2013年03月29日

レトロゲ

さっき何気にアマゾンのほしいものリストに加えてたタミヤのチャーチルが
4月の初旬に入荷予定になってたので、即行でポチっといた♪
これで聖グロリアーナの主要戦車が揃う訳ですが・・デカール足りるのか?

さて、先日発売日間違えて買えなかった漫画を買ってきた。

IMG_20130329_004239.jpg

楽しみにしてた「レゲー解体劇場」と先日アニメ版が最終回を迎えた「へうげもの」の
続きの9巻を我慢できずに買ってしまった・・あの終わり方で続きが有るのなら、
読まない訳にはいきませんもんね〜。

にしても・・レゲー解体劇場読んでて思ったのですが、今回ネタにされてるソフトが
80本以上あるのですが、小学生の頃遊んだゲームばかり・・・・って、今思うと
当時親に与えて貰ったソフトが数本だとしても、遊んでないソフトが殆ど無いてのは、
凄いことだなと・・なんやかんや友達同士で分担して色々購入してたんですね。

んむ〜、こ〜ゆ〜漫画読むとレゲーが遊びたくなるなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

やっと買えたぁ♪

今更だけど、2年前のドラゴンズ優勝セールで購入したPCモニターに
D端子が付いてなかった事が発覚して、HDMI接続不可な我が家の
初期型箱丸さんが繋げられずに、HD機なのにAV端子で繋ぐ事に・・・。

えぇ・・余りにも悲しいので、今更ながらコンポジットケーブル買いました。

さてさて、今日は楽しみにしてたレトローゲー漫画の発売日だと思って、
昼休みにメロブに出向いたけど、一日間違えてて、入手出来ずにガッカリ。

CA3I1174.jpg

それでもずっと探してた「靴ずれ戦線」の1巻を発見したので早速購入。

以前「大砲とスタンプ」読んでて、こちらの漫画の存在を知って、それ以来
随分と探してたのですが、この前本屋で単行本を見つけた時、何も考えずに、
レジに持ってって、帰宅後よく見たら新発売の2巻だったというオチが・・。

そして2巻を封印して、1巻を探す事半月・・やっと買えたと云う状況です。
オカルト&ミリタリーなお話も面白いし、絵の感じも軽くて結構好みですし、
各エピソードの合間のメカコラム「螺子の囁き」もミリタリーに拘らない、
色々なジャンルのメカが紹介されてて、面白いんですよね。

にしても、やっとこれで心置きなく2巻が読める・・幸せ♪

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

終わってしまた。

折角ユニコーン6巻のブルーレイを買ったのに、今週末予定してる定例会で
みんなで見ようかと企んだお陰で、生殺し状態な週末を過ごす破目に・・。
やっぱりどうせ見るなら、皆で見終わった後にワイワイしたいですからね〜、
今週一杯我慢我慢の男の子ですな〜、ぐむ〜気になる〜〜(;´Д`)

さて、そんな今週末は予定だったらマチルダさん&ズゴック(?)さんの塗装を
頑張ろうかと思ってましたが、先週一週間でブルーレイが大量に届いたので、
その辺を繰り返し見たり、映画DVD見たり、昼寝してたら終わってた。

CA3I1173.jpg

ガルパンは相変わらず各巻2話収録ながらもオマケの充実っぷりが半端無いので、
普通なら2話収録ブルーレイの収集マラソンは苦痛で仕方が無いんですけど、
映像特典、音声特典など見終わった後には結構お腹一杯になるのが素敵ですよね。

まおゆうの方は小説、コメンタリ、特選ラジオと、まぁまぁな内容ですけど、
各巻新作OVAを付けてくるガルパンと比べちゃうと、ちと残念ですかね。
そして2話までではマビ助の好きな火竜公女もまだ登場しないのでそちらも残念。

CA3I1172.jpg

さて、それとは別に海洋堂の電磁砲ガチャですが、美琴&初春地獄を味わうも、
先日無事に目的の佐天&初春コンビを揃える事が出来ました〜♪
にしても海洋堂ガチャってシリーズによってクォリティの差が大きいですよね。


posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

あれ?あれ??

CA3I1167.jpg

ガンプラ大会作品・・・完全に脱線中・・・(;´Д`)
メイン作業の合間にパチパチ組んでたら、ここまで出来上がった。
仮組みも終わったので、この土日に塗装にいけちゃいそうww

にしても・・なんかズゴック好きの友人に怒られそうだ・・。

posted by まび・べじコ at 01:45| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ぎゃーず♪

今日は!待ちに待った!!!

