2011年10月21日

らげ!

マクロスFのブルーレイは結局アマゾンだと到着が来週の頭になるとの事で、
結局光の速さでキャンセルして、普通にお店で買って来ました。
流石に来週は無いわ〜って、きっと自分の予約がギリギリ過ぎたんだろな。

さて、先々週に買って、結構楽しんでたゲームを一つクリアーしました。

CA3I0480.jpg

箱○版 『RAGE』

FPSは遊びなれた箱○のコントローラーで遊びたかったので、箱丸版を
購入しましたが、箱を開けてまさかの3枚組みでビックリ・・・。
入れ替えの手間考えたらやはりPS3版だったなと軽く後悔しました。

と言っても実際は入れ替えは一回だけなので、苦にはならなかったですね。

さて、このゲームは荒廃した未来を銃火器と武装バギーで駆け抜けたりする
マッドマックス2の様な世界観のゲームです、敵も北斗の拳に出てきそうな
ヒャッハー!な人達だったり、ミュータントだったりします。

rage.JPG

基本的には町でクエストを受けて、目的地までバギーで戦闘しながら移動、
そして目的地ではFPSでの戦闘を繰り返すお遣い型FPSでした。

良かった点としては、武器の発射音、着弾音が素晴らしく、とにかく武器を
撃ってるだけで気持ち良かったですね〜、それに最近のZ指定にしては
珍しく、ミュータントはもちろん、盗賊や兵士なんかでも普通に首ちょんぱや
グレネード等の爆発物での四肢爆散なんか余裕でしたね、その辺りの移植は
売る為にレーティングを下げてそうな某社さんにも見習って欲しいものです。

気になった点は、クリアまでに約15時間とFPSとしては長めのオフですが、
話が壮大だった割りに、そろそろ中盤戦で話も盛り上がってきたな!!なんて
思った途端、突然の最終ミッションでエンディングだったと言う、ちょっと
ストーリー的に尻つぼみでボリューム不足だった感じがしましたね。
その点以外は文句無しに楽しめた作品だったので、ホント惜しかったです。

さぁ!これで明日からはエスコンAHに全力投球出来ますな!!なにやら、
結構な難易度らしいので、ちと気合入れて遊ばないといけないっぽいですな。

posted by まび・べじコ at 01:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231384390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。