2012年05月01日

GW前半終了

何故アルペジオの最新巻が売ってるのに、同じ日に発売した
リュウマのガゴウの1巻が近所の本屋全滅だったんだけど・・。
オペラクと云い、欲しい物が中々手に入らないGW前半でした。

とりあえず獣兵衛忍風帳のブルーレイ化決定で嬉しいのでおk!!

さて長期連休と云えど、夏のワンフェスの本申請が迫ってたので、
土曜日の夕方に買い物に出掛けた以外は自宅に引き篭もって、
もくもくと粘土をコネコネしてました。

CA3I0839.jpg

てな訳で、なんとな〜く写真を提出できるくらいには形になった。
ナナコさんの隣の羊羹みたいな粘土の塊は本体が形になったので、
安心して作るの忘れてたナナコさんのサブユニットです(;´Д`)

どうやっても間に合いそうになかったので、ここで諦めました、
これで版権通らなかったら、どうしようかとちょっと心配中。

CA3I0841.jpg

そして粘土コネコネしてる合間、乾燥するまで暇だったので、以前に
中途半端に放っておいたイカちゃんのコートと、先日購入したばかりの
山田専用MS、もといHGファルシアさんを作ってみた。

侵略イカの方は艶消しコートとほっぺにピンクを入れて終了、これだけで
随分見た目が良くなるもんですね、素組みは余りにもペカペカ過ぎたよ。

ファルシアさんは出来ればメタリックピンクみたいな色で塗装すると
良い感じになりそうだったけど、そこまで士気が上がらなかったので、
クリアーコートと台座(?)のてっぺんのグレーとファンネルの花びらの
ホワイトを塗って終了、なんか女の子女の子してる機体で可愛らしくて、
良いですよね〜。

にしてもファルシアさん、このご時世のキットながらもポリキャップを
一切使ってなくって、ちょっと焦った、といっても関節部分はABSなので、
そう簡単にへたったりしないので、その辺は安心ですけどね。

posted by まび・べじコ at 00:22| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、やくもキャラじゃない……(´・ω・`)
Posted by kyozy at 2012年05月02日 01:22
いあいあいあいあいあ、自分には女の子キャラは無理だって!!まぁあのペンギンだか河童だか意味不明なあのマスコットキャラなら作ってみたいかも〜。

でも・・なおちゃんの立体物ほしいな・・。
Posted by まび at 2012年05月04日 02:12
イカちゃん、質感が向上しましたね
でも、目が蔭になっているので何かよからぬ企てをしているイカちゃんに見える…
Posted by きのこ at 2012年05月04日 13:15
>>きのこさん

艶消し吹くだけでホント随分と見た目変わりますよね〜、マビの様にスキルの無い人には良い誤魔化しになって助かってます♪

撮影ブースなんて便利なモノもってないので、普通に写真撮るとみんな悪い顔になっちゃいますよね、でもイカちゃんならそれでも違和感無いかも(;´∀`)


Posted by まび at 2012年05月05日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267886213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。