2013年07月31日

ちとむずいか?

先々週に苦労してバリューム飲んできた健康診断の結果が出た。
2ヶ月位前から体重が減らなくなったので、最近は全然体重計に
乗ってなかったけど、地味に2〜3キロ減ってて、今年の2月に
計測を始めてから10キロ近く体重が落ちてました。

個人的には体重よりも調子が悪かった肝臓&心臓の数値が桁が
違うんじゃ??と思う位に良くなってたので一安心でした。

DSCN0172.JPG

さて、最近は突然欲しくなって買ってしまったXBLAZEの
お陰で当初遊ぶ予定だった魔女と百騎兵が密林から届いた途端に
お蔵入りになってしまってたので、引っ張り出して遊んでみた。

m&h1.JPG

メタリカ&百騎兵共に可愛過ぎるが、他のキャラも超好み♪

ゲームの雰囲気は好きなんだけど、ダンジョンに潜ると自動的に
消費するギガカロリーなる制限時間的なシステムが気持ち肌に
合わないんですよね・・あの急かされる感じがどうも・・。

何やらイージーモード的な救済措置ぽいのが今日のアップデートで
搭載されたらしいので、余り詰まる様なら難易度調整するだけだし、
ダラダラっと楽しんでいこうかね。

暫く百騎兵とXBLAZEで手一杯な感じで、一体いつになったら
ドラクラやキラーイズデッドを買えるのか・・お盆休みは篭って
この辺のゲームを消費するしかないな!!(キリ!!

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

かっこいい・・



歌が強烈すぎて、のんびり解説が頭に入らないww

何やら我等があるてん製麺の参謀殿Kyozyさんが夏のコミケにて
新刊を発売するらしいです、なんかまた頭の悪そうで面白そうな、
読み物っぽいので、良ければ記憶の片隅にでも置いといてください。

マビ助は虎の穴通販委託待ちなのが気持ち残念ですが・・(;´Д`)

さてさて、探し回ってた本が意外と近場で見付かった。

DSCN0166.JPG

ガンダム、マクロスと続いてる嘘ロボット解説本のドラグナーに
続く、バイファム編です。ガンダムとバルキリーに関しては、
シリーズが続く毎に、マンネリ化が進んでたので、バルキリーと
エクスカリバーの2冊だけ買って、個人的に終了って感じでしたが、
まさかのドラグナー編が発売して、また買い始めてしまった訳です。

DSCN0169.JPG DSCN0170.JPG

そして遂に発売したバイファム嘘設定本、前回のドラグナーは
気持ち設定不足からくる物足りなさがありましたが、なんだろう?
筆者のバイファム愛が半端無いのか、開発秘話から機体構造まで、
随分と凝った解説で一杯の一冊になってます。

なんかWFでバンダイから、何らかの形でバイファムの立体物の
発表もあった事だし、他にも30周年で盛り上がると良いですね♪

因みに、この本読むまで30年余り、飛翔用ユニットの名前を
スリングパニヤーをスプリングバーニアと勘違いしてました・・。
ちょ〜〜〜〜!恥ずかしい〜〜〜〜!!んですけどwwww

posted by まび・べじコ at 00:13| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

豪華景品?

今日はWFですたねー・・・なんか久々の不参加でしたが、昼間に
ネットで情報見てたら、色々発表あったみたいですね〜。
コトブキヤのSDターボカスタムとかは結構興奮しましたね。
どっかのメーカーが発売予定の魔女メタリカも良さそうだったな〜。

んむ!来年の冬のWFこそ参加するぞ〜、って申請通ればか・・。

さて・・

DSCN0165.JPG

頼みごとの報酬&某B−SIDEさんの3周年記念の福引で何故か
見事に引き当てた特賞などなどでダンボールグッズまとめて入手。

凄い存在感です・・ライディングソーサーは1個だけかと思ったら、
まさかの2個セット・・兄弟が居るお子さんなんかに当たると、
良かったんだよなぁ、普通にトットフェイサーとオーヴェインは
持ってるから、尚更マビ助には勿体無いよなぁ・・(;´Д`)

仕方が無いから2刀流で一人ライディングソーサー対戦するかww

posted by まび・べじコ at 00:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

満足ぢゃ!

