2011年07月26日

骸骨男

昨日のワンフェスでFateZeroに登場したセイバーさんと、V-MAXの
フィギュアが参考出展されてたらしい・・もし発売するなら少し高額でも
是非欲しいとこですなぁ〜、んむ、楽しみですたい!

さて、日曜丸1日と月曜帰宅後をフル活用して、アニメ『スカルマン』と
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を1話から全話見尽くしました。

今日は、とても印象に残ったスカルマンの感想でもダラダラ書いてみようかと。

GOM 2011-07-26 00-34-14-48.bmp

石森御大の原作漫画を今風にアレンジした作品で、内容は原作や続編である
島本版とも違うオリジナルのストーリーでした。

GOM 2011-07-26 00-31-43-71.bmp GOM 2011-07-26 00-31-46-46.bmp

初めに興味を持ったのが、原作版と比べて随分格好良くなった出渕裕デザインの
スカルマンのヘルメットとスーツですね、まさかあのデザインがここまで単純に
格好良くなてしまうとは思いも寄りませんでしたね。

クリーチャーデザインも同氏がやってるので、出渕スキーには、たまらんかも。

展開的には若干前半6話の展開が遅目に感じましたが、後半以降の展開は
中々テンポも良く、かなり熱ったですね、それに今川版ジャイアントロボの様に
石森作品の色んなキャラが登場するので、その辺を見つけるのも面白かったです。

とりあえず気になったのは、最後まで見終わった際に、サイボーグ009を
少しでも知ってるか、全く知らないかで、バッドエンドか、そうでないか
結末の捕らえ方が180℃変わってしまうエンディングだったので、かなり
評価が分かれそう・・個人的にはラストシーンは思わず声が出ちゃいましたw

見終わった後にサイボーグ009を見たくなってしまう、そんな作品でした。

posted by まび・べじコ at 01:13| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べじこ、002とっぴ(笑)

まびたんは005でヨロ
Posted by べじこ at 2011年07月26日 19:08
最近すっかり石森ブームですなw
Posted by りぜ at 2011年07月26日 21:11
>>べじさん

ジェロニモかよwww火吹く方かと思ったwww

>>りぜさん

なんとな〜く成り行きでwちとスカルマンはDVD欲しいかも。
Posted by まび at 2011年07月28日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

