2013年05月31日

セール品

9月にデート・ア・ライブの「鳶一折紙」がAGPで発売するそうな。
明貴美加デザインの飛行スーツや、本編での変態ストーカーっぷりが
気に入ったんで、是非欲しいトコなんですが、9月は色々と玩具の
発売日が被ってて、どうしたもんかと検討中・・また残業頑張るかの・・。

さてさて、先週末の物色ツアーでのもう一つの戦利品がこちら。

CA3I1255.jpg

某玩具屋さんで捨て値で売ってたSDガンダムフォースのバイク(?)の玩具。
神姫でも乗れるんじゃね??と思って購入した訳ですが、やっぱり乗れたw

CA3I1256.jpg CA3I1259.jpg

ガンダムフェイスがなんとも素敵wそれ以外は普通に大型バイクとして
キッチリとまとまったデザインで結構カッコイイんじゃないかと。

CA3I1257.jpg

後部のミサイルランチャーは展開する事で、コアファイターみたいな
形になるのは、思わずニヤリとしちゃいました。

CA3I1258.jpg

一応サイドカーも付いてるけど、これはこれで単品でもカッコイイかもw

中々カッコイイので気に入ってますが、なんともサイズが大きすぎて、
置いておく場所がないのが悲しいトコですな・・ブラスレイターの
ガルムと同じ運命を辿りそう・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

おいおいA

数年前に妹にセガサターンを破壊されてから、いつ買い直そうかと、
企みながらも、中々踏み切れずに買えず仕舞いだったのですが、
先週リゼ氏に誕生日の贈り物で買って貰っちゃった〜♪

CA3I1236.jpg

何故か付いてたラングリッサーフルセット&セーブカートリッジ、と
ここまでは良かったのですが、前の持ち主が喫煙者だったみたいで、
白い本体やゲームのプラケースが、兎に角茶色い・・(;´Д`)

普通の店なら買い取った商品を売る前に軽くでも洗浄するよね?

買い取った時のままヤニ臭くて茶色い商品をそのまま売るとか、店の
常識を疑います・・マビ助はゲーム屋でバイトしてた時はそれ辺は
当たり前だったんですけどね〜。

コントローラーに至っては触るのも嫌なくらいの汚れ様だったので、
箱の中にそっと戻しました、お陰で何故か持ってた海外黒サターンの
コントローラーが大活躍する事になろうとは・・(;´∀`)

せっかくのプレゼントだったのに、ほんと最近のあの店は酷いな・・・
ガラスクリーナー&アルコールで綺麗になったので、良かったけどね。

CA3I1241.jpg CA3I1248.jpg

と、余りに腹が立ったので愚痴らせて貰いましたが、やはりサターンは
良いですね〜、早速「だいなあいらん」や「D&D」を遊ばせて貰って、
ニマニマしながら久々のサターン分を補給させてもらいましたw

にしても、久々にサターンソフト置き場を漁ってみたのですが、何故か
ガングリ1&2や戦国ブレード、アゼル、バーニングレンジャー辺りが
見当たらない・・売ったり貸したりした訳じゃ無い筈なのに・・どこ??

ちと金曜日に同僚と大須行くので、その辺も漁ってみようかしらん??

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

おいおい

今日は朝からリゼ氏とアチコチ遊びに行ってきた訳ですが、某お店に
立ち寄った際に、リゼ氏が「ちょwコレww」と、ある中古フィギュアを
見せてきたのですが、何だろう?と思い、手にとってみると・・

CA3I1237.jpg

今月頭に探し続けた結果、定価以上の価格で手に入れたライガーさんが
意味不明の800円で売られてて、思わず腰が抜けそうになった・・。

まぁ、アレですね、マイナー過ぎてお店も買い取り時に登録してなくて、
ゴミみたいな買取値で買い取ったんでしょうね・・中古品だけど特に
問題も無く完品だったし・・目から汗が止まりません・・。

にしても・・800円は無いだろう・・思わず買っちゃったじゃん・・。

posted by まび・べじコ at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

大当たり

今日は、ひょんな事から昔昔のアニメ「プロジェクトA子」を見た。
お話はしょ〜もないけど、アニメとしては動きとかなんか凄かったし
エンドロール見ててもスタッフとか無駄に豪華だし・・(;´Д`)