1年半も前にアマゾンで予約した魔女と百鬼兵がやはりKonozama。
ブルーレイとかは普通に発売日の前日に届くのに、ゲームだけは
届いた試しが無いんですけどね・・プライムとはなんなのか・・。

さて、今日は仕事もチャチャッと片付けて目的のブツを買ってきた。

DSCN0162.JPG

『機動戦士ガンダムAGE メモリーオブエデン』と『XBLAZE』

AGEの方はフリットとキオが完全空気のアセムとゼハートが主役の
総集編的なOVAです、個人的にはAGEの中では一番面白かった
世代なので、かなり期待してたんですが、文句無しで面白かったです。

さて・・こっからは軽くネタバレしますんで、宜しくです。

今回随分感じが変わったなと感じたのはヒロインのロマリーさん、
TV版ではかなり大人し目で存在感ほぼゼロだったんですが、
設定から幼馴染に変更されてて、性格もかなり活発的になってて
随分と存在感のあるキャラに変わってましたね。

そして前半の追加エピソードではTV版では余りにあっさりしてた
主役3人の学園生活を夏のMS部合宿などで補完してあったのは、
かな〜り良かったですね〜、まさしく見たかったのはコレでした。

残念ながら卒業後は新作エピソードも少なくなり、気持ち急ぎ足の
総集編と化してしまいますが、ウルフ隊長やレミが登場した時は、
意味も無くなんかウルっとしちゃいました。

因みにみんな大好きオブライト&レミのエピソードも収録されてます。

そして最後のフラムが戦死して壊れたゼハートが赤いレギルスで
出撃する辺りから、最後までほぼ新作カットになります、TV版では
取り乱したゼハートがあっさりアセムに倒されるという、残念な
展開でしたが、こちらはお腹一杯なる位ダークハウンドとレギルスの
バトルを楽しむ事が出来ます♪

キオ編冒頭からムーンベース奪還まで、かなりカットされてたけど、
他は思ったより綺麗に2時間半にまとめてあって見易かったです。

結論としては・・フリットもキオもAGEには必要無かったんやw

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

らいどお〜ん♪

先日PS3で体験版が配信されてたXBLAZEなるゲームが
地味に良い出来だったので、いつ発売なんだろ?と調べてみたら
なんと今日でした・・ドラクラとどっちか選ばねば・・(;´Д`)

さて、W号さんの製作も終わったので、某氏に頼まれてたプラモを
帰宅後にアニメ見ながらパチパチ組んでました。

DSCN0151.JPG

ダンボール戦機ウォーズ『ライディング・アーマー(ジェノック)』

2〜3ヶ月前に立体化の話を聞いて小躍りした記憶がある本機体、
LBX用のパワーローダー的な機体で、本編でも度々大活躍。
まさかこんな本編オンリーかと思ってた機体がキット化とは、
良い時代になったもんです。

DSCN0156.JPG

大きさはHGUCのアッガイさんと比べて、こんな感じですね。
横幅、奥行きと随分なボリュームです、全体的なパーツ割は
大雑把な感じですけど、それなり〜に分割されてるので、
塗装するにしても、それほど苦労しない気がします。

とりあえずパチ組み&シール貼りでOKとの事なので、今回は
今後自分が作る時の参考になって良かったですね〜♪

20130626_569761.jpg

にしても、本編でムラク隊との戦いも終わって、ロシウスとの戦闘も
一段落してしまい、ヴァネッサの登場回数が激減しそうで、テンションも
下がり気味な今日この頃でしたが、まだまだロシウスとの戦闘も続きそうで
ムラク隊共々出番は有りそうで、一安心なマビ助でした。

17話最後のムラクのセリフが死亡フラグにしか聞こえなかった気が・・。


posted by まび・べじコ at 01:03| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

補充〜♪

@2日でガンダムAGEのOVAの発売日ですな!!
何故か、個人的に今月発売のブルーレイの中で一番期待大だったり。
先日先行配信された冒頭25分も我慢して見てないので、@2日が
長く感じて仕方が無い今日この頃でふ・・はやくみて〜〜!!

