2011年10月03日

ループものA

先日すっかり忘れて某所に約1年間放置しておいたネウ子さんの原型が、
やっぱり紛失してた、とりあえず足パーツの型が破損してしまってるので
もう一回足パーツの原型を作り直すことになりそう、最悪胴体パーツの型も
死んでる可能性があるので、その場合次のワンフェスでのネウ子さんの再販は
無理っぽいかもしれません、たのむぞ胴体の型!後数回抜かせてくれぃ!

CA3I0462.jpg

さて、その辺はダラダラやってくとして、今週末は先週購入した箱○ソフトの
コード18を終盤近くまで遊んだんだけど、余りにアレなのでプレイ途中ながら
軽く愚痴を言わせてもらおうかと・・・。

ループものなので、過去に遡って登場ヒロインの数だけルートを繰り返すのは
理解できるのですが、その辺を飽きさせない様な工夫が全くされてない。
只でさえ毎回プロローグ→個別ルート→プロローグ→個別ルートの繰り返しで
飽きるのに、ループを重ねても殆ど新しい展開は無く、新鮮味の無い恋愛モノを
何回もやらされるだけなので、何度も本気でスキップしようとしました。

シリーズならではの追い詰められてく緊張感が無いのも、なんだかな?と。

後は、とにかく作り込みの甘さが目立つ目立つ・・。

CA3I0464.jpg CA3I0465.jpg

大事なシーンで立ち絵の顔半分くらい切れたり、テキストがテキストBOXの
外にはみ出したりして読めない場所があったり、その場に居ない筈のキャラが
何故か画面に表示されてたり、テキストではメイド服を着てるって言ってるのに
普通に制服姿で表示されてたり、立ち絵が無いキャラが居たり等々上げれば
切りが無いほど残念な箇所が有ります。

先週遊んだ同じループもののデュナミス15の作りが非常に丁寧だったので、
その辺の粗が目立って仕方が無いですね・・正式なナンバリングタイトルな
本作より、全てにおいてよっぽどデュナミス15の方がインフィニティぽい
出来なのはなんとも悲しいですね。

クリアーすれば多少評価は変わるかもしれませんが、過去のシリーズが大好きで、
過度に期待してた人も多いだろうし、肩透かし食らった人も多いんじゃ??
なんにせよ、作り手が変わっちゃってる時点でアウトだったのかもしれませんね。

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228518523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

