2013年01月25日

ファンタジー自衛隊

なんとも久しぶりに早い時間に残業を上がれたので漫画買いに行ってきた。

CA3I1127.jpg

待ちに待ったゲートの2巻とラインバレルの21巻が売ってたのでゲット♪

昔、映画「戦国自衛隊」を見て、後半のジリ貧ぷりに悶々としたものですが、
こちらはファンタジーの世界と舞台は違えど、補給などの後方支援がキッチリ
受けれるので、ファンタジー世界相手に自衛隊無双しちゃったりする漫画。

無双と云っても、主役は自衛隊な訳で、村を襲ってるドラゴンと戦ったり、
軍隊崩れの盗賊団から町を守ったりと人道的な(?)自衛隊らしい活躍が
描かれてるのは面白いですね。

原作者付きで、コンビニDMZや迷彩君の作者が漫画を書いてたりしますが、
ヘリ部隊が現れるシーンで地獄の黙示録の音楽をスピーカーで流したりとか、
明らかに迷彩君のノリだったりで、ほんとに原作があるのか疑っちゃう位、
竿尾漫画しちゃったりしてますw

さて、鉄のラインバレル第21巻、20巻の最後のカットよりかは、少し前の
時代のお話っぽい。(まだあの人が裏切ってないっぽいので)
最終章との事ですが、あと10巻くらいで終わらせてくれると嬉しいな〜。

そう言えば昔、「まおゆう」と「ゲート」同じ作品だと思ってたなぁ・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 01:21| 岐阜 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´・ω・`)自衛隊もいろんな作品に出てきますけど、これからは漫画の中でも呼び名が国防軍になるんですかねー
自衛隊って響き、わりと好きなのでちょっと残念。
Posted by きのこ at 2013年01月25日 03:30
>>きのこさん

国防軍ですか〜、自分も自衛隊の響きの方が好きかも〜。
Posted by まび at 2013年01月28日 01:21
ゲート1巻読んでます。誰が敵か、まだよく分かりません(>_<)読んでいくうちに分かるでしょうか(^_^;)
上の子がすでに何回も読んでいましたが、結構グロいシーンとかありますね\(◎o◎)/!
しまったぁ〜!と思って隠しましたが、もう遅いかも。
Posted by プラモ屋のかみさん at 2013年01月31日 20:02
>>プラモ屋のかみさん

そこまで配慮してませんでしたw大丈夫、人道的な漫画ですwww
Posted by まび at 2013年02月04日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315818826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

