2012年01月20日

君もヒーローだ!

今日はACV体験版の配信日でしたね、トルネで大岡越前見ながら
ダウンロードしてたら、実はトルネ起動中はダウンロードが待機中に
なってしまってて、そろそろかな?なんて思ってチェックしたら
3%で止まっててガックシでした・・(;´Д`)

肝心の体験版は予想してたよりスピード感があってビックリ、これは
Kyozyさんじゃないけど、1年はメインで遊べそうな予感ですなw
にしても建物の壁蹴りジャンプが地味に格好良かったです♪

さてさて、本日のゲーム2本。

CA3I0655.jpg

今月のド本命だったお姉チャンバラ-カグラ-は期待通りの爽快感だし
主人公のお姉ちゃんのビッチぷりが素敵なイベント満載だったりで
作りこみ等の甘さは若干有りますけど、前作の箱丸版様に多少絵が
綺麗になっただけのシンプル2000シリーズじゃん・・なんて
言われない出来になってます。

CA3I0656.jpg

そして予想外に面白かったのが、面白そうなタイトルだね程度にしか
思ってなかったキネクト対応のパワーアップヒーローズ。

変身ヒーローになって、キネクトで全身運動しながら敵の怪人(?)と
戦うゲームで、エネルギー弾を撃つには手を前にしたり、接近戦で
実際にパンチキックしたりで大忙しだったりします。

必殺技も用意されてて、例えばか○はめ波風のビームを撃つ為に例の
ポーズを取る必要があるので、遊んでると無駄にテンションが上がり、
ゼ〜ゼ〜息を切らしながらも、ノリノリで遊んじゃいますw

CA3I0657.jpg

多少残念な点としては、基本スーツカスタマイズ以外は対戦だけなので
フルプライスのゲームにしては少しばかり、ボリューム不足な感じですね。
そしてなんとも残念だったのは、アバターの体形は通常サイズしか無いので
期待してたメタボヒーローが出来ないんですよね・・ホント残念。

キネクト専用って事で分るように、相当アバウトなゲームだったりしますが、
センサー認識も随分感度が上がってるので、飛んだり跳ねたり攻撃連打等、
しっかり認識してくれるので、勢いとノリで遊んじゃう、そんなゲームでした。

でも・・30代後半のぶーちゃんには2戦が限界でした・・ホントきつい・・。

posted by まび・べじコ at 01:12| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大岡越前が壁ジャンプするのかとおもた(笑)
Posted by べじ at 2012年01月20日 13:37
おいらがMHP3rdで作った、お姉チャンバラ装備では不服だと申すのか?!w

パワーアップヒーローズは無視できんゲームだな〜、プレイ中の姿を想像するとヤバイけどw
Posted by りぜ at 2012年01月20日 20:06
>>べじさん

それを想像してニヤっとしちゃったじゃないかw

>>りぜさん

あれはビキニですらないので却下。
パワーアップヒーローズをプレイ時は必ず部屋に家族が入って来れないようにして遊びましょうw
まぁ深みは無いけど、なかなか面白いゲームですよ〜。
Posted by まび at 2012年01月22日 01:58
トルネは知らないけれどもw、サインインした状態でゲーム起動するとオンライン機能使ってないのにバックグランドDLが待機中になってしまうゲームってありますよね!そんな貴殿に裏テクを伝授。まずわバックグランドDLを開始してからアカウント管理からサインアウト。サインアウトしても本体の電源を切らなければDLは続行されますのでゲーム起動してから(念のためプレイまで始める)からXMBからサインイーン!!これでめでたくバックグランドDLしながらゲーム可能に。何だったか忘れたけれどこの荒技が通用しない猛者に一つ遭遇したことはありますがほぼ全て可能ですん。この状態で無理矢理オンラインモードなゲームやるとラグくなるから注意ですが。ゲームしながらフレ待ちしたいけどゲーム起動したらDLが止まっちゃうよママン、というワガママな人に!
Posted by 蒼鋼 at 2012年01月22日 03:06
>>蒼鋼さん

ぐっじょぶ!早速使わせてもらうぜぃ!!
Posted by まび at 2012年01月23日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247282870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。