2013年12月31日

〆ですの。

んむぅ、なんやかんや今年も終わりですな、この年末の休みは数回の
忘年会&KONさんから貸してもらってる『なのはストライカーズ』の
DVDを見ながらザクレロ(?)弄ってたら終わってしまった感じです。

にしても今年は、前後期で随分とノリが違ってましたね〜。

振り返ってみると、1月に腹部に痛みを感じて、ソレを機に減量を始め、
3ヶ月で10kgちょいの減量に成功、そして春先には某B-SIDEさんの
プラモ大会で、何故か準優勝と、なんとも充実した日々を送ってたけど、
夏の終わりに尿管結石やって以降、秋にお袋は突然他界するし、年末には
割と洒落にならない理由で、弁護士さんのお世話になる始末・・。

正直、13年は厄年でも無いのに、これ以上は無い!って位しんどい年に
なったので、14年はちゃちゃっと気持ちを切り替えてきたいですの!!!

そんなこんなで!来年も宜しくでっす!!

posted by まび・べじコ at 23:30| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

せんで〜ん

あるてん製麺の下部組織である『クロヒス諸房』の冬コミ新刊を
仕方な〜く紹介、相変わらず頭おかしい内容に、ある意味安心w



C85新刊『おとどけ!ピザバッツ』のおしらせ←詳細はコチラ

なんかこのおばちゃんの音声だけでお腹一杯な気もしなくないw
てな訳で、冬コミ行く人はお暇な時間にでも是非寄ってあげて〜♪
ちょっと残念な人が暇そ〜に座ってますんで、相手してあげると
何かサービスしてくれるかもしれませんよ。

posted by まび・べじコ at 22:53| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるてん製麺活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

フラグが立った

先週トライエイジ遊んでる友人と話してたら、ビルドファイターズの
カードが出回ってるらしく、なんか要らないカードが有るんだったら、
よこしなさいよ、とお願いしたところ、迷わずコレをくれた。

DSCN0851.JPG

まさかのサザキくんのキャラカードwwこれはうれしいwww
キャロちゃんじゃないのが残念だけどな〜、てかこんな美味しい
キャラクターのカードを必要無いとか正気か??

もうこれはギャンギャギャン製作開始フラグですよね!って事で
早速HGUCギャン&追加でシールド一個分のパーツを注文してきたw

これで正月休みはギャンギャギャンとザクレロ(?)作って終わりそうだ。

posted by まび・べじコ at 00:15| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型日記 ネタプラモ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

自由だぁ〜♪

何故か明日は休日出勤、そして週初めなのに仕事後に忘年会・・。
よく考えてみると来週だけで4つの忘年会・・マビの胃が危ない!!

胃薬買ってきとこ〜。

さて、リコンさん製作も無事終わり、次はのんびりネタに走ってます。

DSCN0845.JPG

「こんなモビルアーマーのできそこないなんぞ、あと一撃で」

完全に勢いでやりました・・ネタ系は鮮度が重要ですからねww

初めは別のカスタムベアッガイVを作る為に、頭の両サイドに穴を
開けたのですが、その時にボールっぽくしたら面白いかな??なんて
考えてたら、突然頭に悪魔の囁きが聞こえてきちゃいましたw

腕と足(ブースター)の接続方法に随分悩みましたが、イクタさんにて
ネオジム磁石を使った方法を教えて貰った上に、磁石まで貰ったので、
ちゃちゃっとリューターで削って磁石仕込んで終了。

ネオジム磁石マジ凄い!フリッパーちゃんの接続もこうすりゃ良かった。

DSCN0846.JPG

そして問題は背後のブースターの接続方法ですね・・ポリパテ盛って
一体化させるか、わざと接続面を残して糸で適当に縫い付けた様にして
ぬいぐるみっぽくするかの、どっちにするか迷いまくってます。

なんとか正月休み中の完成を目指したいですね♪

posted by まび・べじコ at 20:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 ネタプラモ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

