2013年02月15日

むじ〜(;´Д`)

やはりというか、何というか、お約束通り燃え尽き症候群中のマビです。
仕事を一日休んだ分、仕事は忙しいので、それほど楽な生活を送ってる訳では
ありませんが、なんか帰宅後が燃えカス状態です・・(;´Д`)

それでも、そろそろ夏のワンフェスの新作考えなきゃなぁ〜。

NCM_0152.JPG

さて、今日は待ちに待った箱丸のSTG「ギンガフォース」の発売日!!!
前作のエスカトスがシンプルながらも面白かったので、期待してたんですよ♪
予約なしで買おうと思ってたら、アマゾンで日付が変わった途端に即行で
売り切れてたので、今日の昼休みに急いで会社の近くのお店で買ってきました。

そろそろ箱丸のゲームも、本当に欲しい場合は末期の無印箱ゲームみたく、
しっかり予約しておかないと、マイナーゲーは危ないかもしれんね。



ゲーム中にフルボイスでストーリーが展開するとか、銀銃ぽくて好みですね、
イラストの方もなんとも同人臭がしなくもないですが、結構好みで良い感じかな。
ただ、常にザコを倒して手に入るパワーチップを入手し続けないと、ショットが
パワーダウンしてしまうのは、個人的にあまり好みのシステムじゃないですね。

にしても・・数回挑戦しましたが、未だに1面(ノーマル)がクリア出来ません。
下手糞なのが原因なんですが、凡ミスで死ぬ死ぬ・・まぁ無駄に死んだお陰で、
お金も貯まったので、武装をパワーアップしてまた挑戦してみようと思います。

どちらかと云うと、弾幕ゲーよりも覚えゲーに近いので、マビ助でも頑張れば、
クリアー出来そうな予感するので、頑張ってみようと思います。

posted by まび・べじコ at 00:26| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 X箱編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃー
うちのギンガフォースkonozamaしやがりました('A`)
箱○のSTGは速攻で押えないと、入手し辛くなるんですかね〜
発売日に買って、中古屋さんで結構な安さで売られてるのを見るとどっちが正解か解らなくなるけど^^;
caveシューに居たっては、プラチナ出すわ纏めて出すわ・・箱○のシューターなら発売日買いしてるだろwって気がするんですが^^;

ギンガフォース、歯ごたえありそうなんすね。
長く遊べそうですね〜楽しみ
Posted by たむぞう at 2013年02月15日 10:18
>>たむさん

こんばはは〜♪
相変わらずプライム会員でも余裕でkonozamaする辺り舐めきってますなw
マビ助は赤い刀買い逃した人なので、纏めて出すと聞いた時、軽く
喜んだもんですが、値段見て諦めましたw入手困難になる前に赤い刀どっかで押さえてこないとな〜。

ギンガフォースはSTGへタッピーのマビ助には残機増やし&武装強化しないと
全く持って乗り切れる気がしませんwwまぁノリは好きなので頑張るけどね〜♪
Posted by まび at 2013年02月17日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