CA3I1165.jpg

GOWの新作の発売日!神じゃなくて歯車の方ですよ!!

兎に角今回は発売前の情報をほぼ100%カットして、発売に臨んだので、
主人公がマーカスからベアードに変わった事以外、全然知らなかったり。
お陰で初登場時よりも随分若く見えるベアードや、ちじんでしまってる
コール、それにそもそも時代背景すらわからん・・。

基本的な操作は今までと変わらないですが、武器チェンジがYボタン一つに
なったり、グレネード使用の際は、今までの様に装備してから投擲じゃなく、
LBボタンでいつでも投げられる様になったのは良い感じですね。

CA3I1166.jpg

今作は、たまに出現する赤いシンボルをチェックすると、次の戦闘の際に、
時間制限とかの縛りを付加する事になるシステムがあって、その縛り状態で
ミッションをクリアーすると報酬がアップしたりします。
その報酬で貰えるスターを何十個集めると、3の新作サイドストーリーが
解除されるみたいなので、無駄に頑張っちゃって、死んでばかりです。

過去のギアーズは、ほぼ100%協力モードでしかストーリーモードを遊んで
無いので一人でストーリーモードを遊ぶのが怖くて仕方が無いです・・。
まぁ自分も既にシルバー会員だし、ソロで遊ぶしかないですけどね!!

にしても・・予約もしてないのに貰えたTシャツ・・どうしたもんか??

posted by まび・べじコ at 01:11| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

戦シャドウ

何やら先月のWF準備してる辺りから、何かと体調が悪くて、無駄にわき腹に
変な違和感が有ったり、寝ても寝ても寝足り無い日々が続いたので、WF後に
食生活から変えてみようと思い、ジュース絶ち、間食絶ち、昼飯の弁当は、
OLさんの弁当並みの小さいサイズに変えて、気付けば早1ヶ月半。

そういえば無駄にヘヴィーなマイ体重は少しでも変化したのかしらん?と思い、
押入れから体重計を引っ張り出してきて、乗ってみたら、それなりに結果が
出てて、4kgも減ってて気持ちビックリ・・まぁ体重0.1t以上のブーちゃんの
4kgなんて大した数字じゃないですよねwてか体重減ったの何年ぶりだww

でもまぁ、折角1ヶ月以上続けてみて、間食しなくても大丈夫っぽくなったので、
このまま続けて行きましょかね〜。

さて、今日は折角の休みだったので、模型戦車道を頑張ってみた。

CA3I1163.jpg

そんなこんなでマチルダさんの組み立て終了しました〜♪
予定なら聖グロリアーナ仕様にするべく組み立ててたのですが、途中まで資料を
見ないで作業してたら、間違えて車体前方の予備履帯を取り付けてしまったのは、
地味に痛いです・・もう今更取る気にもなれないので、見なかった事にしますけどw

とりあえず今週末は天気が良かったら、このままマチルダさん完成させたいですね。

CA3I1164.jpg

とりあえず現在、手を付けてあるのに、積み気味だったプラモは今のトコ4点。
パーツ取り寄せ中のアッガイさん、同じくパーツ探索中のベースジャバーさんを
除けばプラモコンテスト試作用のSDズゴックさんと、マチルダさんだけなので、
順番にテンポ良く、パチパチ組んできたいですね。

posted by まび・べじコ at 00:59| 岐阜 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

四本足さん完成♪

近々昔アーケードで動いてたD&D2作品が配信されるらしいニュースを
聞いて、テンション上がりっぱなしのマビ助です、SS版を起動させて、
たまに初代の方を遊んでましたが、2作目の方は拡張カートリッジの調子が
悪くて、随分長い事遊べず仕舞いだったんですよね〜、楽しみすぎるぅ!

さて、塗装し始めたりで、先週頭から仕上げに掛かったグライフェンさん、
本日なんとか、武装の塗装も終わって、コート吹いて、無事完成しました♪

CA3I1162.jpg

結局、マチルダさん用に買ってきたサンディブラウン1本使い切ってしまったw
白サフ吹く手間をケチって、直に塗装してしまったので、色が乗らない乗らない。

CA3I1156.jpg CA3I1157.jpg

とりあえず非武装状態、なんか色が違う気がするのは気のせいですw
内部フレームは隠し腕が可動するので、実は必殺艶消し先生のみだったりします。

CA3I1158.jpg

そんなこんなで、グライフェンさんの目玉ギミックの隠し腕♪当然後ろ足の腕も
可動しますが、特に用途が思いつきません・・なんだかこの辺は、もう少し、
アイデア次第で面白い事になった気がしますが、忘れましょうw

