2013年10月30日

終わって始まった。

なんか最近ACVDのチーム戦で勝てるようになってきたから不思議・・。
前作の時は同じチームメイトでも、トータルで2桁勝ててない記憶が
あるんですけどね・・やっぱバランス調整されてるんかね?

DSCN0707.JPG

さてさて、今月末発売の予約分の円盤が届いた〜。

ついにゆゆ式が終わってしまった・・もう2期の発表でも無い限り、
続きは漫画で読むしかないんか〜、残念すぎる・・のんのんびよりでも
見て、この虚しさを埋めてもらおうw

そして今月から始まったダンボール戦機ウォーズなんですが、やはり
今回もブルーレイの発売は無いんですよね〜、ちょっとガッカリ。

posted by まび・べじコ at 00:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

リコンさん製作記(1)

この金曜に突然痛風の発作に襲われて、結局台無しだったこの週末。
まぁそれでも土曜日のKさん主催の飲み会には痛い足を引きずって、
電車の乗って行って来ましたよ〜、不摂生あかんですな〜。

さて、そんなこんなで外出がしんどかったので、飲み会以外の外出は
する気が起きなかったので、黙々とオラザク製作の為に手動かす事に。

DSCN0701.JPG

そして現在の進捗状況がこちら。

なんとな〜く上半身が形になってきました、ほんとはオラドラッツェを
作ってた筈でしたが、突然のB-SIDEさんでのオラザク選手権開催の為に
急遽頭をザクTスナイパーに挿げ替えて製作開始したけど、ドラッツエの
頭をどうしたらリコンタイプぽくなるか悩んでたので、丁度良かったのは
ここだけの話・・(;´∀`)

下半身が何も出来てないのは、普通の二本足ザクにするか、偵察の際に
見付かった時の全力撤退用にサイコザクの蛸足にしようか決めきれて
無いんですよね、やっぱ自分らしさを出すと、見付かったらさっさと
逃げれるように蛸足かなぁ・・ヘタレだしなぁ。

DSCN0704.JPG

そしてこちらは今回の目玉『偵察ポッド フリッパーちゃん1号、2号』
MS本体はデブリ等の陰に隠れて、偵察は遠隔操作でポッド任せという、
ヘタレなマビ助らしいといえば、らしいのではないかと。

アイデア自体は以前きのこさんに見せてもらった連装砲ちゃんを見た時に
なんかモヤ〜っと浮かんだので、家にあるパーツででっち上げてみた。
まだ下方部4箇所にブースターを配置する予定ですが、ファンネルの様に
無線式にするか、肩からコードで接続してインコム風にするのかは、まだ
決めてませんが、一般兵が搭乗するんだからインコム風の方が断然説得力が
ありますよね〜。

DSCN0705.JPG

右腕はともかく、左腕はマニュピレーターなんか必要無さそうな設定なので、
レドームユニット腕にしちゃいましたが、これが不味かったかも・・・。
ドラッツェの肩関節ではフリッパーちゃんとレドームユニットの重量を
保持出来ないんですよね・・そこまで考えて無かった・・(;´Д`)

期限は12月中旬なので、さっさと下半身の仕様を決めて、作業を進めんとね。

posted by まび・べじコ at 22:10| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ハーレムだっけ?

何やら3DSで発売する闘神都市のオマケに月刊テクノポリスと
書いてあったのだが・・何その素敵なオッサンホイホイ!!
11月末に発売するオレンジ色のLLさんが中々良い色なので、
いい加減3DS本体の購入考えよっかな〜。

IMG_20131023_231449.jpg

さて、帰りにメロブ立ち寄ったら早くもシドニア新巻売ってたぁ!
アフタヌーン連載の漫画の癖に半年に一冊発売するなんて・・
やっぱアニメ化効果は良いですの〜♪

にしても・・今更ながら新ヒロインが登場するとは・・しかもロボ子。
怒るとフェイスオープンするのは可愛かったwwそして主人公宅に
同居する訳ですが・・気付けば主人公&ヒロイン4人の同居状態。

知らない間に世間一般的なハーレムモノのノリになってる!?(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:07| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

火星の人

最近夜になると皆で遊んでるACVDですが、出撃して乱戦してて、
ふと気付くと弾が出てない事が何度もあり、おかしいな〜程度に
思ってたのですが、今日の戦いで弾が出ないなと思いながらも
戦闘に生き残ってみると、自分の機体の両手が空なのに気付く。