さて、そんなこんなで今月のマラソン2本。

DSCN0149.JPG

ゆゆ式3巻と俺ガイル2巻。

1〜2巻を擦り切れるくらい見たので、そろそろ新しいのが・・なんて、
思ってたら、丁度良いタイミングでの新巻発売!!ゆゆ式分補充補充♪
にしても・・お鍋回のおか〜さん先生のお尻が無駄にエロかったなww

俺ガイル2巻はメインヒロイン(?)彩加の初登場回4話が収録されてて、
大満足♪そういや秋に発売するVita版は彩加ルートとかあるのかな?
OVAが付くだけでも買いなのに、そんなん有ったら絶対買ってしまいそうw

posted by まび・べじコ at 00:12| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

W号さん(完成)

ゆゆ式が終わった虚脱感から何故か抜け出せない今日この頃・・
恋愛ラボなんかも、くだらなくて面白いんですけど、何か足りない、
なんやかんや言って、見るもの多い今期のアニメなんですけどね〜。

さてさて、ダラダラっと作ってたW号さん、先週末の突貫工事の
お陰で、本日帰宅後に無事完成しました〜♪

DSCN0139.JPG

折角作ったのに、こんな人形乗せて台無しじゃないか!!なんて
怒られそうなモノになってしまいましたが、あんこうチーム人形を
手に入れて以来、ずっと作ってみたかった箱乗りバージョンを
完成させることが出来て、満足でございます。

頭のてっぺんの穴は見なかった事にしてくださいませ・・(;´Д`)

DSCN0133.JPG

そんなこんなで正面。

DSCN0134.JPG

そして右側面。

DSCN0141.JPG

そんで左側面。

DSCN0136.JPG

とりあえず砲塔の3人は固定してしまったので、外せませんが、
前の二人は乗せてるだけなので、外したらこんな感じ。
一応プラッツのあんこうチームデカールがそのまま使えたので、
(あんこうマークは気持ちギリギリのサイズでしたが)なんとか
それっぽく仕上げる事が出来ました。

是非次は今回覚えたスキルを次のレイノスで試したいですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 模型日記 W号さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

W号さんC

今日は昼飯食べてからイクタさんにで、戦車の塗り方講座を受けた。

DSCN0122.JPG

天気も良かったので、青空模型教室になってましたw

にしても・・ダブルアクションのエアブラシって凄いんですね。
購入後、使い方さえ覚える前に2回目の塗装で壊れてしまって、
工具置き場の肥やしになってたけど、今日イクタ三の店長さんに、
メンテしてもたったお陰で、無事復帰、そして使い方も詳しく
教えてもらったんですが、色々と目から鱗状態でした・・(;´Д`)

そんなこんなでアレコレ約6時間近くもご指導を頂いたお陰で、
無事にW号さんもデカール貼りまで終了、デカールは貼ってから
一晩は置け!との教えなので、明日帰宅後まで我慢して天気が
良ければ艶消し吹いて終わりの予定です。

なんか今日だけでかなり塗装スキルがアップした気がしますね、
ホント、本やネットで読んだり見たりするのと違って、直に
アレコレ教えて貰えたので、わかり易かったですね〜。

なんとも濃ゆい一日でした。店長感謝感謝です♪

posted by まび・べじコ at 23:22| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 W号さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W号さんB

友人から薦められた『リピートアフターミー』って漫画を昼間に
買ってきたんだけど、これがまたクソ面白くて困った!ww
まだまだ1巻しか発売して無いけど、テンポ、話の理解し易さ等、
かなり良いんじゃないかと。

これは、ちと布教活動しときますかの。

DSCN0118.JPG

さてさて、いい加減出来ればこの週末にW号さんを完成させようと、
とりあえず、フィギュアをエポキシパテ使って固定出来る様にした。

明日選挙行った後に黒サフ吹いて、昼からイクタさん行ければ良いな。

posted by まび・べじコ at 00:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 W号さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

でもりっしょん!

