2012年02月14日

へりげー

先日のWF終了に伴い、帰宅後が非常にフリーになったので、
今日からACVを再開しようかと企んでたのですが、サーバーの
調子が悪いのか落ちまくる・・痺れを切らして皆でモンハンに
切り替えてみるも、アドパ自体落ちまくる・・なんなのさ・・。

そんなこんなで、久々に箱丸さんの新作ゲーを遊んでみた。

CA3I0682.jpg

北米版ライブアーケード『チョップリフターHD』

マビと同世代ならハミコン初期にきっと遊んだであろうゲームを
今風にアレンジした、まさしくHD版って奴です。

CA3I0684.jpg

画面構成、ゲーム性はオリジナルを真似てて、横スクロールで
ヘリを操作して、テロリストをミニガン&ミサイルで撃破しながら
要救助者をピックアップしてく内容です。

操作性の良さもあってか、オリジナルと比べてもかなり難易度は
押さえられてて、サクサクミッションをこなせるのは良いですね。

CA3I0683.jpg

ヘリコプターの種類も多く、ミッションをこなして評価が上がれば
民間ヘリから軍用ヘリまで色々扱えるようになるのも素敵。

値段が1200ゲイツと気持ち高めに設定されてるのが残念ですが、
この内容なら値段なり〜には遊べるとは思います。

最近国内アーケードがほとんど機能してない状態で、国内未配信の
ゲームが増えちゃってるんで、たまには北米版も覗いてみるのも
オススメですよ〜、今だとシャンク2なんかもオススメでっす。

posted by まび・べじコ at 01:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