つまり・・戦闘中に興奮しすぎたのか、左スティックを倒し過ぎて、
キーの下を知らない間に押して、武器パージしてたのが原因みたい。
まさかハンガー武器まで棄ててたとは・・そりゃ弾出んわww

とりあえず戦車でキャノン装備が多くて、自分から武器パージを
する事は正直無いので、コンフィグでパージOFFにしといた。

さて、今日は昼過ぎから黙々とプラモの塗装してました。

DSCN0663.JPG

そんなこんなで完成したコスモゼロα2と山本玲をパシャリ。

ただただ山本さんと一緒に飾りたかっただけなので、サフレスで
ちゃっちゃっと塗装、しかし墨入れの段階で塗膜が薄すぎたのか、
エナメルシンナーで拭き取る段階で、銀色を吹いた箇所が殆ど
下地が出てしまい、最後の最後で一からやり直しになって、
危うく心が折れてお蔵入りさせるとこでした・・(;´Д`)

DSCN0672.JPG

そして生まれて初めてキャノピーの塗装を成功させた気がする。
そもそもキャノピー付きのプラモを作った事が数回しかないけども、
以前作ったたまごひこーき等々は洗わずに塗装して全力で弾いたり、
マスキングを失敗して残念な事になったりで酷い有様でした。

今回はキッチリとマスキングゾル改さんの力を借りたお陰で綺麗に
塗ることが出来ました、マスキングゾル改先輩マジパネーっす。

納得出来る結果では無いけど、なんとか無事にこちらは完成したので、
後は発売が決定したメリダ・ディッツ少尉と1/72ツヴァルケの発売まで
のんびり出来そうですな〜♪

さ!オラザク作るぞ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:01| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ほんやさん

近所の本屋さんにて、ミサカくじやってたので、早速1回引いてみた。

DSCN0647.JPG

景品の中では一番良いかな?と思ってたE賞のシスターズのぬいぐるみを
無事に1回で入手できたのですが・・まじまじ見てみると微妙過ぎた。

にしても、その本屋さん、最近は古本まで扱う様になったので、新刊を
買いに行った時に一緒に古本もチェック出来るので、非常に助かってます、
それに立ち読み不可になってるので、状態の良い物が多くて好印象です。

IMG_20131020_122545.JPG

とりあえずデイト・ア・オリガミが折紙の変態っぷりが堪能出来て良かった。
なんかロボ折紙を来年のWFで挑戦したくなってしまった・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 12:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

何故か涙腺が・・

DSCN0646.JPG

待ちに待った劇場版花咲くいろはキター!!!

劇場に足を運んだけども、やはり何度も見たいので、迷わず購入。
最後の『負けてられっか・・クソババァ』の台詞を聞くと何故か
涙腺が緩んでしまう・・くそぅ!いろはやっぱ面白れ〜〜!!

楽しみにしてたコメンタリーはまさかの四十万家の三世代の緒花、
皐月、スイの中の人達と、非常に豪華(?)な面々で大満足でした。

一緒に届いたレイズナーのOVA3部作を収録したブルーレイは
先月発売したBOX発売に合わせて発売してたみたい。
自分が持ってるのはLDなので、いい加減グレードアップしようと
買ってみましたが、ブルーレイに合わせて一緒にHD化されてて、
ちょっとビックリでした、良い仕事してますな〜。

誰が参加してるか購入まで不明だったコメンタリーはまさかの、
井上和彦一人・・せめて監督とかも一緒にやって欲しかったなぁ。

posted by まび・べじコ at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

次は?

無事にWF2014(冬)の本申請が終わりました〜♪
さぁ!これで後は、結果が出るまでダラダラっと作業を
続けるだけですな〜、まぁ・・落ちないと思いますけどね。

さて、ビルドファイターズの2話見て思ったのですが・・

bearG01.jpg

次のAGPはコレですか??てか是非お願いします(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

もちべup!