当時は見る事が出来なかった2〜4話も入手したので、楽しみだ♪

さて、最近やる気が出てきたPSO2、無課金では余りにアイテムの
所持数が少ないので、多少課金して持ち物袋を大きくした訳ですが、
その際に余ったACで先日配信されたブレードテイル欲しさに2回程
スクラッチしてみたのですが、出たのがマフラーと女性の服。

2013-05-25-221442.jpg

正義マフラーはまだしも、服はロボ子のナナコさんには装備不可なので
無用の長物状態・・・尻尾欲しかったなぁ・・と凹んだものの、その服を
売り払って、尻尾の資金にでも当てようかと期待せず相場を見てみたら・・。


200万メセタもしてた・・(;´∀`)


それはもう急いで出品したけど、基本へタレなマビ助は160万くらいで
出品した事を軽く後悔しつつも、値段のお陰で即売れしてくれたので無事に
尻尾が軽く4つ程買えるメセタをゲットできました♪

2013-05-25-225214.jpg

そして念願の尻尾を手に入れた訳ですが・・色がボディーカラーとは違う
グレーの単色なので、なんかコレジャナイ感が・・(;´Д`)

なんか変なところで無駄に運を消費した気もしなくもないけど、なんにせよ
現在の物欲はひとまず収まったので、万々歳ですな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 PSU編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

感謝×2

ちょい前まではPSO2のゲーム内通貨なんて回復薬買うか、マグの
成長用のアイテム買う程度かと思ってましたが・・先日配信された
ヒーローマフラーがふと欲しくなり、始めて個人ショップを覗くと、
恐ろしい金額で出品されてて焦った・・(;´Д`)

まぁ装備等欲しい物が出来て、モチベも上がったし引き続き頑張ろう!

さて、マビ助も気付くと今月で限りなく40歳に近づくお年頃。

CA3I1234.jpg

悪い友達の皆様よりアレコレこんな貰って良いのか??と思うくらいに
頂いてしまった・・これはお返しが大変そうだに〜。
いまのとこ誕生月が被ってる友人は居ない筈なので、その辺は救いだの♪

にしても・・何故セガのDVDだったんだろうwいぁ、面白かったけどww

posted by まび・べじコ at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ひつま〜ぶし〜♪

B−SIDEさんにて行われてたガンプラ王の結果が出たわけですが、
マビ助のアッガイさんがまさかまさかの・・・2位でした〜〜♪
地味に子供の心を掴んで、その辺の票をかっさらったみたいですね、
一発芸的な作品で、賑やかし程度でニヤっとして貰えれば良かったのに
まさか、ここまで好評価を頂けるとは・・頑張った甲斐がありました。

さて、てっきり今月末だと思ってた予約フィギュアが一体発売してた。

CA3I1231.jpg

アニメ「わんおふ」の主人公「汐崎春乃」&原付でっす。

てっきり1/8かと思ってたのですが、普通に1/12サイズでした、
まぁこのサイズの方が、他にも色々使えていいですよね。

CA3I1232.jpg

何処かの某回天屋さんのたま姉&バイクと違ってフィギュアの出来も良く、
普通に可愛いですね、あれはホントに酷かった・・(;´Д`)

CA3I1233.jpg

お約束どおりサイズが同じな筈の神姫のラヴィさんを乗っけてみた。
正義マフラーが風に靡くのが素敵ww

一つ残念なのは、原付の出来は良いのに、劇中と同じ仕様にするには、
自分で花の模様のシールを切り取って貼らなきゃならんのですよね。
しかもデカールじゃなくてシールなので、貼った所で見栄えが悪く、
貼らない方がマシなレベルなんですよね・・せめてデカールぷりーず。

posted by まび・べじコ at 00:34| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

終わり。

今回のホビーショーはアレコレ出展されてるけど、個人的にはダン戦の
ライディングアーマーが気になって仕方が無い!!3000円と値段は
高目だけど、そこはLBX用パワーローダーって事で、我慢×2♪

来週の本編登場も気になるけど、なんにせよ7月の発売が楽しみですな♪

さてさて、本日お昼休みに漫画買いにメロブ行ってきた。

CA3I1229.jpg

新巻出るの楽しみにしてたんですけど・・・2巻で完結でした・・。
謎の世界観や洋ゲーやミリネタなど作者の趣味が所々で見え隠れする内容も
好きだったのになぁ・・最終話なんかどう見てもギアーズだったしw

