2013年06月17日

レトロゲー祭り

とりあえず冬のWFに向けて作るものも決まり、早速土曜の晩辺りから
作業を開始。まだ資料も揃ってなく、大まかな形になっただけなので
お見せ出来るのは、まだまだ先になっちゃいますけどね〜。

夏のWFがない分、いつもより時間が掛けれるので頑張ろうず!!

さて、今日はリゼ氏と西尾市にある、とあるゲーセンに行ってきたのだ。

DCIM0127(1).JPG

知る人ぞ知るレトロゲーの聖地(?)「天野ゲーム博物館」でっす♪
いつかいつか・・と思ってたけど、いざ調べてみたら思ったより随分と
近かったので、モチベが高い内にと、午前中から行ってきました。

DCIM0137.JPG

外から見た限りでは、思ったより狭いんじゃ?なんて思ってたけど、
建物の奥にもスペースが広がってて、そこには大量のレトロゲーが。
家庭用に完全移植されてるゲームも有りますが、やっぱりゲーセンで
100円入れて遊ぶのは緊張感があっていいですよねww

DCIM0129.JPG

普通の筐体ゲーム以外にも、建物の奥のVIPルームには専用筐体の
ガントレットや、スペースハリヤーまで置いてあってビックリでした。
ワンダーモモやドラゴンバスターの当時のポスターも貼って有ったりで
なんとも興奮してしまった・・(;´Д`)

何にせよ、久々に遊んだガントレットの協力プレイは面白かった〜♪

DCIM0132.JPG

そして今回、是非見てみたかったダライアスT&Uの専用筐体。

こんだけ古い物が現役で稼動してるのはホント凄いですよね、これも
店主のおじさんが壊れたパーツを新造したりして、メンテしてるから
みたいです、その辺のお話聴いてるだけですっごい面白かったです。

結局1000円分くらいアレコレお腹一杯になるまで、遊んだけど、
余りに興奮しすぎて目的のダライアス遊ぶの忘れてた・・(;´Д`)
忍者くんとか、カプコンの未発表STG、ニンジャウォーリアーズ等
充分満足は出来たので、良かったんですけどね。

まぁ、近場だし、また遊びに行きたいですね〜♪

posted by まび・べじコ at 00:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店主の方のマニアックな知識量と気さくな人柄も良かったよね^^

それにしてもあれしきの連打で腕を痛めるとは・・・。

また機会あったら遊びにいこうぜ!
Posted by 撮影協力・りぜ at 2013年06月17日 22:54
>>りぜさん

あのお年であの知識、凄いよねw

ほんと学生の頃は連射機能なんて無縁だったから
ポチポチっと押してたのが当たり前だったけど、
久々のゲーセンでの連射がこんなキツイとは
思わんかったね・・・(;´Д`)


にしても・・中々濃い一日でしたな♪
Posted by まび at 2013年06月19日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366588903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。