2012年11月26日

いべんと〜♪

気付けば3連休もあっという間に終了、とりあえず金、土曜日は
予定が詰まってて、アッチコッチ行ったものの、今日は丸一日
昼寝&エクストルーパーで終了・・なんか勿体無かった・・。

さて、そんな金曜日、長久手の愛知万博跡地にて「ぽぷかる2」なる
サブカルイベントが開催されてたので、リゼ氏とお昼頃から現地に
遊びに行ってきましたよ♪

野外でのコスプレ撮影会、同人誌即売会、自分らの世代には懐かしの
麻宮騎亜まで来場して「彼女のカレラ」の物販なんかもやってましたね。

NCM_0049.JPG

とりあえず期待(?)してたガルパンコーナーに飾られてた3×7mの
フラッグ、何故かピントが合わなくてボケボケ・・(;´Д`)

NCM_0050.JPG NCM_0051.JPG

そしてそんなフラッグの横にポツンと展示してあった、巷で人気の
ファインモールドの、あひるさんチームの八九式と、プラッツの
その他の戦車のプラモの実物が見れたのは良かったですね。

W号は、ねんどろいどとの企画があるのか実物は箱だけの展示でした。

NCM_0048.JPG

他には痛車コーナーなんかもありました、個人的にはコレがツボりましたw
(実際は忍者体験会で来てた伊賀の忍者村(?)の車ですけどねw)

NCM_0057.JPG

そんなこんなで同人誌即売会で何か買おうと企んだものの、これと云って
欲しいものも無かったので、企業ブースにて東海地方の地元企業である
日本一ソフトウェアとファインモールドのキャラグッズを戦利品に決定。

先々週のベジ神様の様にはなれませんでしたww

なんにせよ、去年の第一回と比べて、会場も無駄に広げずに、シンプルに
一箇所にまとめてあったり、催しも随分と増えてて、随分楽しめました。
3回目があるのならまた参加しちゃうんでしょうね〜。

にしても残念なのが、ある事情でその後に催される筈だった飲み会が
とある事情で無しになっちゃったのは残念でしたね、ホントに仕方が無い
事情だったんで仕方が無いんですけど、なんかここ数ヶ月間で参加した
飲み会で一回も飲めてない今日この頃・・マビもたまにはガス抜きしたい!

まぁ、今週の週末に某店のてんちょ達と飲み食いに行くので、今度こそ!!

posted by まび・べじコ at 00:38| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 日常編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽぷかるお疲れでした。
今回は前回の反省が生かされてて楽しめたね、出店企業、サークルも大幅に増えてて次回にも期待できそうだよね
ただ出店が増えて「メイド喫茶」が大幅縮小なのが残念だったなw
Posted by りぜ at 2012年11月26日 21:35

俺もつれてって〜w
Posted by べじコ at 2012年11月26日 22:30
〉〉りぜさん

こんな感じで進化してってくれれば、次回(あるのか?)も期待出来るね、個人的にはプラモ、フィギュア展示が少なかったのが残念だったねぇ。


〉〉ベジタリアン

無問題かと、歓迎×2♪
Posted by まび at 2012年11月28日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。