2013年02月28日

むずい・・

今日のお昼にコンプレッサーのパーツをお願いしたお店から電話があり、
もうパーツが到着したとの事、アマゾンじゃないんで、注文してから
到着まで1〜2週間は覚悟してたのでビックリでした。

さぁ!面倒だけど週末にもう1往復してくるとしましょうかね〜♪

CARZ5CUU.jpg

さてさて、今月号のモデグラ&アーマーモデリングを読んで、W号製作の
モチベーションを上げて、ランナーのビニールを遂に破り棄て、転輪の
組み立てから始めた訳ですが・・

あの小さい転輪一つ組むのに3パーツを接着、それを20個近く作る破目に。

これはしんどかった・・でもまぁこれがプラモデルなんですよね・・(;´Д`)
マビ助の集中力では1工程進めるだけでも丸一日掛かってしまいそうなので、
少しづつ少しづつ精神的に余裕がある時に、組んで行こうかと企んでます。

やはり初心者にはタミヤ製が良いみたいですね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:09| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

4本足の。

土曜日に友人宅に遊びに行ったついでに、その近くにあるコンプレッサーを
買ったお店で調子の悪いコンプレッサーを持っていって、見て貰った訳ですが、
故障したパーツもわかり、交換用のパーツを取り寄せて貰った後に一つ気付く。

そのお店普通に車で1時間半コースなんですよね・・再来週くらいにパーツが
到着したら、また行かなきゃならんとは・・面倒くせ〜(;´Д`)

さてさて、今週末は気になってた寿屋のフレームアームズを組み立ててた。

IMG_20130225_002526.jpg

一応水泳部って事になってるグライフェンさん、普通に組んでも素敵なんですが、
何処ぞの作例で4本足になってて素敵過ぎだったので、マビ助もそれに挑戦。
グライフェンさんを1体買って、必要になる2本の足と股関節を部品取り寄せで
済ませようと思ったのですが、いざ計算してみると、見事にもう1機買うよりも、
価格が高くなったので、諦めてもう一機買ってきました・・(;´Д`)

IMG_20130225_002600.jpg

そんなこんなで2個の股関節を削ったりABS接着剤でくっ付けて無事仮組み終了。
コンプレッサーが直って来るまで、これ以上作業が進まないので、どの武装を
装備するか想像してニマニマしてる事にしますww

posted by まび・べじコ at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

マラソン再開

なんかひょんな切っ掛けで、貴重でレアな80年代のOVAを何本も入手出来て
ニマニマな今日この頃です♪♪今更ながら「県立地球防衛軍」や「レガシアム」
「グッドモーニング・アルテア」とかとか、かなり満足じゃ〜♪

NCM_0158.JPG

さてさて気付いたらスッカリ忘れてたガルパンブルーレイ2巻が届いてた〜♪
1巻の発売から2ヶ月経ってたせいか、発売自体うろ覚えでしたね・・。

今回はチャーチル&マチルダUにハァハァ出来る模擬戦&グロリアーナ戦な
本編と、本編と真逆であざとさ全開の約10分のOVA第2話、個人的には
一番楽しみな秋山せんせの戦車講座第2回と、2話しか収録されて無い割りに、
中々お腹一杯になる内容でしたね〜。

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

しまったぁ〜

何やらふと気付くと、最近PS3で一人でのんびりゲームをしてないマビ助。
暫く面白そうなゲームも出なさそうな事だし、帰宅時に何か1本買ってこうと
お店に立ち寄った所、PS3のスカイリムが安くなってたので、それに決めて
レジに向かい、会計しながらレジ裏を見るとそこには・・・

大量に積まれたメタルギアライジングの数々・・(;´Д`)

うっへ!!!ライジング発売日明日だったんだ・・・もう代金を渡した後で、
引き返す事も出来ずに、泣く泣く帰って来ましたですよ・・・。

CA3I1151.jpg

てなわけで、スカイリムの地に降り立ったネコさん、前作同様ネコネコの
カジート族を選んでゲーム開始、チュートリアル的なイベントが終了すると、
問答無用で世界に放り出されるのは相変わらずなんですね・・狼にさえ
追い掛け回されて、村に逃げ込む始末・・先は長いなぁ。

さて、今日は帰宅時にメロンブックスにも立ち寄って、同人誌買って来た〜。

CA3I1152.jpg

どうせ手に入らないだろうなんて思ってた「スコープドッグ分解マニュアル」が
普通に手に入ってニマニマでした、旬が気持ち過ぎた同人誌でも、探せば普通に
手に入るもんなんですね〜、これからはもう少し足を運んでみようかな。

posted by まび・べじコ at 23:36| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

下処理開始〜♪

何故か知らない間に某B-SIDEさんが参加した電撃ホビーのガンプラ王に
向けて一体作る事になってて焦る、まぁ某B-SIDEさんの常連さんは凄腕の
人達ばかりなので、自分はひっそりネタに走って、最階位だけは回避すべく
ヌルリヌルリ努力してきましょかね〜、で?期限はいつなんだろ??

