2013年08月30日

使わざるを得ない!

先日発表された2DSさんが酷すぎて逆に個人的にヒット!なんですが。
あ〜ゆ〜駄目っぽいハードを見ると何故か欲しくなってしまう駄目な
マビ助です・・で?国内での発売はあるのかな?ないですよね、ハイ。

DSCN0411.JPG

さて、PS+で今月からフリープレイで『龍虎の拳』が配信されたので、
今更ながらと思うも、一時期これでもか!って程にはまったゲームだし、
かる〜い気持ちでDLした訳ですが・・。

やべ〜!!超面白い!!もうね、懐かし過ぎるwww

と云っても、当時はゲーセンにて餓狼伝説2等の対戦待ち時間を有効に
使うために遊んでたら、知らない間にワンコインクリア出来る様に
なってたんだけど、その時の各キャラの攻略パターンを完全に忘れてて、
その辺を思い出すまで、2面のジャックでさえ苦戦する始末・・。

DSCN0380.JPG

そんなこんなで、ビータちゃんに入れて、数分の暇でもあれば遊ぶ事
早1週間・・普通にノーミスでクリアー出来る程度には復活した!
藤堂は特に攻略法必要無く、普通にやれば勝つけど、たまに調子に乗せると
無駄に押しが強いのでいきなり1面でゲームオーバーになるから怖いww

DSCN0379.JPG

キングはやはり必殺技KOに拘ってしまうwwお陰で負ける事多くて困るww

にしても、天狗の人だけはイマイチ攻略法が見付からずに、地味に体力を
削って、瀕死になったら一か八かの龍虎乱舞頼みになってしまうので
そこを暫く重点的に探してこうかと。

DSCN0381.JPG

なんにせよ、覇王翔吼拳なんて覚えても、あなたには勝てんけどねwww

posted by まび・べじコ at 00:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

劇場版〜♪

今日の帰宅後にはFF14をダウンロードしようと企んでたので、
それに備えて、アレコレ買ってきた訳ですが・・・

DSCN0418.JPG

まさかのDL版販売制限により、しょぼ〜ん状態突入・・(;´Д`)
まぁどうせ暫くはログインオンラインだろうし、多少は安定するかもな
来週まで我慢しまそうかね〜。

DSCN0413.JPG

さて、先週に買い漁ってきた劇場版アニメ2本の簡単な感想でも。

ある意味対照的な2本でしたね、完全新作なインデックスと、一部は
新作カットがあるものの、ほぼ全編総集編なスタードライバー。

インデックスは佐天さん等のレールガンサイドのキャラも登場したりと
見所は多いものの、キャラによってワンカット&セリフ一言と扱いの差が
激しかったりと残念な所もありますが、無理やりにでも色んなキャラを
登場させた頑張りは評価したいですね。

と云っても、劇場版ヒロインと美琴の出会いが完全にカットされてるので、
PSPのゲーム版を遊んでない人は、置いてけぼりと感じる箇所もあり、
それにキャラの出しすぎで、ストーリーが全体的にちぐはぐな感じが
したりしますが、劇場版って事ですし、綺麗な絵、良く動くアクション等
文句無しで素晴らしいので、個人的にはこうゆうアプローチの仕方は
嫌いじゃないですね、まぁ劇場版なんてお祭りみたいなもんですもんね。

DSCN0420.JPG DSCN0419.JPG

個人的には、この辺の明貴メカをもう少し堪能したかったなぁ〜。

そしてそしての、スタードライバーですが、こちらはオープニングでの
TV版のその後っぽい時間軸でのタウバーンの大立ち回り以外は特に
真新しいお話の変更は無く、TV版を結構な回数見直してるマビ助には
楽しめたものの、基本的には総集編の域を出ないのが残念でした。

にしても・・後日談パートの解説が全く無かったので、格好良かったけど、
全然意味がわかんなかったかな?まぁでもスタドラって勢いでGO!的な
部分もあるので、あれはあれでアリ?とも思えなくもないんですけどね。