先日いきなりデジカメが死んだ・・(;´Д`)

せっかくヤフオクで資金を少し増やしたのに、いきなりの出費、
なんだかなぁ〜、こ〜ゆ〜臨時出費はホント困る・・。

先週末にKONさんとデモリッションマンの話で盛り上がったので、
結局帰宅後に我慢出来ずに本編を見た訳ですが、飽き足らずに、
久々に懐かしいものを引っ張り出してきてしまったw

IMG_20130718_001301.jpg

何故か何故かの3DO版のデモリッションマン

決して良ゲーって訳でもないのだけど、何故か本編を見るとついつい
遊びたくなってしまう今作、90年代の洋ゲーで流行ったCG背景と
実写取り込みを組み合わせたムービーがお気に入りです。

IMG_20130718_002001.jpg IMG_20130718_002417.jpg

基本はガンコン無しのリーサルエンフォーサーズ系のガンシューと
実写取り込み2D格闘パート、他にもFPS風3Dダンジョン、
車でサイモン追っかけるレースゲーパートがあります。

中でも3Dダンジョンは説明書を読む限り、サイモンにある程度の
ダメージを与えると逃げるので、それを追いかけて、赤い扉を
見つければクリアーとあるのに、実際はどれだけ弾丸を撃ち込んでも
死なない&怯まないサイモンから必死に逃げまわる羽目になるのは
全く持って意味不明です・・。

IMG_20130718_001742.jpg

にしてもこのゲームが凄いのは、ムービーパートの大半が本編からの
流用なんだけど、それでも何割かはスタローン自信が出演して新たに
ブルーバック背景で撮影したムービーなんですよね。
なんかただの映画ゲーにしては贅沢な仕様になって驚きました。

国内版に合わせて吹き替え音声になってる所も評価高いですね。
なんにせよ、本編が好きなら楽しめる!そんなゲームでした。

一度は右の音声が出なくなって、放置されてた我が家の3DOですが、
諦めてこのゲーム遊んでたら知らない間に何故か直ってしまった・・。
一体原因はなんだったんかね?

posted by まび・べじコ at 00:47| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

センスとは?

なんか最近地味にセガアーカイブのスーパーハングオンが熱い!!
子供の頃は練習してもアジアステージクリアー出来なかったのに、
最近せっせと頑張ってるせいか、アメリカステージまでなら、
なんとかクリアーできる様になったのは、驚きでした。

子供の頃は手当たり次第にターボ使ってたのが駄目やったんやね。

先日某B-SIDEさんにて皆で談笑中、その日の昼間に虎の穴で
購入した東方キャラをメダロットにアレンジした同人誌を見せて、
『このセンス好きなんですよね〜♪』的な話をしてたのですが、
どうも皆々様には共感が得られない模様・・。

20130716.JPG

仕方が無いので、先日きのこさんのフルスクラッチ品を見て以来、
マビ助のハートを鷲掴みして離さない艦コレなるゲームに登場する
『連装砲ちゃん』を話しに出して、これなら共感を得られるだろうと
自信満々に画像を皆に見せたところ・・

『は?これ?』『えぇぇぇ・・』『あ〜、マビさん好きそうね・・』

まさかまさかの誰一人共感を得られなくてかなり動揺した・・(;´Д`)
おっかしいなぁ・・これはかな〜り受ける自信あったんだけどなぁ。

き・・きのこさん、この子って地味に人気あるんです・・よ・・ね??

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

あつい・・

日中・・折角の3連休なのでマッタリと地球防衛軍でも遊ぼうと
企むも、プラズマテレビ、PC等の発熱のお陰で室温が恐ろしく
上昇する為、1時間くらい遊ぶと、PS3の本体のファンが
凄い音で回り始める始末、怖すぎる・・壊れないで〜〜(;´Д`)

お陰で休日の昼間からセガサターンを遊んでるこの週末です。
久々に遊んだポリスノーツの爆弾解体で相変わらず積んでますw

CA3I1286.jpg

待ちに待ったゲート3巻と南国トムソーヤ2巻。

ゲートは舞台を箱根に変えて温泉、情報戦、神官無双などなど
相変わらずのノリが軽いんだか、真面目にやってのか意味不明な
展開で、面白かったですね、4巻からはまたゲートの向こうが
舞台になりそうですね。

