2013年09月19日

傭兵家業

すっかり忘れてたが、明日はビータの俺ガイルの発売日だった。
こんな事なら、発送先を会社にしとけば、お昼休みから始める事が
出来たのに・・ぐぬう、明日は仕事早めに終わらせて帰ってこよう!

さて、明日の俺ガイル開始の前に、こちらのゲーム終わらせといた。

2013-09-18-233003.jpg

いつまで経ってもFF14のDL販売が開始しないので、諦めて、
その分に取って置いたPSポイント使って買ってみたのだが、
思ったより面白かったですね。

2013-09-18-231219.jpg

基本的にはタッチパネルを使った操作を除けば、オーソドックスな
FPSで、主人公は傭兵な事もあって、報酬を使って武器を買ったり、
ストーリーの展開上、戦争してる両陣営に雇われたりします。

個人的には各陣営から出される短いミッション的な依頼をこなして、
ダラダラ遊ぶゲームかと思ってたのですが、実際はCODの様に
ストーリーに沿って進めてくだけで、一切の選択肢が無かったのは
ちと残念でしたね、もう少し傭兵ぽい事したかったなぁ。

それに携帯ゲームの割に1ステージが長めで、途中セーブも無いので、
ゲームを始めてしまうと、そのステージをクリアするまで動画見たり、
他の事が一切出来なくなってしまうので、遊びにくかったです。

2013-09-18-205310.jpg

にしても・・接近戦が強すぎて、2人位の敵なら銃で撃つよりも、
近づいてナイフで切り刻んだ方が、手っ取り早いのはFPSとして、
どんなもんかと・・(;´Д`)

なんにせよ、3900円分は充分元を取れる内容でしたね、基本的に
オン対戦は遊ぶ気ないので、一旦終了って事で俺ガイル遊ぶぜ〜!!

posted by まび・べじコ at 00:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぼちゃ日記 ゲーム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にわ近づいてナイフ振るだけでわないこれの接近戦は楽しかったですが、確かに強いのは否めませんな。オンラインで2人相手に立て続けに葬った時は脳汁でまくりましたがw。
Posted by 蒼鋼個人的にわ at 2013年09月19日 01:19
>>蒼鋼さん

あのナイフキルの際のタッチパネル操作は悪くないですね、オフしかしてないけど、ヴァンガードの誘導ミサイル強すぎたり、武器BOXの前に陣取って金にモノを言わせれば、装甲兵でも背後狙う必要も無いのは、サクッとクリアするのに丁度良いバランスでしたw
Posted by まび at 2013年09月21日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