CA3I1160.jpg CA3I1161.jpg

そしてフル装備状態。

何年か前に購入して放置されてた寿屋の汎用ライフルと、グライフェンさんに
付属してたミサイルランチャー、そして同じくフレームアームズの榴雷・改から
拝借した両肩武装のレールキャノンを妄想膨らませつつ装備。

両腕のミサイルランチャーがグライフェンさんの公式武器なのに、地味に重くて、
しっかりと保持出来ずに、ポーズが取りにくいのが、ちと残念ですかね。

そんなこんなで完成したグライフェン改(砲撃戦仕様)さんですが、4本足に
するアイデア自体、公式ブログで紹介されてた方法を、そのまま使わせて貰って、
製作した訳ですが、その作例記事に書いてあった「足の可動域を広げる為に、
後ろ足の股関節をプラ板で延長してあります」の意味が理解できずに、普通に
組んでしまったのですが、そのお陰で後の太ももパーツが腰の装甲に干渉して、
ハの字に開けないんですよね・・・仮組の段階で気付いて欲しかった・・俺。

なんにせよ、無事完成に持ってこれて良かったです、明日からはマチルダさんを
仕上げに掛って、それが終わったらB−SIDEさんのガンプラ大会の作品作りに
取り掛かりましょかね〜、もう作るものは決まったので、頑張るぜぃ!

posted by まび・べじコ at 01:01| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ぐぬぅ・・

CA3I1155.jpg

なんか今週に入ってから4本足さんの色を本来なら部分塗装だけで終わらせるつもりが、
4本足になったことで、水泳部というより、砂漠や荒野で踏ん張ってでっかい榴弾砲を
撃ってるイメージに変わったので砂っぽい色に変えようかと企んだところ・・・

なんだか早く完成させたくなり、毎晩帰宅後、寝る直前までせっせと作業してるせいか、
ブログの更新どころか、PSO2すら遊べない今日この頃でふ・・昨日完成する筈が
天候の悪化により必殺の艶消しが吹けずに残念な事に・・今日は天気よさそうなので、
今晩中に意地でも完成させるぞぃ!!

posted by まび・べじコ at 12:15| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

レアキット♪

「で?夏のワンフェスは何作るの??」とよく友人から聞かれるマビ助です。
そう聞かれると決まって、「今回はお休みしまっす、プラモつくりたい♪」
とか、ぬかしてやがりましたが、締め切り前日の今夜、申請しちゃいました。

去年上映の映画「ドットハック セカイの向こうに」に登場する「まことさん」なる
ロボットですが、相変わらず丸いww某Kyozyさんにまた「またあざとい!」
って罵られそうなデザインですが、マビ助のスキルでは、こんなんでも時間が
掛かりそうなので、4月に入ったら、さっさと作りはじめましょうかね〜♪

また今年の7月は厳しい日々になりそうですの〜。

さて、先日WF準備等で久しく遊んでなかったリゼ氏と、買い物行ってきた。

CA3I1153.jpg

リゼ氏の家の近くのホビーオフで以前から店頭に並んでたダグラムのプラモ。
以前立ち寄った時は法外な値段が付いてて、とても買う気にならなかったけど、
昨日行ったら、ソルティック1000円、クラブガンナー1500円と、随分
お求め易い価格になってたので、即買いしてきました〜♪

まぁファンアイテムとして欲しかったので、ソルティックなんかは、作るのか
微妙なトコですが、クラブガンナー是非作りたいですね、折角なんでガルパンの
デカールでも貼り付けるのも面白いかも。

にしても・・今回の買い物で初めて知ったのですが、大須のボークスにて目的の
フレームアームズを買う際に、缶のGK白サフを一緒にレジに持ってたのですが、
そこで店員さんが一言

「このサフはプラモに使うと、プラが溶けちゃいますけど良いですか??」

え?え?ええ??マジデ??だからGKサフって名前だったんだww今まで何も
考えずにプラモを塗装する際にも気にせず使ってましたwwガレキ用だったとはw
いあ〜、ホント勉強になりましたwww

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

日常

ついつい毎晩の様にビータのPSO2を遊んでしまって、マチルダ製作が
週明けから一向に進んでない今日この頃・・やっぱ狩りゲーと比べても、
のんびり温く遊べるのが良いんですかね〜。

さて、随分前にゲーセンで入手したフィギュアの残り2人を無事入手。

CA3I1154.jpg

ゆっこだけ飾ってても、しっくり来ないので、他の2人出るの楽しみに
してたんですよね〜♪ただゆっこみたいに、ゲーセンで入手するのは
地味にリスキーだったので、ズルしてネットで2体とも入手。

にしても、典型的なプライズフィギュアなので、今年の夏を越える頃には
足首の辺りから残念な方向にグネ〜っと曲がっちゃいそうなのが残念。

ま、ある意味、作品唯一のスケールフィギュアなので、貴重ちゃ貴重ですね。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

戦車模型道?

