前の
時代のお話っぽい。(まだあの人が裏切ってないっぽいので)
最終章との事ですが、あと10巻くらいで終わらせてくれると嬉しいな〜。

そう言えば昔、「まおゆう」と「ゲート」同じ作品だと思ってたなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

@ちょっと〜♪

CA3I1126.jpg

本日無事に原型にサフ吹き終了♪今回はパーツ少ないから安心×2♪

さぁ!これで後は週末の量産作業を待つだけだ!!・・まぁ去年の夏の
WF準備と比べると軽く1週間遅れてますが、ギリ間に合う筈!!!

てか・・まだキャスト買ってないやwwwやべ〜〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

あたた

なんと7月に「超攻速ガルビオン」のDVDBOXが発売するそうな!!
色々アレな作品だし、タカトクショックの影響をもろに受けた最終回は正しく
打ち切りな訳で、酷い評価しか受けてない気がするけど、やはり欲しい!!

結構値段も安めだし、きっと買ってしまうんだろなぁ・・・(;´∀`)

さてさて、たまに会社帰りにテクテク立ち寄ってた近所のゲーム屋さんにて、
立ち寄る度にA賞欲しさに1〜数回引いてたロボノの1番くじが、本日やっと
目的のA賞の「フラウ」フィギュアをゲット出来たぜぃ!!

CA3I1121.jpg

先日立ち寄った大須のボークスで4500円で売ってたけど、既にそれ以上の
金額を投資してたので、今更引き返せるわけも無く、スルー・・・今日は、
そろそろ当たってくれると嬉しいな〜、なんて思ってたら見事に当たったです。

CA3I1125.jpg CA3I1123.jpg

そんなこんなで6千円ほどでゲット出来た訳ですが、プライズ品と比べれば、
出来は良いものの、同じ位の値段のフィギュアと比べたら気持ち残念な感じ。
と云ってもフラウの特徴である、ダルそうな感じはとても良く再現されてると
思うので、もうちょっと安く入手出来てれば文句無かったですね〜。

CA3I1124.jpg

にしても・・これは仮にもメインヒロインの一人のする表情じゃ無いなぁw
だがしかし!!これこそフラウですよね〜、にしてもアキちゃんを差し置いて、
A賞になるって・・そしてアキちゃんのフィギュアはミニフィギュアだけ・・。

なんだかなぁ・・・。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

まさかの・・

本日はベジ氏と昼真っから原型をゴシゴシ磨いてたお陰で、なんとか
2人とも来月のWFの原型が完成度99%まで到達したっぽい。
後は細かい傷消しとサフ吹きで終了の予定、このペースなら来週末には
シリコン型製作&商品複製できそうなので、ホント一安心です。

今回の作業は全体的にいつもより遅れてるんで、頑張らねば!!

さて、今日は以前より欲しかった超合金コンバットさん3号機を買う為に
コツコツと100円とかで貯めてた「コンバット貯金」が役に立った!

CA3I1118.jpg

と云う訳で3個目を虎視眈々と狙ってたのですが、7千円と地味に高額で
流石に3機目という事で買い渋ってたのですが、某B−SIDEさんでの
一部超合金大幅割引により40%OFFになってたので、無事ゲット♪

くくくのく♪これでジェネレーター付きビームライフルやキャノン砲等の
素敵武器パーツを無事に装備して飾れるぜぃ!にしてもホイホイさんは
1機で充分だけど、コンバットさんは数揃えても様になるから不思議ww

後は2月発売のコンバットさんルーキーの発売を待つだけだの!!!

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

愚連隊もの〜

ぬ〜ん、やはりバットマン遊ぶ気になれないでござる、前作のアサイラムは随分と
どっぷりはまったのに、今回のシティーはどうも・・やっぱり前作と大して変化の無い
システム回りで、また同じことさせられるんか・・と思うとどうしてもねぇ。

と、云う訳で暫く寝かせる事に決定しますた!2度と遊ぶかわかんないけどなww

さて、先日何気に立ち寄ったお店で、随分御無沙汰してたDVDを見つけた♪

CA3I1117.jpg

Vシネマ版の「右向け左」の第2巻♪ネットでは結構見かけるものの、店頭ではほとんど
見かけなく、どっかで見かけたら買おうぜ〜!と思って早1〜2年、やっと入手出来ました、
個人的にはフルメタとかのシリアスな訓練キャンプものも好きなんですけど、やっぱり、
海外の「In the army now」や駐屯地ものだけど「サージェントビルコ」とかのおバカな
ノリの作品の方が好きだったりします。

明らかに90年代の空気や、お世辞にも可愛いとは思えないヒロイン、作品自体デジタル処理
されてないので、カメラが少し引くと誰が誰だか分からなかったりで不満も多いですけど、
やっぱり面白いですよね。

