2012年03月03日

あでるさん

壁に額縁に入れて飾ってあったポスターが落下して、
フィギュア数体を犠牲に・・しょぼ〜ん・・(;´Д`)

さて、今日は帰宅後、何故かここ2週間手に入らなかった
AGEプラモを入手したので、黙々と作ってました。

CA3I0734.jpg

正直本編では活躍してるとは言い難いAGE-1の量産機である
『アデル』さんです、地味でシンプルな体型ながらも中々の
イケメンさんで個人的には結構好みの機体です。

CA3I0735.jpg CA3I0736.jpg

量産型AGE-1と言うだけあって、3枚あるランナーの内の2枚が
AGE-1のだったりと、緑のパーツ以外は殆どAGE-1と共通です。
武器は気持ち銃身が長くなったドッズライフルとサーベル×2、
AGE-1と色違い(?)のシールドのみとなってます。

BOXの設定を読んでみると、量産型ガンダムと言える機体で、
スパロー、タイタスなどへの換装機構も継承されている・・と
書かれてるんですけど・・・何故こ〜ゆ〜美味しい設定を
アニメ本編で生かさないかなぁ〜。

posted by まび・べじコ at 02:27| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
量産型タイタスの軍団が
力を合わせてゲートをこじ開けるシーンが目の前に浮かびました。

もちろんその後中破。
Posted by kyozy at 2012年03月03日 02:55
いいプロポーションですね。
最新話でついに赤いMSに乗った仮面の人がでちゃったわけですが、いままで懸念だった戦闘演出も心なしかよくなってきたような気がします。これからですね!

ジュノアスから続く連邦の量産機ののっぺり顔、アニメだとなんだか間延びした印象ですが、模型だと映えますね。ゾイド的なステキさを感じます
Posted by きのこ at 2012年03月04日 00:14
>>Kyozyさん

なにその格好良い展開wwでもホント、そ〜ゆ〜のも見てみたいww

>>きのこさん

最近のAGEの戦闘は回にもよるけど、格好良いの多いよね〜、先々週のゼイドラの戦闘シーンは格好良過ぎでしたよね〜、イナズマキックのシーンは流石に笑っちゃったけどねw

確かに連邦の量産型はアニメでの印象よりもプラモの方が随分良く見えるかも、まぁ活躍しないのが量産機の良さだけど、もう少し頑張って活躍して欲しいですな〜。
Posted by まび at 2012年03月06日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255263441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