そんなこんなで、やっぱり劇場版ってのは総集編よりオリジナルの方が
出来はどうあれ、好きだな〜と感じた2作品でございました。

posted by まび・べじコ at 01:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

うへ〜

2013年08月27日(火)PM11:12 岐阜県某所

とあるアニメの劇場版を見て、満足してたところにあるてん製麺代表
ベジ氏より連絡有り、どうせ今日スタートしたFF14関係の話かと
思い、無視を決め込もうかと企むも、普段使わないLINEからの
着信だったので、仕方なく電話に出てみると・・・

ベジ:『まーくん、まじやべ〜〜!!』
マビ:『FF14の話???』
ベジ:『冬のWF申し込みの締め切り今日だった!!テヘペロ♪』
マビ:『えぇっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』

てな訳で、急遽スカプーにてあるてん製麺ネット担当キョーG氏を
呼び出して、緊急会議&ネットによる参加申し込み開始!!



2013年8月27日(火)PM11:53 岐阜県某所 

aruten_ccutCOLOR.jpg


ギリッギリ間に合った〜〜〜!!!!


自分もベジ氏も今の今まで冬に向けての新作を決めてなかったのに、
ここに来て、突然決める破目に・・大丈夫なのか・・おれら・・。

にしても凄いのは、30分で提出用PRカードを作ってしまうキョーG氏。
そっちを生業にしてるだけはありますな〜、ただのアーマードコアが
上手いだけのキモイ人じゃなかったんだww

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

のみか〜い

なんやかんや、先日開催されたビーサイドさん主催の飲み会
『モデラーズ・フリートオフ会』も無事終了しました。

流石に14人も参加すると、自己紹介だけで軽く30分ほど
かかってしまい、自己紹介後に少し談笑したらあっという間に
2時間終了だったので、少し物足りなかった気もしますが、
誰一人あぶれる事無く、濃ゆい話で盛り上がれて良かったです。

飲み会の席で、12月にザクを題材にオラザク的なコンテストの
開催が決定されました、折角なので製作中のドラッツェさんの
ネタをそのまま流用しようと企み中。

にしても12月かぁ・・また頑張んないとな〜♪

posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

お助けメカ

んむぅ・・恋愛ラボが楽しくて仕方が無い・・間違いなく見てる時の
マビ助はニヤニヤしてると思う・・初めはタイトルだけ見て、見ないと
思ってたのに、こんなにドップリになるとわなぁ・・(;´Д`)

円盤購入の予定無かったけど、これは我慢出来んかもぉ。

さて、某Bサイドさんの助力もあり、無事に自作デカールも完成して
ペタペタする事が出来ました。

DSCN0455.JPG

強化外骨格あるてんロボと、万能支援マシンあるてん号完成!!!

ん〜・・何やってんでしょ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

りこんさん製作記(0)

先日廉価版で安くなったBF3のキャンペーンをクリアしたんだけど、
イベントの度に頻繁に発生するQTEとか、いい加減ウンザリでした。
個人的にはイベントはのんびり見てたい派の人なので、落ち着いて
ムービー見てられない上に、失敗したらやり直しとかマジ勘弁。

まぁ、フレと遊ぶオンは無駄に盛り上がるので、良いんですけどね〜。

さてさて、このお盆休みは前半はバタバタしたものの、後半はなんか
違う意味でバタバタしてしまい、予定してたプラモ製作はガッカリな
感じで終わってしまった・・(;´Д`)

DSCN0260.JPG

ふと、ネタを思いついたので、ドラッツェを切り貼りしてます。

何故ここに来てオラドラッツェなのは自分でも全く持って不明wとりあえず
リコンタイプ的なカスタム機にしようと、旧MSVのフリッパーさんの
パーツを組み込んだりとアレコレ模索中です。

