2011年06月25日

見た目はアレだけど

何やら最近は金曜の夜に近くの玩具屋さんB-SIDEさんに出向くと、大抵は
不良中年(褒め言葉)な常連さんが2〜3人集まってて、店長&奥さんも
交えてダラダラと雑談会になってたりしてます・・(;´∀`)

某漫画『最近のヒロシ』に出てくる同じく不良中年な友達がたむろして、
子供達が入り辛くなってしまった某ホビーショップを思い出して、時々
不安になってしまいますが、きっと大丈夫ですよね・・。

いあ・・しっかり買い物は大なり小なりしてますよwww

さて、今週箱丸LAで配信されたゲームが地味にヒットしてる今日この頃。

CA3I0334.jpg

『TRENCHED』

タワーディフェンスって書いてあったので、手っきりリアルタイム系の
SLGだと思ってたけど、PV見てみたらタワーディフェンスと言っても
HALOのファイアファイトや、ギアーズのホードっぽいゲームでした。

CA3I0333.jpg

そして操作するのは兵士ではなく、以前箱丸で遊んでたクロムハウンズに
出てくる2脚の脚部に固定砲台を乗せた、まさしく『トレンチ(塹壕)』と
言った感じのロボットに乗って戦うTPSで、ターレットなどを配置しつつ、
拠点を防衛しながらウェーブを乗り切るゲーム内容です。

そしてメカモノと言えばの・・

CA3I0332.jpg

機体カスタマイズもキッチリ用意されてます。
まだ自分は始めたばかりの新兵で装備も少ないですが、PV見た限りでは
かなりカスタマイズの幅は広そうで、なんともいぢり甲斐が有りそうですw

カスタマイズしたメカを持ち寄っての4人コープ搭載なので、いつもならば
周りのフレも購入して盛り上がるかと思ってたのですが、全く手付かず。
まぁ布教活動しなかった自分が悪いんですけどね・・仕方が無いので、
これからキッチリ布教活動してこうかと企んでます。

さぁ!君も機動トレンチ部隊に入隊してモノビジョンから隣人を守るのだぁ!

posted by まび・べじコ at 18:42| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゜ω゜)!
わたしもこのゲーム、体験版を落としてやりましたー!いかにも最近のマイクロソフトな雰囲気で、とても好きな感じでした。
それにしてもこの世界の雰囲気、大戦中〜冷戦初期のプロパガンダ〜って感じの雰囲気…アメリカ人はこういうのにノスタルジィを感じるんでしょうね。日本人の昭和ノスタルジィ的な。


話は変わりますが、比翼恋理のだーりんにでてきましたね…「ゴールデンメタルうーぱ」なるものが!
もしベスパさんが夏のワンフェスに参加していたら間違えなく、うーぱくんを買って再現しているところでした。金色は難しい色ですけどー

あと未来ガジェット1号は中身はできました…これから地獄のパテ盛りです(;-ω-)
Posted by きのこ at 2011年06月28日 22:53
>>きのこさん

このお馬鹿な雰囲気いいですよね、メリケンさんにはノスタルジーだけど、日本人には軽くネタ系なってしまいますねww

にしても・・金ウーパさんとは・・やべ〜!!早く先に話を進めないと〜〜、実はまだ第一章だったり・・(;´Д`)

明日はテストドライブ2の発売日だし・・誘惑に負けないようにダーリン進めよかね〜。

1号中身完成ってww凄いな・・きのこさん無駄にスキル高過ぎwwwなんにせよ楽しみにしてますぜ〜♪

Posted by まび at 2011年06月30日 01:18
1号はただのTVリモコンだから機能の方にはなんの苦労もないのですが、けっこうでかいのでパテ代が…(;-ω-)

だーりんは最高に面白かったですよ。萌郁さんかわいかったですしー。
注意点は必ずまゆりシナリオは最後にプレイすること。

まゆしぃ☆の愛おしさはもはや暴力の域ゆえ…。
Posted by きのこ at 2011年06月30日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。