お〜わり〜♪

今朝の午前4:30、無事にリコンさん完成しました〜♪

お陰でなんか久しぶりに深夜アニメをリアルタイムで視聴した〜。
ヴヴヴさん@1話でホント終わるのか??てか山田防御大切!マジデ。

さてさて、そんなこんなで締め切りにギリ間に合ったリコンザクさん。

DSCN0830.JPG

さぁ作るぞと決め手から早4ヶ月・・思えば夏場だった気がするなぁ
先週末にサフ吹きまで終わったというのに、今週は仕事は忙しくて、
帰宅するのが毎晩10時前後・・全然進まなかったので、昨日帰宅後
突貫作業でなんとか完成させることが出来ました。

最後にコートして組み上げてからレドームの墨入れを消し忘れてて、
顎が外れそうになりましたが、なんとかなんとかリカバーできた。

DSCN0831.JPG DSCN0832.JPG

何故かエアブラシが詰まってしまい、結局以前の使いにくいので、
吹き吹きするハメに・・当初グレー一色での塗装のつもりでしたが、
グラデ塗装が出来なくなっちゃったので、2色に変更したお陰で、
なんかこれはこれで悪くない色になったのでホント良かった。

ザクTスナイパー、高速機動型ザク、ドラッツエ、ザクフリッパーと
正直混ぜ過ぎて、かなりキメラ化が進んでますねwちょっと上半身の
ボリュームが有り過ぎだったので、トップヘビーにならないように、
脚部を蛸足(6本だけど)にしてけど、バランス取れたかな?

DSCN0841.JPG

余ってたザクTスナイパーの動力ケーブルを思いつきでバックパックと
レドームユニットと接続してみた、説得力ぽいものが増しただけじゃなく
単純に左腕の保持力もアップしてニマニマしちゃいました。

DSCN0835.JPG

そして目玉ギミック(?)の偵察ポッド『フリッパーちゃん』を分離。
塗装で肩の取り付け軸が太くなって、根元まで差し込めなくなって
しまったのっは思わぬ盲点でしたね、無理すればいけどうですが、
あんまりガシガシ触るのも怖いので、軽く差し込んで終了。

DSCN0837.JPG DSCN0839.JPG

とりあえずフリッパーちゃんに尻尾(プロペラント)も付けてみた。
良く考えてみたら個人的にはザク本体よりもこちらの偵察ポッドが
今回の主役だったんだよなと再認識した。

上面にスラスターが付いてないので、『どうやって戻ってくんの?』
的なツッコミは出来れば無しでお願いします、どう考えてもその辺が
思いつきませんでした。

さっ!これでしばらくワンフェス前の追い込み見たいになってた日々も
終わりっす!締め切りが無きゃ早く作れないのも確かですけど、あまり
急かされて作るのは年に1〜2回にしときたいな、と思った今回でした。

次は同時進行してたネタ機体を正月休み中に仕上げたいなぁ〜♪

posted by まび・べじコ at 14:01| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

豆タンク〜♪

なんか我が家の塗装ブースに致命的な欠点が発覚した気がする。
兎にも角にも暗い!!以前はスタンドを装備して吹いてたけど、
塗装ブースの場所を変えてからは、部屋の蛍光灯のみで塗装を
してるんですけど、やはり薄暗いので色の陰影が・・(;´Д`)

今回はそのまま頑張るけど、ワンフェス準備までになんとかせねば。

さてさて、年末の漫画ラッシュもそろそろ終盤戦ですね。

IMG_20131216_234924.jpg

今日は『KISS MY ASS』と『重機甲乙女豆だけど』各1巻。

『KISS MY ASS』は痔に悩む主人公と、それを直そうとするヒロインの
闘病ラブコメって言えば良いんでしょうか?何故か読み終わる頃には
痔に対する知識がおかしな事になってる誰得漫画、でもなんか好きw

『重機甲乙女豆だけど』は、久々の真鍋譲冶のオパイ漫画じゃない
架空戦記モノなんですよね〜、すっかりそっち系の漫画家になったと
思ってたけど、まだまだコッチ系の漫画も描ける様で一安心。

まぁ明らかに、ガル○ン人気に乗っかった感が否めませんが、問題なく
兵器を描ける漫画家さんなので、主役の豆タンクを含む兵器群はかなり
良い感じですね〜、今週末に第3巻が発売の大砲とスタンプみたいに、
戦記ものの割りにノリが軽めなのも良いですね。

posted by まび・べじコ at 00:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ぐぬぬぅ・・。

先週末のヴヴヴさん、最新話でやっと光が見えてきましたね。
もうね・・地球に降りてからというもの、毎回毎回の鬱展開に
いい加減心が折れそうになりかけてましたが、今週の話は
良い感じで、今後が楽しみになってきましたね。

まぁ問題なのは、残り2話って事ですね・・終わるんかね??