今期スタートのアニメ殆ど見た気がするけど、期待してたキルラキルや
ログ・ホライズン等を除くと、木曜深夜のノイタミナ枠で放送してる
ガリレイドンナとサムライフラメンコが期待してなかっただけに、
1話見た限りでは面白そうですな〜。

特にガリレイドンナの駄目人間な3姉妹、中でも長女が性格が面白い♪
メカに関しても、飛行機が全部魚の形してるのが良いですね、主役メカの
金魚可愛過ぎる♪

ワルキューレロマンツェは安定のパンツアニメでしたwこれからピンクの子が
主人公と頑張ってラブコメ混ぜながら立派な騎士を目指す話なのかな?
1話の最後に出てきた咬ませ犬ぽい3馬鹿が無駄に良いキャラしてたなw
とりあえず無駄に背景が綺麗なので、これを維持できるんなら最後まで
是非見て行こうかなと思ってる作品です。

IMG_20131013_134939.jpg

さて、今日は朝からイクタさんにてお願いしてた旧キットの1/100アッグを
受け取りに行った帰りに、B-SIDEさんに立ち寄った時にお客さんが持って来た
ガレキを見せてもらった。

作ったお客さんに話を伺うと、WFなんかも結構行ってる方みたいで、中々良い
ペースでガレキ作ってる人らしく、ガレキ製作あるあるで無駄に盛り上がったw

にしても、やっぱ人の作ったものを見るとモチベーション上がりますね〜♪

posted by まび・べじコ at 18:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

血迷った

先日友人達とチャットしてて、『ノーコン・キッド』なるドラマが
ヤバイんじゃないかと、盛り上がったんだけど、調べてみたら
マビ助が住んでる地方での放送はテレビ愛知でした・・(;´Д`)


東京トイボックスに引き続き・・見れないよ!!!


何やらハイスコアガールやピコピコ少年みたいに、レトロゲーを
題材にしたお話っぽく、予告を見た限りではファイナルラップ2や
ドルアーガ、ゼビウスとか確認出来たので、やはりバンナムが
協賛してそうです、むぅ!面白そう!BAMさん!録画は任せたよ!!

さて・・WFや各種イベント、お出掛け時に筆記用具を入れとく様な
ペンケース的なものが欲しくなり早速探しに行ってきた訳ですが・・・

DSCN0598.JPG

ついついコレを買ってしまった・・オオサンショウウオさん筆入れ。

こ・・後悔はしてないんだが、意外に綿が多めに詰まってて実際には
ペンなんて3〜4本入るか?なレベルの代物ですが、このプリチーな
魅力には勝つ事が出来ませんでした・・(;´Д`)

くぅ・・両生類ってなんでこんなに可愛いんだろぅ・・。

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

もう少し♪

今日の仕事帰りに名駅裏で今週発売のGTAVの宣伝トラック見た。
そういえばもう発売なんですね〜、PV見る限り面白そうなんですが、
買ってしまったら間違いなく本申請間に合わなくなるな・・。

来週は劇場版花咲くいろはの円盤も発売するし、様子見ですの。

DSCN0596.JPG

さて、本申請まで残り一週間、つむぎさんでっち上げ作戦&風守さん
下処理も順調に進んでます、てか、どっちも簡単な仕様でほんとに
助かってます、その分スキルアップは望めませんが・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

やっと揃った

今期の目玉アニメ『キルラキル』『ビルドファイターズ』見た〜♪
キルラキルは要塞学園みたいだな、無駄にテンション高くて良いです。
ビルドファイターズはダンボールみたいにCGじゃなく手書きのMSが
グリグリ動くのは、凄く良い!でもラルおじさんに全部持ってかれたw

後は地味にスポ魂モノとして期待してるワルキューレロマンツェ楽しみ♪
金髪碧眼縦ロールなキャラが登場するのに見ない訳にはいかんのですよ!!

さて、今週一杯B−SIDEさんが改修工事との事で、取り置きしてある
商品を邪魔にならないように引き取ってきましたよ。

DSCN0555.JPG

とりあえずトータル・イクリプスのロシアっ娘の小さい方のイーニャ。

基本1/8のフィギュアしか買わないようにしてるマビ助ですが、3体合体に
惹かれて唯依、クリスカと6月くらいに購入したけど、何故か残り一人だけ
一向に発売されないので、すっかり忘れてましたのは内緒だ。

