2012年03月01日

あれ?面白い??

ACVでは万年若輩チームとして、のほほんと他人様の領地に
侵攻しては領地を荒らしてるだけだったのですが、チームの
某R氏の悪巧みで領地を11個も入手してしまった訳ですが、
やはり付け焼刃・・あっという間に激戦区の砂漠の領地を
取られちゃいました・・しょぼ〜ん・・(;´Д`)

さて、今日のお昼休みに久々のコロコロコミックの単行本を
探しに会社近くの本屋を回ってたのですが、これがまた
新刊なのに何処にも売ってない・・随分探した結果なんとか
無事に入手しました・・。

CA3I0732.jpg

と言う訳で『機動戦士ガンダムAGE トレジャースター』でっす。

TV版とは全く関係無い展開で、行方不明の親父の残したアスノ家の
ガンダムAGE-1とは似て非なるAGE-1を手にした少年が、仲間と共に
伝説の宝『大いなる翼』を求めて宇宙を旅するお話。

コロコロで連載してるだけあって、明らかに子供向けの内容だけど、
友情や熱血などの少年漫画の王道を行ってる展開は個人的には
結構好みですね。

age2.JPG age3.JPG

登場するMSも4本の隠し腕を装備してゴテゴテ重火を器装備してる
ジェノアスや、Gエグゼスぽい高機動型のMSなど、子供が好きそうな
カスタム機っぽい機体が多くて意外に悪くないんですよね。

CA3I0733.jpg

戦闘の〆も各キャラ必殺技とか使ってるので、この辺も結構好きw
てか・・こっちの路線をアニメ化するってのもアリだった気も
しなくもない、そんな作品ですね。

AGE-1の換装も漫画オリジナルぽい装備が出てくるぽいので今後の
展開も地味に気になりますね、第2巻は夏だそうな、楽しみですな。

posted by まび・べじコ at 00:57| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
必殺技というとコミックボンボン版Vガンダムを思い出すなw
Posted by りぜ at 2012年03月01日 19:59
真V字斬ですなwwセナとかプロストとか全く恐ろしい漫画だたよね・・(;´∀`)
Posted by まび at 2012年03月02日 00:26
本編も赤いやつのイナズマキックが割りとカッコよかったので、
いっそその方面で進めばいいのにと思います。
Posted by kyozy at 2012年03月02日 15:42
>>Kyozyさん

あのイナズマキックは笑ったけど、単純に格好良かったよね〜、意外といけるな・・なんて思っちゃいましたw

にしても・・あれで粉々にならなかったAGE-2ホント丈夫だわw

Posted by まび at 2012年03月03日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