DSCN0810.JPG

さてさて、今週のリコンさんは辛うじて塗装に入れました。

サフ吹き、フレーム&バーニア塗装まで終わりましたが、来週は
忙しくて平日夜に塗装してる余裕が無いので、アッガイさんの
時の様に週末(金)に徹夜する事になりそうですの・・(;´Д`)

にしても・・一時B-SIDEさんにてうちのリコンさんに審議が掛かり、
『それってザクじゃなくてドラッツェじゃね?それが良ければ
Zザクだってザクになるから、それってどうなん??』的な物言いが
付きましたが、本日その辺の誤解(?)が解けたっぽいので良かった。

まぁドラッツェのオリジナルパーツは股関節と肩パーツだけなんで
許してくださいませませ、としか言えないですけどね。

さぁ!後少し!!!頑張るぞぉ〜〜〜!!!

posted by まび・べじコ at 00:42| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 模型日記 オラザクさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ふぜ

連日リコンさん製作に追われる日々を送っておりますです、ハイ。
もう、なんていうか仕事中もカラーリングやら製作過程やらやら
考えてしまって、全く持って憂鬱です・・あぁ逃げたい(;´Д`)

さて、そんなこんなで現実逃避の一環としてリゼさんのタイ土産の
PS3の洋ゲー(タイ土産なのに・・)を全クリしたぜぃ!

DSCN0809.JPG

洋ゲー(国内未発売)の『FUSE』

FUSEというエネルギーを使った新兵器で世界を云々しようと
企むテロリスト相手に4人の特殊部隊が挑む何処かで聞いた事が
有る様な無い様な、ある意味テンプレなお話。

基本的に4人の兵士を協力プレイで各自分担して遊ぶのを前提に
ゲームシステムがデザインされてるのですが、一人でも状況に
合わせて自由にキャラを入れ換え出来るので一安心。

各キャラに結晶化ライフル、小型ワームホール発生ライフル等々、
一つづつ特殊武器が装備されてて、それを使い分けないと色々と
攻略の難易度が変わるので、結構忙しかったですね。

fuse1.JPG

海外での評価は散々だった記憶のあるゲームですが、操作性は、
相当良く、動かしててストレスは全く感じなかったし、撃つ分にも
敵を結晶化して粉々にしたり、電磁シールドで敵をミンチにしたり
爽快感は中々でした。

ただし・・あれこれバランスのオカシイんじゃ?と思う箇所も多く、
先にも書いた通り、4人協力プレイが前提になってるので、その分
一人用で遊ぶ際の仲間のCPUがアホ過ぎて、何度もイライラした。

後は一部バランス悪すぎる敵も多く・・ステルス兵士なんかは一度
接近されると問答無用で羽交い絞めにされ、2〜3秒以内に仲間に
救助してもらわないと即ゲームオーバーなのに、隣に仲間が居ても
助けてくれない事が多いんですよ・・。

1371653189_5.jpg

普通の兵士と撃ち合う分には楽しいのですが、パワーローダーを
着込んだ様な重装甲な敵には有効な武器が存在しないので、地道に
マシンガン、アサルトライフルで削り続けるしかないのがなんとも
苦痛極まりなかったです、唯一効果がありそうな両手持ち武器の
ミニガン等は、そもそも重装甲兵を倒さなきゃ手に入らない始末。

協力プレイで遊ぶにはかなりの良ゲーぽいのに・・ほんと惜しい、
とは言え、結局文句言いながらもクリアーしちゃう程楽しめたので、
少し粗い箇所も有るけど、良いゲームだと思いますよ〜。

