2013年06月30日

準備中

先日見事に見逃したデート・ア・ライブ最終話でしたが、友人の
助けによって、無事見ることが出来ました〜♪PS3版自体が
TV版の後のお話なんで、これで心置きなく遊ぶ事が出来ます。

dal2.JPG

にしても折紙が最後に装着してた自衛隊の新型装備が格好良かった、
AGPで折紙発売する事だし、魂ウェブなんかで発売してくれたら
少し高くても買ってしまいそうだの・・(;´Д`)

今日は昼から7月末に発売するライディングアーマー(格闘装備)と
一緒に飾る為にドットフェイサー以外の主役機2機をパチ組みしてた。

IMG_20130630_021017.jpg

今作のウォーズは登場機体がどれも好み過ぎてホント困るw

現在他に作ってるキットがあるので、本格的に作れないのが残念無念。
オーヴェインのガッシリ感、バル・スパロスのスマートなイケメン面は
文句無しで格好良いですね、にしてもオーヴェインは始めて見た時は
てっきり重装備の近接型かと思ってたのに、遠距離支援型だったのには
驚かされましたね〜。

さあ!残すは一部の部分塗装と墨入れ、コートだけなんで、明日天気が
良ければ終わらせたいですね〜♪

posted by まび・べじコ at 02:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

意外とアリ?

昨晩突然出くわしたGさんを撃退する為に、手元の月刊ニュータイプを
丸めて物理でぶん殴った訳ですが、その際の神速の踏み込みが幸いして、
足元に置いてあった作りかけのダンボール戦機のプラモを踏み潰した・・。

そりゃ0.1tの体重が加われば潰れますよね・・萎えるわぁ〜。

CA3I1272.jpg

さて、今日は某Gブレイカーの発売日だった訳ですが、マビ助の周りは
誰も買わないとの事なので、スルーしてこちらを買ってきた。
ホントは一段落したマヴラブオルタの代わりにトータルイクリスプでも
買おうかと思ってたんですけどね〜、全然売ってないんす・・。

発売元がコンパイルハートと聞いて、気持ち不安でしたが、パッケ裏を
見てみたら、製作はSTINGとの事だったので、安心して買えた。

dol1.JPG

最近のアクアプラスゲーの移植してるメーカーさんだからか、普通に
立ち絵がトーハト2やホワイトアルバムみたいに動いたりと地味に
手間は掛かってるぽい、まさかよしのんまで動くとはwww

なんにせよ、まずは折紙ルートで一周しますかの〜♪

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

やはり終わりかぁ。

今日は朝から昨晩録画したデート・ア・ライブ最終話とか、ゆゆ式とか
ビータさんに書き込もうとして、何故か間違えてオリジナルデータを
消してしまって、思わずつっぷした・・(;´Д`)

ゆゆ式やガルカンティアは配信で見れるけど、デート・ア・ライブは、
TV放送しか見えなかったんですよね・・何も最終話だけ見逃がすとか、
しなくても良いのに・・なんかモヤモヤする〜〜〜!!

CA3I1271.jpg

さて、そんなこんなで、先週買った漫画2冊。

東京カラスは新キャラ登場で良い感じに面白くなってきましたね〜。
原案&キャラデザはコザキ・ユースケなので、作風は他の宮下漫画と
比べると毒は少なめになっちゃうんだろな、なんて心配してたけど、
その辺は心配御無用なえげつないエピソード満載で安心しましたww

つきロボは2巻までの展開では巨大ロボを作る以外の目的がイマイチ
弱く盛り上がりに欠ける感じでしたが、今回その辺がしっかりしたと
思ったら早速完結しちゃいましたね、最後はちょっと急ぎ足な気も
しましたが、なんにせよ無事完結して良かったですね。

まぁ、正直言えばもう一話くらい欲しかったかなぁ・・惜しい。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

地獄や・・

たむさん情報でプラス民には初代ゲームアーカイブス123本が無料で
ダウンロード出来る様になったと聞いたので、欲しかったけど、何故か
600円が出せなかったソフトをこの機会に何本か落としてみた。