まっこと残念ですが、前向きに次回作に期待するとしましょかね。

CA3I1230.jpg

ついでに最近お気に入りの漫画2作品でも紹介しときますです。

異世界に飛ばされた料理部の女子高生4人のお話の「放課後トラットリア」
女の子の絵も可愛らしいし、獣人の絵も上手い!料理は美味しそうで良い!
と、中々バランスは良い感じかと。

ただまだ1巻では全く方向性がわからんので、2巻以降に多いに期待です。

もう一つは森で暮らす小人2人の、のんびりライフ「ハクメイとミコチ」
こちらは以前購入した「乙嫁語り」の中に挟まってた、お試しチラシを
読んでみたら、なんとも絵が上手い&雰囲気が良さそうだったので購入。

たまにコミックビームは凄いのに当たるから侮れませんよね・・。

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

信者キモイ

先日近所のサークルKにとあるDVDが入荷したとの事で早速購入。

GOM 2013-05-15 00-00-15-71.bmp

陸上自衛隊の戦車の解説映像満載の「よくわかる!陸上自衛隊」
そして副音声でガルパンの「不肖・秋山優花里の戦車講座・出張版」が
収録されてるんですよね、本編60分間彼女が喋りまくりますww

そして本日、会社帰りに友人とソフマップに寄った所・・

CA3I1226.jpg

もうね、信者乙ですな・・正直買う予定じゃなかったんですけどね。

きっと最初で最後の蝶野教官のフィギュアになる予感・・夏に発売する
タミヤの10式と一緒に飾ってあげようかと企んでます。

CA3I1228.jpg

そして、もう一つのこの商品の主役1/144「10式戦車」です。
同じサイズという事になってるMSと比べると、かなり小さい・・。

そいや同じピットロードから本編EDのW号にあんこうチームの面々が
箱乗りしてるディフォルメ絵が塗装済み完成品で発売するようですね、
これはこれで楽しみだし、シリーズ化して欲しいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

適正価格

今月のニュータイプの記事で読んだ、ゾイド新作企画スタート!を
アニメ新作と勘違いして、何人かの友人に触れ回ってしまった・・・。
後でよく読み返してみたら、普通に玩具展開だけだった・・早いとこ
ネタの上書きしとかんとな・・あ〜浮かれて恥ずかし(;´∀`)

そんなゾイドさん、先月末に知らない間に発売して、知らない間に
売り切れて、知らない間にレア化してたグリフォンのゾイドガールの
シールドライガーさんを辛うじて適正価格で無事入手出来ました。

CA3I1222.jpg

たまたま買ったレプリカント今期号を読んでたら新商品紹介コーナーで
「今月発売!!」と紹介してあって、急いでB-SIDEさんに確認したけど、
入荷すらしてない、仕方が無いので密林、楽天等々探すも絶賛売り切れ中。

そしてGW初日に行動範囲内のホビーショップを梯子するも発見出来ず・・
諦めて密林さんのほしいものリストに加えて放置してたら、GW明けに
定価+500円程度で出品されてたのを発見して、無事入手に至りました。

ほんと欲しいものは現品見てから決める!じゃ駄目ですな・・。

CA3I1223.jpg CA3I1224.jpg

とりあえずサイズはリボルテックくらいの大きさで、以前グリフォンから
発売してたデュアリスや9ボールと同じくらいのかなり小さ目なサイズかと
思ってたので、ちょっとビックリ。

可動に関しては、ヘルメットやタイトスカートの干渉をモロ受けるので、
かなり残念な感じ、ヘルメット装着時にもう少し首の自由が欲しかったなぁ。

CA3I1225.jpg

そしてシールドライガーと云えば!!のエネルギーシールド。
んむぅ・・このパーツどうしたもんか・・(;´Д`)

CA3I1221.jpg

とりあえず手持ちのDスタイルのシールドライガーとの2ショット。
これがしたかったんですよね〜、苦労した甲斐がありましたw

にしてもこのDスタイルライガーさん、パチ組み部分塗装なんですけど、
素組みの上から多めにエナメルで汚しちゃったんで、パーツがバキバキに
砕けたりしたのを修正してあったりで、後ろ足なんかは、とてもとても
お見せ出来ない状態だったり・・まぁこのポーズで飾るから無問題さ!!