巷で人気のテラフォーマーズなる漫画の1巻を買ってみたのだが・・
ど〜もマビ助の肌には合わない感じでした、2巻から新展開みたいなんで、
また縁が合ったら2巻以降を買うことにしましょかね。

さてさて、先週より開始したW号戦車製作でしたが、作業中にガルパンの
ブルーレイ2巻をリピート再生で見ながら作ってたら・・

IMG_20130303_215919.jpg

W号作ってる筈がマチルダ作ってたwwやはり聖グロリアーナ良いですな♪♪

やっぱりタミヤのキットはペーペーなマビ助にも作り易くて、素敵ですな♪
W号と比べても随分難易度が下がるので、とりあえずこちらを作ってから、
W号製作は再開しようかと企み中、ホントはチャーチルから作りたかったけど、
マビ助の近所では全然見かけないんですよね〜、残念。

なんとか2日掛けて車体完成まで@少しまで辿り着きましたが、合わせ目消しの
必要なパーツが出てきたので、パーツ接着して今日のトコはここまでで終了。

IMG_20130303_231534.jpg

きっちりモデルカステン製のデカールも入手済みなので、聖グロリアーナ仕様に
作ってあげたいですね〜、にしてもそうなると意地でもチャーチル入手せんとな。
そしてチャーチル入手の暁にはダージリンのマスコット的な物が欲しくなる訳で、
ぐぬぅ・・この連鎖は怖すぎるなぁ・・(;´Д`)


posted by まび・べじコ at 00:09| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

おぱ〜い♪

帰宅時に映画「アイアン・スカイ」のブルーレイを買いに行くも、何故か
何処に行ってもDVD版は置いてあるのに、ブルーレイ版の姿だけ無い、
マクロス30やカグラ、PSO2とかなら売り切れてるのに納得できるのに、
何故かこんなマイナーな映画のブルーレイが売り切れなんて・・。

諦めてアマゾンで注文するしかないんかなぁ・・めんどくさ・・。

2013-03-01-004105.jpg

さて、そんなこんなで、待ちに待ったPSO2はメモリーカード使用量が
軽く8ギガ必要な事が発覚して、フレの一人が遊べなかったので、
キャラメイクだけして終了、PSUで挫折したロボ魔法使いで頑張るのだ!

2013-03-01-000931.jpg

そしてもう一本の新作ソフト、世に難民が溢れる中、普通にDL版を購入♪

2013-03-01-001256.jpg

とりあえず3つの忍学校別々のお話があるっぽいですね、中々のボリューム??
3DSを所持してないマビ助には初の閃乱カグラシリーズな訳だったのですが、
困った事に、3DS版の後日談ぽい・・予備知識はTVシリーズ7話までなので、
アニメ版見終わるまで封印しようと思ったけど、折角なので主人公チームで開始。

2013-03-01-002935.jpg

このシリーズ、始めて遊んだけど、某Kさんの云う通り、随分気持ちが良い♪
基本的に無双系の操作で群がる敵をバッサバッサと斬り倒してくんだけど、
吹っ飛ばした敵に簡単にホーミングジャンプで追撃できるので、ザコ戦ならば
普通に600閃とかコンボが続くんですよね〜、まだ目立ったボス戦してないけど、
操作性も良いので、ストレス無く気持ちよ〜く遊べて良い感じ。

2013-03-01-002915.jpg

にしてもOPアニメのクォリティも凄かったけど、ビー太さんてば無駄に絵が
綺麗なんだなと、今更ながら実感しちゃいましたね、そういや次世代機だったww

そんなこんなで、アクションパートは良い出来なものの、他は非常にあざとさ全開な
ゲームなので、流石に人前で遊ぶのは憚られます・・ある意味電車の中で遊べば、
勇者になれる事間違い無しなので、遊ぶ場所が限られるのが地味にキツイっすなww

posted by まび・べじコ at 07:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