まだまだ全体的な形も見えてこないし、今回は期限的なものもないので、
のんびりアレコレ弄ってこうかと企んでます、にしてもHGドラッツェさん、
無駄に組み易い良キットでビックリでした。

posted by まび・べじコ at 00:03| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

びっくり

んむ!本日水曜日からようやく盆休み突入でございます!!
そんなクソ忙しい訳でもないのに、月&火の出勤日は必要だったのか?
まぁ親会社さんの出勤カレンダーと同じなんで仕方が無いんですけどね。

さて、そんないつもなら残業確定日な火曜日でしたが、社長の計らいで
突然残業無しになって、早く帰路に付けたので、何を思ったか地元の駅の
近くの、ここ20年以上行ってないスーパーに足を運んでみたんですが、
フロアーMAPを見たら、アミューズメントコーナーが健在との事。

どうせプリクラか、UFOキャッチャーだけしか置いてないんだろなと
思うも、折角なので一度足を運んでみたところ・・・

IMG_20130813_185142.jpg

コブラ・ザ・アーケードとマビの大好きなガンブレードNY発見!!!

ハンドガンゲーが多かった当時としては珍しかったマシンガンを撃てる
大型筐体ゲームのガンブレードNYは、ナムコのスティールガンナーが
店頭から消えて久しい当時では随分遊んだ記憶がありますね〜。

アドリブでこちらの攻撃を避けまくる敵アンドロイド達をマシンガンで
蜂の巣にするのは気持ちが良いんですよ♪思わず誰も居ないゲーセンで
1000円近く遊んでしまったww

ホント、無くなって改めて価値を再認識できる大型筐体ゲーム、何気ない
お店とかで突然再開できると、無駄にテンション上がっちゃいますね〜♪

にしても・・ガンブレード&LAマシンガンズがWiiにて海外で発売されて
当時ホクホクした訳ですが、やはり国内では発売しませんでしたね・・
てことは版権は国内のセガは持ってないんでしょうね・・しょぼ〜ん。

posted by まび・べじコ at 01:39| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

久々のエヴァ

デート・ア・ライブ、XBLAZE、魔女と百騎兵、ドラクラと
遊びたいゲームが多すぎて、逆に目移りしてしまい、どのゲームも
少しづつしか進めれてない今日この頃・・しかもステラ女学院を
見てたら無性にFPSが遊びたくなったエリートスナイパーV2を
フレと遊んでしまってたり・・あかん・・あかんですよ・・(;´Д`)

DSCN0243.JPG

さて、なんか随分久しぶりにリボルテックを買ってみた。

Qに登場するエヴァは今までのと比べるとマッチョな感じがして、
中々好みだったりします、個人的には10月発売のピンクのだけでも
良かったのだけど、フロイラインのアスカを手に入れてしまったので、
折角だから一緒に飾ってあげようと、ついつい購入。

にしても、相変わらず良く動くリボルテックですが、やはりリボ球の
向きを変えるのが面倒で、中々思ったポーズが取れなくて悶々と
してしまうのは、やはり肌に合わないなと再認識。

それにロボ魂、フィグマに比べると、余りにしょぼい付属スタンドが
どうも好きになれないんですよね〜、少し腰を落としたり、重心を
前に傾けるだけで保持出来なくて倒れるのが悲し過ぎです。

DSCN0244.JPG

無駄に3体揃っちゃったフロイラインのお陰で、首無しも買おうかと
思ってましたけど、ピンクだけで良いかなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

センス

今日は朝から名駅に突撃して、パシフィックリム見てきた。

とりあえず、こんな馬鹿な映画作ってくれてありがとう!!って感じの
映画でしたwちと登場人物の掘り下げがイマイチでしたが、そんな事
どうでも良くなるくらいの巨大ロボアクションに大満足な作品でした。

ロボも世代を重ねる毎にデザインが洗礼されて1世代目は頭にバケツを
被った様なブリキロボなのに、新型の5世代目だと随分と趣味的な
カッコイイ感じになったりと進化が感じられて良かった。

