2013年09月03日

しなちく

今日は仕事終わってから大雨来る可能性があったのに、無理して
映画を見に行ってきた、実は本編よりも上映前に流れると噂の
モーパイ劇場版の予告が目当てだったのに、実際に流れたのは、
宇宙海賊は宇宙海賊でも、キャプテンハーロックでした(;´Д`)

がっでむ!!

そんなこんなで、あの花の劇場版見てきました〜♪

DSCN0465.JPG

正直、最近のアニプレお得意の総集編映画かと思ってたので、
スタドラ劇場版の様に、ガッカリするかと思ったけど、実際は
新作カットの各キャラの視点での後日談が大半を占めてて、
回想シーンとして、TV版を切り貼りした説明的な総集編が
流れる感じで大満足な内容でした。

相変わらず最終話の皆がエグエグしたであろうラストシーンでの
突然の曲の入り方が反則過ぎて、涙腺が一瞬にして緩みかけたよw
てか・・隣に座ってたお兄さんが、話が終盤に入った辺りから、
ずっとズビズビ言ってて、伝染しそうで危なかったww

そんなこんなで、作りとしては総集編ですが、新作カットを交えた
話の作りが素晴らしいので最後までだれる事無く見れると思います。
とりあえずTV版見たなら続きなので、見とけ!って感じです。

にしても今月は、あの花、キャプテンハーロック、ウルヴァリン、
中二病、スーパーマンと、無駄に見たい映画が多いので、大変な事に
なりそうな予感・・その割には土日が暇じゃなかったり・・(;´Д`)

posted by まび・べじコ at 00:40| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 アニメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
。゚(゚′д`゚)゚。めんまー!

DVDでたら狩りに行く予定です!
むしろ秩父まで行っちゃおうかな…関東だし!
Posted by きのこ at 2013年09月03日 01:00
観たい映画リストに、あのデビルマンの再来?!(それ以上)と噂される「ガッチャメン」がないぞ!!w
なにとぞ、あなた様に見に行ってほしいのです!
(私は遠慮しときますw)
Posted by りぜ at 2013年09月03日 23:10
>>きのこさん

確かに劇場の大画面で!!って作品でも無いですし、無理して混雑した劇場に
足を運ばなくても、少し待ってでも自分ちのTVでまったり見た方が当たりかもね〜。

あんだけ近ければ聖地巡り行ってしまえ〜!!って・・マビ助もあんだけ近場の氷菓子の
聖地巡りしてませんけどね〜(;´Д`)


>>りぜさん

折角だけど自分も遠慮します・・スーツのデザインは嫌いじゃないんだけどね〜。
見えてる地雷をあえて踏むのに定評のあるマビ助でもあれは流石に無理かな〜。

Posted by まび at 2013年09月04日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373762511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