劇場版なんてのもあった気もしますが、個人的には主人公が、うじきつよしじゃないので、
あんまり見る気にならないんですよね、劇場版もうじきつよしにやって欲しかったなぁ。

posted by まび・べじコ at 12:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ラブいのでも・・

年末辺りにダラダラ〜っと遊んでたエクストルーパーズも全クリしたし、
こちらも同じくダラダラ遊んで暫くは楽しめるだろうと思ってたマブラブも
エクストラ、アンリミテッド共々一部のキャラを残して終わりそうなので、
気分転換にPS3のバットマンを買ってきたのだが、どうも乗らない・・。

なんか洋ゲー食傷気味なんですかね〜、なんか和ゲーしたいなぁと思い、
あれこれ見てたら、ふとこれが遊んでみたくなった。



前作は鬱な展開に感情移入する前に挫折・・なんか今回も挫折しそうな
予感がしますが、マビ助気になります!な一本。
ただ・・面白そうながらもジャンルとしては普通に学園恋愛ものって事で、
少し引っ掛かる所もあるんですよね〜、トーハト2→マブラブと遊んで、
なんかこちらも食傷気味・・。



そうなると、マブラブ終わるまでは〜!って我慢してたこちらなんかも・・
・・・って、何はともあれ、WFの準備終わるまではお預けですかのぅ。

posted by まび・べじコ at 00:27| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

かっけ〜♪

予定なら今週末中に完成する予定だった風守さん、最後の最後に目の中の
2本の糸の表現で行き詰まり、結局完成しませんでした・・(;´Д`)
なんとか細いプラ棒を加工して取り付ける方法でなんとかなりそうなんで、
頑張れば明日にでも形になりそうです、まぁ量産は今月末だし、なんとか
間に合いそうです、てか・・簡単だと思って放置しすぎたww

さて、この週末は2本ほど映画(?)を見たなり。

CA3I1116.jpg

アジアのアクション映画「サ・レイド」と昔懐かしの90年代のOVA作品の
「デトネイターオーガン」です。

レイドは上映時、マビ助が苦手なお洒落都市「栄」のパルコ内にある映画館で
上映されてたので、かなり渋りながらも見に行ったら、予想以上に面白くて、
家でのほほんと見る為、ソフト化が楽しみだった作品です。

最近はめっきり見かけなくなった体を張ったアクションもので、ギャングの
巣窟のビルの中、孤立したSWAT隊員が香港カンフーアクションさながらの
速くて痛いバトルを繰り広げながら脱出を試みる作品で、脚本にはそれほど、
魅力は感じられなかったけど、逆にシンプルな展開のお陰で約1時間40分、
単純にアクションだけ楽しめたので、最高でしたね。

続編も製作中らしいけど、これは超えられないんじゃないかと思いますね。

さて、もう一本は海外で絶版で入手を諦めてたデトネイターオーガン。
国内版も絶版&値段高騰で手に入らなかったのですが、今更ながらヤフオクで
検索してみたら、普通にたくさん出品されてて即行ポチっちゃいましたw

今更見直して見ると3巻のシナリオが酷いですね・・余りにも展開が早送りで、
発売当時見てた時は何故か納得して興奮してた高校生の自分にツッコミを
思わず入れたくなりましたね〜、アクションは非常にバリってて格好良いのに、
あれこれ勿体無い作品だったんだなと。

実は他にもリゼ氏に借りた映画も2〜3本見ましたけど、そちらはまたの機会に♪

posted by まび・べじコ at 00:47| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

始めたら終わってた。

最近はなんと言うか、夜中に目が覚めると、こんなにも寒い季節なのに、
掛け布団は部屋の隅の方に、そして腹部丸出し状態だったりするので、
腹が冷えて冷えて仕方が無い毎日を送ってましたが・・・


遂に念願の最終兵器「腹巻」を手に入れたぞ!


お陰でここ数日ぐっすり眠れすぎて最高すぎるんですよ〜♪夜中に起きて
「は・・腹が冷てぇ・・(;´Д`)」なんて事とも、もうオサラバですよ!!
ま、まぁ無呼吸症候群は相変わらずなんでしょうけどねぇ・・・。

さてさて、年末のお片づけ時、本棚追加した事により、ここ数ヶ月ほど
買っては積んでた漫画を整理したら棚の空きに随分余裕が出来たので、
続きを買ってなかった漫画を買いに行ってきたら・・

CA3I1115.jpg

てんむすの最新刊10巻が売ってた〜♪そして・・最終巻だったwwwww

やっと全国大会じゃ??なんて思ってたのにまさかの最終巻・・一緒に買った
同じ週刊チャンピオンのハンザスカイも完結してたし・・以前買った任侠姫も、
買い始めた途端完結・・マビ助が買い始めるとこ〜ゆ〜の多い気が・・。

なんにせよ、打ち切り臭い気もしなくもないけど、それなり〜な終わり方で
終わってくれただけでも良かったかなぁ・・・でもやっぱり終盤の駆け足感は
否めないなぁ・・良い漫画だっただけに悔やまれますの。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

どなん?