にしても・・芦田先生の演技はホント凄かった、あの子なんなんでしょね?
それに引き換え・・某りんこ先生は・・日本語より英語の方が流暢て・・。

今回は字幕上映のみだったので、是非円盤買った暁には吹き替えで見たいな♪

さて、昨日Bサイドさんに行ったら、今月末のBサイドさん主催のモデラーさん
メイン飲み会のIWAさんが作ったチラシが出来てた訳ですが・・

IMG_20130809_194902.jpg

相変わらず無駄に(褒め言葉w)センス良過ぎて笑っちゃいました・・。
身内に見せるだけのチラシなのに、ここまで無駄に頑張っちゃえるのは
ホント素晴らしいですww

そんなこんなで今度の飲み会、誰も喋ってくれなくて、部屋の隅でホッケを
つついてるだけで終わってしまったら寂しいなぁ・・と、気持ちビビリな
マビ助でした・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 15:08| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

たまらん!!

先日の高価な買い物のお陰で、今まで蓄えてた気持ちレアな玩具の一部を
ヤフオクで売り払う決心が付いた、まぁ飾りたいけど、飾る場所も無いし、
いつまでも倉庫の肥やしになってても仕方が無いですもんね。
出来れば転売屋じゃない人たちに売れると良いな、と思うばかりです。

さて、その例の玩具ですが、土曜着予定でガッカリでしたが、友人の
助言により、急遽クロネコメンバーに加入して、到着日を変更したので、
本日無事に受け取る事が出来ました♪ひゃほ〜い♪

DSCN0229.JPG

アシッドレイン・ワールド ストロングホールド(マリーン303th)

詳細は全く持って不明wワールドウォーロボットの何かなのかしらん?
何はともあれ格好良いので何でも良いですw

DSCN0205.JPG

そんなこんなで通常状態では戦車的なビークル状態ですが、各部の
ロックを外してコネコネするとですね・・・

DSCN0207.JPG

ロボットになるんす!!格好良過ぎて一目惚れしちゃいました・・(;´Д`)
比較的重量の有る腕を支える為に肩関節にはクリック式になってます。

DSCN0223.JPG

そして胸部装甲を上げるとコックピットがあり、背面のメンテナンスハッチを
開けるとコックピット内を照らす照明スイッチがあります。

DSCN0220.JPG

基本的にはミクロマンサイズのフィギュア(世界基準?)を乗せれますが、
ちょっと窮屈になるけど、武装神姫なら可動範囲も広いので、問題なく
搭乗させる事が出来ます。

DSCN0224.JPG

他には腕の180mmキャノン砲の発射口も開いたりと芸が細かいですww

無駄に大きいですが、戦車モードの時は各部がロックするので、カッチリと
しますし、ロボモードの際も股関節がハノ字に開くので、下半身の可動域が
狭い割りにポーズが地味に決まったりするのも良いですね。

ただし、塗装が厚めなので戦車モードの際のロック箇所のダボ&ダボ穴の
クリアランスが取れてないので、かなりキツく、一度カッチリはまると
外すのが大変だったりするのは、残念ですね。

とまぁ、明らかに国内のセンスではないメカなので、人によっては見事に
好き嫌いが分かれる商品だと思いますが、個人的には大満足な一品でした。
ただ・・定価は2万と結構高額なので、もうちょっと勉強してくれると、
嬉しいんですけどねぇ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:35| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

どっとげ

先日、迷いに迷った挙句、2万近くもする輸入トイを購入。
そのブツが今日届くと思って、ホクホクしながら帰宅したけど、
何故か曜日指定を土曜日に設定してしまってて届いておらず・・。

もぉ〜!何でいらんことするかなぁ・・自分・・(;´Д`)