にしても・・賢者のレレイって女の子だったんだ・・気付かんかった。

トムソーヤは普通に離島の子供達の青春モノな認識だったけど、
何やらファンタジー的な要素もあるっぽい・・予想外だったけど、
それはそれで面白そうかも、言われてみれば1巻から普通に
ヒロインと神様(?)がメールでやりとりしてたかもww

posted by まび・べじコ at 02:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

せんぞ〜さん豆腐

昨日の帰り道に名駅裏の地下街に立ち寄った所、催しスペースにて
ハリウッドコレクションなる等身大アイアンマンやエイリアン等が
展示してあったので、スタッフに何処かでアメトイのお店でも
やってるのか聞いてみたら、どうやら大須で店舗を構えてるとの事。

NCM_0001.JPG

東海地方では随分減ってしまったアメトイショップ・・是非是非今度
大須行った時に立ち寄ってみようかに〜♪

さて今日はフェイスブックのビグザム豆腐を食す会(その2回)なる
オフ会でございました、まぁ旬が過ぎて、主催者が件の豆腐を1個も
買って来れないと言う、ズコーな展開でしたが、無駄に何人もガノタが
集まってるので、その手の話題は尽きる事無く、盛り上がって無事終了。

IMG_20130712_203511.jpg

やはりビグザムは量産されないとオチが付いた今回のガンダム会でした。

posted by まび・べじコ at 00:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

なつい!

ぐむむ!!地球防衛軍が面白すぎるよぉ・・30ステージくらいまで
終わらせた辺りから、地味にフェンサーの戦い方が理解出来てきたので、
尚更熱い!!シールド構えて、ブーストで接近してパイルでずどん!!
言うのは簡単だけど、ヘクトルなんかは中々近づかせてくれないので、
必死になってブーストしてると、知らぬ間に蟻に囲まれてるし・・。

まだまだフェンサー道の星は遠いなぁ・・(;´Д`)

さて、たむさん情報で某漫画の新巻が発売したとの事なので、熱い中
昼休みにメロンにダッシュして買ってきましたよ♪

CA3I1285.jpg

ハイスコアガール4巻と、ついでに見付けたピコピコ少年ターボ。

相変わらずネタは両方とも作者同じでゲームネタなのに、片方は
なんとも甘酸っぱく、片方は過去のトラウマ、馬鹿やってたガキの
思い出が懐かしさ爆発なお話なんですよね・・この差は一体?

同じ世代のゲーム好きってのはみんな同じ様な事してたんだなw

posted by まび・べじコ at 00:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

W号さんA

なんとか組み立てだけ終わったです。

CA3I1284.jpg

後はこの子達を所定の場所に固定する方法を考えねば・・。

posted by まび・べじコ at 01:18| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 W号さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

W号さん@

さっきバンダイチャンネルで今期一番期待してたアニメ「有頂天家族」の
第一話を見た〜♪原作小説が大好きだったんで、楽しみだったんですが、
地元では放送しない様でガッカリだったんですよね〜。

ホント、バンダイチャンネル様々ですな〜♪

CA3I1283.jpg

さてさて、この週末はホント熱かったですね・・レイノスさんの仮組みでも
終わらせようかと思ったけど、いい加減イクタさんにて塗装方法の指導を
受けたいので、同時進行してたW号さんをパチパチしてました。

やはり苦行な車輪組み立てさえ終わってしまえば、車体にパーツをペタペタと
くっ付けてくのは地味に楽しいですね〜♪さっさと組み立てて、下地を黒で
塗って塗装段階まで持ってくぞ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:41| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 W号さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

買ったった。

期待してなかった討鬼伝が地味に面白くなってきたかも、周りには
遊んでるフレ居ないので、ソロ専ですが、モハーンと違ってお話も
キッチリしてるので、全然問題なく楽しめてます。

桜花さんたまんないです・・(;´Д`)

CA3I1282.jpg

はい!そんなこんなで今週の目玉ソフト「地球防衛軍4」でっす!

感想としては・・ロードが死ぬほど長い事を除けば、良くも悪くも
いつもの地球防衛軍ですねww噂によると処理オチも結構有るみたい
ですけど、それもいつもの地球防衛軍ですよね♪(おいw

なんにせよ、オンラインコープは相変わらずの楽しさなんでそれ位は
ささいな事かと思います、意思の疎通が難しい野良コープなんかは
普通に誤爆で死んだりしますが、それもまたEDFぽくて面白いですww

129_05.jpg

とりあえず新兵種のフェンサーが格好良過ぎて鼻血が出そうになります。
足は遅いけど重装甲、高火力と良い感じ、二丁ガトリングも可能ですが、
銃身が跳ねて跳ねて押さえつけるのが大変です(そこが良い!!)