コナミのMSXコレクションとか懐かしすぎて死ぬかと思ったww

さて、先日お店売りが解禁になった偽物語のカプセルフィギュア。

CA3I1270.jpg

欲しかった阿良々木家の3人を無事に入手♪・・したけど・・・

偽物語.jpg

余りの無慈悲な阿良々木&駿河祭りに蒙った被害も半端無い事に。

その際、KONさんと一緒に二人で10個以上購入した訳ですが、
カプセルを開けても開けても月火が一個も出ない状態に、二人とも
心が折れそうになりました、冷静に考えると一人3000円以上も
使った計算になる訳で・・・他に欲しい物買えたな〜と、二人で
落ち込んだのは今となっては甘酸っぱいおもひでです・・(;´Д`)

あの状況で一番の勝ち組はカプセルを開けるたびに聞こえる我々の
悲鳴を聞いてゲラゲラ笑ってた某B−SIDEの奥さんと、残り物を
購入して希望の月火を入手した某B−SIDEさんの店長だったと
云う事で・・・なんだそりゃぁぁ!!!・・地獄や・・ほんと地獄や・・。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おまけ

今日は昔の職場で仲の良かった4人で久々に飲んで食ってきた。
にしても・・5年ぶりに会った友人がガチオタになってて驚いたw
昔は車好きでマクロスが好きって程度の認識だったんだけど、
そんな彼がISだの俺ガイルだの・・わからんもんですね・・。

CA3I1267.jpg

さて、オマケ欲しさに今朝普段買いもしないコーヒーを買ってきた。
アレコレ欲しいのがあったけど、まず欲しかった87式偵察警戒車と
87式自走高射機関砲を押さえて来た。

飲まないコーヒーは社長に売りつけて美味しく飲んで戴きましたw

posted by まび・べじコ at 02:38| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ひと段落

CA3I1266.jpg

やっと最終巻6巻発売になりました、ほんと長い6ヶ月でした・・。
まぁそれでも他のアニメと比べてもオマケが満載だったので、
それ程苦にはならなかったですけどね。

にしても今回のオマケで地味に嬉しかったのは、各巻のオマケの
ブックレットを収納出来る箱が付いてきた事ですね。
ずっと、どこに保存しとこうかと迷ってたんですよね〜。

とりあえず今月でGJ部、ガルパンのブルーレイ購入マラソンが
終わった訳ですが、今月から早速ゆゆ式、俺ガイル、むろみさんと
またまたマラソンが始まるんですよね、むろみさんが全3巻なのが
ほんと救いです・・秋にはシンフォギアGが待ってるし・・はぁ・・。

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

参加するかも〜

結局夏のWFは残念ながら不参加になってしまったので、この夏は
暇で暇で仕方が無いあるてん製麺の面々。仕方が無いので、夏は
作業に徹して、秋に愛知県で開催されるこのイベントに参加予定です。

2013年9月14,15日開催 大ぽぷかる展

版権の関係で、ベジ氏のSD姫乃しか持ってけないのが残念ですが、
まぁ何もしないよりかは、モチベも維持できて良いかもですからね。
それに、ベジ氏も遂に陶子先輩作るかもなので、その辺も楽しみ♪

なんにせよ、ベジ氏に版権元と交渉して貰って、許可が貰えないと
参加自体流れちゃうんですけどね〜、どうなることやら??

posted by まび・べじコ at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

レトロゲー祭り

とりあえず冬のWFに向けて作るものも決まり、早速土曜の晩辺りから
作業を開始。まだ資料も揃ってなく、大まかな形になっただけなので
お見せ出来るのは、まだまだ先になっちゃいますけどね〜。

夏のWFがない分、いつもより時間が掛けれるので頑張ろうず!!

さて、今日はリゼ氏と西尾市にある、とあるゲーセンに行ってきたのだ。

DCIM0127(1).JPG

知る人ぞ知るレトロゲーの聖地(?)「天野ゲーム博物館」でっす♪
いつかいつか・・と思ってたけど、いざ調べてみたら思ったより随分と
近かったので、モチベが高い内にと、午前中から行ってきました。

DCIM0137.JPG

外から見た限りでは、思ったより狭いんじゃ?なんて思ってたけど、
建物の奥にもスペースが広がってて、そこには大量のレトロゲーが。
家庭用に完全移植されてるゲームも有りますが、やっぱりゲーセンで
100円入れて遊ぶのは緊張感があっていいですよねww

DCIM0129.JPG

普通の筐体ゲーム以外にも、建物の奥のVIPルームには専用筐体の
ガントレットや、スペースハリヤーまで置いてあってビックリでした。
ワンダーモモやドラゴンバスターの当時のポスターも貼って有ったりで
なんとも興奮してしまった・・(;´Д`)