年末に少ない棒茄子握りしめて、まんだらけに花咲くいろはのブルーレイ全巻セットを
買いに行ったのだが、結局たまたま売ってなくて、しょぼ〜んとしてたのですが、正月に
ネット見てたら、なんと3月に簡易版のブルーレイBOXが発売するじゃありませんか!!
良かった・・4万以上払うの覚悟してたのに、2万6千円で買えるなんて・・助かった〜♪

ただ・・6月に発売するグレンラガンはダメだ・・6万なんて絶対出せんぜ・・。

さて、なんか夏にこんな映画がやるそうな。



相変わらずのメリケンセンス全快なロボだけど、なんだかかんだで面白そうやね〜。
無駄に予算だけはかけてそうだし、デザインもお世辞にも格好良いとは言えないけども、
動けば動いたでニヤニヤしちゃいそうですもんね。

さすがにフィギュアは・・いらんかもww

posted by まび・べじコ at 12:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

終わりましたな〜

なんか気付けば正月休みも終了、思えば休みの間に忘年会、新年会が何回か
有って、思ったより出費したなと・・まぁそれ以外の休みの日は引き篭もって
延々とマブラブ遊んでた気がする・・・良いのか悪いのかは分んないけど、
それなり〜に良い休息は取れた気がしますね。

さぁ、明日から溜まり溜まったであろう仕事を片付ける日々に戻りましょかね。

さて、今日は友人が引っ越すと云うので、泣き泣き処分しなきゃいけない漫画を
何冊か譲り受けてきました、その中で個人的にヒャッホイだったのはこの辺。

CA3I1114.jpg

何年か前に間違えて処分してしまい、がっくりしてたアウトランダーズ全9巻と
その外伝を含んだ短編集グランシェールの鍵、そして懐かしいOVA作品の
夢幻戦記レダのムック本。

以前は漫画なんて、手放してもいつでも買い戻せるさ〜!とかとか思ってたけど、
彼是20年くらい前に発売した漫画だと、結構手に入らない漫画が多くなってきて、
今現在手放したのを後悔しまくってる漫画の多いこと多いこと・・。

にしても、このアウトランダーズの1巻、初版で1985年(昭和60年)なんて
記載があったりしますが、約28年も昔の作品だったんだよなぁ、自分がこの作品を
読んだのが中学生の辺りで、色んな意味でドキドキしながら読んだ微笑ましい記憶が
蘇ってきます・・(;´Д`)

そういや真鍋譲治って今、エロ漫画ばっか描いてるんですよね〜、昔みたいに短編で
SF漫画とか描かないんかしらね〜、なんとも救いのない後味の悪い作品ばかりで、
あれはあれで好きだったんですけどね〜。

さぁ!仕事始め気合入れていくか〜〜!!!!

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

向いてないなぁ

大晦日、友人の勧めでニコ生で猫物語を見るも、途中で何回も追い出され、まともに
観賞出来なくなったので、諦めてエクストルーパーズ遊んでたら見事に年越してました。
まぁ全クリ出来たし、ある意味マビ助らしい年越しだったと・・・。

そして元旦、年越し早々PS3のマブラブの冥夜ルートクリアしたら、解放された
アンリミテッドルートが面白すぎて没頭してしまい、完全に一日中篭ってたので、
これは不味いと思い、2日に大須へ福袋を買いに行ってきたぜぃ!

ですが・・

CA3I1112.jpg

どうも福袋ってのは博打嫌いな堅物のマビ助には向いてないのか、どうしても
踏ん切りが付かずに、普通に欲しい商品をチョコチョコっと買って終了。
ホントはボークスの鬱袋が欲しかったんですけど、売り切れてたのが原因ですがw

どこも予約出来なくて諦めてたベン・トーのディフォルメフィギュア、出来の方は
問題無いのですが、丸富大付属の3キャラを立体するにしても著莪とオルトロスの
姉の方は分るとして、残り一人が何故あせびなのかと・・・どうせなら妹の方を
立体化して欲しかった・・で、ヒロインの槍水先輩や白梅などの鳥田高校の面々も
だしてくれるんですよね、セガさん??

そして破格値で売ってたアセンブルボーグのバイクと最近ずっと探してたウェーブの
ハンガー用アームセットをキッズランドの特価コーナーで見つけて、本来の趣旨とは
完全にずれちゃいましたけど、年明け早々なんとも良い買い物が出来て良かった×2♪

posted by まび・べじコ at 01:02| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