CA3I1150.jpg

さて、そんな事云ってる側から、先日WFにて購入した強化外骨格の下処理を
先日くらいからパチパチと始めてますです。

見ての通り、神姫のラビさんと比べてもかなり巨大なレジンキットなので、
普通にゲート処理するだけでも一苦労・・無理してニッパーで切ったパーツが
すっ飛んでって、PCモニターを直撃して液晶に傷が付いたのは良い思い出・・。

巨大だけど、その分パーツ分割はかなり丁寧なキットなので、普通にパーツ毎に
塗装して軸打ち&組み立てで仕上がりそうなのは素敵ですね〜、問題としては、
胴体の分割線の処理だけ頑張る必要があるっぽい。

ま、エアブラシ復活まで最低でも2週間はかかりそうなので、その分のんびりと
時間掛けて下処理しましょかね〜。

posted by まび・べじコ at 00:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

散!財!!

くそぅ・・近所にコンプレッサーのパーツを扱ってるお店があるのだが、
企業相手の平日営業がメインのお店で、他は土曜日しか営業してないのに、
暫く土曜出勤しなきゃいけなくて、暫く行けそうにないんですよね・・。

WF後恒例のモチベアップであれこれプラモ作りたいのに、コンプレッサーの
修理が終わらないと、下処理、仮組みまでしか出来ないんですよね〜、
とりあえずガンプラ一つ仕上げなきゃならんくなったので、チマチマと、
仮組み&下処理でもしてましょかね〜♪

さて、WFで気の迷いで買って倉庫の肥しになってた玩具を処分してきたので、
それで出来た資金を少しぐらい使ってしまおうと、あれこれ企んだ結果、
この辺の買い物で落ち着いた。

NCM_0155.JPG

予定通りのコンバットさんルーキー×3個、折角3体もキープできたんで、
これは髪の毛や防弾スーツの色を変えたりして楽しみたいですね〜。

NCM_0157.JPG

にしても・・パッケイラスト右端のコンバットさんが超格好良いんだが・・
レガシー自体読んだ事無いので、知らないのですが、本編に出てくるんかな?
そして出来ればキット化してほしいなぁ〜。

そして一時は評価の悪さに反比例するかの如く、レア化して一時期値段が
高騰してたNHK版「日常」DVDBOX、新たに出荷があったのか、普通の
価格で売ってたんで、即ゲット♪単純に爆笑できるエピソードが多いので、
個人的にはNHK版も大好きなんですけどね〜。

そして最後は、余りに店頭で見かけなくなって、諦めてたアドバンスオブZの
ムック本の第6巻(最終巻)密林でも1万越え、ヤフオクでも同じくらいか、
出品すらされないか、当然古本屋でも見掛ける事も無かったのですが、先週末
同僚と飯食う為に立ち寄った大須にて、プレミア価格だけど、納得出来る価格で
見つけたので、買ってしまいました(;´∀`)

ここ数年間最終巻だけ無くて、悶々としてたのが、やっとスッキリしました〜♪


posted by まび・べじコ at 14:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

むじ〜(;´Д`)

やはりというか、何というか、お約束通り燃え尽き症候群中のマビです。
仕事を一日休んだ分、仕事は忙しいので、それほど楽な生活を送ってる訳では
ありませんが、なんか帰宅後が燃えカス状態です・・(;´Д`)

それでも、そろそろ夏のワンフェスの新作考えなきゃなぁ〜。

NCM_0152.JPG

さて、今日は待ちに待った箱丸のSTG「ギンガフォース」の発売日!!!
前作のエスカトスがシンプルながらも面白かったので、期待してたんですよ♪
予約なしで買おうと思ってたら、アマゾンで日付が変わった途端に即行で
売り切れてたので、今日の昼休みに急いで会社の近くのお店で買ってきました。

そろそろ箱丸のゲームも、本当に欲しい場合は末期の無印箱ゲームみたく、
しっかり予約しておかないと、マイナーゲーは危ないかもしれんね。



ゲーム中にフルボイスでストーリーが展開するとか、銀銃ぽくて好みですね、
イラストの方もなんとも同人臭がしなくもないですが、結構好みで良い感じかな。
ただ、常にザコを倒して手に入るパワーチップを入手し続けないと、ショットが
パワーダウンしてしまうのは、個人的にあまり好みのシステムじゃないですね。

にしても・・数回挑戦しましたが、未だに1面(ノーマル)がクリア出来ません。
下手糞なのが原因なんですが、凡ミスで死ぬ死ぬ・・まぁ無駄に死んだお陰で、
お金も貯まったので、武装をパワーアップしてまた挑戦してみようと思います。

