2012年05月22日

そろそろ

何気にアマゾン覗いてたら、未来警察ウラシマンのブルーレイBOXが
予約開始してて焦った、ウラシマンのDVDBOXと云えば、下巻の方が
出荷本数が異常に少なかったのか、中古でさえ上下巻セットで
10万以上の値段が付いてた筈なので、尼で4万と値は張るものの、
かなり良い買い物の予感です、そりゃあもうポチりましたともw

他にも同じく逆転イッパツマン、メカドック、ゴールドライタン等の
タツノコ系の作品が多数ブルーレイ化されてるみたいなんで、今後とも
色々発売してって欲しいですね〜。

さて、今日から数年前の発売日に購入しながら寝かせてたプラモの
製作に取りかかった。

CA3I0860.jpg

スパロボOGのフェアリオン・タイプSとタイプGの2体。

原作すら遊んでないのに、ロボなのに可愛いとか、絶対領域スゲ〜とかで、
購入したものの、当時急速に低下したプラモ製作意欲と共に、押入れの
奥深くに押し込められて、記憶の彼方に消されてました・・(;´∀`)

そいでこの週末に一緒に飾ろうとして必死に買い集めた、にいてんごの
シャインとラトゥーニが発掘されたので、いい加減飾ってあげようかと、
作り始めたと云うわけです。

思ってたよりも組み易くて、色分けもしっかりしてるので、部分塗装でも
全然問題無い出来になりそうですな、とりあえず今週中にタイプGだけでも
形にして土日中にはタイプSの方にも取り掛かりたいです。

さて、部分塗装で終わらすならマビ助は調色が死ぬほど苦手で嫌いなので、
タイプS用にガイアカラーのラベンダーを仕事帰りにでもお店によって、
買って来なくちゃな〜。

posted by まび・べじコ at 00:53| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 おもちゃ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェアリオンって、作りやすいんですね〜。
お店にもまだあるので、もし失敗しても大丈夫ですよ(^_-)-☆
Posted by プラモ屋のかみさん at 2012年05月23日 12:04
今更言うのもなんだがフェアリオンの元ネタってWinkなのか?(この発想がアラフォーだと気づけry)
Posted by りぜ at 2012年05月23日 22:33
>>プラモ屋のかみさん

そう言えばひっそりと在庫ありましたよね、そいじゃ失敗したr・・ってww

いあいあいあいあ、失敗しても普通に寿屋に部品発注依頼だしますからwそんな3千円以上もする高価なプラモ買い換えれませんてw


>>リゼさん

言われて見れば以前どっかから発売したパイロットフィギュアもwinkと同じ様なポーズしてたし・・あながち間違ってない様な気が・・(;´∀`)

てか、そのネタに反応してしまう自分も・・。
Posted by まび at 2012年05月25日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