DSCN0554.JPG

そんなこんなで待ちに待った3体合体!!・・地味に嬉しいトコなんですが、
やはり1/7・・場所を食う食う・・やっぱり1/8か1/10くらいが丁度良いな。
こんな調子では今月末の冥夜や、少し先だけど00ユニットさんが来たら
飾る場所が大変な事になりそうでマジ怖い・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ほんとごめんなさい

ぐぬぬ・・一度は止めようと思ってた来週末のWF本申請に向けて、
原型のでっち上げをするべく、この土日に作業してたんですが・・

DSCN0528.JPG

一応形になったのですが・・こんなんWFで売って良いのか・・
総作業時間3時間・・突然の締め切り暴露で深く考えずに作る事に
なったものの、ちょっと造形馬鹿にしすぎだろと・・(;´Д`)

流石に表面処理や、触手はもう少しキッチリ作りますけどね。

にしても困ったのは、再販の風守さんの本申請に完成品の写真が
必要になったんですが、以前撮った写真は携帯ごと壊れちゃったし、
WFで使ったサンプルは提出しちゃったしで、急遽今週中に1体
サンプルを作らなきゃならんくなってしまったんですよ。

せめて平日のうちに下処理だけ済ませて、週末に塗るしかないの。

posted by まび・べじコ at 23:36| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ほっこり

劇場版『空の境界-未来福音-』見てきた〜♪

IMG_20131004_235308.jpg

『空の境界』と言えば結果的には、良い終わり方だったけど、
各所各所にエグイ展開が多く、ちょっと苦手だったんですよね。
それが今回の劇場版では兎にも角にも、見終わった後の感想は
『空の境界ってこんなだっけか?』と思う位に優しいお話で、
非常にホッコリしちゃいました。

個人的に良かったのは、劇場版2作品目のキャラの浅上藤乃の
失明後を補完してくれるエピソードがあったのは嬉しかったかも。

なんにせよ、総集編じゃないオリジナル劇場作品はやっぱ良いですの!

posted by まび・べじコ at 00:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

おつかれさん

先週末にPC内のHDDの整理をしてて、どうもOS起動に必要な
データを消してしまったらしく、何気に昨日PCを起動させたら
見事に立ち上がらない・・そろそろPC買い替え時かの?なんて
一度は諦めるも、PS3のブラウザ立ち上げて、解決方法を探して
なんとか復旧できた・・危うく友人にお願いした挙句

『ぐぐれかす!』とありがたい御言葉を戴く事になるとこだったw

さて、なんか久々に本屋に行ってきた。

IMG_20131003_001312.jpg

知らない間に『大東京トイボックス』終わってた(;´Д`)

全10巻で完結だった訳ですが、東京トイボックスから数えて、
随分と長い間かかった気がします、そういや大東京になってから、
主人公が太陽からモモに変わったかと思い、ヒヤヒヤしてましたが、
結局のところ主人公は太陽と千水でしたね。

そういや初めはゲーム業界の話ってだけで読み始めた本作でしたが、
それだけじゃない熱い魂の篭った作品でしたね、やはり作る物は
なんであれ、職人さんてのはこうあって欲しいですな。

最終巻も面白かったけど、サイドストーリーを集めた同時発売の
大東京トイボックスSPも本編の大筋とは関係ない隙間を埋める
話でしたが、濃ゆい脇役が多い作品だけに、充実の一冊でしたw

さあ!本編も終わって次は実写ドラマ化と11月にビータで発売の
アキバズトリップ2とのコラボが楽しみですな♪

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

癒される♪

そういえば葬式の日にアマゾンから容赦なく荷物が届いてたな、とw

IMG_20131002_001140.jpg

すっかり忘れてて絶賛放置されてたので、早速見ようかと企むも、
流石に有頂天家族は金曜倶楽部の狸鍋の話は今のマビ助にはちと
厳しいので、ちょっと置いておこうかとww

そして、ゆゆ式は・・問答無用で癒されるわぁ・・(;´Д`)

にしても、ゆゆ式マラソンも@1巻で終わってしまうのかぁ〜。
ゆゆ式ならもう少しマラソン付き合っても良いのにな〜、そういや
今月からシンフォギアGもマラソン始まるのな・・奮発して礼服を
買っちゃったから、今月かなり懐が厳しいんで、俺ガイル4巻共々、
来月に持ち越しですの・・ぐむぅ・・・。

posted by まび・べじコ at 00:25| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