何にせよ、久々に遊んだガントレットの協力プレイは面白かった〜♪

DCIM0132.JPG

そして今回、是非見てみたかったダライアスT&Uの専用筐体。

こんだけ古い物が現役で稼動してるのはホント凄いですよね、これも
店主のおじさんが壊れたパーツを新造したりして、メンテしてるから
みたいです、その辺のお話聴いてるだけですっごい面白かったです。

結局1000円分くらいアレコレお腹一杯になるまで、遊んだけど、
余りに興奮しすぎて目的のダライアス遊ぶの忘れてた・・(;´Д`)
忍者くんとか、カプコンの未発表STG、ニンジャウォーリアーズ等
充分満足は出来たので、良かったんですけどね。

まぁ、近場だし、また遊びに行きたいですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ベジこえ〜

昨日・・ベジ氏の運転する軽トラの剥き出しの荷台に乗せられた挙句、
高速道路を恐ろしいスピードで爆走し、荷台で泣き叫ぶマビ助を見て、
ゲラゲラ笑って運転するベジ氏・・という夢を見た・・(;´Д`)

ちょ〜怖かった・・てかマビ助の潜在意識の中のベジ氏の印象って・・。

CA3I1264.jpg

さてさて、先日衝動買いした漫画2冊が中々面白かった。

近々NHKでアニメ化するって話のログ・ホライズン、まおゆうの
橙乃ままれ原作との事で、ちと期待してた漫画です、ラノベ原作で
挿絵を描いてる人が、そのまま漫画版も描いてるみたい。

空談師やナツノクモ、ドットハック、最近ではソードアートなど等
ジャンルとして確立したんじゃ?なんて思えるネットゲー漫画。
しかも、また?と思えるような、ログアウト出来なくなりました系の
ある意味食傷気味のお話ですが、それ程内容も重苦しくないし、
絵柄も綺麗で、アクションもしっかり描けてるので今後に期待したい。

にしても、この手のアニメをNHKで放送するのは凄い違和感だなw

もう一冊買った「秋津」はマビ助が大好きな駄目人間漫画。
残念すぎる漫画家の父親と、それに翻弄される息子&関係者のお話。
もう兎に角駄目過ぎて逆に憎めないお父さんが良い味だしてますw

この漫画読んでて思い出したけど『俺はまだ本気出してないだけ』の
実写版映画ってそろそろ公開だっけかな?見に行ってみようかしらん?

posted by まび・べじコ at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ひろいん?

やっと重たい腰を上げて購入したPS3版マブラヴオルタネイティヴ。
面白すぎて辛い・・友人曰く「絶対無印遊ぶ前にオルタ遊ぶなよ!!」の
意味がよ〜く理解できた今日この頃です。

このままではクリアする前に寿屋のプラモ買ってしまいそうだ・・。

さて、近所のコソビニにマクロス一番くじの売れ残りが放置されてたので
ちびきゅんキャラなる中身のわからんBOXを一個買ってみたら・・

CA3I1263.jpg

ちょwヒロインていうかラスボスwwまさかのシャロン・アップル・・、
うむぅ、最近ストラップとかでも、よく商品化されてるシャロンさん。
えっと・・マクロス+にはミュンってヒロインが居たような??

やっぱ地味で花が無いから駄目ですか、そうですか・・(;´Д`)

そういえば今月は待ちに待ったマクロス+のブルーレイが発売しますね、
あの素晴らしい数々の戦闘シーンを高画質で見れるのは楽しみですな!!
TVもパワーアップしたし!買うしかないだろ!!

posted by まび・べじコ at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

モチベUP!

本日B-SIDEさんから不要になったテレビを無償で譲り受けたので、
あの大きいけど、黄色い&暗いテレビともお別れできました♪
にしても・・正常なテレビは良いですね・・無駄〜に明るいし、
発色も綺麗で・・暫く忘れてたよ・・超感動です。

B-SIDEさん、ほんとありがとうゴザイマス!このご恩はいずれ〜♪

さて、そんなテレビを受け取りに行く際に、予定してた時間まで
少し有ったので、近場で開催されてたクラフトフェアーなる催しに
ベジ氏と一緒に行ってきた〜♪

この夏のWF参加が無くなったせいか、二人ともモチベーションが
地味に下がりっぱなしで、全然創作意欲が湧かなかったんですけど、
やはりこ〜ゆ〜催しは良いですね!帰る頃には根拠無くモチベが
アップしてましたよww

