2012年05月28日

おーぷんわーるど

ついについに輪廻のラグランジェ第2期のPVが公開されましたね。
イグニスのマントぽいシールドが良い感じ〜♪とか思ってたら、
次のカットでランとムギナミが尋常んじゃない表情で戦ってた・・。

どうなっちゃうんだぁ〜〜!!とりあえず7月が楽しみ過ぎます!

さて、先日リゼ氏に頂いたドラゴンズドグマを遊んでたら日曜日が
サクっと終わってしまった・・ちょっと痒い所に手が届かない感が
多少あるけど、ちょっとづつ強くなってく感じが良いですね。

Dragon's Dogma Screen Shot.JPG

とりあえず金髪後ろお団子のアルトリアさん、某騎士王さんぽく、
作ってみようとキャラクリをコネコネしてたけど、即行断念。
PSNポイントが余ってたので、200円払って女隊長鎧を買ってみたら、
なんとも万能すぎて暫くはメイン装備で使ってけそうです。

とりあえず片手剣&シールドでポコポコ殴るファイターをジョブにして、
ゲームを進めてますが、デカイ敵が結構固い&至近距離に近づくと、
超怖いなど等で、戦闘中は殆どシールド構えてビクビクしてます・・。

たまに飛びついて巨大な敵を登ってみると、スタミナが切れたりして、
振り落とされた挙句、落ちた先が崖下だったりで即死したりしてます。
こんなチキンなマビ助は遠くから矢でも撃ってた方が良かった気も
しますけど、ストライダーはストライダーで大変なんだろな、と。

某蒼鋼氏から派遣されてるお手伝いさん、ホントに助かってますw

posted by まび・べじコ at 00:58| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数日やってみて感じたのは、オープンフィールドには違いないんですけど、ストーリーと全く無関係で寄り道できるダンジョンとかは少ない(無い?)気がしないでも茄子。ストーリー無視でのほほんと探索して見つけた場所がじつわストーリー上行かなければいけない場所だったり^^;その点でわ、ベセスダ系の完全自由なオープンフィールドゲーを期待してると肩透かしになるかもですな。ポーンは雇った時の強さで固定されたままになるので、こまめにPTから外し>雇い直しするとポーン主が進行してた場合は強さが更新されるので戦力UPになるかもしれませぬ。
Posted by 蒼鋼 at 2012年05月28日 01:36
楽しんでるようだね〜
キャクリはマニアックにジャンヌ&ジルドレをやって欲しかったな!w

おいらはもうちっとあとで降臨するよ
Posted by りぜ at 2012年05月28日 23:25
>>蒼鋼さん

確かにオブリと比べちゃうと、道端の何でもない洞窟とか存在しないからか、フィールド探索がイマイチ盛り上がらないですな、それでも無理に森の奥に足を踏み入れた途端、凄いのと遭遇した時の緊張感が半端無いですけどねw

ポーンはPTから一旦外さないと成長しないんだね〜、さっそくRAVさんお返しします〜、当然そのまま再雇用ですがねw


>>りぜさん

おかげさまで〜♪
ジャンヌ&ジルドレってww一応主役は女の子剣士、メインポーンは男マッチョ剣士なんで、それっぽいと言えば、それっぽいw

てか、このゲーム少し遅れて遊んだほうが強いフレとかのポーンの恩恵を受けられるから、少し待つのも手ですよw
Posted by まび at 2012年05月30日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272152989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