ただ続編も出るかわかんないのに、いかにもなエンディングには
ちょ〜っとモヤーっとしましたね、なんにせよ、予想以上に楽しい
お土産をありがとうございました〜♪なんやかんや1ヶ月くらい
ホクホクさせてもらいました♪この恩はまたいずれ〜♪

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

冬バージョン

なんとか期日までには間に合いそうなリコンザクさんですが、
ここにきてパーツ紛失や、メテオホッパーに心移りしたりとか
やっぱりギリギリになりそうな予感・・また前日徹夜かの〜。

DSCN0808.JPG

さてさて、連日探してたシガタケゆきこたんの冬バージョンを
見つけて一安心♪保管用に底をくり貫こうとして危うく応募券を
切り取っちゃいそうになって危なかった・・(;´Д`)

にしても、そろそろ応募券も10枚以上集まったし、忘れる前に
マグカップ応募しとかないとなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 00:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

まらそ〜ん終了

地元の本屋さんにて、今月発売のデート・ア・ライブの円盤付きラノベを
予約しにいったのですが、どうも発売日が今週末だったらしく、とっくに
予約時期を過ぎてて、取り置き出来るかどうかで、店員が『ぐぬぬ』と
唸ってる内に、どんどん店員が増えてって、軽く公開処刑と化してました。

なんにせよ、無事予約出来て良かった×2♪

IMG_20131203_235933.jpg

さてさて、今月は2本の円盤のマラソンが終わりました。

余りの欲しさに俺ガイルとシンフォギアGの円盤を買うのを一旦お休みにして、
途中から一気に集めきっちゃいましたが、まぁ良しとしませう。

デート・ア・ライブは2期の製作が決定してるので、一安心ですが魔王さまは
どうなんでしょうね?これで終わりなんですかね?出来れば続き見たいな〜。

posted by まび・べじコ at 00:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

くまー

月刊ヒーローズで始まったキリングバイツなる漫画が、何やら
ケモナーなマビ助には面白そうに見えた、なんか楽しみ。
獣人同士が戦うアクション漫画ぽいですね、いきなりお約束の
獣人が退場したり、主人公の変身する動物も変わった動物で
かなり気になってます、今後登場する獣人も楽しみだに〜。

さてさて、この週末はザクほったらかしで、こっち作ってた。

DSCN0802.JPG

今週発売したばっかのHGUCのベアッガイV(さん)

やはりパチ組み&部分塗装で割り切ってしまうと、手が止まらず、
ちゃちゃっと組めるもんですね、部分塗装と云っても基本的に
塗るトコはないので、墨入れくらいですけどね。

成型色の黄色も良い感じの色だったので、艶消しだけにしました。

DSCN0800.JPG DSCN0801.JPG

なんというか・・兎に角頭がデカイ!!

DSCN0803.JPG

そしてあざとい!!あざとすぎる・・このポーズもあざといが
耳まで前後にスイングしたり・・・バンダイ本気過ぎ(;´Д`)

DSCN0804.JPG

とりあえず顔面パーツを外して怒り顔にも出来ます、この両手に
接続できるビームサーベルはこれで合ってるのか??
さり気に完成後に口の中を赤く塗るのを忘れたのはここだけの話。

DSCN0805.JPG

背後のリボンストライカーはツヤッツヤの軟プラ素材なので、
あえて艶消しは吹いてません、てかリボンも可愛いのぉ〜。

DSCN0807.JPG

そして最後にサイズ・・水泳部の大先輩ゾックさんと並べても
決して負けることの無い存在感・・恐ろしい子・・。

そんなこんなで、ちゃちゃっと組んじゃいましたが、普通に
パチ組しても、胴体の左右の合わせ目と足のフレーム以外は、
合わせ目も目立たないので、サクっと組むには良い感じなので、
ネタ要員も含めて複数組んでみたくなる良キットですな〜。

さ!月曜の晩の本放送での裸エプロンの委員長が楽しみだ(おぃ!

posted by まび・べじコ at 23:49| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