普通のレンジャーと比べて、相当扱いは難しいですが、頑張りますぜぃ!!

にしても・・今日誰も地球防衛軍でログインして来なかった訳だが、
Konozamaでも食らったのか?それとも誰も買って無かったか??

まっさか〜・・アルマゲドンの時の二の舞は勘弁な〜(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

今更ながら

明日は待ちに待った地球防衛軍4の発売日ですな〜♪まぁ散々と
期待してたのに散々だったゲームも今まで何度もあったけど、
今回はどうなんでしょうかね??

さてさて、先日無事にマブラヴオルタも1ルート終わった訳ですが。

CA3I1281.jpg

彼是数年前にマブラヴなんて名前程度しか知らなかった時に、メカの
見た目の良さだけで、ボークスのA3武御雷Type-00RとType-00Fと
パイロットだろうな?程度の理由で月詠中尉と冥夜のモエコレを
買ってたのがこんな所で日の目を見る事になろうとわわ!!

武御雷ホント買ってて良かったお・・(;´Д`)

惜しまれるのは、気持ち飽きが来た時に激震を売っちゃったんですよね、
ぐむむ〜、激震なんてキット発売なんてありえなさそうだし・・残念。
キットといえば、沙霧大尉の烈士マーク入りの不知火が組んでみたい!
ただあのキット軽く5000円越えなんですよね・・悩む・・。

posted by まび・べじコ at 00:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

セール開催ちゅ

今日から予約開始してたAGPのシャルが即行であみあみで売り切れて
ちょっと焦ったけど、その後普通に密林で予約してて安心した。
このシリーズは第1弾のブルーティアーズが超レア価格になってしまい、
折角買ったのに、ビビッて開封出来ずに積まれてるんですよね・・。

早く再販するなり価値が下がるなりして、気軽に開封させて欲しいなぁ。

さて、今日からB−SIDEさんにて、三周年記念セールが始まったので、
ベジ氏と仕事終わってから、遊びに行ってきた。

CA3I1277.jpg

そんなこんなで戦利品。

ねんどろセイバーライオンと、フィギュアアーツZEROの独歩先生。
どちらもレアって訳じゃないですけど、値段との折り合いが付かなくて、
買わず仕舞いだったのを、超破格値でゲット♪只でさえ安いのに交渉して
ホントすんません・・ちょっと反省(;´Д`)

CA3I1280.jpg

そんなこんなで我が家へ独歩先生4体目ご招待ww
ホントは可動フィギュアもあるけど、ブンドトしすぎて関節がヘニャって、
自立すら出来なくなったので、何処かへ片付けてしまい行方不明・・。

独歩フィギュアは腰が座ってるので、スタンド無しでも自立するので、
飾り易くて素敵ですwwさすが空手の人です♪

CA3I1279.jpg

それでふと気になったゴッドハンドのフィギュア・・余りに恐れ多くて、
いつまで経っても開封出来ない・・どっかで売ってたら開封用にでも
一個欲しいんですけどね〜。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

重装機兵さん@

ニマニマしながら「ゆゆ式」の12話見てて、最後まで見たら最終話だった。
うぉ〜〜!もう最終回なのかぁ〜〜!!全然物足りないよぉ〜!!なんか、
なんとか感情移入しようと頑張って見てた某ロボアニメと比べて、終始
楽しませて貰えましたね、さ!明日は単行本買ってこようかの♪

CA3I1275.jpg

さて、兎にも角にも積みプラ処理の為、少しづつ進行中のコレをパチパチ。

彼是入手したのは1年近く前のWFだった気が・・限定のキャスト製の
E-ライフルやシールドがオマケで付いて来たので買ってしまった記憶が。
「で?このキャスト製ライフル保持出来るのか?」買って開封した時から
気になってたオマケ装備は案の定、重くて持てそうに無いのが残念。

この後にも陸戦型レイノスも控えてるので、チャチャと進めたいですの。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

