2013年05月09日

新作×2

なんか気付けば明日はトータルイクリスプの発売日なんですな、
まだオルタ終わらせてないのに、買って良いものか・・迷う・・。
少し様子見てから買おうかに〜。

さて先月末に名駅裏に移転した虎の穴に行ってきた〜♪

CA3I1220.jpg

そんなこんなで漫画2冊購入。

今井哲也の新作「アリスと蔵六」と金平守人の「働け!ハタラキさん」

「アリスと蔵六」は「ぼくらのよあけ」に続く、今井哲也の新作漫画、
3月に発売したのに、全然お店で見掛けなくて、探してて、やっと
見つけました〜♪

「働け!ハタラキさん」は相変わらずの金平作品でした・・。
随分前に同じ作者の「かねひらだもの」で見事にジャケット詐欺に会い、
騙されたものの、余りの毒の強さに逆に好きになってしまったりw

可愛い絵も、カッコイイ絵も描ける中々凄い画力を持ちながら、何故か
泥臭いキ○ガ○漫画ばかり描いてるけど、そこが逆に良いww
今回もその辺のセンス全開で良かった、あさりよしとお、篠房六郎とかの
あのブラックなセンスが好きなら結構楽しめるかも〜。

CA3I1219.jpg

他には同人誌を三冊ほど購入、同人誌って結構割高ですよね・・(;´∀`)

posted by まび・べじコ at 00:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 漫画編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわゆる薄い本は本当に割高だけど…なんか独特の魅力にあらがえない(;-ω-)

あの所有欲をそそられるマイナーさはなんなんでしょうね!
Posted by きのこ at 2013年05月10日 23:27
>>きのこさん

そうなんですよねぇ・・レゴブロックなんて触りもしないのに、何故か買ってしまったロボ製作本・・なんか市販品にはない魅力がありますよね〜。

そして最近はガルパン系の解説本ばかり買い漁ってしまうマビ助の姿が・・(;´Д`)
Posted by まび at 2013年05月13日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。