さて、最近ずっとドラクラのPS3版かビータ版のどちらを買うか
迷ってたんですが、やはり折角の綺麗なドット絵、デカイ画面で
遊ぼうかと思い、PS3版を買ってみました。

dc1.JPG

エルフかアマゾンのどちらでゲームを始めるかを迷うも、やっぱり
マビ助の世代は某ロー○スの某ディー○さんの影響を強〜烈に
受けてる事もあってか、やはりエルフを選んでしまったww

酒場でのイラストでは眠そうな顔してたので、てっきり寡黙系の
のんびりキャラかと思ったら、予想以上に元気キャラで焦った・・。

dc2.JPG

購入前はD&Dみたいな普通の横スクロールベルトアクションかと
思ってたけど、実際は町やギルドで依頼を受けて、各ダンジョンに
潜って探索するゲームで、普通に成長&収集要素が豊富でビックリ。

ついつい何度もダンジョンに潜ってしまうくらい、テンポが良いので
綺麗な画面で遊べる利点を除けば、タッチパネルでの操作のし易さとか
短い間でチマチマ遊んだり出来る分、ビータ版のが良かったかも・・。

にしても、GMのナレーションはTRPG遊んでたマビ助には雰囲気が
懐かしすぎて、思わずニマニマしてしまいましたね〜。

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

らんすr・・?

土曜日は突然の大阪出張&技術研修で帰宅出来たのはギリ土曜日中。
丸一日かけた練習&いきなりの実戦でスキルは地味に身に付いたのは、
苦労した甲斐がありました、このスキルがあれば今まで外注で出してた
仕事が自社で出来る様になる訳だし、己のスキルアップにも繋がって、
ホント、色々学べた大阪出張でした。

さて、そんなこんなで日曜日しか休みが無かったので、今日はいい加減、
頼まれてたもう一個のプラモを仕上げようと、パチパチしてました。

DSCN0181.JPG

LBXハイパーファンクション版ルシファーさん。

光の翼、剣、シールド、金縁と、子供が好きそうな要素が詰まった機体、
デザインは悪くないけど、使用してた人間がクズ過ぎて微妙なんですよね。
でも、2体目って事はやっぱ人気の機体なんですよね〜。

DSCN0183.JPG

装甲の縁のパーツが黄色で、余りに安っぽかったので、そのパーツだけ
金色に塗ったら、随分と見栄えが良くなりました、やっぱ黄色は無いわ。
ただこのキット、装甲に普通の商品と比べて、ツヤツヤのプラ素材を
使ってるので、普通に組んでも良い感じになるんですよね。

DSCN0185.JPG

にしても・・背面に巨大な羽が付いてるので、間違いなく自立不可なのに
フライングスタンド的なパーツが付属してないのは、どうかと・・。

posted by まび・べじコ at 00:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

ゆきこたん

尼にて昔の箱丸のメトロ2033が無駄に高騰してて、何故かと
思ってたんだけど、知らない間に続編が発売してたのね、先月末の
魔女と百騎兵から始まり、今月末のD&Dまで欲しいゲームが
多すぎて辛すぎる・・そして遊ぶ時間もないからもっと辛い・・。

須田ゲーは中古待ちで良いとして、Disorder6とメトロだけは、
リアルタイムで遊びたいんだけどなぁ・・まぁ無理ですけどww

さてさて、雪印のコーヒーで最近展開中のゆきこたんプロジェクト

シガタケさんの描いたゆきこたんがベスト6にノミネートされて、
せっせと意味も無く毎日投票に勤しんでる訳ですが、そのイラストが
パッケージのコーヒーが発売したと聞いて、探してみた。

DSCN0175.JPG

頑張って目当てのを探して来たは良いけど、缶コーヒーとかと違って、
保管が全く効かない紙パック飲料、飲み切ってペン立てにする以外の
保存方法が思いつかなくて辛い・・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 23:44| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

いたい・・

先日の記事でなんか健康ぽくなったかも〜♪的な事を書いたけど、
今朝一番で尿管結石でのたうち回るハメになった・・(;´Д`)

マビ助の健康はまだまだ先の様です。

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