どちらかと云うと、弾幕ゲーよりも覚えゲーに近いので、マビ助でも頑張れば、
クリアー出来そうな予感するので、頑張ってみようと思います。

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

乙カレー♪

NCM_0145.JPG

なんか今回のWF旅行は色々な意味で内容の濃ゆい3日になりました♪

写真は一度は行って見たかったTVでやってる様なメイド喫茶での一枚ですねw
なんやかんや一度は人生経験的に行ってみないとなぁ〜なんて思ってましたが、
ベジ氏&Kyozy氏と、その辺りの意見が合ったので早速池袋の某店に行ってきた。

ライブ、美味しくなる魔法など、運良く一通り経験してきた訳ですが、余りに
無理して楽しんだのか、心も胃袋も一杯になり、店を出る頃には、疲れ果てて、
グッタリしてました・・もうねホントお腹一杯・・二度と行く事は無いでしょう。

まぁ、良い経験になりましたけどね〜。

さて、この旅行のメインイベントのワンフェス2013(冬)といえば・・・

NCM_0142.JPG

予想外の結果として風守さん完売でビックリ。

まぁ値段が1000円なのと、作り易そうな見た目が良かったんでしょうね〜。
再販のナナコさんは残念ながら1体も売れず、ただ作品の事で話しかけてくれる
お客さんもいて、作品談義が出来たのは良かったですね、まだ在庫はあるので、
次のWFにも持ってく予定でっす。

にしても残念で仕方ないのが、以前ネウ子さんを買ってくれて、尚且つ組み立てた
写真を持ってきてくれたお客さんがいらっしゃるのですが、その方とのニアミスや、
折角来て貰っても、たまたま忙しくて、全然お話出来なくて、毎回ディーラー名を
聞こうと思ってるのに、今回もニアミスで会えなかったんですよね・・(;´Д`)

もしこの駄ブログを見ていただいてる方でしたら教えて頂けると、助かります。
今度こそ、こちらから寄らせていただきます!!

そして、そんなこんなで今回の戦利品でっす♪

CA3I1147.jpg

再販と聞いて、開幕と同時にテクテクと向かったお陰で無事に購入できた
ホイホイさんの強化外骨格、1万と高額でしたが、恐ろしい程のキャスト量で
蓋を開けた時に笑っちゃいましたwこれで1万は安すぎる!!
コンプレッサーの修理が終わるまでは黙々と下処理してましょかね〜♪

後はこちらも開幕テクテクをしたお陰で買えた1/12用の正義マフラーDXです。
こちらは普通の一本マフラーも欲しかったのですが、行列が出来てたので、
いざ自分の番が来た時に焦ってDX版しか注文出来なかったのは苦い思い出・・。

CA3I1148.jpg

後は立体物では無いですが、デザインが好きなケモテックのシールと、大好きな
「キツテフ」さんの同人誌、こちらは五色神様のフィギュアが欲しいんですが、
作れそうにない、塗れそうにない、と諦めてるので、せめて本だけでもと購入。

リゼ氏に頼まれてたアレとアレのお値打ちフィギュアは転売屋さんをアチコチと
探したけど、全く見かけませんでした・・なんか今回の転売屋さんは地味〜に
プライズや1番くじ系ばかりしか扱ってないお店が多くで、面白くなかったなぁ。

今回は3連休なので、最後まで居たのですが、やっぱ3時くらいに撤収しないと
駄目ですね・・千葉県抜けるのに軽く3時間掛かった・・(;´Д`)
その後の赤羽での3人での酒盛りは面白かったんで、帳消しにはなりましたがw

と云う訳で、差し入れくれたきのこさん、某同僚、あるてん製麺デジタル担当の
某Kyozy氏、ほんとにありがとうございました、きのこさんに至っては、ほんとに
貰ってしまって良いのか??なんて思うようなモノで、びっくりでしたがww

そんなこんなで、今回も皆々様のお陰で非常に有意義なWFでございました。
でわでわ、今度はWF2013(夏)でお会いしまそ〜♪さて、次は何を作るかの〜??