CA3I1262.jpg

そんなこんなで会場での戦利品、ガーデニング用の小物らしいですが、
なんとも可愛かった&着色済みで260円と安かったのでサクッと購入。
完成品で260円て意味わからん!!とか思ったけど、畑違いですもんねw
神姫さん用に使えるかな?なんて思って買ったベンチもバッチリでした♪

さぁ!冬のWFに向けて一歩踏み出すぞ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

有害図書(仮)

B-SIDEさんでの先日のガンプラ大会、準優勝でニマニマしてたマビ助ですが、
電撃のガンプラ王本戦では一時審査すら通らなかったみたい・・(;´Д`)
デスヨネ〜、そんな簡単には行かないですよね〜・・・てか超恥ずかしいっ!

IMG_20130609_000359.jpg

さて、有害図書認定喰らって、買えなくなる前に某K氏の書籍を入手しといたw

相変わらず、一体何処からこんだけ頭の悪い(褒め言葉)設定を思いついて、
いっつもゲームばっかしてる筈なのに結局落とす事なく最後まで書き上げ、
(褒めてますよw)そして無駄に豪華な製本だったりな(褒めてますってばw)
腹黒そねみ&ねたみ作家(褒め以下略)Kyozy大先生の新刊と一つ前の一冊。



ホント、こ〜ゆ〜発想はどっから出てくるんですかね・・感心するばかりですw
何処かの誰かが言ってた、「心に闇を抱えてる人の書く文章は面白いよ」って
言葉をふと思い出します・・病んでますもんね〜あの人・・(;´∀`)

生意気にも、とらのあなさんにて委託販売を開始したとの事、上の動画を見て、
残念ながら興味を持ってしまった方、哀れみから一冊くらい買ってあげようと
思った優しい方、ポチってあげると、大先生がモニターの向こうで小躍りを
すると思うので、宜しければ是非是非♪

そんなこんなでオススメ(?)書籍2冊の紹介ですた。

posted by まび・べじコ at 01:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

マラソン♪

な〜んか最近プラモ全然作ってない気がす・・帰宅後気付くとアニメ見て、
ゲームして本読んで寝る・・なんか欲望の赴くままで、いかんなと。
やはりワンフェスやらコンペやら縛りがないと、全然やる気が起きない
駄目駄目なマビ助でした・・そいや冬のワンフェスどうすんだ??(;´Д`)

さてさて、今月のブルーレイマラソンの2作品買ってきた♪

IMG_20130605_234308.jpg

今回の4巻が最終巻の「GJ部」と、今回がスタートの「ゆゆ式」第一巻。

何やらGJ部の最終話が卒業式で、ゆゆ式の1話が入学式だったりしたので、
変な感じwwGJ部の卒業式は良かったなぁ〜、話によると、巷では続編の
GJ部中等部なる作品がラノベで展開中らすい、是非アニメで見たいのぉ。

そんなこんなで、今期のアニメでブルーレイ購入予定候補1位に上がってた
ゆゆ式は買った訳ですが、残る候補の3つ「波打際のむろみさん」「俺ガイル」
「マジェスティックプリンス」この中で1〜2本決めなくては・・( ;´・ω・`)

そういやダンボール戦機ウォーズの発売予定は決まったのかな?今回こそは
DVDだけじゃなく、ブルーレイも出して欲しいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

合体!

何やら金曜日の仕事終わって友人と食べた焼肉が胃に大ダメージを
与えて、結局胃が痛くて金曜の夜はまともに寝れなかったうえに、
土曜日は一日のた打ち回っ挙句、夜には軽く発熱が・・(;´Д`)

なんかいつも以上に食べなかったのに・・一体何だったのか・・。

さて、マビ助にとっては地獄の5月末がやってきた訳で、計画無く、
フィギュアを注文しまくったお陰で支払いが恐ろしい事に・・。

CA3I1260.jpg

とりあえず引き取ってきた一体のトライガンのウルフウッド。
2月に発売したヴァッシュと並べるのを楽しみにしてたんですけど、
2体並べると展示ケース1段丸々占領しちゃうんですよね〜。

ただ出来は素晴らしく、リボリテック要らんくなる程なので大満足♪

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

