2011年07月09日

EDF!とか言ってみる。

待ちに待った電脳コイルブルーレイBOXが11月に発売決定ですね。
DVD版の画像の荒さにガッカリな日々を送ってましたが、これでやっと
綺麗な画質で見る事ができます、それにオマケに監督コメンタリーや
電脳コイル大図鑑なるブックレットも付いて来るらしい・・楽しみすぐる!

とりあえず光の速さで予約してきました♪

さて、PS3版か箱丸版のどちらかを買うかで、フレと揉めた割りに、
結局のところ購入したのは自分だけと、なんとも意味不明な結末になった
某地球防衛ゲームでも紹介、なんか揉めただけ損した感じ・・あほくさ・・。

CA3I0357.jpg

箱丸版『EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』

言わずとも知れた『地球防衛軍』を海外のメーカーがリメイクした本作。
これもまた色々酷評されてますが、個人的には過去作を殆ど遊んでないので
特に大きな不満も無いまま遊べてたりします。

CA3I0355.jpg

兵種もオールマイティなトルーパー、ターレット等を設置できるタクティカル、
高火力&重装甲のバトル、ジェットパック装備のジェットと4種類から選択
出来ます、個人的にはやはりバトルタイプが見た目も好みで、メインで使用中。
漫画レッドアイの強化服の様に腕の外側に装備された武装がたまりません♪

CA3I0356.jpg

初めは装備が貧弱なんで、思ったより爽快感無いな・・なんて思ってたけど、
装備が強化され充実してくると、敵をまとめて倒せたり出来るようになるので
一安心でしたね、それでもやはり射撃音の小ささや、思ってたほどの敵の
ワラワラ感が無いのは残念でしたね。

結局、遊んでみれば先日紹介したナイツコントラクトよりストーリー性は
落ちるけど、武器収集や兵種成長などチマチマと遊んでくのが、思ったより
楽しくて、こっちメインで遊んでしまいそうです・・(;´∀`)

とりあえずオンは野良で遊ぶ事になるので、箱丸版の野良マッチメイキングの
不調は早くなんとかして欲しいですね〜。

posted by まび・べじコ at 01:58| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのまわりでも前作はオフラインでのCoopプレイが大流行でした。
一人が戦車を運転してもう一人がその上に乗って闘うときの連携の妙といったら往年の名作プレステゲーム、パンツァーフロントの2Pプレイを思い出す罵り合いっぷり…(;-ω-)


★未来ガジェット一号
http://twitpic.com/5nloxx

いまこんな感じです。進捗7割といったところですねー。
Posted by きのこ at 2011年07月10日 01:03
パンツァーフロント・・軽い気持ちで遊んでみて、酷い目にあったゲームな思い出が・・てかあのゲームを一人で遊ぶのは無理ですよねww

にしても1号機凄いですね・・思ってたよりも(失礼w)本格的な完成度でビックリですよ♪あと少し頑張ってください〜、楽しみにしてます〜♪
Posted by まび at 2011年07月11日 00:38
あらま、箱○版をチョイスしたのですな。まぁ、なんだかんだ言いながらおいらも電気男をチョイスしたんでEDFはスルーしたわけなんですがw
Posted by 蒼鋼 at 2011年07月11日 01:14
>>蒼鋼さん

いあ・・これは電気男買って正解もね〜、EDFは思ったより長くは遊べ無さそうですわ〜。

Posted by まび at 2011年07月13日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