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ワンフェス2013(冬)

と!いうわけで、結局前日の夜中の4時まで作業してたマビ助です。
でもも!そんなこんなで無事に作業終了って事で、今回のあるてん製麺の
商品を紹介させていただきます。

CA3I1145.jpg

とりあえず商品は4つでっす。

CA3I1142.jpg

地元のご当地同人誌(?)の「やくならマグカップも」から豊川姫乃。

CA3I1143.jpg

TVアニメ「UN-GO」から佐々風守

CA3I0945.jpg

そして再販の「ぼくらのよあけ」からナナコさん

まさかまさかの申請落ちで商品が三つしかありませんが、頑張ってきます!!
とりあえず、マビ助が後先考えずに買ってしまった玩具も捨て値で処分しに
持ってきますので、良かったら立ち寄ってくださいませませ。

因みに肝心の卓番号はこちら→ 6-18-02 「あるてん製麺」

それでは!行ってきま〜す♪

posted by まび・べじコ at 09:44| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

とりあえず

ヴァリアブルアクションの「地摺朱雀」が彩色見本来ましたね〜♪
でも、これが売れないと、「道征き白虎」も発売してくれなさそうだから、
お布施の意味も込めて買うしかない罠!!

さて、今日の準備はこんなトコ。

CA3I1138.jpg

なんとか風守さんと、パチパチ塗り塗りしたプロト・I完成♪
後はナナコさんの左右のアームユニットの組み立てで終わりだぜぃ!!
まだベジ氏のが完成してないので、WF持ってく商品の紹介は明日の
晩にでもしようと思います、@ちょっと頑張ります!!

posted by まび・べじコ at 01:16| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

であるか!

なにやら明日、明後日あたりに関東で雪が降るかもしれないそうな・・・。
「関東は大変やなぁ〜」なんて気楽に考えてたけど、降る日が少し後に
ずれたりなんかしたら、WF旅行に影響が出そうで、ビクつく今日この頃。

さてさて、どうなる今週の天気、あんまり酷いのは勘弁な!!

本日余りに聞いた事の無いメーカーだったので、躊躇してたのが届いた。

CA3I1135.jpg

何処かのお店で現物を見てから買おうと思ってたのですが、何処にも
売ってなくて、あの謎フィギュアだろうが仕入れる某Bカメラさんでも
見掛けなかったので、結局のところ意を決してアマゾンにてGET♪

CA3I1136.jpg CA3I1137.jpg

かな〜りビクビクしながら箱の薄紙を破り棄て、実物を拝見しましたが、
プライズ並みの泥人形を覚悟してただけに、実際は普通に値段相応の出来で
サンプル品と変わらないイメージ通りで、それほど悪くないんじゃないかと。

多少塗りが雑で頑張って欲しかったな、な箇所もありますけど、許容範囲だし、
暫くは唯一の信奈フィギュアになりそうなんで、アニメ好きなら買っても
文句は出ないと思いますけどね〜、にしても・・半兵衛ちゃんはアマゾンにて
評価されてるのに、信奈は一向に評価すらされず・・なんなんだこの差は・・。

ちょっと重心が後ろなので、夏場の変形を乗り越えれるか、多少不安。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

あぶね〜(;´Д`)

今夜突然コンプレッサーがのパッキンが死んだ・・何もこのタイミングで
使えなくならなくてもいいのに・・と崩れ落ちそうになるも、良く考えると
自分もベジ氏もエアブラシを使わなきゃならん場所は先日終わっちゃってて、
なんとか最悪の危機は乗り越えたと、安堵した。

でも・・エアブラシ使えない事には変わりないので、WF終わったら、すぐに
近所のお店に持ってって、直して貰わんと話にならないんですよね・・・。

ちょ〜めんどくせ〜(;´Д`)

さて、今日は帰宅後ベジ氏と我が家で作業してた訳ですが、マビ助の作業は
ほぼ完了してるので、余裕ぶっこいて積みプラを作ってた。

CA3I1133.jpg

ダンボール戦機のLBX「プロト・I」をパチ組み、ガンプラマーカーでの
部分塗装で終わらせるべく、塗り塗りしてて、武器くらいはエアブラシを
使って塗装してあげようと思ったところに突然の故障に見舞われた訳です。

あとはライフルと背中のバーニアを塗って、必殺技「艶消しー」を吹けば
終わりそうなんですけど、やっぱり先にナナコさんと、風守さんの準備を
済ませてからにした方が良いですよね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 01:23| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ホントちょろい!

そんなこんなで今週もWFに向けての準備で終末も終了♪

CA3I1131.jpg

ベジ氏共々、殆どの塗装が終了したので、後は細かい筆塗りの部分と
組み立てだけで長かった今期の準備も終わりっぽいですね。
毎回毎回ベジ氏orマビ助のどちらかが(どちらも?)東京へ出発する前日の
夜中まで作業してばっかだったので、逆に上手く行き過ぎてなんか怖いw

そいえばF91のプラモがやっと再販されてたので、欲しいのだけ押さえた♪

CA3I1132.jpg

地味に手に入らなかったジーキャノンとガンタンクR-44がやっと買えた。
ジーキャノンとヘビーガンは2個づつ手に入ったので、WF終わったら、
先に好きなジーキャノンを優先して組み立てたいですね〜♪

なんにせよ・・WF頑張らなきゃね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

