2011年12月12日

ぼるとろ〜ん♪

やってしまった・・今日は朝からうーぱさんを製作してたのですが、
粘土を削って盛って削って盛ってしてたら、どうも削ってた方の比率が
予想以上に多かったらしく、気付いたらうーぱくんの中心に仕込んだ
コルク球まで1mmも無いくらい削り込んでしまってました・・。

CA3I0572.jpg

なんか色んな場所の厚さを調べてみたら、ほとんどの箇所で同じ様な
薄さになってしまってて、こうなると修正するより一から作り直した方が
早い位だったので、作り直す事に。左の丸いのは何も考えずに丸めたので、
大きすぎましたwwと言うわけで、右の方を急遽丸めました。

さぁさぁ!12月中に完成するのかの〜、ちょっと不安になってきた〜、
まだ3週間近くあるし、何とかしてみせる!みせる!!みせる!!!

さて、本日何気に北米箱丸の配信を眺めてたら、気になってたアレの配信が
始まってたので、残ってた北米ゲイツポイントを使って落としてみた。

vol4.JPG

『ボルトロン ディフェンダー・オブ・ジ・ユニバース』

自分らの世代では懐かしの『百獣王ゴライオン』が、海外仕様になって、
『ボルトロン』として、その昔放送されてたみたいで、なんかそれなりの
認知度が有るらしく、今回配信専用ゲームとして登場との事です。

vol1.JPG

基本的には5体の能力の違うライオンを操作する洋ゲーでは有りがちな
360度STGで、若干異なるのはライオンらしく、敵に対しての飛び付きや、
必殺技が有るくらい、このパートは良くも悪くも普通な出来ですね。

vol3.JPG

そして肝の合体してからのロボット戦なんですが、写真をみるだけだと、
格闘アクションにしか見えないんですけど、実際遊んでみると、実は
RPGの様なターン制で、攻撃ターンでは攻撃方法を選んでボタン目押しで
攻撃の成否が分かれるだけ、防御は簡単なQTEだけと、ちと残念な感じ。

個人的にはゲーム中にポーズをかけると、海外アニメではお約束の音声で
『ボルトロンは次のCMの後、すぐ帰ってくるぜぃ!』って流れるのは
思わず笑っちゃいましたw

とまぁ、こんな感じのゲームですけど、各ステージ毎に流れるアニメや
ライオンの発進シーン、そして合体シーン等々、当時の映像で見れるので
その辺だけでも、思わずニヤニヤしちゃうのは、子供の頃見てたからかな?

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でた!メスライオンロボw
肝心の「ゴライオン」がどんな話だったか、さっぱり覚えてないなー

Posted by りぜ at 2011年12月12日 20:03
ホント、普通は一匹くらい雄ライオンが居た方が、合体後格好良くなると思うんだけどね〜。
なんで全部雌ライオンにしたのだろう?今思うと結構不思議だよね〜。

因みに、ストーリーなんて流石に覚えてませんw
Posted by まび at 2011年12月14日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。