2011年07月24日

金土の思い出

そういえば今日はワンフェス当日でしたね〜、なにやらここ数年間ずっと
夏冬となんかしら参加してたので、なんか変な感じですね〜、今年の冬は
頑張って参加したいですね〜。

さて、そんなワンフェスとは全然関係無い週末の出来事をツラツラと・・

--金曜日--

CA3I0380.jpg

ふとアマゾンで目にした腹ペコ王様のフィギュアの涼しげな出来に惹かれて
購入予定でもないのに、帰宅後B-SIDEさんにダッシュして赤いあくま共々
購入してしまう・・おかげで今月は給料日まで余裕しゃきしゃきだったのに、
突然の出費でカツンカツンになってしまう・・まさしく自業自得。

それでもオープン1周年記念のクジ引きで見事に銀の玉を出し、30%オフの
チケットをゲット!!・・有効期限が8月いっぱいって事なので、これはまた
来月も無駄使いは続きそうで怖かったり・・(;´Д`)


--土曜日--

CA3I0379.jpg

以前の予告通り穴子の干物を入手するために、愛知県の南の方の南知多まで
はるばる下道を通って行ってまいりました、有名な割には何処に行っても
売っておらず、買えずに帰るのかな?なんて思ってましたが、お店の人に
聞いてみたら地元では穴子じゃなく『メジロ』と言うみたいで、それまでの
色んなお店で見かけた穴子らしいのが実は目的のブツだったと言うオチ。

上の写真の物体は現地で有名(?)な珍味『ジャコソフト』という食い物。

コーンの中身は下からソフト、ジャコ、ソフト、ジャコと4段構成になってて
どう考えても恐ろしい組み合わせになってますけど、これが食べてみると不思議、
ジャコの柔らかい触感が、なんともソフトクリームとマッチしてて意外に旨かった。

高速道路を使わなかったので、予想以上に時間のかかった旅になりましたが、
まあ特に予定も無いダラダラ旅行だったので、結構楽しめました。
とりあえず次に気になってるのは滋賀県長浜名物(?)の焼鯖そうめんかの♪


posted by まび・べじコ at 22:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セイバーと凛ちゃん、キレイに飾ってありますね(=^・^=)ここにもうすぐシャーロットイェーガーも加わる!?
いや〜楽しみですねぇ♪
写真のジャコソフトも、一口でいいので食べてみたい感じですね。
まびさんの「意外に旨い」の言葉を信じて、行く機会があったら食べてみようかな(゜.゜)
Posted by プラモ屋のかみさん at 2011年07月26日 21:40
シャーロット・・8月まで売り切れなかったら買ってしまいそうな予感・・@1週間ビクビクしながら待ってますww

ジャコソフトは見た目はアレですけど、予想外の旨さですよ、南知多に行く際には是非!!

まぁ食べた後に『やられた!!あのブー太郎め!!』とか思ってくださいなww
Posted by まび at 2011年07月28日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。