エナメルこえ〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

新作×2

なんか気付けば明日はトータルイクリスプの発売日なんですな、
まだオルタ終わらせてないのに、買って良いものか・・迷う・・。
少し様子見てから買おうかに〜。

さて先月末に名駅裏に移転した虎の穴に行ってきた〜♪

CA3I1220.jpg

そんなこんなで漫画2冊購入。

今井哲也の新作「アリスと蔵六」と金平守人の「働け!ハタラキさん」

「アリスと蔵六」は「ぼくらのよあけ」に続く、今井哲也の新作漫画、
3月に発売したのに、全然お店で見掛けなくて、探してて、やっと
見つけました〜♪

「働け!ハタラキさん」は相変わらずの金平作品でした・・。
随分前に同じ作者の「かねひらだもの」で見事にジャケット詐欺に会い、
騙されたものの、余りの毒の強さに逆に好きになってしまったりw

可愛い絵も、カッコイイ絵も描ける中々凄い画力を持ちながら、何故か
泥臭いキ○ガ○漫画ばかり描いてるけど、そこが逆に良いww
今回もその辺のセンス全開で良かった、あさりよしとお、篠房六郎とかの
あのブラックなセンスが好きなら結構楽しめるかも〜。

CA3I1219.jpg

他には同人誌を三冊ほど購入、同人誌って結構割高ですよね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

成果

そんなこんなでGWも終わっちゃいましたね〜、なんだか今年の休みは
なんだか殆ど引き篭もってプラモ作るか、映画見てた気がする・・。
休み中盤にイクタさん行って、プラモ製作のモチベも上がって良かった×2♪

さて、そんなプラモ作りに励んだ成果はこんな感じ。

CA3I1218.jpg

ダンボール戦機ウォーズ ドットフェイサー

とりあえず部分塗装&艶消し吹いて完成させました、と云っても地味に
関節&赤いパーツは塗装し直してしまったので、正直ここまでするなら、
全塗装しちゃっても良かったのでは??と気持ち後悔中。

GW中の友人達との定例会ではボロクソに言われてたけど、個人的には
今までのヒロイックなデザインから多少ミリタリー路線のデザインに
変わった今回の主役機ドットフェイサーは気に入ってるんですけどね。

CA3I1217.jpg

モーレツ宇宙海賊 海賊船弁天丸

全塗装で仕上げようかと思い、逆にそれが原因で随分長い事押入れ内で
積みプラになってたけど、ねんどろ茉莉香の添え物だよな・・なんて
考えたら、ちゃちゃっと素組み&艶消しで仕上げる決心が付いたので、
組んじゃいました。

にしても組んでて思ったのですが、ハセガワのキットとの事でかな〜り
警戒してたのに、いざ組んでみると、パーツの合い、色分けがとても良く、
素組み&デカールでここまでの完成度になってしまい、ちょっとビックリ。

CA3I1216.jpg

一撃殺虫!!ホイホイさんレガシー コンバットさんルーキー×2

アニメ同梱版漫画が発売中止になり、気持ちガッカリなホイホイさん。
いつか機会が有れば、また発売して欲しいな〜と思い、願掛けも込めて、
とりあえずジト目が可愛過ぎるコンバットさんルーキーを2体作った。

左の子は普通に素組み&部分塗装で終了、右の子は箱絵に写ってた金髪の
ルーキーさんを参考に作ってみました、今回はメタスの二の舞は踏まぬ様に
白&黒サフを駆使して発色を良くしてみた。(初歩の初ですね・・すません)

そしてこんだけ塗ってしまうと、しっかり合わせ目消して全塗装してみれば
良かったなとお約束の後悔をする始末・・やはりセッカチ過ぎるんかな。

CA3I1215.jpg

そしてまだ仮組みしただけですが、旧キットのビートルさん。

彼是数年前にベジ氏にWFのお土産に貰ったキットだったのですが、余りにも
店頭で見かけないキットだったので、組むのが怖くて絶賛放置してたんですが、
イクタさんにて、普通に売ってたので、早速予備に1機買って製作開始。

予想以上にポテっとしたプロポーションにちょっとビックリwとりあえず一機は
普通に何も弄る事無く、そのままの形で完成させてあげたいですね。
にしてもボトムズプラモは発売当時、股関節が破損し易くて、軽くトラウマに
なってるので、今回も股関節に足パーツを差し込む時は緊張しちゃいましたww

そんなこんなで最後だけ中途半端に終わっちゃったのが、しっくり来ませんが、
それなり〜にプラモ製作に集中出来たので、文句無しってトコですかね〜。
とりあえずビートルさんは今月中の完成を目指そう!!

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

