2012年12月14日

覚悟を決めて・・

はい!いい加減見に行かないと某氏が悶絶しそうなので、会社終わってから
名古屋の映画館でエバQ見てきましたよ♪んむんむ面白かった♪

ハイ!感想以上!何云ってもネタバレになりますからね、にしても公開から
ここ数週間、数々のネタバレ発言で相当苦しみました・・ネタバレ駄目!絶対!

にしても・・上映時間まで時間が有ったので、晩飯を食べようと立ち寄った
煮込みハンバーグ屋さんにて、煮込み料理を舐めてたのか、調理に時間が地味に
掛かってしまい、上映時間までギリギリになってしまい、熱々旨々ハンバーグを
罰ゲームの様に早食いする破目になったのは非常に勿体無かった・・。

さて、某プラモ製作のモチベーション上げるために漫画を買ってきた〜♪

NCM_0131.JPG

アニメ、モーレツ宇宙海賊の原作のコミカライズ(あってるのか?)
若干キャラが太ましい気もしますが、しっかりモーパイしてましたね、残念なのは
オリジナルのお話ではなく、簡単な舞台説明的なお話の後に、アニメ版でもやった、
「黄金の幽霊船」に若干のアレンジを加えたお話でした。

個人的にはアニメ版のその後のお話か、オリジナルが読みたかったですね〜。
そしてこれ読んでプラモ作る気になったかと言えば・・ご想像にお任せしますw

もう一冊、ここ数年間マビ助が一番楽しんだであろう漫画「正義警官モンジュ」の
12巻(最終巻)、発売したのは彼是1年近く前になるのですが、完結したのが
余りのショックで最終巻を読むのが怖くて買えなかった一冊。

もういい加減読まないと先に進めないですからね〜、くそ〜終わっちゃうのか〜!
買ったは良いけど、読むの怖ぇ〜〜〜〜!!明日にでも気合入れてよむぞぉ!!

posted by まび・べじコ at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも先日見ましたよ!


…( ゚д゚ )ネタバレしたい


私も一昨日から作り始めた模型を日曜日までに完成できるかが山場!
Posted by きのこ at 2012年12月14日 02:45
ヱヴァQのネタバレらめぇぇぇぇ
地元の映画館にはもうしばらく来そうにないので
まだ見れてません…
宇多田ヒカルの曲がBGMだったテレビCMの絶賛上映中みたいなのすら
目を背けてましたもん。ネタバレ怖いよぉ
Posted by アオちゃん at 2012年12月16日 12:24
>>きのこさん

あれ見ちゃうと知ってる人と話したくなるよね〜、あれがこれでこれがあれで・・ふふふ、DVD組みが見るまで悶々としてると良いよ♪

てか見ましたぜ、T-34&カチューシャ、良いじゃあないですか〜、ところでこれを月曜までに作るんです??


>>あおちゃん

おっひさ〜♪そうそう!マビ助もそれくらい情報を遮断してたのに一部の心無い奴のせいで・・やっぱり期待の新作は空っぽで見たいよね〜。
Posted by まび at 2012年12月18日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。